韓国植毛
ブログ村をみてますと、韓国植毛の体験記ばかり目につきます。
当然、マーケティングの一環として韓国の各医院や間にはいっている代理店がブログを利用しているという面は大きいのでしょうし、料金が格安で利用者が多いというのもあるのでしょう。
実際のところ韓国の植毛レベルというのはどの程度のものでしょうか?

? 植毛できる医院の数
? 植毛の技術レベル(最高レベルや平均的なレベルは日本と比べて差異があるのか?)
? 料金体系

そもそも日本の植毛レベルは高いのか低いのかもよくわかっていませんがわかる範囲でお答えいただければありがたいです。

また、無茶を承知でお尋ねしますが、国内では最高レベルと評判の今川先生レベルのお医者様は韓国にもいらっしゃいますか?
Re:韓国植毛
フリードマン様

おっしゃるように多くの韓国のクリニックは日本人向けの専門スタッフをおいてHPに力をいれています。去年当院のHPが一番大手のクリニックから無断で盗用されびっくりしたこともありました。また日本にも代理店があってテレビ会議のようにカウンセリングを行なってるとのことです。本当に技術がしっかりしているクリニックであれば韓国国内で充分やっていけるはずで、なにも日本人を引っ張る必要はないとは思います。

美容医療では以前中国に出稼ぎの韓国人医師も多かったのですが最近は医療事故も多く評判を落としているようで以前ほど中国で稼ぐことが出来ないようです。韓国ウォンも日本円より割高で中国人患者さんも少し日本へシフトしてるようです。現在韓国の不況は深刻で多くの植毛クリニックが閉鎖されています。韓国は植毛クリニック数が圧倒的に多く競争が激しくまた広告の締め付けが強くなっており、その矛先が日本に向かってる訳です。5月に韓国毛髪外科学会に招待されているのでそこでいろいろと内情をきかせてもらおうと思っています。

韓国でも日本同様技術のレベルはまちまちで、医師選びは難しいものです。ただ私はジャーナリストや評論家ではありません。同業者をあれこれと批評する立場ではありません。

ヨコ美クリニック
院長 今川