【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part95
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part94
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1711055057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >1
乙
アースかよ。ググったけど、マジで2勝馬ではなみずき賞かよ。
シルバーコレクター案件とはな。 フラワーちゃんおじさんと一緒につぼみほころばせようね… アースの固有二つ名、獲得賞金=ファン数ということでハルウララの固有二つ名以上のファン数を要求されそう 今更なんだけど、チャンミの最終結果ってどういう事?
Bグループ2位で1400位ぐらいとかだったんだけど、3位までじゃないの?
ってか、ボッコボコでも3位に必ずなれるんだよね?
それで1400位ってなんだ???
これまでクリックするだけだったんで、結果なんぞスルーしてて見方がさっぱり分からんw ニシノフラワー、タイキシャトル、パールで律儀に中距離B〜Aスタートで
ラーク以外のシナリオで中距離出走してる?
祖は中距離で、自身はマイルか短距離の3がつくとつよそう
戦績がいいと分母がでかくなるらしいよ
だいたい1万前後になることがおおい やはりデバフ2が最強だった
ブルボンさんを勝たせたかった
可愛いかわいいかわいい
そろそろ新衣装来て >>24
それ着順の横のi押したら出てくる順位の事か?
気にするな。誰にも分からん。
ちなみに自分より着順が下でも一着の奴一杯混じってるよ。
最初は着順が自分より低いのかと思ってたけど、称号が変わった時に
出来たばかりの新しい称号を早速表示してた奴がいて
着順は全然関係ないのが分かった。 >>28
訂正
×自分より着順が下でも一着の奴一杯混じってるよ。
○自分より順位が下でも一着の奴一杯混じってるよ。 >>28
>それ着順の横のi押したら出てくる順位の事か?
あー、それそれ
今回初めて見たんだが、何言ってるのか全っ然わからんw
着順も3人の中で3位が最高で終わったんだよなぁ…
とりあえず気にしなくていい事は分かったよw
なんか変な質問にわざわざありがとう >>30
分母が大きいと廃人様の為のモブ役で分母が小さいと忖度マッチングで勝ち役 マジでアナボ出て石火出ねーの勘弁してくれ
鍔ぜりハイボル条件緩いのに後方はいつまで一年前の編成なんだよ 差し3だけどアナボも石火も積まんかったな
さっさと前出てハイボルでええんよ 最近知ったのだけど
ジャンルのiだけじゃなくて
大会期待度のところのiを押すと現在のトレーニング効果アップがみれるのね
なんでおなじような画面が2つあるのかとおもった
というかトレ効果は常時表示しておけと 決勝くらい音出してレース観ようと思ったら音でなくて草
PC版今バグってるらしいな💩 >>34
前が多いと不発で終わるだけ。
結局運次第で何が正解とか無い。 チャンミやるとき毎回思うんだけど、もっとマッチングがんばれよ。実力均衡してる相手と組ませろよ。
そんで感想戦もさせろ。勝ったり負けたりできる相手だから面白いんやろが >>39
廃課金様に気持ちよくなってもらう為のコンテンツなのに
実力均衡させたらアカンやろw トランセンドでファルコに勝つのやってるけどでてくるのはマイルでも左でもなくて
まちがってた
JBCクラシックのほうは夏のトレ後なので勝てた
決勝マッチングもレートにすると、
いちどA決勝にいけた人は偽装みたいになるので運だね
一応A決勝にいけたあとは弱めの3体をだして、
まわりとA決勝にいかせてから決勝で叩くということはできるけど
1人でやっても微差 >>40
廃課金勢は格下とやって勝って面白いのかね まあ想像以上に不評だったから接待レースになったマンスリーの例もあるしなぁ
次の長距離リグヒに比べたらまだ紛れある分、ウマ娘プロ以外でも勝てた方だろ チャンミの後ろの数字はレーティングの数字じゃないかって言うのを昔見た。
数字が大きい方がレーティング的に上。
実際、決勝のマッチングもそのレーティング基準で、
3チームの合計が平均になるように、みたいに組まれているんじゃないかと思っている。
決勝の対戦相手の勝率を見ると経験的にそんな感じ。
勝率が7割くらいだと決勝で3チームとも均衡しやすそうな気はする。
勝率100%と30%に挟まれることもありそうだが。 >>40
勝つのが目的であって、良い勝負をするのが目的ではない
一番良いのはtier1だけどスキル揃ってない、上っ面だけの相手が大好き
逆に推し編成みたいなのは晒しても自分より相手に注目が行くから当たりたくない
だと思うぞ チャンミ報酬で3天分貯まったわ
これで新シナリオも先生きのこれそうだ 勝てるかどうか分からないぐらいが楽しいんであって、相手が強すぎても弱すぎてもつまらんのだよ。 そうはいってもそんなことになったら3回に1回勝てるかどうかの決勝に負けて、
明らかに自分より弱いチームがプラチナとってるのをツイッターで見て、
つまらん言ってブーたれるんでしょ。 もしかしてDMM版ってまだ音が小さい不具合直ってない?
追加の情報ないし放置ぎみ? もう、配信にもXにもプラチナコンプいないんじゃない? そもそもウマはモデリング以外褒めるとこ何もないクソゲやし
クソゲに不平不満がつきまとうのは至極当然のことなんで 求めていたものは「好敵手」などではなく、「気持ちの良い勝利」
というくそムーブなの 報酬とプラチナ称号というイキリ要素ある時点で勝てば官軍
推し活勢はそいつら倒せればよりイキれる
なんだかんだWin-Winの関係 チャンミー見たら相手がUD3とUE9の格上の青ルビー二人でUDの方はマイル芝Sでデバフ1付き、これ駄目だと思ったら
ハイボール取れなかった8番人気の地固め通常ニシノが固有も出ずそのまま1位で走り切ってプラチナ
レース内容見たら3スキル接続からのほぼ最速で大輪発動後に白加速5個連続発動、加速終了後に速度スキル2つ発動の最適動作だった 同じメンツで何度もやれば全然違うパターンで勝ったり負けたりするんだから
あるレースのパターンなんて偶然でしかない。
どうでもいいんよw サイコロふって小さい数字が出た方が勝ちっていうゲームだからな
tier1用意してスキルとステ盛るほどサイコロの面数が減るけど 96傑配信者が決勝で負けてたから、まあ、マギレもあるってことで 麻雀みたいな系統の運ゲーよね
運ゲーだけど自力で勝つ確率は上げられるみたいな トランセンドで帝王賞のファルコに勝てたので満足
アンスキとか白?のキタサンつんでなかったけど
斜行3スキルとかとったら前に出ることはできてるみたい
1回目だけ動画みて負けて
勝ったらリプレイできなかった >>49
音小さかった事なんてうちの環境じゃ1度も無いぞ
オプションで音量下げてないか? セレクトサポカを引こうと思ってるんだけど、
無凸で持ってる速エルコン、賢メジロを選ぶか
持ってない腕ネイチャ、腕チケットを選ぶか
どっちがいい? とりあえず他はいいからエルコン完凸目指した方がいいと思う
パワーは今ショップで交換できるウオッカ結構いいと思うけどなパワー以外の練習行った時の性能ないけどパワー盛りは抜群だし >>63
現在確認している不具合について
https://umamusume.jp/news/detail?id=155
【4/11 20:20追記】
・DMM GAMES版において、サウンドが意図しない音質や音量になる場合がある。
※本不具合はアプリのバージョンを2.1.5にアップデートした場合のみ発生します。 >>66
サンキュー
天井まで回して
エルコン3、メジロ2凸になったわ
ウオッカもサポカ交換して2凸になった >>67
あ~そんなお知らせあったんだスマン
ちなみにうちも当然Ver.2.1.5だけど音質や音量おかしくなった事無いから環境によるのかね アース固有は継承で使える感じだな。種牡馬になれなかったのにな。 >>68
豪運すぎんだろぉ?…おめでとう
エルはダービーチャンミでも王手とるのに使うだろうしなんなら先行差し以外にもデッキ入れたりするし息長く使えるでしょう、多分 アースはカノープスにあるまじき性能だな
どこでもそれなりに活躍はできる器用貧乏 UAFでの因子周回はサポカ資産が大事になってくるよねぇ。 春天想定で競技場更新できればいいかなとか思って気軽に育成始めたら鬼強いローレル(自分にしては)ができたんですけど!
賢さヘコんでるけど距離S付いてサポカ完走しててLOH用のローレルもうこれで完成でいいすか?
https://i.imgur.com/wqJdcO9.png
https://i.imgur.com/A1QF4Qs.png 最近はガチャが渋すぎてほんとなんも当たる気がせん
30~100連くらいで何も出ないとかザラ >>56
全てがガチャとみんな気付いて来たんだ
今月の売り上げが楽しみで仕方がない チャンミの階級がもっと細かければ、同じような実力のトレーナーと戦うことになって、マッチングガチャは無くなるんだけどね。
せめて評価点や取得スキポが同程度のウマ娘でマッチングしてくれんかね チャンミ自体が面白くないからいじっても仕方ない
倒しても構わない どう弄ってもどうやっても勝とうとするやつ出てくるから無意味。
低レベルデバフ合戦になったら益々つまらなくなるぞ でもウマ娘世界で妨害紛いの行為が無いというのもおかしいんだよな。
馬より意図的に動けるんだから 妨害あったらクリーンスポーツのイメージを損なうから入れない方がいいか。。。
完全フィクションのゲームだったらえぐい技もありそうなのにな 妨害行為したらされた方が必死になって周りにアピールするよ
そんで自分は怒鳴り散らして道開けさせようとするよ その辺突き詰めると、アニメでも現実競馬でも無いことにされた
サトノノブレス有馬問題が出てきてしまうんだよなあ
この関係でサトイモはキタサンに勝った事無しにしてる人も少なくないし ラビット行為だっけか、普通に競馬法違反なんじゃなかったっけ?
ウマ娘では合法行為で毎回皇帝やら鎌倉武士が使い捨てされてるけど
>>89
人気しすぎです ウマっていうかチムレやチャンミをやってる時点で、
デバフ合戦やら垂れウマ爆弾やらウララシステムやらは勝つために正当化されるからな。
というかこちらの意図せずシステムの仕様で垂れウマ爆弾になるパタンもあるからな。
運営がそういう設計をしている以上なんでもアリ。 UAF修正入ったけど、完走率上がった感じはしないな
2つしか完走しなかった >>91
そうそう、武豊も苦笑で誤魔化しながら
組織力の差で負けた発言してるやつ
影響なかった発言してる人達は、あの時点のキタサンは
後ろからの圧力かわして先に行かせる走り出来ないの、忘れてる(フリしてる)
逆に言えば、アレに負けないために
先行へ切り換えられる逃げ戦法を覚えたとも言えるが >>95
武は海外経験あるからのう。
ttps://g-journal.jp/keiba/post_198857.html UAFイベの発生は減らしたが、編成サポカの確率を上げたとは一言も言ってないのでね
俺は0枚、2枚、2枚と来てるぞ いっそアニメでサトノノブレス事件やれば盛り上がったかもしらんね
「私(達がどんな汚い手を使っても)が勝つよ、キタサンブラック」 次のチャンミが予想通りでよかった、結構前からシリウスシンボリとマルゼンスキーの継承作っておいた
あとは嫁枠アルダンと推し枠クラウン育成するだけだ・・・って思うけどみんなそう思ってるし強キャラ多いからいつも以上に激戦の予感 三年間毎日ログインしてたライト勢の人がついに辞めて悲しい
コツコツと続けてる人だったんだが