【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part74
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい
・関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669550831/
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part73
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1667960548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先行クリビワで4勝できた
固有出ない時は差しの発射台になってもらってる セイちゃんがDQトレジャーでさまようよろいになって受付嬢してる・・・ >>747
そもそもリアルタイムのマッチングじゃなくね?
人減ったのもあって多分登録してあるユーザー肉無しで適当に引っ張ってきてる >>741
ルムマはウマ娘に人生賭けてる人達の社交場だぞ >>746
実際は1日4回無料(内1回は30ジュエル必要)だから安心汁 中山馬主会のコラボ衣装ゲームにも導入しろや
冬服バージョン殿下にめっちゃ似合いそうなんだ 上にもかいてあるけどルムマでボコボコにはされるけど
ラウンド1の時点ではけっこうかってるね
ふつうに考えたらステータスを整えて、有効な金スキルを通して、距離S、ウマ好み、尻尾あがりを通すのは
クレーンで針の穴に糸通すようなもの あれ、お先に失礼も2回でてない?
プロフェッサーは運がいいと2回でるけど >>745
逃げに対する有力メタの一つが大逃げであり
一番向いてるパーマーいないなら、デイリーレジェで取得可能なスズカになるのは寧ろ必然 >>757
前から長距離だと2回でると言われてたぞ
配信者達も以前から動画でそのこと触れてたし
多分クールタイムが弧線と同じくらいなんだと思う >>759
弧線(コーナー巧者)
ソムリエ(コナ加速)
お先(遊び)
いいとこ(スリスト)
は長距離ならクールタイム経過したら再発動するよ イナリワン作り直しで粘ってるけど
常に逃げがかつ、ってわけじゃなくてちょっと弱い赤スペ、イナリでもこぼしたところを拾ってるのが
勝率はばらけてる
>>761
2回でた場合、チムレのポイントも倍になってるのかな
1回分だけ? 練習失敗で目に土など入って悶絶するやつ
ロブロイだとメガネガードで立ち止まるだけになるんだな
となると、イクノも実装されればそうなるのか 適当に作ったチョコボンで12勝ラウンド2は厳しそうだ ウマ娘プロのチョコボンの胸借りて練習してたけど、ウチのメンツじゃフクキタルしか勝ち目ねーな
>>763
バナナ姉貴…と思ったけど掛け方が悪い所為で入っとるやないかい 今回追い込みイナリでアナボ、彼方どちらかいれるならどっちがいいの
ドーベルの赤因子が差しになってるのでイナリに入れるにはちょっと使いにくい >>767
彼方は必須じゃない?
あとゲインヒール入れてる人多い SS3人でA行けたわ
みんなやる気下がってんのかな 対戦相手色々いるじゃーん
SS個体とかも多くて安心する(´・ω・`) >>765
かけ方悪いというか、オシャレメガネで防御力低そう >>767
賢さ低めとか、垂れウマ直線一気が不足とかでない限り、彼方だけ入れる形
後の継承固有は不足してる回復や速度にしたい
つーか今回は差しが前や近くにいるシチュが恐い
今回はデバフ勢じゃないから、余りエサにならん
FAフクキタルは追込を餌にするし、それで位置上げてきても
今回は逃げ多くて加速スキル不発しないから、手強い 俺のFAフクちゃんチョコボンより勝っててワロタ
1勝の差だけど 俺のとこのウマ以外全部初出走に出くわしたんだけどオープンならこんなもんなのかな最近育成したウマもあまり見ないし リアルタイムマッチングしてないの隠せるししゃーない 大逃げの挙動はよく分からんな
枠順が外だと初動で離せなくて死ぬ確率が高いのは分かった スタンプはデバフ山盛りキャラ入れてる奴に勝った時しか使った事ないけど皆はどうなんだろ まずスタンプを押そうと思ったことがない
それこそ相手がどんなクソ編成だろうとその手間かける前に次行くわ かなり強いエースがいるか、どうしても推し勝たせたいでないなら、エース1デバフ2は、せいぜい下の上ぐらいの作戦だからな
とはいえ、水着ゴルシにより
完全体デバフは単体で金回復1回分のスタミナ削れるらしいので
あと一つデバフバーツが登場すれば、その評価が覆りそうで恐い 今回に関しては圧倒的に強い奴がいないからデバフは微妙じゃね?
逃げは大逃げがいると不安定だし、大逃げも後方脚質はそもそも不安定だし先行は加速が無いから弱い >>791
強いて言えば、完成チョコボンだが
逃げ一杯いたり大逃げいたりするだけで危険な不安要素あるから、残り2をデバフにしにくいな
デバフ絡めるなら、位置上げ差し2に
その逆噴射防止と逃げ対策絡めた
大逃げデバフ1なんかは面白そうだ >>788
厨キャラ+デバフには洩れなくスタンプ差し上げてるぞ 厨パ側が廃課金で運営にスタンプで煽られた!って言ったらスタンプ押した側BANされそうやな
そんくらい信用してねえわ スタンプなんて実装された初日に見たっきりそれ以降は一度も拝んでないな
勝手に煽りスタンプしたったと自己満足するバカ用としては良い役割してるのかも
実装当初何でこんないらない機能実装したんだろうと思ったけど
空気のままにして無駄にいじらないところだけは運営珍しくいい仕事してると思う まあチャンミのマッチング見ててスタンプ煽り通じてると思うのはやべぇわな
デレステのルームみたいに同期してるんならまだしも、レーススキップ出来る時点で壁に向かって呟いてるのと同義だわ ,,__,,
/ `、
/ ヽ
/ ● ● |
/l ''''' し '''''' |
/ l __. | えへへ
l /ヽ_ ` --' _ノ
\  ̄ ヽ∩
⌒l l三 |
| ヽ.__| スキップ機能は今回のチャンミからなんだな
スキップした時表示されるキャラはチームの3人のうち一番順位が高いやつが選ばれるのかな 今村は勝てなくなったなぁ…斤量活かした逃げ先行が強みだったのに
最近は差し追込み大外ぶん回ししかしないからだけど 今回からマッチング方式変わった?
2日で0勝とかありえない
事前予想でも5番手以下ばかりで・・・ >>803
俺の煽りレス効いてて草
今後も煽りスタンプ頑張れよ
誰も気づかないと思うけどw なんか途中でUFヘイローと全ステ最底辺ホイザブライトとかいうのに当たったけどアレ意味あるんか? >>808
順当に考えれば、キングの合法だけが欲しいんだろう えらく久しぶりにA決勝になったわ実質B優勝ね今回は実質終了 SSフクでもUFチョコボン差す辺りやっぱ運ゲーやなぁ
間違えてA予選行っちまったけど何故か3勝してA決だわ
とりあえずチョコボン総大将クリクリダスカいすぎ >>812
それは号外のことで良いのか、それともキングは合法なのか
号外ならそれをA予選でやるのは豪気だな 雑に倍速、4倍速でやってみたけど
勝ち頭がチョコボンで3割、赤スペで3割ってかんじ
ごくまれに弱めにしかつくれなかったイナリワンが勝つ
ラウンド2で6割強だと優勝はたいへんそう 全体的にまぎれ、ランダム要素がおおいみたい
UFをSS+がまかしたり、転換次第だったり
アオハル自体の長距離はステータスとか、賢さが盛れないからぜんぜん前にいかないとか地獄だったけど ちゃんと作って勝率7~8割の時は決勝はタイムみても格下ばっかだったが
使いまわしのみで何か月かやってて予選勝率が5割くらいの時は決勝で明らかな格上が一人はいた 20戦1勝とかお前らチャンミ飽きたとか文句ばっかり言ってる割に強過ぎなんだよ その辺はTwitterとかのガチ勢だろ?少なくとも俺はSS〜UGくらいのハリボテエレジーしか作れんぞ ラウンド2で初回で5連勝しちゃったりいつもより勝率高すぎて決勝で
ガチ廃勢に当たりそうで怖いから明日は12時に特攻して勝率落としたい 林先生も競馬ガチ勢なんだな
そのうちこっちのCMとかやればいい ストイベの時に2,3回回して作っただけの無課金カスユニットでも
Bならなぜか無双する ラウンド2はチョコボン・新ダスカばっかだな
ウンスが頑張ってA決勝決めたけど ラウンド2は差し3人が追いつけないくらい
逃げが早いな
いや俺が弱いだけか ウイニングチケットとスズカフェニックスの近況動画出てたけどまだ元気だな32歳
冬毛で耳がモフモフになってたけどウマ娘も冬になると耳毛ボーボーになるんかな ラウンド2を4戦やって全部2勝で終わった、明日勝てるか超不安・・・ オープン、第2ラウンドでもキッチリ強いの、使い回しで強めな奴すら当たらなくなった
・まとめマッチ&スキップで適当組の増加
・引退者増加(チムレはやるがチャンミやらない勢含む)
・グレードに移った
どの影響が大きいんだ、これ? >>807
悔しいんだね
顔が真っ赤で早口なのかな オープンだけどスタミナが400ないタイシンがいて履歴みたら結構勝ってたわスキルとかうまくやればそんな育成もできるのね 今更2500mだって知ったけど1発でB決確定で安心したわ オープンAラウンド、4勝0勝4勝。極端やねん
逃げは多いけど極端に強いのはいなさげ。たまに良バ場の鬼とか持ってるのもいるw
総大将もちらほら見かけるから、使いまわし優勢というわけでもなさげ
ロブロイ使ってるの自分以外見かけないけど 何時も思うんだけど、速度スキル発動したのに一切前に出ない現象は何なんだ クリウオッカ強くね?
中途半端なの試しに出したら勝率6割のクリダスカが差されまくる
有馬特化スペちゃんとは何だったのか そりゃ接続確定の固有だし普通に強いわよ
何気にトップギアもいい仕事する >>835
逆噴射やバ群に突っ込んでる時以外は
抜きモードに入ってるかどうか、が原因
この抜きモードに入る確率上げるのに、賢さが重要になる 他が一緒に速度スキル発動してる
抜きモードに入ってる
下り坂判定成功してる
などで、一緒に速度上がってるケースなんかもあるか 下り坂モードをあんまり体感したことがないけど
やっぱり解析とおり?に1秒ごとに成否判定があって
かしこさ1000で42パーくらいあるのね
スキルなにもだしてないのに前いくのがこれ?
あんまり体感で感じない
ドーベルに追い込みや長距離スキルを因子で残すのってむずかしいね
ドーベル育成時の親や、
メイクラで追い込みで走らせてたらイケるのか 彼方とアナボどっちが追い込みにはいいの
6位ぴったりと
かからずに5,6位
追い込みだったら強行策とかで中盤に前にですぎても5位になることはほぼまれ
発動位置自体もほぼおなじくらいの認識でいんだよね
ドーベル自体の赤因子は長距離、追い込みだとしにやすい 他に良い継承なければ両方でも良いくらいだが
今回のチャンミだと、強い逃げと差しの数多いと
追込はアナボですら絶望的になるんで、ゴルシも差し運用にしてる 差し追い込みは逃げ6とかで
カメラ切り替わって逃げが勝ち鬨出す前の横から撮ってるカメラアングルの時に画面内にいないとまず勝てないからねぇ
デバフと中盤スキル盛り盛りとかにしないと仕上がったチョコボンには追いつけない感じ 総大将ダメなこれ、一発目で適当作ったクリダイスが圧倒的だわ
ルムマだったら勝つんだけどな 今回先行弱いって話しだったけど、先行ヤエノムテキが何故か勝つw 先行が勝つパターンは大逃げ2で通常の逃げ含めて逃げが壊滅してかつ馬群が伸びて後方脚質が死ぬ時だな それなりの育成で仕上がったチョコボン以外には勝ち目あるならマシじゃね?
実際差し3でA決行っちまったし
それで仕上がったチョコボンに対しても勝ち目あるとかだったら廃人萎えて辞めるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています