【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2689
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
転載対策に本文中に「広告クリックお願いします」あるいは
名前欄にPlease Click Ad !!@Reproduction Prohibited等を入れることを推奨します。
※前スレ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2688
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652156260/
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2687
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652078999/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リンド殴るPTにフェディエル入れてるけどリンド側「えっ、僕六竜のためにやってるのになんで六竜から殴られてんの」って困惑してそう スパバハ語られないのは成功率高いからだな
ルシはとんでもなく低かったからあーしろこーしろと語れた 予兆解除出来るようになるだけでもマシになるんだけどな
ODしてからのウンコっぷりに呆れる >>791
ウルバハを出せばいいじゃない
色変えするだけだから簡単でしょ アルバハが空の世界の神かと思いきやスパバハなんて上位種登場してわけわかんなくなった リンドは今でこそノーガード余裕だが今の報酬だとhp多すぎやわな
⒐5億てわろてまうで そもそもアルバハって神バハから持ってきただけだから設定とか考えてないと思う。スパバハはただの色変えだから尚更 リンドの紫のやつ1500個でヒヒ交換にすれば低確率泥嫌いな人はこっちやるんじゃね知らんけど 覚醒レベル9作って100個要求とかやったらみなやるよ簡単 バハばバハで
アルやスパはエンジンのかかり方なだけな気がしてたわ リンドは風呂でも入ってる時自発処理すれば救援の3倍くらいは鱗貰えるし指輪も馬鹿にならん 超越ニオサラーサが140になろうとしておる
素材集めるのやだあああ ドラポンを週末と統一枠にした時点で生まれた時から死産に近かったからね 余程じゃない限りほぼほぼ週末入れるわってなるし 正直銀ペン&星晶片集めより150素材のがずっと楽に感じた マグナ2や六竜相手なら特効武器ってくらい劇的に楽になるから>ドラポン
終末武器握って痛てぇ痛てぇ言ってるレベルなら素材軽いし作って使ってみろと思う 初心者用にJK武器も最終追加していいと思う
ダメージ15~20%減ぐらいになれば結構強いやろ 別に作らなくても良いと思うよ
正直今の無課金コンテンツってやる必要がない位ガチャがインフレしてる
無料ガチャで当たった属性の古戦場だけログインするぺこら方式が最高効率だぞ >>808
残り5%争奪戦にけっこう負けるから余計に消耗する >>812
六龍楽に戦うためにドラポン作るぞって変な子となっとる >>816
クエストの奴弱いし素材多めに落とすじゃん ドラポンスキル順逆ならまだ初心者向きにはなったかなと思う
神威が最後ってアホすぎるだろ めちゃくちゃリンドやるなら六竜やらなくてもドラポンできるぞ >>815
ツイ救援と並行して共闘にも張り付いてたらええ ドラポンは火と土と風を作ってあったわ
ディアマリとバブ用は思い出せるけど風は何に使ったか覚えてない >>816
ドラポン作る程度の六竜素材はワンパンでも集まるけど武器や耳飾り掘ったり素材を超越等色々使うしで結局延々と戦う事になるからな >>814
もう無課金とは言えないくらい使ってるよ
ハマってないやつは古戦場なんてやらんよ
特にエンジョイ勢は古戦場何やってるかわからないし
順位30万台以上で直ぐ辞めてしまうわ まあ無属性ばっかじゃなくて属性高難度がもっと出来れば出番増えるかもね 防御ウリにするならそもそもカットを1アビにしろって感じだが 光は六龍フルオで使ったわ
まぁアナサンの受けのためなんだが ミラクルウルトラスーパーデラックスアルティメットバハムートだぞ リンドは長時間席を外す時に3回ワンパンするコンテンツ 神バハのバハは
アナザーバハムート
アルビオンバハムート
シャドウバハムート
エクリプスバハムート
インフェルノバハムート
とかおるで そんなんどうでも良いからHP2倍でも良いからヒヒ泥2倍になったつよつよバハムート proの方が嬉しい メインシナリオが年1更新だから楽しめる要素ほとんどなくなったのは痛い
単にボス倒すゲームならグラブルである必要ないし
FF11コラボなんてキャラの説明もろくにないから失笑されてるやん
シナリオライターの質があまりにも低すぎる… ゲームなんかのシナリオに何か期待してる層って普段何読んでるの?
なろうとかラノベ? 逆にいえばボス倒すゲームならグラブルでもいいし
プライムビデオとかでストーリー楽しめばいいから・・・ DMMスレで何言ってだおめぇ
エロ漫画に決まってんだろ いやこれはスーパーアルティメットラカムの実装フラグだな
りっちょ銃に備えろ! りっちょ銃は4属性どれに来ても悲しみしか産まないんで勘弁してください…… シナリオ、はじめてから、ほぼほぼ全部スキップしてるけど、
ここでたまにシナリオの話してる時あるから、見てる人おるんやなって、
感心しちゃう。 メインストーリーとかペース遅すぎて更新する頃には内容全部忘れてる メインは空域移動した辺りからほぼ見とらんけど月末シナリオは普通に見とるよ ガレオン強いんかなぁ
一つはフィールドで降砂石になりそうじゃない? グラブル初スキル雄飛が銃で来た属性あるし大丈夫大丈夫 メインストーリーだけは読んでたのに更新頻度クソになって萎えたわ
今回はマルチ追加もスキン追加もなかったしやる気ないならやめちまえ ボスに準じてる所あるしガレヲンフィールド持ってないからな
クラストリゲインアトミックサラウンド大激震やろ るっだとガレオンとコルワ仲良しだから実装時はコルワとの絡みの漫画が来ると予想するわ メインシナリオやシナリオイベント、フェイトエピ全部工数の無駄だから省いて欲しい
演出もむしろ不快だから省いて欲しい
これで工数削減して新コンテンツ用意しろ ストーリー楽しみでは無いけどゲームのフレーバーとしては欲しいから読んでる
フェイトエピとかは昔の方が手短にキャラのバックグラウンド分かる構成になってて良かったんだけど
今はどうでもいい話を長々やる傾向あるから辛い >>843
エッケベネベネベネりっちょりっちょでクリ確と銃5本イケるやん!遠慮せずに火が持っていってくれたまえ 六竜でフィールド張るのはフェディエルとルオーだけでしょ
ガレオンは通常攻撃しないタイプじゃね メインはまた面白くなってきたから続きはよ
学園が要らなすぎた でもさ実際奥義演出とかただの遅延行為なんだよな
あれがなければ奥義軸も結構強いのに
弱体化の為に演出用意するとか本末転倒じゃね
敵の登場演出もいらん
というかグラブルのしょぼいグラで演出なんて誰も期待してない
ストーリーや高難度はマイノリティながらもファンがいるだろうけど 奥義の遅延って、サーバー負荷減と汁チェみたいに
奥義だけゲーになっちゃうのを嫌がってるんかね。
そのおかげで通常攻撃ゲーになっちゃってるけど アビ演出とかもいらん
演出のせいで超越の実装8ヶ月遅れてるからな >>860
それは硬直で対応されてる
フルオは奥義軸が一番速い位で良いのにな 演出いらんってそれモバゲー時代のバシーンゲーになるからね 言うて麒麟HLみたいに演出演出夜が明けて~演出演出日が暮れる~状態になっても手入れしないんだから
何も考えてないだけなんだろうな >>863
いつからモバゲー時代のパシーンゲーじゃないと錯覚していた
普通にグラブルは超化石ゲーだよ 演出カットはディスガイアとか見習えばいいのに
剣を一回サクッと振り下ろして兆ダメ 短けりゃなんでもええで
もうテキストが流れるだけでいい プレイ時間の9割はヒヒ堀と砂箱だけどこいつら画面いらんしな シナリオスキップ勢って、新しいシナリオが良かろうが悪かろうがみんなが感想言い合ってる中
毎回毎回5chで「スキップしたスキップした」言い続けてるんだろ?
頭どうかしてるよ >>867
何もかんも便利にしたディスガイア6は死にました・・・ ガレヲンはキャラできたらクラストリゲインで全体にバフ、アトミックサラウンドでデバフいっぱい、島投擲でアビダメあたりかなーって思ってる
奥義で大激震、降砂石はりっちょのゴーストマーチみたいにサポアビで、あとは火シルヴァみたいに隔ターン奥義撃つやつでキャラ版ガレヲン完成や 4大天使の開幕とか嫌がらせ以外の理由が見当たらん。
古戦場の時もヘルだか肉だかの開幕で一呼吸入れさせられるし
よくわからんわ >>872
実際どうかしてるし高難度非難されると烈火の如く怒るよ
マジでグラブルって相手の立場になって考えられない奴が多いよな
俺はストーリーも高難度もいらんと思うけどな >>876
高難易度好きって人のこと考えられてないですよねそれ 六龍全部出るとは限らないんじゃない
出したいやつだけ思い出したように出すだろあいつら 真王との戦いか!?と思わせてからの学園と仮面シナリオはマジで萎えた
あれで二年くらい無駄にしてるしまともなライターを外部から雇えとしか言いようがない
紫の騎士の復活もあらすじのみで説明とかガチで雑すぎた グラブルのイベストってキャラの格下げられたりエロ狐がクソガキに取られたりするからもう見てないわ
カイオラとかミレリゼくらいアホなシナリオならむしろ見たいけど 良い・悪い・スキップ 全部同じ感想みたいなもんやんか。
色んな人がいるでいいんじゃないの? >>877
高難度好きはヘビーユーザーでグラブルのゲーム部分が好き
ストーリー好きはライトユーザーでグラブルのストーリーが好きってだけ
比較的ってだけで例外はあるし両方の属性持ってる奴ももちろんいる
ただ高難度好きはストーリー好きより遥かにマイノリティなことを自覚した方が良い いい悪いの話してる時にスキップ報告してくる奴はこいつリアルでも空気読めねぇんだろうなーとは思ってる >>884
そういうことばっかり言って相手の立場になって考えた方がいいと思いますよ キャラ調整はよ
95hellに食い込むレベルかせめて肉集めで使えるキャラにしてくれ ボタン押して数分後に稀にヒヒの画像表示出来ればグラブルの機能として4割くらいは作れた事になるんじゃねーかな 試しに肉集め組んだら光闇と比べてあまりにもカスで絶望したは
0ポチ2チェなんて夢のまた夢だし、バブ攻撃もオバドラ踏まないと届かんときた
流石に調整や最終で特殊反応アビダメとか増えるとおもう 浴衣しるヴぁの特殊上限上がるやつ土にタダでくーださい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています