御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 187城目 【IP無し】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
※前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 186城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601037829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ペテルゴフとポメロイをなーむなむで吹き飛ばして今週の脳死プロジェクト終了 武神はやることないおじさんを黙らせるためだけに存在する 毎回でてるんだけどなんかドロ率おかしくない?
☆4で終わってるからあんまり嬉しくないけど お隣の高難度はほとんどやらないけど
武神はかなり遊んでるわ
やっぱり消費が少ないのは神 >>842>>845
おーぷんまであるから実質3つに分裂してるようなもんだな
おーぷんはおーぷんでアプデ日の流れ早すぎて追うの大変だから困る 暇だからどうせ楽勝だからと試してなかった平縛りでシュテファン行ったらやっぱり楽勝で草
錦城がいるにせよやっぱり平は頭二つくらい抜けてるな ワイが城プロ始めた時に実装されゲットしたペテケルが両方出演して
その上ポメロイも可愛いとかもう最高のイベントだったな (隙自語 >>849
当たり前が出来ないアイギスと同じ運営にしては良くやったと思う
正直、意固地になって期限きっかりに消しかねないと思ってたよ、俺殿は 注目2ペテかよ
竜宮とかコンシュとかにしてほしかったな 4周年チケでコンシェルジュリーお迎えしてシュテファンまではたどり着いたけど
ボスが倒しきれねぇ…
あの性能で火傷持ちとか酷い >>868
うちも0〜1凸ばっかだからオラヴィの特技発動せんと削りきれんかったわ ユカリ玉期限なくなったのね良かった。絶対間に合わんと思ってたw >>862
水の複合を禁止するとちょっとだけ難しくなるぞ 育成キャンペーンのツバ改1ってどうなんだろう
レベル1の新規城娘がレベル29になれるキャンペーン(´・ω・`) ユカリ玉交換期限なくなったということは緩和する気がねえっていう気持ちの表れ
週末ガチャも初回半額にしてくれるだけでだいぶ変わると思うんだけどなあ コトルを入れて勝竜寺アウトしたら覚醒シュテファンで火力不足で壊滅 >>877
全属性対応くらいついてもばち当たらないと思うんだよねあの引き換え費用と性能なら あの性能だとガチャ産使わない縛りしてる俺でも使わないわ
まあ槍だから特に弱く見えるんだろうけど >>881
しかし槍だから弱めに調整してるというなら気が固定の意味が無い訳だが…
銃とか槌の兜娘だと配置に50とか気を要求する気なんだろうか
それを置いても前田の場合マトモに能力を発揮するなら計略必須な訳で
1分に対して気15とかいう劣悪燃費キャラで普通の槍のがよほど軽いという ナーフ肯定派だけど強くし過ぎたのを後から弱くすることはできないっていう縛りがあるなら
弱いところからスタートするのは仕方ない気もする 今の交換コストなら兜娘は1から作り直しレベルで強化しても文句は無いわ
何個か武器をスルーすれば確実に取る事は出来るからな
今のままの性能ならせめて入手コスト下げろっていう
入手コストと性能が見合ってないのは本当に誰も得しない >>884
ナーフ有りにしたら、最初は強くして売るだけ売って、ガチャなり販売なり終わったらナーフができてしまうからな 兜娘が強くなって得するのは運営だしな
強くなれば取るしかなくなるから課金が増える訳だし
これだけ弱いのはなにか理由があるんだろう >>887
コラボのギアス勢だけクソ雑魚だった事に何か理由があるとも思えないし
単に調整下手なだけなんじゃ…?
スタッフがこのすばファンでギアスが大嫌いだった可能性も無いでもないが 取らなければならない
使わなければならない
コンプ主義はいろいろ辛いな クソ運営「兜娘人気ないなぁ……」
↓
能無し運営「そや!次の地獄娘は兜娘娘にしたろ!!!」 >>895
肝心要の属性縛りで使えないから9人目でもないよ 属性なしはコラボユニットが死んだのも、どうなんだろうなって感じだな
配布しかいないならともかく、一応ガチャも回させたわけだし
本当に属性なし縛りでも来たら価値が上がるけども カブト娘だけ、本のように勝手に成長すればいい
そうすりゃつかえるだろ 武将娘はコラボキャラと一緒で4凸カンストしてからがスタートライン やる事ないから武神再挑戦したんだけど、クリアした後は面白いもんではないな
編成大きく変えれば違うんだろうけど せっかくコトルも防御無視拳も引いたのに
シャンティエいないせいで超難負ける ノビシャドどこに置くのがいいの 殿の左隣はうちのシャンティイの指定席
ここじゃだめ? >>699>>697
ペテ公は絶難に適当に浜松といっしょに連れてってブロック役するのは便利だけど
武神じゃ全然出番あったためしがない 他の特殊な槌のほうがささったりする >>907
そこ歌舞おきたいんだけどどこに移動しよ・・・ 歌舞は右隣かシャンティポジの対角線上に置いてる
ボスの火傷が痛いので右隣がいいとおもう >>908
ペテはコトルと相性よさそう 高性能な4ブロックになるし
コトルがいたら出番が増えるかも
まあそのコトルがいないんだけど むしろコトルいたら誰でもお手軽足止め使えるから出番減らねえか? >>915
その可能性もある(笑)
とはいえ、槍とかだとやっぱり2体足止めは不安だしな なんかペテゴリラ過ぎてブロックしてるかわからん時が多い
火力バフ回復と個人的に欲しいところがまとまってる https://i.gyazo.com/e9d338ab958ebfe0fa92e7f91c15cc48.jpg
動画は水の気増幅が必ず入ってて参考出来ないから自力でなんとかここまでは来たけど
鹿を止められなくて終わる。
配置とか人選でなんか変えたほうがいいとこあるだろうか(´・ω・`) やっとシュテ公撃破する所までは安定したけど
直後に襲ってくるバリスタにハチの巣にされるわ
シュテファンの武神化した直後の攻撃って停止系の計略とか無効化してるよな? 武神化して攻撃モーションが見てから計略撃てばちゃんと止まるよ?
武神化の演出が長いからその前の時間停止は解けちゃうよね? >>918
コトルは最大化させず、w4後半の魔法使い軍団処理したあたりで撤退して安土の右に再配置
巨大化3なら安土の場所でもシュテファンに当たらないからそこ再配置がベストだと思う >>920
シュテファンの武神化カットイン入って直後にコンシェルジュリーや古河の計略当てても
思いっきり攻撃されるんだよね
あの初撃ダメージの火傷がなければもう少しシュテファンの処理も早いはずなのに >>918
ケルフィリー外して火力に特化するのはどうだろう
俺はダノターで鹿削ってた
鹿に対しての受けは捨てて安土を右上に押し上げてもう一体何かアタッカーを入れる
多分安土がその位置なのは弓に落とされるのを嫌ったんだと思うけど
もう一人強力なアタッカーがいればそれくらいはケアできると思う >>924
うちの環境だと初撃は止めてるので、少し計略遅らせてみるとか?
カットイン入って喋り入って、攻撃モーション入ったら計略
古河は使ってないけど、コンシェルは確実に止めてる >>927
早すぎるのかな
しかしシュテファンまで行くのに結構時間かかるのに
ちょっとのタイミングで変わってくるとかだとしんどすぎるな コンシェルの時止め最初はうまくいかなかったけど攻撃モーションのときに使うときちんと一発目は止めれたけどなぁ わりと攻撃モーションまで間がある気がする >>923
マジじゃねーか。若いから大丈夫だと思いたい 2wave目に振りかぶって攻撃してくるやつを練習台にするといいかも?
振りかぶったの見てからコンシェル計略
打った瞬間に止まる(演習は後から発生する)
空蝉の練習にもなるから速度等倍でやってみるといいよ >>931
マジックナイトは確実に止められるよ
シュテファンは変身するのとカットインで一旦カーソルとか解除されちゃうのと
デザインゴテゴテしててモーション判りにくいと色々やり辛い要素がてんこ盛りなんだ
カットイン無ければマシなんだけどなんで超難でまたカットイン出るんだ… 吹上か臼杵がシャンティイだったら多分クリアできるのは判った
無い物ねだりしてもしょうがないんだけど
あの大ヘラジカのステ設定した奴うんこでも踏まないかな ヘラジカの攻撃範囲微妙に広くて遠距離トークン殴ってくれるから絶妙だよ ペテ公の攻撃バフは近接のみ外して全体でもバチ当たらないと思うの
ペテ公を救ってあげて 今回嵌まっただけでお前ら今まで弱い弱い言ってたやん
普通にっていわれるのが不満だよ
頭に普通にってついてる時点であまり強くないと言ってるようなもの
強いやん、何が不満なの?と言われるレベルにしてくれ そもそも、そんな弱いと言われてねーぞ?
2ブロックついてからはほぼと言うか一切ないぐらい
何処で言われてんのよ? たとえコトルみたいなのが実装されようと槌の特技に足止め2が付いてるのはそれだけで大きな価値があるフランケンが未だに武神超難で使われるように
計略は使い所無いわけじゃないがガチャ産☆7が持ってる計略と考えると効果に対してCTも消費も重すぎるゴミだけどな ヤッター超難3戦功同時クリアできた
シュテファン死んだ後に来るバリスタ集団には殺意しかないな
江戸で遠隔から切り刻んでやりたくなるが疲れたから当分はいいや ペテは意見割れるし玄人向きって事で良いよ
個人的に要塞ゴリラ 不夜城ではモンサン計略入れても届かない左右の通路を
同条件でペッタンペッタン潰してくれたわよ、ペテ子 普通に強いっていうと、え、それ強いってことやないだろっていう謎の突っ込み入るの嫌い >>948
江戸レベルじゃないと強さを実感できない殿も稀にいる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。