【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1748
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※前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1746
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590761040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サテュロスちゃん来たってことはもうサテュロスちゃんが来るという夢を見れなくなってしまったんだね でっかいの股間につけてるサテュロスよりコッコロちゃんですわ 野良やったことないけど開幕ムゲンガチャしてもいいんかね コッコロはプリコネの代名詞かも知れんがサテュロスはいつの間にそんなに偉くなったの >>1おつ
ツイで見たけどサテュの2アビやっぱ強いね
2T以内のデバフなら特殊発動した次のターンには消えるから即死以外なら対策できるぽい >>23
つまり自分のターンに2アビ使うとゴミってことかこれはそのうち2アビに中途半端なバフつけて強化アビ枠にする事でフルオートで使い辛くしてくるな マウントバリア貫通で消去不可のやばいデバフがあるなら区間飛ばすだけだよね サテュロスがいれば複数異常も同時にある程度対処できるという形は取れたから
マウント貫通とか裏に隠したりとかサイゲがやっても言い訳が出来ちまうんだ 強い弱いというよりクリアマウントに続いてこれで対策するのが前提の敵の特殊行動が増えて面倒くさくなるんだなという思いしかない
どうせ全属性に似たようなキャラ来るんだろうし まあバブ特攻だな
回復2000じゃどうにもならんけど まぁ結局普通の攻防デバフは無効だけど累積は有効にしてるってのと同じ話だからな
クリア不可増やすんだろうな サテュロスの2アビはCT短いから割と取り回しはしやすい気はする
トゥインクルの関係で奥義回し&アビ封印とかいるけど ルシと違ってバブがクリア不可だらけなのはそういうことだったのか… やっかいな△デバフがどしゃどしゃ来るで
ってことだな バブのデバフはどれもこれも面倒くさくてまともに受けて戦おうという気にならんからなあ
スロウが効くあたり原点回帰と言えなくもないが クリア無効デバフ用クリアが来たからディスペル無効バフ用ディスペルも来るだろうな
ほんと絵に描いたようなソシャゲの凋落パターンだわ サテュはどこで使うんだろう(´・ω・`)
高難易度(´・ω・`)
(高難易度とは…(´・ω・`) ) ユーザー誰もが一番やめろと思ってる無効の無効を平然とやってくるって
無能の無能なんだろうな、辞め時辞め時 (´・ω・`)100連でSSR1しか引けなかったけどプリコネでプリンセスコッコロ5連で来たからチャラ >>41
バブさんのガード不可とか召喚不可は短縮できないの? セールでメトロバンドル買ったけどなんかこれ俺向けじゃない気がするわ
金無駄にした気がする システムからしてこれ以上面白くするのは無理だろう
ver2がゴミだった時点で察した バブは風でいいぞ(´・ω・`)
って言ったらお終いだから
まあ確かにバブさんなら強い道はありそう(´・ω・`) (´・ω・`) アドセンス 無効の無効が来た時点でパズドラ化したのは決まってるんだから
ゲームシステムがこれ以上面白くなることはない
あとはそれでも付いていくかどうかって感じ 光パーは居れば肉集めには使えそう
その他は恐怖が入れば使うだろうけど大抵即レジストされるからな 自分達が作った強い効果をレジストしないと気が済まない運営だから
当然無効も無効にしてくる パーさん 単体に刻印1追撃20% (3ターン)
水着ハルマル 全体に刻印1光バフ30%闇軽減30%追撃20%(3ターン)
恒常と限定の差とは言えメイン層の女性陣大好きパー様がレズに負けるとは不味いのでは? 光のパーは恐怖が火と同じならなー
アヌビスとかみんなで脳死リロ殴りできそうなんだけど
ところで最近950の踏み逃げ多すぎじゃないか?
>>1乙 無効キャラ実装
無効の無効攻撃実装
無効の無効の無効キャラ実装
無効の無効の無効の無効攻撃実装
無効の無効の無効の無効の無効キャラ実装
おいしい商売だな(´・ω・`) バブさん慣れてきたかも、変に落としてデバフリセ掛ける人少ないなら確かにルシより簡単か サポアビ自分だけとかサテュロス使いづらいな バブ 用っていわれてもエッセルゼタアニラアテナとか入れてる方が楽だろ 麻痺、全属性100%カット、即死、リレイズ、昏睡(大嘘) サテュロスの2アビはフルオだと発動しないから偉いし何なら3アビ取得を保留まである
バブさんの火に使うならトレハン用にエッセル確定でアテナと組むんかね
カルマや黒き槍の素受けが許されるから動きやすくなりそう 6年もやってたらしかたない
初代ドラクエからドラクエ5までで6年やし 6年とか実は関係ない
これはゲームデザイナーのセンスの問題 光のパーって文字を見るとピンク色のあの人達を思い浮かべてしまう マウント貫通のマウント貫通無効のマウント貫通無効を貫通かなそろそろ 全属性にあらゆる状態異常を無効化するってキャラ出してよう終わりにしようぜえ
強化バフも受け付けないし敵のディスペルで消えるし消えたあともバフだけ通らないっていう仕様で実装されるけどよう 無効の無効まで出てきてしまったか
ファルシのルシがコクーンでパージみたいな世になるな もう強さおいかけるのはやめたわ
最高のコンテンツ無料ガチャだけ楽しんでいく バブ250↑部屋でも5人全員ティアマグで借りるのが無いとかあるのなんとかしてほしいわ 強さではなく嫌がらせに耐える忍耐力だし
制限取っ払って思う存分戦える環境はないし
いうならトップしか運営が見てないからこういうことが起きる
トップユーザーはどんなコンテンツが来ても正攻法ならクリアしてしまう
そいつらにガチャを回させるにはどうしたらいいのか
それしか考えてない
でも大多数の人にとってはそれは害悪なんだよね
木を見て森を見ずそのもの 強さというか
突飛な性能のキャラを出して
それが最高に刺さるコンテンツを後から追加する
最近の運営の手法はこれだから
今はいらないけど後で使うかも・・・・という不安感を増幅する手法 詐欺ュロスってマジ!?
詫び石詫び石さっさと詫び石 擁護するわけじゃないが、そんなに無効の無効やりたきゃチャレンジモードみたいなやつ作ればいいんじゃねーのと思う
そういう役目を負ってるのが天上だと思ってたんだが、これも金剛簡悔して更新しねえしな KMRとFKHRは計算が出来ないだけなんだ
許してやってくれ サテュロスはクソゲーに対応できる可能性もあるけど
それ言ってたらきりがないからな 逆に言えば吉田方式の一定周期で装備をゴミにする手法で解決可能なのよねこれ 天上も何も一部のユーザーがクリアするからそれが悔しくて悔しさだけがインフレした結果がパズドラ化 たとえば今土で トリプルアタックダブルアタッククリティカルがPTメンバー全員でなくなる代わりに通常ダメージ上限1.5倍
というキャラが出たとして
いやさすがにいらんだろ
期待値さがるやん
という低評価を見届けてから後出しで
トリプルアタック・ダブルアタックを命中させたときに敵の○○レベルが1上昇
という敵を出す
みたいな手法 グラブルのコンテンツはコンテンツじゃなくインポテンツなのかもしれない 装備をゴミにするくらいならFKHR外してグラブル2を作ったほうが良いんじゃ
ゲームシステム的にももう限界きてるよグラブルは >>89
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2162214.png さすがにこういうのはユーザーの強さの指標がぶれるし
何を目指していいのかわからないただの特攻ガチャだからね
最低の方式だよ バブでチェンバの仕様はマジでセンスを感じないとは思った
これどうあがいても面白くならないや 要するにゲームデザインがもう完全に迷走してるのよね
多分部下は判ってるんだろうけど
逆説的に考えれば『武器を追加しない』『上位互換の武器をどんどん追加する』という舵取りで解決できるかもしれませんが、それは極論に近しくて意味をなさず、実行したところでゲームの停滞と崩壊を加速させるため、行いません。
これ多分誰かから言われてカチンときたんだろ チェンバ要求はまあ一回くらいはいいけど3連発要求してくるとか頭悪すぎ死ね わいのような初心者のためにガチャはあるんや(´・ω・`)
ネモネをスタメンに出来る度量はあるまい 黒麒麟連打でラストごリ押すのは結構気持ち良かったよバブさん >>97
後でチェンバ特攻キャラでてくるからよ
みてろよ 天上3つクリアで11000円という現実を叩きつけるクリエイターの鑑 クズがわざと嫌がらせで失敗させられる仕様なのがな
ルシもカウント6とか丁度一人で失敗させられる数だし 俺もV2の文句ばっか言ってたけどバブさんはおもろかったよ
チェンバ、ランジュラン・フィールドとか
六竜がクソコンテンツなのは間違いない >>103
自分のコンテンツを自分の想定外の方法でクリアするとむかむかする
という典型的なお山の大将の思考なんだよね 新素材もある6龍マルチってもうすぐだっけ?アーカルムの追加も昔言ってたけどほんとに間に合うのかよ >>97
強い連中が気持ちよく殴ってるとチェンバに間に合わずに踏む
そんなところにFKHRは幸せを感じるんだろ
ゲームって強くなって楽に倒せるようになるのが楽しいってのがあるだろうに
それを真っ向から潰すのが理解できない
どんなプレイヤーも運営の思い通りに動いてみんな苦労するっていう
運営の楽しさだけを追求されてもなあ 6竜はつまんないしアホほど周回させられんのクソすぎるな
45とか要求して日課にしやがったのマジでやめーや だからぱっと見ごみに見える変わったキャラは後でコンテンツが追加されるぞ
みんなが強い強い言うキャラにはおそらく活躍の場はあまり与えられない アストラル5凸の性能を+αで終わらせたのはルシ5凸の反省何だろうなとは思うの
その謙虚さをチェンバにも活かして欲しかったの 六竜ってバリアで状態異常無効できるって知ってからちょっとだけ楽になった
闇竜ほんまきらい 福原はキャラの組み合わせスキルの組み合わせすら改悪で否定してくるもんな
キャラゲー否定ってぐらぶる終わらせたいのか ヒヒ使わないしアストラルウェポン5凸もっと強してほしかったわ 相手のCTを+2するとかそんなアビだろうな次は
CTを常時ためておけば大したことないがCTたまってないときは凶悪
みたいなナチュラルスロウ封じをやってくるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています