【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1739
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1738
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 堅守なんかいつでも潰せますよって火豚さんが言ってました リミに入れたダマやサプ不可石に入れた金剛引き出せるシステムはよ 水はフルオート安定しとるから救援入って放置によく使う バブは神石マンいるとジエンドでいいよ(´・ω・`)
無課金マグナでゲームを楽しもう(´・ω・`)
ついでに闇も破局で(´・ω・`) 水はなんだかんだで安定度はええからな
そして未だに島めぐりでカツオ投げてるわ 前の古戦場でフルオ150が10分とかの鰻いたみたいだけど
ワイタコで11分くらいかかってたんだよなぁ >>387
それだと最終4〜5凸してたら金剛引き出し無理ゾ そりゃ理想神石編成じゃないとマグナに負けるよ(´・ω・`)
理想武器とキャラを揃えてはじめてマグナにフルオートで勝てる(´・ω・`) アドセンス(´・ω・`) もう明後日にはバブさんか・・・
いまだに団ルシ出来ないとこにいる騎空士様は
はよ移籍しーや アストラル5凸でどうなるのか見当もつかんな
また選んでスキルはめ込めるとかだったら熱いな 理想鰻なんて95%がエアプだろうし
殆どが4凸のサザエ並べと自分の蛸を比べて勝ち誇ってる ルシと同等っつってもさすがに火古戦場までに野良で安定するような
難易度じゃないと思ってるんやけどなぁ >>394
ルシクリアしてからやるコンテンツって時点でもう大半の人はスルーだよ ルシ安定っても検証勢の解析あってこそだからバブさんも情報出揃うまでは一般人には無理だろね エンドコンテンツを一般人が楽にクリアできる必要はないけど前コンテンツの緩和もセットにせんと人減っちゃうな 100歩譲って何度でもチャレンジできるなら流行るかもしれない
それでもまあ無理か グラシ一本9000円て冷静に考えるとバカらしいよな
ダマ突っ込んでもいいものだろうか 前コンテンツの六龍さんはマルチで緩和するでしょ
実装延期したけど >>405
一本手元にあったから脳内でそれ前提にして間違えたわ
全部サプったらたった1属性の枠ひとつに12000円とかやってられんな グラシはダマ突っ込んでいいと思うよ
今の環境なら1本は 失敗したコンテンツのクリアが前提のコンテンツが流行るとは思えんなぁ 3000円でダマ1つと考えるか待つ時間を天秤にかけると悩ましい 流行らなくてかまわんぞ
ルシすらビビってる雑魚を尻目に俺はアスポン5凸で更に雑魚どもとの差を開かせてもらう
開幕10万ダメージ
勝利を信じて! 今のグラブルに真面目に考えたり金払う価値ないし何もしなくていいよ
溜まった石チケでえちえちキャラだけ狙えばいい 運営からはなんか熱意を感じないんだよな
延命と集金と悔しさしか感じない プレイはがっつり!鯖は食いつぶすけど金は出さない!ご意見ご要望は人の倍は出しツイッターで隙あらば炎上させる
そんな誇り高き無課金プレイヤーに私はなりたい >>413
1つしかいらないブルト、シューニャ、ウンハイルもまさにこれだよな 宿無しも一応複数あれば嬉しいけどダマ突っ込むのは悩ましい >>415
たしかにあんま思い入れを感じないというかこのゲーム自体もうどうでも良いんだろうなぁっていうのは伝わってくる
サ終へのロードマップとかもう出来てそう >>418
そうそう俺たちはまだあきらめてないぞって意志を感じない
仕方なく嫌々やってる感じ バブさんは開幕5万ダメージでマグナマン入店拒否でいいわ マグナマンも盛ろうと思えば盛れるぞ
盛れるだけだが >>420
まともな堅守揃えてない神石マンも一緒に根こそぎ消し去りそう 終末あり編成なら全体5万、ドラポン編成なら全体3万
バブさんルシに殺されてたしドラポン作らせるためにこれくらいしてくる プレイはがっつりって何をがっつりやるんだよ
この虚無コラボか? >>420
いまやっているイベントで拾える石が役立つのか 100%は六竜の光モード
90%から六竜の火モード
80%から六竜の水モード
70%から六竜の土モード
60%から六竜の風モード
50%から六竜の闇モード
これがバブさんマルチの全てだ バブさんはルシHLクリアした精鋭しかやらないから
ほとんどの人には関係ないよね ルシより先にバブさんクリアしたったwww
って言うイキりマンになってもええんやで ルシクリア前提のコンテンツなんだから人数発表できないくらいの人しか関係ないよ ルシのクリア人数は最初だけ、終末作成人数は一度も出せないようなコンテンツと同レベルのコンテンツを出すあたりよほどこの手の高難度コンテンツには自身があるんだろうな よわルシだしてソロ練習させたりとかFKHRはルシクリアしてるの当たり前だと思ってるからな >>436
そうなんだよな
あれであーパブもダメだなと思った よわ(くないどころかソロだからまったく別方向の用意を要求される)ルシ やっぱりルシはだめだったと認めてそれからだと思うんだよね
それが嫌だっていうんだからさー じゃあルシはどうあればよかったというのか
ジエンドなきゃやるのか? >>441
それを考えるのが運営の仕事なんだが
俺らは腐ってもお客様だし、腐ったお客様だから運営も意見は聞く気ないし バブさんはルシハー自発消化してないと自発だけじゃなくて参加も出来ない仕様でジエンド バランスとかじゃなくてコンテンツ1個でアニバまで時間稼げる仕様にしないとな
攻略固まるまでは阿鼻叫喚 まあでもバブさんクリアできなくても4凸は入手できるんだろうしそこは楽しみ >>441
まず属性別のUIが必要
パッと見てどの属性が埋まっているのかが救援欄でもわからなければだめだ
で共闘時に石を6人ではなく自分で選択できるシステムが必要
んでチャット機能が貧弱だからそれの強化も必要だな
万全の意思疎通ができなければ縄跳びはできない
んで見方が今どんな状況か簡易的にも視認できなければだめ
どのバフがあってどのデバフがかかってるかが見えなければ縄跳びもくそもない 個人でディスペルかけないといけないのと全体に効果のあるのとわかりにくすぎ あとは同じ技で別の効果というのはユーザーにとっては忌避する理由にしかならない
あくまでも技名はわかりやすくするべきでそんなところでユーザーを引っかけてもしょうがない
後は合体召喚の仕様が能動的に取得できるようになってない
合体召喚の仕様を変更するべき
こんなもんかな
バトルの難易度を下げるくらいなら作り直ししたほうがいいので まぁほとんどの問題がUIに帰結するだけであって
ルシ自体はよく考えられた良いマルチやとワイは思っとるで >>449
ハンドルが足で操作する仕様になってて他がよくできてる車があってもやっぱり駄作やと思うで ルシも結局スパルタゲーなのもどうかと思う
かといって職種バラバラにしなきゃいけないと今以上にだるくてギスブルだろうからな たとえばAが召喚1を召喚し
それがチャンスとして他メンバーに開示され
それで一番最初にそれに合わせて召喚したユーザーに付与される
こんなシステムは最初っからダメだってわかるしこれを前提にしてはいけない 召喚何が浮いてるかわからないのがこのまま改善されないとは思わなかった 考えられてたら結局ジョブ1種にしかならない黒翼とか誰も得しないゴフェルとか同じ名前の特殊何種類もあるようなマルチにならないでしょ 種族バラけさせろとか職種バラけさせろとか
システム側で縛るのはやめてクレメンス
トライ&エラーさせたいなら難易度高くてもいいから
縛るんじゃなくて可能性を残してくれ (´・ω・`)というかファランクスの重複してたら確認出るやつ
(´・ω・`)あれ未だに設定無視してファラうたれるからなぁあの辺先直してほしい 要はこのシステムで大縄跳びはだめなんだよ
テストプレイしたらわかるだろ
目隠しして6人で高速道路を走行するようなもんだ なるほどなるほど。まあUI周りは確かに不満はあるわな。
ちなみに今の野良ルシって合体召喚なんてどうでもいいレベルでクリアできるけどそれでも気になる? 黒翼のジョブ制限はソロ想定してたんじゃね
マルチでジョブばらすための工夫だったら上限30万にはしないやろ そのUIを改善したバトルシステムの進化系がV2なのである! >>458
うんそんなのしたくないからな
すべてが改善されたら考えるよ
難易度を下げると今までクリアした奴が文句言うし放置しすぎたんだよ ルシやらないやりたくないってのは別にいいんだけど
やらないのにいつもルシの話に興味津々なのはちょっと笑っちゃいますよ テポあがったフルチェできる→無凸
テポあがったこれでオバチェしよう→拾えない
この糞みたいな拾うだの拾えないだののシステムは誰でも気になる >>463
糞コンテンツの象徴だからな叩きがいがあるぜ
だいたいどこが悪い?っていわれてぐうの音も出ないんだろう? 言うてfkhrが出した脱スパルタゲーの答えがガート実装に無属性と防御無視というね 無属性をお気軽に使いすぎじゃないか?
ろくに調整もできない無能と思われるぞ やった後で問題点を指摘するなら真っ当だがね
やらないと言いながら何故か執着してエアプで叩き続けてるのって、察するよね >>471
ソロでは何度かやったぞ
まあクリアはしてないが 結局やらない人は
人に迷惑かけたくないとか失敗したくないとかそういう気持ちが大半なんだろう(´・ω・`)
ギスギスの対人ゲーに慣れてる人は簡単に入り込めるけど、そうでない人もいると言うこと(´・ω・`)
これらは分かり合えない(´・ω・`) アドセンスクリック(´・ω・`) >>473
FF11もFF14もやったからギスギスゲーには慣れてるけどこれはそれ以前の問題だと思うな
加藤がやってないんだからお察し まあ俺は面白くないっていうのを否定する気は無いしできないけどさ。
アルバハとかで合体召喚がーとか気にする人いないでしょ?初期はともかく今のルシはそれぐらいのどうでもいい要素なんだけどね 戦力にならないだけならまだしもそれ以上だからなぁ
野良ルシとかいきたくないわ 気にする人いるよ
うちの団員なんかルシとかゼウス合体したらすぐブチギレてるし >>473
そういう謙虚な理由でやらない人はこういうとこであんま騒いだりしないと思うよ 今はUIの不便さなんて関係なくクリアできるのに
UIが駄目だからやる気にならないってのはよくわからんな(´・ω・`)
分かり合えないどころかその気持ちもさっぱりらわからないアドセンスクリック(´・ω・`)
攻略当初ならわかるけど(´・ω・`) 石拾うたびにチャットしなきゃ駄目だったからな(´・ω・`) ソーシャルゲームというジャンルではあるけども
言うてそこまで他人と一緒に遊びたいかって言われたら別にっていう……
ソロでクリアできるならそれでええねん
っていうかそれがええねん
ゲームでまで他人と関わらなあかんのめんどくさいわ 高難度はソロコンテンツにしてくれればいいのに
無属性推してくるけど実装失敗はファランクスじゃなくてマルチだぞ 6人で行って合体召喚も完璧にこなさないとクリアできないって初期の情報から思い込んでるのかなあ
ソロクリアできる人もいるのにね 当初はまだアグニス全盛期でハデスマンゼピュマンが少なかったイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています