少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part110
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1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4616-pf+t)2020/03/29(日) 11:16:08.30ID:TCk5sXMf0 公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/ 雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。 本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。 マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ 質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読) 公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/ 古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323 建てる時1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼るとワッチョイ付きます 前スレ 少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part109 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585448168/l50 【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part21 (※別サバ) https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1569163717/l50 スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします 次スレは>>980 が立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・カリスマの効果 クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる 同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40) カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意 ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる (合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000) ・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる 【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00 ・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍) なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる ・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する 3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる 助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる ・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える(ランク651で最大150に増える) APの初期値は60 その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増) AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう ・幻獣契約後も通常進化に戻すことが出来、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。 逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果 雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可) キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可) 石化:行動不能(吸収不可) 麻痺:行動不能 呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与 沈黙:FS使用不能 猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与 毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与 忘却:FSのレベルを1に変更 停滞:一定ターン、クールタイムが進まない スタン:攻撃を受けるまで行動不可 ・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却>スタン の順で上書きされる ・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、 効果ターン残数も回復しない ・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する 敵味方問わずスキル効果は適用される 打ち消しスキルでは解除されない 敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる 晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇 潜在解放FSで50%) 雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇 潜在解放FSで45%) 霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇 潜在解放FSで40%) 濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少 潜在解放FSで50%) 重力 (2600以上のスピードが半分になる) 三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる) 原初 (全てのスキルレベルが【1】になる) 迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮) 摂理 (属性効果を上昇させる) 深淵 (付与効果の発生を無効化する) 炎塵 (火属性以外のユニットに毎ターン最大HPの8%のダメージ) 絶対時間 (全てのCT短縮を2にする) 狂 (通常ダメージ2倍、但しクリティカル時のダメージが1になる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る ・ウィスプ系属性タイプ 火 ○o 妖精 / ○ 妖精 / ◇ 獣 / □ シャーマン / メテオライト 古獣 / 変形玉 マリーン / メシエノーツ アーチャー 水 ○o パラディン / ○ ドラゴン / ◇ 妖精 / □ マリーン / メテオライト 古獣 / 変形玉 シャーマン / メシエノーツ マリーン 樹 ○o ソーサラー / ○ ソーサラー / ◇ 英雄 / □ ウォーリア / メテオライト 古獣 / 変形玉 ウォーリア / メシエノーツ 神 光 ○o 古獣 / ○ 神 / ◇ パラディン/ □ ソーサラー / メテオライト 古獣 / 変形玉 重戦士 / メシエノーツ 妖精 闇 ○o ウォーリア / ○ 重戦士 / ◇ 魔族 / □ パラディン / メテオライト 古獣 / 変形玉 妖精 / メシエノーツ 獣 ・カイザーキューコン属性タイプ 火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄 ・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する 祈り値は、各回の終了時に半分になる 武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある 7日間ログインしないと自動的に除名になる ・装備品について 神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。 装備品は強化することでステータスを伸ばすことができる。 最大10回まで強化可能。 6回目以降の強化は失敗することがあり、強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。(消失はしない) ショップにてゴルドで購入できる強化補助剤を用いることで強化成功率を最大100%まで上げられる。 強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。 ・Q154までの幻獣 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/ Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス Q164:★5水 [息吹]エタナリバス Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ Q166:★5闇 [邪神]バフォメット Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ Q174:★5光 [天使]ザドキエル Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ Q182:★5火 [擬態]サイクロパス Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア Q188:★5火 [徒花]アルラウネ Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ Q190:★5光 [衛星]ステュクス Q191:★5水 [0]ウェルブモルス Q192:★5闇 [子竜]ニーズヘッグ Q193:★5火 [霊歌]スペクター Q194:★5水 [微笑]エルホワート Q195:★5樹 [地竜]ガウリード Q196:★5光 [尖兵]トゥルグリシア Q197:★5闇 [悪魔司書]エンプシア Q198:★5火 [炎塊]ヴァルムルージュ Q199:★5樹 [女神鹿]ケリュネイア Q200:★5水 [虚妖]ガシャドクロ Q201:★5樹 [黒衣の天使]フューネラス Q202:★5闇 [怪魚]グラトレバリー Q203:★5光 [巨鉱獣]ライノセデロ Q204:★5火 [四剣]イシュハルト Q205:★5樹 [粘性獣]ウロデラディダ Q206:★5水 [刀鬼の精]コクスイ Q207:★5闇 [黒竜]デスペント Q208:★5闇 [破者]ザファル Q209:★5光 [絶えぬ声]ズラトロク Q210:★5光 [剛雷猿]ボルバザーク Q211:★5光 [万物遮断の盾]アイギス Q212:★5闇 [古代鳥]ヴィフラテイル Q213:★5光 [魔導王]パラケルスス Q214:★5火 [魔公爵]アミー Q212:★5水 [邪狼]フェンリル Q213:★5闇 [同胞狩り]サンダルフォン Q214:★5光 [魔塊]プシュケー Q215:★5樹 [死兵]デッドウェリテス 装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり) 初期値+1レベル分上昇値×10 ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽 無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述) HP上昇 5階のアポカリ 攻撃上昇 35階のミカエル スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで 大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ デスフェニお勧めの理由 装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認) ★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い ★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い ★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います 英語版本家さわって見たけど R A R E G A C H A にライオンちゃんを感じた 英語でもgachaで通じるはずだが レアでも何でもないというのなら同意 空気が湿って暑いなー〜・・・そろそろ梅雨入りかぁ という今月来るのが「クリスマスユニット潜在開放」なんだなぁと思うと感慨深い お〜遂に聖夜スフィアとソニア解放できるか 早くジョットの追加も来てくれろ 夏ごろに来るであろうヴァネイトの契約追加は涼しそうでええのぉ ジョットは契約2からの昇華が本体な気がするけど昇華どうすんのかねぇ スキチケ無かったら毎日毎日くっそ面倒だからなぁ オート性能がすごく良いから本家ではやったが、こっちでやれるがしねぇ 05/12 00:00〜01:59 ☆6 ガイア_ボス なんかいつもより強そうな名前 で、ココノツの契約追加はいつになったら実装されるんだ? https://imgur.com/afRzDDl ケロちゃんに続いて外地10でもラッセルが活躍するとは思わなんだ。 自己完結先制反射って便利なんだなー 公式の記述が雑で読み取り辛いんだけど、復刻ガチャの内、シスコン&リリのは確定のない単なるピックアップガチャ、ってことでいいのかね。 ライオンちゃんやぞ? サロメとか有償限定9万ガチャ待ったなし サロメ単体で性能発揮できてないから無償になるかな ヴォイド君カッコよくて好きだからそっちに期待するわ ヒロセンやっぱり改悪やんけピックなしで5000て・・・ 最近の新規は金払いのいい事で 復刻ガチャ、昔はオーブ15個で回せたと思ったんだけど・・・ 無課金は死ねってのが運営の方針だし基本的には限定は諦めて配布も魔改造限定になるかもしれないから期待しない 恒常キャラと潜在解放と無課金ユニットで頑張れ 1年位前から契約追加は限定ばかり、恒常と限定では解放性能に差がある感じになってるから 攻略自体はできても、限定が無いと強編成で気持ちEはできなくなるわな アークリバース、紫電パ、新三千が流行りになっていくから、ちょっと手間はかかるが 無課金なら新三千対応を豊富に用意しとくと何かと楽だし遊べそう >>40 その投げやりな2行目すら出来ないんだけどな無課金新規は 極論五帝戦記神話etcだけで頑張るしかない パム1匹寄り付かぬ不毛な領地で頑張って不条理な苦行乗り越えて 更に頑張る甲斐甲斐しい人が果たして何人いるんですかね これだけユニットいて2ヶ月で3体程度じゃ続けられる訳がない 無課金でも1万の限定セレチケを逃さずコツコツ買ってれば戦力揃うよね 無課金でもこれだけやってれば折れないでしょ これでユーザーを楽しませるイベントとか真摯な対応をしてくれれば擁護する気にもなるけど イベント、システム関連は本家からそのままか改悪して実装 やるのは有償ガチャの試行錯誤だけでユーザーをATMとしか見てない はっきり言って少ドラがサ終したらライオンちゃんが携わるものは二度とやらないと思う 闘技場、ボーナスユニットを選択したところで落ちる・・・ 恐らくユニットを設定してないな 本家は闘技場ボーナスユニット無くなったし、独自で設定するのも面倒なんだろうな イベントとかどうとかより、今はFLASHからの移行の進捗具合の方が知りたいわ ってこっちの環境ではアルテラ、光イルザ、ツグミが設定されてるの見られたわ ハッキリ言って有名無実も甚だしい要素だし面倒ならオミットしちまえよ 逆に言えばライオンアレンジでHP倍にするくらいぶっ飛んでもいいけどな どの道課金に繋がるわけねーけど 永遠文句垂れてる内に何か熱引いてきたわ やる気残ってる人たちは盛り上がって課金も捗ってんのかね その辺の実態だけ気になる デイリー虹の「不良債権」が現状を何より物語ってるわ ああホントだ、直ったね 単純に忘れてただけなんだろうか 半年前のこの時期にFlash移行に関するお知らせが無い場合、予想されるマイルストーン 10月まで搾り取って10月3週目位にサ終の告知(Flash終了2か月前が目安 12月にFlashサポート終了と同時に閉幕 こんな所か。予想でしかないが 何かVITAだといつもこの時間帯重くて入れないな 他のゲーム作品はプレイできるのに少ドラだけダメという 改善してほしいわ おま環だろ PSもブラウザもその時間は普通だ 酷いのは午前3時辺りだよ 残念ながらおま環とは言い切れないんだよな… 自分はPSだが最近22〜23時がホント動作重い(´・ω・`) 数ヶ月ぶりにお布施のつもりでオーブ30個買ったセルフ(´-ω-)人アリガタヤー クリコレ引いたけどダブりの聖夜おねえちゃん・・・(´・ω・`) ユニバトの時間帯になると重くなる時がある 毎日、あんなつまんねー作業できる奴が羨ましい ユニバトなんて1日もやれば余裕で飽きるぞ(笑) ユニバト消えればサクサク画面切り替わるなら、マジで消えて欲しい ユニバトやってるやついるの?あんな糞つまんねー中身のないnpc殴るだけのゴミに 本家ならユニバトやらんとコイン手に入らないから分かるけど、こっちはデュエルで手に入るしな やってる人少ないから仕方ないのかもしれんが Bランクで1位取ったら次いきなりSS軍団と当たるのはやめてくれ せめてSだろ誰もいねぇのかよ >>62 無駄に余るCPがなんだか勿体ない(貧乏性)から ログイン時間が合う時や神話他周回するクエストがあるときはエールか祈りで CPを消費(捨て)に行ってはいるな もったいないと言えば、レベルアップした際のAPについても仕様変更してくれないかな。一時的にキャリーオーバー的な数値になるのが一般的だと思うんだけど。 外地の3は水グリスタかと思ったら火だった そういや闘技場ユニバトデュエル一度も水グリスタ見た事見た事無いけど本当に存在するの?(´・ω・`) 神話限定はどれも有償限定にするほどの強さじゃないからな 引いたとしてもその辺で使える性能じゃないぞ ユニバトはいっそのこと防衛戦方式にしたらどうだろうか 1日1回ユニバト対象の神話クエストが指定される (指定された神話クエストは24時間開催) クエストクリア時にポイントゲットで、ユニメンが稼いだ合計値で争う 順位は2種類にし、いつもの1日4回のそれぞれで順位を決めて報酬ゲットと、1日の総合計の順位決めと報酬を設定する ユニオンランクは「1日(もしくは1週間)でそれぞれランクごとに定めた一定の規定値ポイントライン稼げているか」で決定されるようにする 神話なら周回メリットもあるし、アクティブなユニオンは人数少なくても高ランク維持はしやすいはず 午前3時20分〜49分の時間帯も重くなるけど ユニバトの4戦目の時間帯も最近重くなってきてるね 天翔のオートって契約2メリッサの解放で変わるんだっけ… ゼネスボコる分には変わらないか デイリー・七クリ・雫はハミエルまでのままだし 無色は水アンジュまでじゃなくてハクキまでだし 2週かかる聖夜組の潜在来てないし 有償ガチャはクリスタルガチャのみだしうーん・・・ 無色だけを更新する意味は? しかもこれだけ期間を空けて20体だけと言うふざけた人数 落ち着け、ライオンちゃんやぞ? 想定の範囲内だろ? >>79 有償召喚祭は今月ない、それだけだろ クリスタル買えばカリ10言及ないけど40オーブで20連だから 30で10連を同時開催しなくてもいいだろ、くらいじゃないかな 絶対カリ1ででるよなぁ… 拝金的な割にやり方がお粗末なんだよ。アークなんかの明らかな強ユニットが控えているのに、半端なピックアップガチャ等に金使う訳ないじゃん。前倒しで実装してGWの浮わついた気分を利用して回させようとか考えないのかねえ。 召喚祭無償ガチャの☆5の確率が6%に下げられてるな さらっと改悪するよね 闇鍋&有償限定キャラとかあるのに更に改悪とか… 流石だな、むしろどうせ被るんだから10%で良いレベル 下層素材はオルレア、メリッサ、光サシャでオート周回してるわ はあー素材集め怠いな、普通に神話で全部手に入るようにしろや。こういうとこが糞やねんこのクソゲーわ BOX満タンにならずにエラーになるまでAP枯れるまで無限に回れるのか そう言えば最初の頃は無償でも10%じゃなかったっけ? アグニとアラが迷宮に入ったか…先週入れておけば良くね? サイレントでガチャ下方修正とかヤバいな それに無償石は無課金より課金者の方が入手機会多いだろうに かなり前から召喚祭は6%、超召喚祭は6.5%だったと思うが記憶違いかな。 4年近く前から始めたけど、その頃は超が7.5%だった記憶。 このゲームのライセンスをライオンから買い取らない限り、改悪しかないのだろうな しかし、幾らで買えるやら 第何弾まであるのか知らんがミカエル来そうだし待つか… 自分の知ってる範囲では、玲瓏の召喚祭は少なくとも3年前から6% 超召喚祭は6.5%だったり7%だったりする 超召喚祭は昔は7.5%の時もあったみたいだけど詳しくは知らない 大召喚祭は7.5%だけど最近見かけない >>84 運営叩くのは歓迎だがやるならちゃんとやれ。召喚祭無償はいつも6%だろ さらっと捏造するなよ 天翔トイレシェムハザをホームに置いても俺環では絵のみな悲しみ 自分も前から6%だったと思うな 召喚祭だったと断言はできないが、☆5確率6%のガチャが存在していたのは記憶にある ここまで露骨に嫌がらせするんだからなあ、希にしか貰えない無色なんてそもそもあたんねーって 虹クリも欲しいのなんてヨルムンくらいしかおらん、バレットもテイル両方、樹水ハウラ、他5短縮2体いるし全部無課金で揃ったし ハミエルもおる。 無課金でそれだけ貰っておいてまだ要求する方がおかしい 十分優しくしていると思うが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる