【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1662
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1661
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585993608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>629
v2で広がった選択肢ってなんなんだろうな
属性別高難度だから使うってキャラはいてもv2のシステムだから強いキャラなんていないと思うが 結局ガード要素が追加されただけで手間が増えたクソ仕様だったな
変える必要のない物をどれだけの期間作っていたのかを思うと笑えてくる v2ってガード機能とか基本的に高難易度向けだからなぁ
周回系には旧式 高難易度にはv2みたいに分けてくれりゃいいんだが
まぁその場合周回ゲーのグラブルだしほぼ触れ合うのは旧式って事になっちゃうが 水龍で顕著だけど予兆特殊技予兆特殊技に毎回一人ずつガードだからな
めんどくさいだけよ これからの高難度はv2じゃないの
既存の高難度ってキッチリ予習しないと分かりにくくて食わず嫌い多いみたいだし 哲也の作った究極かつ至高の豚丼を味わえる喜びを感じろよ 予兆も知ってりゃ良いしね…
ダメアビで体力がトリガー帯入ってガードできません!とかアホくさい V2は失敗でしたと認める勇気があるかどうかでFKHRの器がわかる >>648
逐一ボタン押すのが面倒まではまぁ許すとして
微妙にレスポンス悪いのがほんとクソ %の知識さえあればダメアビ入れて特殊発動なんてあほなことしないからそんな違和感ないけど・・・
むしろそんなことでガードできないとか言ってる人って予兆ないときどうしてたのって思う >>652
これは確かにある
正直、アカシャも意味わからずやってるし
予兆は欲しい ガードボタンポチポチで元祖アビポチをみんなで楽しもう! 今度のブレグラはどんなギミックやってくるんだろうな
ギルベルトは開幕HP制限、グレイトウォールがファランクス無効だったから
またなんか特大の嫌がらせ搭載してるんだろうなあ
いまから気が重いわ 今回もカウンターで楽になる(ならない)だから火力ですり潰すのが最適解だぞ ガードとフルオート ガードと周回
この相性の悪さよ・・ 現状の知らないとまったく対応できないトリガ系特殊技に予告で対処
複数の特殊技のどれがくるのかわからないので対処が賭けになる(多段か全体かで防ぐ方法が変わる)
攻撃ボタンを押して攻撃直前にHPトリガをマルチの参加者が削った場合に、特殊技をそのまま食らうところを
仕様変更で攻撃が終わったあとに発動となり対処可能に
弱い人でもガードを頻繁に使えば時間はかかるが対抗できる
V2は結構いいほうに動いてると思うけどなあ ガード押したら解除出来なかったら完璧だったんだけどな 糞さが なんかおもしろいやり込みコンテンツねーのか?ハゲ? HPトリガーがなくなるだけで色々と良くなりそう
これを後付けしたせいで旧式キャラは死ぬわgdgdや予習しろで何もいいとこない >>665
だから日本人幾ら死のうが関係ないし、試合強硬したんだよな
今はさすがに無観客でやってるらしいけど v2自体は全然いいと思うやってみると思ったより良かった
もう飽きてきたけどさ ガードのおかげでファラゲーからは脱却できたけどね…
チェンバに関してはv2に合わせて既存のアビの方をイジるとはおもわなんだ 現状強い敵ばかりに実装だからフルオートで対処できないって言ってるけど
それはV2だから対処できないというよりもV2ででてきた敵がピーキーすぎるだけだからなあ
ただガード全体ボタンがないのは早めに治すべきだね
HP回復するとタゲ変わるのは微妙、システム使いこなせば回復を使って
タゲを変えるってこともできるわけだし >>667
でも水竜見てると運営は累積攻撃アップ消去不可とかつけてるし弱い人が受け続けるってのは足切りしたいみたいだけど ODゲージ無し、CB関係のキャラ軒並み死亡でなんでこれでいこうって思ったんだろうか チェンバやオーバードライブゲージのスキル調整の必要性って事前に気づいてなかったわけないだろうになんで今更んなって言い出したんだろう >>669
1日1回ルシソロチャレおススメ
6属性楽しめる HPトリガーがなくなる代わりにCTMAX時のランダムに発動になります ( ゝω・)v
とかありえそうで余計阿鼻叫喚に震えろなの
V3に乞うご期待 てゆーか古戦場もまたばーじょん1のまんまなんだな
当初の予定では2になってるはずじゃなかったっけ?違う?(ヾノ・∀・`) >>667
予兆は良い仕様だと思うけどそれを補って余りある不評点がね
ODゲージ廃止とかガード実装したくせにガードしても死ぬ約束20万ダメとか猶予0の即死デバフとか
CBの仕様変更も何がしたかったのかわからないし
消去不可累積バフとか耐える戦法もさせたくないみたいだし
片面ハゲの悔しさが溢れかえって全然良いものに見えない 脳死周回の極致古戦場でガード強いられたり戦闘とかほんとにやめてくれ
フリじゃないぞ フロントの人数変わるぐらいしてからV2名乗ってくれ 脳死でやるゲームは楽しいか
今一度ゲームの本懐を思い出せ……! ツーラーうるせぇからフルオート実装するわで皆がフルオートで古戦場回し始めたら面白くないから潰したるわって感じに特殊盛ってくるんだからなぁ >>679
信じられないかもしれないが、気づいてなかったんだ 即死系をいまだに対策できてないのは
キャラ他足りてないか脳筋かのどっちかだと思う正直 バブさんでは極限バトルだぞ6人のうちの誰かがファランクスうって他5人がガードしないと誰も生き残れない やらなきゃいけないことだらけなのにやりたいこと一つもねえなこれ(。-ω-)zzz ルシのいろんな要素がクソだけどジエンドだけは擁護のしようがない
そら行きたくないって人出るわな ルシペロの最初の一周ですら6人分ファラ回ってくることの方が少ない謎ゲーだからなぁグラブル(。-ω-)
お前はファラしたら即死でもするんか?ってのがほぼおる ファランクスを消去不可のスタック制にすれば良い
パクって良いぞキム ねぇ周年ガチャピンスクラッチでお前らなんか編成変わった?
気付いたらランバ多用してるだけで何も変わってない
金剛ヒッヒ足りないから何も出来無い・・・(´・ω・`) ルシ練習部屋で属性順にファランクス使いますって部屋主が言った瞬間爆散した部屋がありましたね
言った人も出て行った人も何も悪くない悲しい事件だった ツイにルシにはふんふいらないとか言いまわってるアホいて草も生えない いい加減アーカルムに金剛か玉髄追加してくれよ…
ポイントなんとなくアストラに交換してるけど
別にそんなに必要を感じて取ってる訳でもないわ ふんふ無しでも試練クリア出来ました!
羽根は強い人が倒してくれました!
十天衆無しマグナでもHP高いので死にませんでした!とか言ってる光なら沢山居そう 実際ふんふ回復過剰気味だし開幕アンチラとポーションだけで足りるかも >>677
まあ高難度だからねえ
テストの意味もあるし、色々やってる感じだな
個人的に思うのは水でやってるから駄目ではなく、水でやってるけど火や風ではやってないという
少し公平な目で見てあげたらってことかな
全部の敵にそれつけてるならアウトだけどね
そういう考え方なのでギルベルトとかほんと糞だと思うよ
すげえ縛りだらけで編成やらアビを縛るくせに30分とかさ
工夫してクリアするってのを否定しとる 金剛無いから神石移行出来ない悲しさ
移行したらアーカルム進まない悲しさ(´・ω・`) 5周年の前から始めたんだけど金剛の数が足りなすぎる
アーカルム石すらろくに作れてない
特典商法するにも金剛がついてる商品そのものが金剛の必要量に対して少なすぎる ふんふがいるから周りにクリア撒く余裕があるわけだし
あとターン回すにしてもスロウが無いからディスペル枚数いるし
ふんふ外す代わりにとうもろこし入れるとかは聞いたことあるけども グラブルの次にFF14経験するとか趣味がうんこの踊り食いなのか(´・ω・`) 土は回復なしでやってるし、できなくはないのか
でもクリア関連が面倒だな 属性統一報酬取ったら闇以外はアンチラがどんぐり拾いの友だぞ FF14とか極めようとしたらガチのコミュ障には厳しい
その辺お金で解決できるグラブルは良心的ともいえる、まさに神ゲー 有能だったら間違いを認められるか
いやそもそもバージョン2作らんか >>655
予兆アキシオンって書いてるのにパラロス飛んでくるからよ ルシどうこう言ってるグラブル民には14ちゃんは無理やろな
MMOなのにソロの方が楽で楽しんでたけどどっち道コミュニケーション取らないと駄目だから辞めたわ(´・ω・`) >>718
14で家建てられるらしいから、UOみたいにのんびりできるかなと思って
11と14引退組のリアフレに聞いたら、全く同じこと言われたわ
クラフト素材がMobドロップのみとか
俺は自分でバルク作って卸したり、石溶かしてインゴ作ったりする
さすらいの旅の行商人プレイがやりてぇんだよおう >>706
俺も5周年からだけどサプ不可石は3個しか3凸できてないな
後は全部各属性のアーカルム石作ったら無くなった
さすがに酷いよなあ ガードで唯一褒められるのは疑似的に個別奥義オフできることくらいだな アーカルムチケなんて70か80たまってるわ
ギリギリにならないとやる気にならない 固定とか作ってやってると周りで晒されてる奴はいるし自分も晒されるしで疲れたわ
ルールには違反せず蹂躙してただけなのに(´・ω・`) >>724
やばいよな
ゴールデンウィークにまとめてやろうと思ってたのに
古戦場前にあふれちゃうううううううううううううううううううううううううううううぶりゅりゅりゅりゅうううううう 最近マグナ2行けるようになってゴブロとか行ってるんだがもしかしてこのゲームの無属性ってバリアとか幻影とか貫通するのか…?
無属性とは 無属性はどうやっても食らうぞ
庇うとかでターゲットを逸らすくらいしかできることはない ・・・でも実際無属性攻撃って何なんだろうね
漫画やアニメではどんな攻撃になるんや(´・ω・`) ちょっとまって
ゆかたのえっちいアンスリアちゃんが無属性もよけてたきがする 無属性を属性変換して属性カットで防ぐっていうマジキチエウロペリリィシステム そのうち属性変換無効無属性がでるんだろうなあ
属性変換できるキャラリストってどっかにあったっけ
初めのころ、なんだこの説明、意味わからんと思ってたわ 俺は無敵なんだー!と叫んでる人も呼吸しないと生きていけない
その呼吸経路に知覚できないおならみたいな毒ガスが入ってきたらもろに肺に食らってしまう
アンスリア系はおならが来るだろう方向を予測して避けることで回避できてる
エウロペはhttps://ipod.item-get.com/2016/03/thermal_camera.php
みたいにサーモグラフィ機能で可視化できるので息を止めてブロックできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています