【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1661
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1660
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585958991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>374
クリマギと解除用ソリッズとアルルメイヤでやってました
他に土のスロウ持ちなんてキャサリンしかいないな…
パーツ不足だなあ まあ散々言われ尽くしてるけど終末とドラポンの順序が逆だよね 五周年は良かったな〜とさせるための6周年なんだよ
来年は6周年良かったな〜って言えるさ 好評というか泥のコスパいいからそりゃ通うよ
2〜3分で最低エレ10が保障されてるクエストなんか他にないしな 六竜シングルの時点であれだけ自重しない攻撃なら
マルチは普通に破局打って100%カットじゃないとダメでやっぱりガード意味ないじゃねぇかの予想しか見えないんだけど
そんなことないぐらい神調整してくれるんだろうなFKHR ガードしたらカウントが減ってカウント無くなるとガードできなくなるとかは来そう >>390
それならオメーは自分のレスすら見えてねぇだろ出荷するぞ 水竜はやはり体力・・・!
体力確保の為にブロ刀5本並べればマグナでも何とかなる! バージョン0.2のマルチは雑魚のリンドだから許されてるだけなんだが
これからのバブさんや六龍マルチがどうなるのか不安しかねーわ 六龍マルチってそこまで高難易度コンテンツって予定じゃなかったっしょ?
クソみたいなムーブはしてくるだろうけど 今にして思えばフィジカル=物理的・身体的=アビじゃないガードって事だったんかな カウントはもうルシだけでいいけど、個人的には高難度マルチは歓迎だがねえ
脳死リロ殴り速度命バトルはうんざりなんだよ何も面白くない ガード実装したからにはそれに対する投げ的な要素(無属性とか即死とか)入れてくるのはまだわかるんだけどプレイヤー側にも投げ抜けくれよ
暴れが通用するのも現状じゃごく一部の特殊技だけだしよ 六竜マルチとバブさんに今年のグラブルが掛かってると言っても過言じゃないけどそれがV2なのが絶望的 まず飯くらいなら再評価もあるかもしれんけど
5周年も6周年も生ゴミだし 六龍は一応アルバハ以上アーカーシャ以下だっけか
天上みたいな糞ボスじゃなくて本当に良かったわ >>406
あんかミスだってば(´・ω・`)ごめん >>408
あーこれは・・・・・・・エラーが出る編成ですね 俺は強バハみたいな脳死リロ殴りバトルが好きだけどな最悪アーカーシャ程度ならいつも同じムーブで脳死できるから良いけどルシクラスは正直いらない求めてない >>403
そう思って実装されたルシも今は堅守背水のおもちゃなんだよね… v2が有利に働くかと思ったら更に苛烈になる敵の特殊に対してただ我慢するだけという 六竜は今の所簡単で助かるわ
六竜マルチはどうなるかわからんが (´・ω・`)光で上限上げる武器がサプチケとムーンでしかとれないタミンサリしかないってどうなん バブさんと六龍マルチがダメでも
バブイルの塔と勲章イベとレプリカルドと十天2が待ってるからよ!
今年中に間に合うか知らんけどな! 今求められてるアビはターン中受けたダメージをすべてHP回復する(最大HP超過)
これがあれば大体のマルチは楽になるんじゃね >>417
リロすればというより30%以下になるとボコボコにされる
明日団内でルシHいくのにギルベルト勝てませんとか言えないんだけど しかしおまえらV2クソクソ言う割には延々とトークできるくらい好きなんじゃねーか? マルチで寄生してた奴がソロコンテンツで苦しむのを見るのは楽しい
今後の終末5凸やルシに当たるコンテンツは是非マルチではなくソロでお願いしたい >>424
2年くらいほっとけば勝てるようになってるよ
熟成が足りない ギルベルトって確かデバフ消えたあとトール打てば余裕だった気がする
デバフ数確保してソーンフュンフゾーイかヴィーラでリロ殴り >>389
不足してるエレ補う分には丁度いいクエになりそうだよな >>418
ガードという無駄な手間が増えただけでそれでユーザーが有利になるわけじゃないしな >>422
塔と勲章はまだ分からんがレプリはアーカルム系列と考えたら絶対ゴミが出てくると断言できるわ
最終2も一般人には関係なさそう なんだかんだここに居着いてるような人間はギルベル初日にクリアしてるから
アドバイス求められても逆に何も覚えてないんですすまんな
攻略サイト様を眺めろ 天上ってとりあえずオメガの器だけ確保すればいいんでないの? 光はマグナでも勝てるくらいだったし何回かやったらそのうち勝てるよ (´・ω・`)ギルベルト後半まではギミックとキャラそろってればいけるとおもうけど
(´・ω・`)終盤はトールとデバフ延長さえいければ余裕だった気がする
(´・ω・`)主人公たおされてクリアできないならHP調整みすってない? 天上は金剛取ったら金剛取れる分をキープして他のを取る感じじゃね いやほんと高難易度増えると渾身どんどん消えるのよね
アグニスでさえルシファーソロだとイクサバエラー化になるから
みんながソロでやるような高難易度きたらやっぱヒールの限界から
アンチラ以外は背水や技巧に流れるかと(´・ω・`) ギルベルトとファーが殴り合ったらどっちが勝つのかちょっと興味あるわ ゲーム性とか言ってできた物がアーカルムだからな
サンドボックスもどんなものができるかしれてるわ 水竜はかなりの良コンテンツですわ
この圧倒的おりゅおりゅ力
http://www.odnir.com/cgi/src/nup80999.jpg
持ってない奴は脱糞してどうぞ 回復アビは全員回復量倍にしても全く足りんと思うんだ
まぁ現状でもそりゃクリアは出来てるんだから足りるも足りないもないんだが
つまりフラウ強化しろ (´・ω・`)全回復のアンチラいるぐらいなんだからもうちょい回復上限上げていいと思うけどね 回復を強くすれば強くするほど、敵がプレイヤーを倒せなくなってアホみたいな攻撃するしかなくなっちまうんだ
ファラが強すぎて無属性やカット不可が出てくるのと同じような話 バザラガ入れてみたけど、こいつフルオート編成なら糞つえーな
グランデの即死攻撃にも耐えるしw バザラガはまた悪い事に使われて不死身要素消されそう 水竜苦戦してるやつはカイム居るならサブカイム編成にしとけよ
防御50%upは伊達じゃないぞ ギルベルトは変身のデバフリセットがかなりうんこだからな
普通に攻撃して踏んだら即死コースw 敵はこちらを倒せる様に設計する
回復強化してもその分、敵の攻撃が強くなるだけだからあまり意味無い
既存のコンテンツは楽になるだろうけど ターン数を巻き戻すキャラが今後リミで出るだろうからそうしたらバザラガはグラブルにて最強になりうる ルシソロでもCT16の全回復ループ成立しちゃってるしCT軽い回復強化したらやばそう ギルベルトの倒し方もう忘れた
今ぶっつけ本番でやれと言われたら100パー殺される自信ある
確かライフォで倒した気がするが今ならランバージャックの方がいいのかね ターン数まともに確認できないのに○ターン毎に特殊とか撃ってくるのやめて デバフの数だかこっちのバフだかを維持し続けて上限20000で謎ブルだったか ディスペルが重要だった気がするけど
なぜ重要だったのか覚えてない なんかフンフ入れろとか言われたんでブチ切れてまだクリアしてない
なんでエデン3本作ってる俺にゼウスがないんだよKMR! グレートウォールは25%から本番だけどまだマシだったな ギルは25%だかのトリガーをガッツで耐えたのと6ターン毎に特殊飛んできたのしか覚えてないわ ジータちゃんのHPを19990くらいに装備で調整するのがめんどかった ギルベルトは中盤以降うっかり強化アビ打つだけで糞むずくなるあたりただの悔しさの塊だった覚えが ギルベルトがディスペルゲーになったからディスペルの重要性落としたんだっけ?
まさか消去不可並べて対策って言い張るとは思わなかったが デバフを大量に入れとかないといけない何かがあったことしか思い出せんな
きくうしさまたちの記憶力が危ない >>461
防御モードでターン回せとか攻略ググったら出てくるのは未だに嘘だと思う ディスペルうっせーから消せないようにしたので感謝しろよはマジでガイジ >>468
25%からは攻撃モードで殴り合わないと硬くなりすぎてジリ貧になったわ 去年ってゴールデンウィークにガチャピンやったっけ?
今年はやるかな? つーか敵だけこっちのバフパパパパパパリーン!くらいの勢いで消してくんのほんと汚ねぇよな
こっちは最大でリーシャの三発か? あんなに解除する必要ないからな
パパパパパパンかっこいいだろって言う
哲也のオナニー >>385
唐揚げの自動マウントがどうのこうのって
レモン汁デバフをマウントとかそういう話かと思ったわ ログプレの代わりに何かはあるかもしれんけどガチャピンはなさそう いてつくはどうをどいつもこいつも標準実装しすぎだわw
こっちはウニアくらいしかないやん 去年あった奴今年は悉くやらないからそれもやらないな 回復には関しては、カバだかハゲか忘れたけど何か言ってたよな
あんま覚えてないけど、「回復量上げると回復キャラ必須のバランスになってしまう」
みたいなこといってたような? いやRPGだと普通だけどな、それっていう ウニアとかいう唯一無二の個性も空気になったな
ウニアって何?ってきくうしさまも結構いるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています