【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1660
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1659
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585900768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>595
フルオートは楽に貢献度を稼ぐ手段であって、稼げるなら早いに越したことはない
貢献度自体いらないなら、そもそも走る必要自体ないし 水竜なんか柔らかくてサクッと終わるから楽だわ
だからこそ時間かけるとやべーバフ付くように設計したんだろうけど 初っ端からのガード貫通と無属性かましてくれた
火竜君のMVPは変わらないよ >>602
想定的はどれ?アーカーシャ?
技巧なくても背水だけで火力出るじゃんって思っちゃうけど背水しないで渾身で火力出るならそっちの方が早いもんね 1万位以内必須とか勝ち確日にも無駄に走りまくるから毎日天井マッチングするだろw クリメア、水着ゴブロ、水着ヴィーラ、入れたいキャラが多くて困るな
でも唐揚げ入れないと25回攻撃きつい
即死クソゲーとかないし、割りとまともな敵だと思う 既存のバトルに予兆システムだけ追加してくれたら良アプデだったんだけどな
ガードとチェンバで差し引きマイナスになってんのよ 闇も標準で追撃付いてるの多いしシスの多段アビなんかもあるから会心の相性は悪くないはず
実際バブ斧メイン持ちで異次元の速さのベルセ見たこともある 予兆ありならルシの大縄跳びの惨事みたいなことにはならんだろうな
バブさんHLの事だけど そのうちアビリティ使用後もガード可能機能つけられるヒヒイロカネの指輪をプレゼントできるようになるんじゃね フェルルカいつ来るんだろうな。存在匂わせてからの実装までがなげえ
名前出たの一年以上前な気がするわ >>608
ソリッズとかいうジジイ入れると楽勝なんすよ 野良ルシで「セレストありませんか?」は理解できたけど「コロマグありませんか?」って聞かれたときは驚いた
蹴られて消えたけどたまにコロマグでも強い人いるから少し動き見たかった 67っていつも画像転載して自分のかのように書いてるよね あれみんなダメージ回数で解除してんの?
連撃安定しないから顔面で受けてたわ うちの団もコロマグで強い人いるな
本当は他やりたいんだろうけど大抵火が人手不足だから引き受けてくれる >>621
光混じりのはガード受けじゃろ
というか今回は解除なしでも余裕
マッハ3というマウントが間に合わないクソ攻撃はないからな マグナ3凸程度のカスが奥義パで属性マグナ黄龍シヴァあたり入れ替えまくって検証してるけど1番ダメージ出るのがどれなのか全くわからん
クリティカルでダメージブレるの嫌だから無属性オールド木人で試してるけど他にいい方法ないかな? なんとか火風水倒せてるけど一回も解除したこと無い
いまんとこカット、軽減、ガードで乗り切ってる >>623
火パみたいに確実に解除できるならしたいとこだけど水風呂マキラ+αだと絶対事故ると思ってガードしてた >>624
何目的にしてるのか分からんけど、ティアマグ1Tキルくらいなら大差ないんじゃない(´・ω・`) >>628
箱イベと古戦場を頑張りたいと思って検証してるんだけど最適解見つけるのが難しくて投げそう、、 神撃の竜とかいう石10回攻撃なんだけど誰か使ってないのw >>625
逆にスゴイな
風とか意識してなくても解除しちゃったりするだろ >>599
なにこれなりすまし?
ほんまキモいなこのスレ
アフィもおるしグラブルスレ最下層まである >>629
6周年も終わったし意識高い系ガイジしか残ってないからな
結局ルシの話題しかしてね〜しwwwwwww
腐女以上にルシ好きのホモだらけやん >>633
本人と言ってる人が証拠出さない限りなんともいえない 気付いたけど水竜のムーブほぼティアウナと変わらんないわ
デバフちゃんと解除してるとカイン奥義後3アビが癖になってるしあれ実質鰻なのでは(´・ω・`) >>632
そんな楽なら意識して解除してないだけで実は解除はしてるかもしれん
一通り5凸の素材あつまったら色々意識してやってみるわ >>630
箱イベは当日検証、古戦場は対象木人でいいのでは
どっちにしてもマグナ3凸じゃかなり厳しいよ(´・ω・`) >>637
見た目はセレマグだし闇にするべきだった >>624
無属性相手にすると弱点補正が乗らないから検証にならなくね?
無属性の相手殴るならそれでいいけど有利属性の相手殴るならカカシもその属性にしないと >>638
エッセルいると3アビと追撃TAだけで16ヒットするからな
多段アビ持ちも多いしサンもあるし他と違って解除が楽すぎる マグナ3凸で古戦場8000位ぐらいの雑魚だけど肉集めより100の最適化のほうが順位に関係する気がする >>618
全く強くないけどマグナってコロコロでやるもんだと思ってた
オッケシヴァ剣編成だったし俺も同じこときいてたけどレアケースだったのか そんな事言ってると火だけ50回攻撃で解除にされるぞ >>639
たしかにその時々のイベントで検証すればいいか
>>641
確定クリティカルじゃないから毎回毎回ダメージ変わってよくわかんないから無属性がいいかなと思ってたんだけど弱点補正忘れてた、、
調べたら属性石とかにすると倍率変わるみたいから有利属性で試した方がいいんだね
ありがとう! コロコロだと1000万でるか心配なくっそざっこな私
ゼタのアビを完璧に揃えられてフルチェィンすればらくらくだけど
そんなに甘くないよねえ 弱点補正はダメージ計算上の属性石の加護と同じ枠だから別に何か特別なもんでもない カー・オンで50%前後の救援で参戦者1人って性格悪すぎませんか?
ATでも酷いけど非ATとかもうね >>644
コロシヴァでやるもんと思ってたわ
ミカエルは3凸なら選ぶけど、無凸おくならシルフおいてほしい
シヴァ使うタイミングいつもわからんくって使わずじまいが多いけど スカサハでてからコロコロでも参加しやすくなってるからでしょ >>647
ゼタいるなら、普通にコロシヴァでいいのでは・・・・
シミター3本ありゃ余裕ファラもらって動くだけで試練791011あたりやってればいいだけじゃ クリメアいればツープラで青確定だからどうでも良い
武器揃ったからもう行かないけど 17910を即処理したら火はもうウイニングランだから… 1000万を重く考えすぎなんやあれアビダメで割と簡単に行くんやで コロコロがコロシヴァに火力で勝てる状況ってほぼないんじゃなかったか?
HP盛りたいならまぁ >>653
11ってアテナのアビ1とファランクス合わせでいけるの?まだやってないんだけど
説明みれば無属性を風に変換して100%カットでいけそうだけど、
勝手なルール変更が無言で行われるので、パラロスは駄目でーす、はい3万ー
とか言われそうなんだが 野良だとたまに火でトップになるから戦慄するわ
ファラが本当に飛んでこなくなる(´・ω・`) まあ火1000万なんか解除しなくても攻略にはほとんど影響ないから パラロスにファラ効かん
11やるならプロメテ要る
スロウ調整のが面倒だけど >>658
アテナ1アビと鞄かプロメテ
火だと他にやる人いたら別にやる必要ないけどさ
11ってやろうとするやつが野良って少ないからできるタイミングあったらできるようにはしときたい 火は防御もれないから体力もれるだけ盛りたいのは実際ある なんかエラー頻繁に出ない?
つよばはまともに出来ないんだが 両面アグニスにすればHP盛り盛りにできるし、アテナ1アビだけでパラロス受けられるけどね。神石は楽よ
火は20回くらいやった。人気無かったの火と土だったから 判定の順序が違うのか
属性変換→カットだから全カットのファラもいけると思ったけど
カット判定して無効か→ファラは無効→・・・これは変だな、この順序だとファラと同じタイミングでアビ1も駄目か
純粋にファラだけNG、理由は悔しいから、と思っておけばええか、はぁ(´・ω・`) 土でどんどん入りたいけどマグナしかない マッチョあったら先宣言されてるパターン多いっす 火は責任重くない方なのになんで不人気なんだ
ゼタ入りなら立ち回りも難しくないし 光がノアでオーバーチェインするから土はフリーということで… 判定云々の問題じゃなくて
パラロス自体が、属性指定のカットは効くけど
全属性カット無効だからでは >>673
すまんイヤな予感するからやっぱスルーしてくれ 土の次は闇じゃないの?オバチェ
光は10ターン回すのキツそう 野良の失敗の大半はオバチェ失敗なのにね(´・ω・`) 火不人気かなあ アグニス置いて募集したら割とすぐ火宣言くるけど 神石少なすぎ問題
特にゼピュとティタ
ゼウスハデスもフレ枠にバハルシ置いて満足してる人が多いのか意外と少ない 野良だと一番来ないイメージではあるわ
別に動きやすいわけでもないし
自分も団以外では火では行かんな 両面アグニスできるチャンスが部屋に入るまでわからんのがな 火は強い回復や防御キャラないから周りがダメだったとき自分でなんとかし辛いからじゃないか 最近見たくっそ早い火の人はアテナ抜いてエッセル入れてたなぁ
石にディスペルあって堅守背水だとまぁアテナ抜けるよね(´・ω・`) 野良で一番やりたくないのは土だけど意外とすんなり埋まるんだよな >>684
その火ってパラロスうけれるの、野良はパラロスすすんでするやつがまったくいないパターンひいたときめんどうなんだが ドスやバレスカ武器仕上げてるアグニスは流石にまだ少なそう バレクラ復刻前は闇が一番人気なかったというか
部屋主がバレクラなしのくせに闇をやりたがってた気がする 水古戦場終わったらカウント減らすだけで試練何も解除しないゴミ火であふれるの? 自分も土も野良はあんまやりたくはないけど
オバチェさえやれば感はあるからかな? >>686
アテナ抜くときついからパラロス受ける気がないんじゃないかな(´・ω・`) >>683
完璧な動きでクリア後
イケメン「実は今回やった○○が一番得意だったんですよ(嘘)」
までがセットで 不人気属性は火土風ってイメージ
闇はバレクラ所有者増えたからか大体いる なんで火がパラロス受けるんだよ他の属性寄生しかいねえのか 火がだいたいあまるから火でいくと、たまにパラロス受けするんだが(´・ω・`)
ほかの属性?なんかみんなたまに勝手にカウント減らすやつ多いよ ???「パラロスは光がどうにかしてくれるやろ」(´・ω・`) 調整さえ出来れば基本は受けれる編成で行くもんでは?
風はシエテ入りが望まれる事多いから分からんけど 光闇神石ルシバハあるけどセレシュバ人用にルシバハ置いてる
メインルシバハ?知らんがな 去年追加されたマルチの話題のほうが盛り上がる終末感よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています