【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1658
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1657
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 闇ドラ銃とかほんまに使いますぅ?
ジョンドゥ持ってぶいぶい言わせた方がえんちゃいますぅ? EX2でメカ上位が妙に強いとかなったらワンチャンあるかなくらい?
流石にハウドはもう復権しなさそう >>214
あ 間違えたわ光ですわ(´・ω・`)
>>239
ケルベロスオーダーがあるやん!(´・ω・`) フルオ用ならパラゾドクターかウンハイルランバがいるしなぁ メカニック上位とか来ても今の古戦場とかには大ダメージ上限(どんなにバフや上限UPを増した奥義を使っても600万ダメージまでしか出ない)があるからなー
これを取っ払うか上限を緩めないと奥義パはどうしようもないよ
前回の風有利古戦場とかフレイやシエテ4でマシマシした上位プレイヤーの奥義は1発1千万とか行くはずなのに600万しか出なかったせいで結局150はシヴァ投げゲーだったしね >>249
チェンバも硬直に対して割が合わないしなぁ
そんな中で硬直残してチェンバ超絶劣化させたver2はマジで意味がわからなかったが V2スゴいよな
俺が生放送に呼ばれてたら大爆笑してたと思うわ
えっこれに何年かけたんですかって >>251
せっかくだからサブを賢者2人にしちゃおってやってた声優いたけど
エスタリオラがver2で処刑されたキャラだから笑えてくる あのぉ ヒヒイロ落ちたんだが
僕死ぬの?(´;ω;`) V2をテストプレイした結果ようやくチェンバの問題が見えてきた
本実装に向けて課題点の修正を検討してゆく←いまここ >>254
そもそも新実装のチェンバ自体が属性格差が巨大過ぎてしかも基本的にクソ弱いという >>204-207
光マグナでも最終ソーン入れとけば大体いい感じに麻痺入って終わって失敗したこと一度もないけどそんなにいうほど運ゲーかなぁ
ソーン、ノア、光団長って感じで
正直俺はセレマグよりリヴァマグとかの方がかったるく感じる 土のV2CBがダメージカットなのが攻略に割と効いてるよな コロナのおかげで長期休暇が伸びたからこの前買った中古のゲームと古戦場頑張れそうだ(´・ω・`) >>257
そんなタイミングよく麻痺入ったことねえわ
50いったらすぐアンデットで1、2ターンで全滅しねえか 5割カットならただの水鞄でも100カットできて1ターン安心できるが3割だとオマケにしか見えないかな
4凸ギルガメを何枚も持ってる人ならそういう感覚になるのかもだが ぶっちゃけV2は面白くしようって発想じゃない
既存の装備をナーフすると炎上するから環境のほうを変えちまえって末期のソシャゲにありがちな愚策だろ
昔やってたモンハンのTCGもそれやってサ終したわ まぁ高難度と言えばファラゲーってのから抜け出しさせたいってのは少し感じた マキラの4アビ訳分からんからな
管理めんどくさいわ あー恒常メド子と組み合わせると5/6ターン中20%カットに鞄の50%で土CBあると100になるのかな?
だとしたら効いてるって言えるかも >>263
ファラゲーをどうにかしたいってのが最優先なのは感じたけど、V2って言うにはUIがお粗末すぎるな
デバフも相変わらずごちゃごちゃだし、ターン数も開幕表示だけだし ガードしても無属性&即死でバカらしくなってからグラブルまともにやってないわ >>257
リヴァマグは玉の方タゲって放置で良くね >>263
チェンバはともかくガードを駆使するのは戦闘のやり方が変わってこれはこれで楽しめてるけど
古戦場とかにV2適用されたら困るけどさ 民度低すぎて笑うなグラブル民やっぱ無料配布凄すぎて底辺乞食が群がってしまったんだろうなぁ
もうこういうのしか増えないんだから無料配布もやめてしまって良いと思うんだが
ユーザーもアンチしかしない糞な奴が居る所なんてやめてFGOで仲良くワイワイやろう チェンばの属性格差はギャグだよなw
何がしたいんだよ メドゥーサ、アルルメイヤ入れとけばだいぶ安定するぞ
あとは鞄2つ ガードはまだいいとしてチェンバが奥義10回やらんと発動しないシステムは早急に戻せって思うわ 六竜マルチの方もバブさんもV2なんだよな
それまでにゲージチェンバ関係のキャラ全部ちゃんと修正出来んのか?
絶対に無理だろ >>276
光背水とかやらせる気ないよな
アルテミス背水になるけど アホみたいに周回するのにやり甲斐とかアホかよ
リンドでガードしてる奴がどれだけいるかよ ここから軌道修正していってV2って神だなってなるには
1回運営閉じて、Reして戻ってきたゲームが大ヒットするぐらいに困難 マグナ裏カイムのリミブロ、サラ、メイヤの鞄3枚積みで3勝1敗だからこれでいいかなと思ってたが
終末ランバの刻印を有効利用という意味でもメド子は結構良さそうだね 水龍行ってきたけどディスペル積んでなかったせいでえらい目にあったわ ガードもゴミカスだぞ
ガード出来ないからこそ無敵、カット、かばうで凌ぐのがゲーム性として成立してたのに
ここでガードだ!って指示されてボタン押す作業の何が楽しいのか
あれ作ったアホはゲーム作りに関わるべきじゃない >>286
つまりFKHRが関わらないのが一番って事だな ガード実装されてガード前提の火力が飛んでくるのはほんま無駄
周回コンテンツなのも忘れてるだろ 自分らで作っといて今更あっチェンバとオバドラゲージ関連のスキル死んどるやん!調整しなきゃ…とかやってないで既存キャラの調整しろ 6周年のショックからようやく立ち直ってスレも見られるようになってきたわ
手持ち揃ってないのに新規SSRの数少ないのもアレだけど
更に全部男って酷くないですかねぇ…
https://i.imgur.com/MpXXebf.jpg >>207
ドクターJMPでアンデット無効あるからそれつけるだけで負けないぞ V2は周回でやっちゃいけないやつだよな、せめてメインストーリーで
周回必要ない場面でやるべきだった
ガード機能がただのセルフ大縄跳びでしかない状態で、
ファラ役とかデバフ役とかマルチ特有の役割分担すら各々の持ちキャラで回せって
マルチの完全否定になってる >>271
輪っかタゲらなくてもきこりで1アビ中なら4T輪っかを拘束するからその間にチェンバやらで輪っかODまで持ってけるだろ
開幕4Tでブレイクまで持っていくか青の楔回避の方が重要 >>285
ディスペル使ったこと無いわ
失敗の分水嶺になるもんか? >>293
いいなそれ
闇六竜がアンデッド連発してきたら作ってみるわ >>293
流石にセレマグHLのソロフルオートの為だけにJMPを作る気にはならんわ
セレマグ自発する時も遊びでソロってみる時以外は開幕救援出してフルオ放置しとけば終わってるんだし チェンバが減るとかエスタリオラがガード出来ないとか気付かないわけないし意図的なもんだろ
だとするとただの嫌がらせに見えるがw 装備盛ってれば7万食らったけど生きてるとか出来てガード前提じゃなくなるけどだからどうしたって話よな
まぁ仮にも高難度だから火力高いのもある程度仕方ないのかもしれんがルシ辺りから周回前提にしてるとは思えん
簡単に周回できる層向けのコンテンツで周回キツイなら無理してクリアしてるだけと言われたらそれまでだけど >>297
2回目行ったら高揚技1度しかかからなかった勝てたわ
1回目は毎ターンイノセントドレイン打たれて水ブロ裏カインメド子のカチカチパでも身動き取れなかった ドラゴニック素材足りないからどうせ作れないしと思ってソロ一切やってないけどやっとくべきかなあ
でもめんどくせえ 水竜やろーと思ってアニバで取ったクリマギフェイト見たけどエロすぎんか
マジで股間で選んでよかった
クリスマス短冊が乳尻年増ハーヴィンって見栄えもいい 糞だと思うならやらないという選択肢もあっていいのでは
俺は一応意思表示のつもりで六竜手を付けてない ガードシステムはウィルナスの時に
特殊技かー、ガードで大幅ダメダウンっていうから試しにこれ使ってみるか
→ブラッククレバス!→8万!!
は?このシステム攻撃できなくなるのに軽減して即死とか意味無くね?wとか思って以降全く使わなくなったな
>>261
光マグナの火力の低さが功を奏してる感あるわw ガチャ回させるためにキャラ性能インフレさせてきた結果もうバランス調整無理なんだろ
自称高難易度(笑)が持ち物検査と理不尽押し付けでしか作れない
Ver.2のガード絡みはホントクソ、開発サイドのオナニーでしかないわ 俺が考えた編成で俺が設定した攻撃を俺が考えた手順で回避してクリアしろ
それを見つけ出すのが俺の考えるトライアンドエラーだ
「チェンバとオバドラゲージ関連のスキル?」
そんなものは想定していない!エラーだ! ガードの使い所覚えないと六龍はむずいかもな
即死級に気づかずクリアしてる人も中にはいるみたいだけど… お前らみたいな自己中が開発する側に回るとこんな悲惨な事になるんだな…よく分かったわ どうせ待ってもαテストレベルのものしか出てこないんだから見切り発車でいいよ
あのクソの塊みたいなアーカルムにどんだけ時間かかったと思ってるんだ >>299
言うてドクターのJMPなんか他に候補ないしなぁ 今まで少しずつ積もっていたけどあまり表に出なかった不満が今回の古戦場改悪で爆発したって感じだな ソシャゲネトゲってどうしてpso2やパズドラと同じ過ち繰り返すんだろうな テンポの悪さもまぁ我慢できる
編成制限も100歩譲って我慢しよう
だけどアーカルム石や賢者はコンテンツ内で完結させろよ
なんで古戦場走って金剛やら玉髄調達してこなきゃならんのよ グラブルは武器1本9万だからPSO2なんか比じゃないくらい悪質 今日はフェス終わるから直後に廃れぶっ込んでまた炎上するよ。状況理解出来てんの?って言われる pso2は名人様の意見取り入れ過ぎて強いやつしか楽しめないゲームになったね それな
寄生を弾けとは言ったが選民しろとはいってないんだよなぁ 箱でクソ見たいなことしてるからあれだけど
チェンバについて今更言及してるのが最もヤバイ
いやマジでやばい FGO塩川尊師のシーデックでの有り難い御言葉
「初心者は捨てる」 開発はやらされてるだけだから
kmrの性癖だぞ、さすがは催眠好き 今までは東大卒Pって事で凡人には分からん数字見ながら調整してるんだとどこかで思ってたけど
今回の箱制限の言い訳にはホントがっかりした、何も考えてないやんけ pso2 はアニメ成功したからでかそう
グラブルと違い脚本が神ってたぞ FGOは舌禍はあるけどゲーム自体をそこまでいじらないから安定してるイメージあるわ
エイプリルフールもやたら手が込んでたし金も人手も足りてそう マグナ2むずい…
自発だったら青箱まで行けるけど救援だと無理だ 新マルチクリアしたら可愛いスキンもらえますとか、そういう方向でなんか作ってくれないかな。武器スキンは廃しかとれないだろうけど
六竜武器を見るに、強い無課金武器渡すのもう嫌そうだもんな。リミ武器課金煽りしてえもんな。商売だからよ >>334
救援はあっという間に終わるからなぁ
1分もいないのにワンパンで終了もあるし運ゲ >>334
適度に奥義撃って次に行けばいい
種は古戦場で回収・・・出来なくなるんだったね 俺マグナ1から2に行かずにいきなり神石移行したわ
マグナ2は神石編成で集めたんでMVPか準MVP簡単に取れたから苦労はなかったな 無駄に何度も周回させるのやめればシステムに負荷もかからないだろうに
こういうのはやめたら死んじゃうのだろうか 連戦ならともかく野良救援だったらマグナ2なんて今は貢献稼ぎ放題なくらい過疎ってないか? マグナ2始めたばかりだろ
奥義ワンパンツーパンして次とか無理な段階やろ
最初はコツコツやることやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています