御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 493【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 492【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1584629174/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.マップ毎に選ばれた地形は1.3倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット
鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城、吹揚城、平安京
その他、敵を倒した際により多く気を回復できるユニットもいます
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上の一時停止ボタンをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
金亀城:すこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
新宮城、吉田郡山城:ロリコン >>1乙城
140連だけみて確率的に☆7何人引ければ勝ち組なんでしょうか テンプレ貼る前にもうレスが
建て報告する前に埋めるのはやめてくださいましよ〜
私殿をNGにしている殿さんが迷子になっちゃいます >>1たておつ
新スレ立つ前にスレ埋めたお馬鹿さんたちはNGよー 40連で虹7つ出て全部星7で上機嫌
人権くさい本の子だけ出なかった
キツネ商売うまいやんけ 期待値の3引けたからひと安心だわ
まさか星7無し殿とかおらんよな? >>1乙だに
半額10連2種と今日の緊急出兵&任務の計40連で虹が無かったからむしゃくしゃして委任連打からの追加40連で星7、6共に3人ずつ
招城チケ候補だった千早さんも来てくれたから後は心穏やかに過ごせそう
https://i.imgur.com/bOqIIz5.jpg
…でも甲府欲しいよぉぉ! >>1乙
半額2回とチケット5枚で虹無し続いて吐くかと思った
けど6枚目と7枚目で☆7が4人(竜宮城、ヴェルサイユ、錦城、成都城)出たからせふせふ 3人引けたら勝ち組なのか?ならもう勝ちだが正直あと100連分で☆7もう1人欲しい 一夜城の中身が想像以上に虚無だった
もうちょいあるかと思ってたぞ >>16
どれどれと思って性能見てきたわ
若桜鬼ヶ城
特技
六角石垣 自身の射程が20上昇
射程内の敵の攻撃速度が15%低下
計略
因幡の若桜(使用まで60秒:消費気5)
攻撃をしない伏兵を配置(1体まで)
敵を5体足止めできる
伏兵の被攻撃時、耐久が1のみ減少
福招熊手筆 射程内の城娘と伏兵の耐久+50
トークンの耐久50増えたら50発以上耐えられるってことになるな 10連招城符使ったんだけどいつものガチャ画面に飛ばないっていうか
なにもおこらなかった状態だったんだけど
リロードしても手持ちの城娘増えてないし
これ運営に報告して信じてもらえるかしら ガチャはいいけどステージなんかくれよ
ありがとうじゃねえよ >>28
お知らせっつーか受け取るときに思いっきり出るんですけどね
殿は文字すら読めない >>25
ほ〜こんな面白い娘きたんだ、足止め数敵にかなり有用だな 平の祓串は大宰府がいるからなぁ
>>27
プレ箱から取ったときに表示された文字読めないのはさすが殿だわ
恒常ガチャ見に行ってみろ 最初の10連でバベルちゃん引けたが
70連引いて結局星7が1の星6が5
うーん・・・ >>27
今回から他ゲーでいうところの10連チケみたいになった
神社いって招城から引けるようになってる(ピックアップ無しの奴ね)
お知らせ読めばちゃんと書いてあるぞい とりあえず40連でチャンドラと掛川
いい加減ガチャ演出スキップさせてくれよ >>16
若桜鬼ヶ城という新規の星5城娘のトークンの効果が被攻撃時に耐久1だけ減る効果で通常時は耐久がレベルによって3-6なんだけどこれに福招熊手筆を持つと耐久+50になる
範囲内っていう制限はあるけど武神の攻撃でもめっちゃ耐える 若桜鬼ヶ城ちゃん欲しいけどワンナイトちゃんはそれほど欲しくない問題 チケット7枚からは星7出んかったけど都於郡城来てくれた
オマケに石30連で甲府と墨俣一夜と四周年チケ候補だった平安京まで引いちまうとは >>25
一度でも所持した人に10連チケと交換で
弱体化してもええでw >>34
大宰府がいるから〜じゃなくて
居るなら串パ作って組ませようぜって感じだと思う それどころか
5ブロックで相撲や熊の群れのなかで50発耐えるとか星7でもいなくね 若桜鬼ヶ城と福沼熊手筆は遊べそうどころか飛んでない敵単体相手ならほぼ永続で足止めできるのでは 想定内なんじゃないの流石に
そうじゃないと5発くらいしか耐えれないてことになって足止め+5なんかもまともに機能しないと思うし バリケード潰しにこれからは全部飛行で超マルチ攻撃だな! >>47
ドヤ顔の顔アイコン可愛い
>>60
Wikiに耐久54のトークン画像も貼られてた
てーかトークンだと優先度的にも遠隔吸えて有能過ぎるんだよね
お城は記憶にある限りは下方修正めったに無いけどこれはありえるかもなぁ 張り手とかクジラの連撃を長時間抑え込めるのはかなりスゲーな 若桜鬼ヶ城はどうするんだろうな
仮に不具合だとしたら10連招城一回分くらいか 無料10連一発目で持ってない江戸城きた!
これが大吉効果か… 不具合って言うか仮に修正されたらトークンの耐久増やせるの忘れてたって事か?
いやーw アイギスでも最近でたバリケードちゃんが有能だし耐久特化ええぞ 結局回しちゃった70連
モンサン、ダノター城
星6新規無し被り3
モンサン出たので善し。 まぁ修正あっても武器の伏兵耐久を+20くらいにするとかじゃない?城娘は弄らんだろう
逆に元々価値がなかった武器でもあるしな とりあえず20連
ロンドンと星6が3体来たからいっかな >>67
UI変更の時にこの運営がエアプだという事は確定している
知らなくても不思議ではないな
アホすぎる… 今までナーフ事例あったっけ?
もしされたら初になるか >>71
性能云々がどうなるかは別として、トークンのドット絵がかわいいなw 半額と残り無料30連で一夜出た
しかしこうなるともう新星5の方が欲しい 名古屋城が実質ナーフされてるようなもんじゃよ・・・ 今回、城娘ボタンから先が重くなって贈り物がストレスフルになってるんだが… 若桜鬼ヶ島トークンに柳生城の計略掛けたらどうなるの? こういう便利な足止めきちゃうといよいよ本職の盾が死ぬんだよなぁ 所領レベルmaxにしたからか全レスポンスが重くなったわ
なんとかならないかな >>85
そういやそんなことあったね
というか、気トークンもナーフされてたか >>91
本来の耐久4ならちょっと便利程度だったがこれはいけない >>90
試しにサンタンジェロの計略かけたけど無効で敵攻撃が貫通したから柳生も無理だろうな 急いで半額回したけど外れたわ
まあ完全にぶっ壊れだけど岩殿山とかも大概だしそのままでいいんじゃね >>90
自分は若桜持ってないから予想の範囲を出ないけどダメージ自体を1にしてるんじゃなくて攻撃食らった回数で耐久が1減るって処理なんじゃないかな
だから柳生ちゃんでいえば2000以内のダメなら吸収して耐久減らず、2001以上のダメージなら耐久1減るって感じだと思う
恐らく熊手とのコンボは何らかの形で修正されるとは思うけど、それ抜きでもデコイとしてはかなり有能よね 早速wiki眺めてきたら
オラヴィの特技に「一回のみ全伏兵の耐久30%回復」とか見つけたんですが、コレは… 爆弾どころか攻撃力がヤバい大物全部これで止められる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています