【猫ゲー】のぶニャがの野望400NP【豊臣の大黒柱】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以前あった質問スレのテンプレより
Q. 同じ属性のバフを重ねてかけた場合はどうなりますか?
A. 特技のランクが高いものが優先される 同ランクの場合は後優先
例えば、和平の願い(ランク5)の策バフ(術攻撃を受けると回復)の後に
九十九髪茄子(ランク3)の策バフ(ダメージ軽減状態)をかけても
ランクの高い和平の願いが優先されて九十九髪茄子の効果は得られない
逆に九十九髪茄子(ランク3)の後に和平の願い(ランク5)をかけると
「ダメージ軽減状態」が無くなって「術攻撃を受けると回復」状態になる
但し、優先される徳バフがなければ九十九髪茄子の徳バフ(回復時の効果アップ)は有効
また、和平の願い(ランク5)の後に母の書簡(ランク5)をかけると母の書簡が優先されて
母の書簡の策バフ(兵力0になると回復する)状態になる
和平の願いの策バフ(術攻撃を受けると回復)状態は無くなる
例外として特技説明に「どんどん」が入っている場合上乗せになる(寡黙・まんかかさまなど) @アクティブ技能(自動効果以外のもの)は基本的に一番使わせたいものだけにしておく
ただし、伏兵看破・伝令・毛づくろい等は必要となる場面が限られるので、他のアクティブ技能と一緒でよい
━重要━
喝破は策武将以外の発動率がかなり落ちるので策以外への移植や強化は非推奨
伏兵看破は属性に関係なく出す。
伝令に関しては風武将でも発動するようになった模様
毛づくろいは風のみ発動率に補正がかかるが低コスではやや発動低め
A基本的にアタッカーに智勇兼備は必須!
守護役には、守護か信義仁だが二つともあまり大差ないので、どちらを選ぶかは好み。
正直どっちでもよい
B水武将の回復特技について
内助の功(ランク3)or陣中見舞(汎用特技)が初歩、序盤は内助でも全然問題ない。
むしろ強化がいらない分、内助の方が楽(内助を自力習得する猫がお勧め)
範囲は実行武将から内助は2マス、陣中はLv1,2は1マスLv3,4は2マス,Lv5は3マスとなる
(斜めは縦+横の2マス扱いとなります)
回復量は3<<4<=内助<<5となる。 相談テンプレ:PTや特技構成について相談がある人は出来るだけ使うようにしてください。
【サーバー】 モバゲー版 ニコ/GC版 dゲーム版 mixi版 コロプラ版のどれか
【相談】例)○○の特技は何がおすすめですか
【現在のNP】−−−−NP
【育成の目処】今すぐ、NPの都合次第等
【現在の構成】
1) 例)×× 修練60 猫足、反撃、智勇
2) 例)△△ 修練80 智勇、陣中5、援護3
3)
4)
5)
【備考】
例)陣形は両翼メイン、援護デッキ、上記以外●●も育成中
××の代わりに○○を組み込む予定 2019-08-12 交換所の日
2019-08-08 世界ニャンの日!
2019-08-02 武将強化の日
2019-07-22 五輪奥義の日
2019-07-12 器量を磨くの日
2019-07-02 賊退治の日
2019-06-22 交換所の日
2019-06-12 全国対戦の日
2019-06-02 ニャオみくじの日
2019-05-22 交換所の日
2019-05-12 戦友訪問の日
2019-05-02 武将強化の日
2019-04-22 五輪奥義の日
2019-04-12 賊退治の日
2019-04-02 器量を磨くの日
2019-03-22 武将覚醒の日
2019-03-12 交換所の日
2019-03-02 ニャオみくじの日
2019-02-22 ニャン・ニャン・ニャンの日! (煌)織田のぶニャ 織田弾正忠 離れた敵複数を攻撃する。
(煌)とよとミー秀吉 豊太閤 敵全体の防御力と策略を下げる。受けた物理攻撃が必殺ダメージになりやすくなり、回避しにくくなる。
(煌)とくニャわ家康 征夷大将軍 味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を2つ解除する。
(煌)ミケだ信玄 甲陽軍鑑 味方全体の攻撃力と防御力と策略が上がり、術ダメージを軽減する。同時に属性弱体を2つ解除する。
(煌)上杉ニャンしん 毘沙門天 敵複数を攻撃する。攻撃対象が少ないほどダメージ大。
(煌)さニャだ幸村 左衛門佐 攻撃力と防御力が上がる。火属性強化で物理技が出やすい。火・空属性弱体を火属性強化にする。[自動]
(煌)ミャーもと武蔵 二天記 総大将のとき、敵複数を攻撃し、回避を下げる。自身を攻撃した敵にはダメージ大。守護系技能無効。
(煌)伊達まシャムね 弦月 総大将のとき、敵複数を攻撃する。敵は混乱し、自身の攻撃特技で自身がダメージを受ける状態になる。
(煌)毛利もとニャり 百万一心 味方全体の防御力を強化する。かつ術ダメージをどんどん上げる。
(煌)おミーちの方 小谷の方 敵複数を攻撃し、同時に火・風属性強化を解除する。かつ対象は混乱し、物理攻撃系特技が出にくくなる。
(煌)濃姫ニャン 鷺山殿 味方全体の兵力が回復し、士気が上がる。
(煌)北条うじニャす 北条五代記 味方全体の防御力と士気を上げ、物理ダメージを一定回数軽減する。地・風属性弱体になりにくくする。
(煌)シャムづ義弘 維新斎 一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、足軽・騎馬からの攻撃に対して弱くする。かつ士気を下げる。
(煌)まえニャ慶次 天下御免 味方全体の攻撃力と策略が上がり、攻撃が命中しやすくなる。騎馬・鉄砲の敵に対して効果大。
(煌)斎藤ドラにゃん 権謀術数 敵全体の策略と士気を下げる。かつ回復系技能で回復しなくなる状態をつける。 (煌)明智みスフィで 時は今 敵複数を攻撃し、御守状態を解除する。守護系技能無効。
(煌)やまニャか鹿助 尼子十勇士 敵複数に、必ず命中する攻撃をする。士気低下中の敵ならダメージ大。
(煌)いミャがわ義元 東海の雄 味方全体の攻撃力と策略を上げ、同時に属性弱体を1つ解除する。一定まで物理ダメージが1状態になる。
(煌)ガラシャム 丹後の女王 味方全体が風・空属性弱体になりにくくなる。守護時以外で物理攻撃を受けると回復する状態になる。
(煌)ふうミャ小太郎 悪鬼羅刹 敵複数を攻撃する。伏兵中はダメージ大。
(煌)ニャっとり半蔵 伊賀同心 味方全体の策略と移動力が上がり、山以外の地形を自由に動ける。忍者・軍師なら伏兵状態になり効果大。
(煌)本多ただキャッツ 今張飛 敵複数を攻撃する。同時に自身が状態異常状態なら解除し、耐性をつける。自身へのダメージを軽減する。
(煌)綾ニャン 親愛 味方全体の兵力が回復する。騎馬兵科なら効果大。
(煌)足利よしペル 足利将軍 味方全体の兵力が回復し、攻撃力と回避が上がる。山以外の地形を自由に移動できる。
(煌)佐々木スコじろう 巌流島の決闘 敵複数を攻撃し、回避を下げる。対象は物理攻撃に対して、どんどん弱くなる。
(煌)淀ニャン 淀の方 敵複数の注意を強く引きつけ、攻撃系特技を一身に受ける。自信を一定までダメージ1状態にする。
(煌)浅井ニャがまさ 江北の鷹 敵全体の攻撃と策と士気をどんどん下げる。
(煌)たけニャか半兵衛 十面埋伏 味方全体が敵に気付かれずに行動できるようになる。かつ防御力と士気が上がる。軍師・僧侶なら効果大。
(煌)黒田ボンべイ 今世の張良 味方全体の兵力が回復し、同時に状態異常と属性弱体を1種類だけ解除する。
(煌)鶴姫ニャン 鶴姫伝説 敵複数を攻撃する。命中した敵の攻撃力と防御力を下げる。 (煌)こばニャかわ隆景 筑前宰相 敵複数を攻撃し、同時に対象の属性強化を1つ解除する。かつ対象は混乱し術攻撃時のダメージが下がる。
(煌)たちばニャァ千代 宮永殿 味方全体の攻撃力が上がり、命中しやすくなる。かつ対象の士気が上がり術ダメージ軽減状態になる。
(煌)龍造寺たかのフーッ 肥陽軍記 敵複数を攻撃する。同時に自身の属性弱体を1種類だけ解除し、士気をどんどん上げる。
(煌)森ニャンまる 乱 敵全体の注意を引きつける。対象の士気が下がり、火・地属性武将からの攻撃に対して弱くなる。
(煌)柴田キャッツいえ 天猫姥口釜 味方全体の攻撃力と策略が上がる。かつ対象の士気が上がり攻撃が命中しやすい状態になる。
(煌)ニャおえ兼続 直江山城守 敵全体の防御力力を下げ、同時に属性強化を1つ解除する。御守状態になりにくくする。
(煌)上杉かげキャッツ 会津中納言 敵複数を攻撃する。同時に対象の属性強化を1つ解除、その属性強化になりにくい挑発状態をつける。
(煌)ミャーゴ姫 田村御前 味方全体の術ダメージと徳が上がる。対象の士気が上がり術攻撃が人数や策の影響を受けにくくなる。
(煌)片倉スコじゅうろう 片刷毛の槍 一定範囲の敵を攻撃し、士気を下げる。対象が鉄砲兵科ならダメージ大。
(煌)雑賀ミャーゴいち 紀州筒 敵複数を攻撃し、行動速度と策略を下げる。術攻撃特技を習得した敵ならダメージ大
(煌)冬姫ニャン 冬夏青々 味方全体の攻撃力・策略および回復時の効果が上がる。かつ士気低下効果を軽減する。
(煌)ニャンの利休 千家 敵全体の攻撃力と策略を下げ、物理攻撃に弱くする。同時に伏兵状態を解除する。
(煌)まつニャが久秀 松永霜台 敵複数を攻撃する。同時に対象の属性強化を1つ解除し混乱させる。士気低下中の敵ならダメージ大。
(煌)大友そうニャン 豊後の王 敵複数を攻撃する。命中した敵は攻撃力が下がり、受けた物理攻撃が必殺ダメージになりやすくなる。
(煌)細川ミャリア 友愛 味方全体の兵力が回復する。かつ対象の士気が上がり反撃できるようになる。 (煌)がマウ氏郷 松ヶ島侍従 味方全体が風・空属性弱体になりにくくなる。特定の条件に対して弱くなる状態を軽減する。
(煌)もがミー義光 鮭様 敵複数を攻撃し、士気を下げる。かつ自身の士気を上げる。敵の得意属性の数が多いほどダメージ大。
(煌)九戸政実 九戸政実の乱 敵複数を攻撃し、速度を下げる。かつ対象の士気が下がり術攻撃時のダメージが低下する。
(煌)出雲のおくニィ ややこ踊り 総大将のとき、味方全体の防御力を上げ、複数対象攻撃からのダメージを減らす。序盤は効果大。[自動]
(煌)ニャりた甲斐姫 浮き城 味方全体の攻撃力と防御力が上がる。かつ対象の士気が上がり敵の攻撃を瀕死で耐える。
(煌)ミィ直虎 女地頭 味方全体の攻撃力と命中・必殺率がどんどん上がり、かばわれにくくなる。同時に風属性弱体を解除する。
(煌)さニャだ昌幸 信玄の両眼 敵複数を攻撃する。同時に対象の伏兵状態を吸収し、自身の士気を上げる。
(煌)いニャ姫 大連院殿 敵複数を攻撃する。命中した敵を混乱させる。すでに敵が状態異常状態ならダメージ大。
(煌)かミーいずミー信綱 大胡武蔵守 敵複数を攻撃する。同時に命中した敵の御守状態を解除し、術攻撃特技が出にくい混乱状態にする。
(煌)ミャちづき千代 巫女頭 味方全体の防御力を強化する。かつ策が上がる。対象の士気が上がり物理ダメージ軽減状態になる。
(煌)まえニャ利家 加賀大納言 味方全体の防御力と回避と士気がどんどん上がる。
(煌)あさくニャ宗滴 朝倉宗滴話記 敵複数を攻撃し、回復時の効果を下げる。かつ対象の士気が下がり味方をかばいにくくなる。
(煌)北条そうンクーン 早雲寺殿家訓 味方全体の攻撃力と行動速度が上がる。状態異常を解除し、敵からのダメージを軽減する御守状態にする。
(煌)山本ニャンすけ 道鬼斎 敵複数を攻撃する。対象の士気が下がり属性強化を受けると弱体になる状態になる。
(煌)宇佐美さだミーつ 宇佐美伝 味方全体の防御力と策略が上がる。対象の士気が上がり、術ダメージが士気値に応じて上がる状態になる。 10月のスケジュールについて
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2019年10月のイベントスケジュールを発表します。
9月29日(日)午後 2時 合戦
10月 5日(土)午後11時 『ライザのアトリエ』発売記念場所
10月10日(木)正午 ねこ戦記復刻版「決戦!関ヶ原」
10月17日(木)午後11時 十月場所
10月22日(火)午後 2時 「歴史シミュレーションゲームの日」記念合戦 アップデートのお知らせ
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2019年9月27日(金)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加アップデート「豊臣の大黒柱」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
今月は1体の煌ランク、1体の極☆ランク、3体の稀☆ランクカードが追加されています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
入手できるねこ武将と確率は、ニャオみくじページの各取得可能カード一覧をご確認ください。
◇特技「蹴鞠名人」「知恵の泉」の対象人数について、特技「姉女房」など“回復系技能の範囲が広くなる”効果と組み合せた場合に、対象人数が増えるようにしました。
◇ヘルプを一部追記しました。
≪不具合修正のお知らせ≫
◇スマートフォン版にて、武将覚醒を「ニャポを使用して強化」した場合に、獲得経験値の数値表記が正しくありませんでした。
※表示の不具合であり、経験値は正しく獲得されております。 テンプレはこんなもん?
すまんが2体の煌の特技が分からなかったので次スレで保管よろしく テンプレ乙です
>>12
(煌)ニャべしま直茂 龍造寺仁王門 敵全体の注意を引きつけ、同時に対象の伏兵状態を解除し伏兵になりにくくする。かつ敵の士気を下げる
(煌)石田みつニャり 三献の茶 味方全体の攻撃力と防御力が上がる。対象の士気が上がり、物理ダメージが士気値に応じて上がる。 士気上げ特技
極
善徳寺(水空バフ・ダメ軽減士気に付与?)
夏夜の時鳥(火空バフ)
羽柴越前(地空・どんどん)
関八州古戦録(地空・騎効果大・術ダメup士気に付与?)
極以下
南坊(水バフ)
水渇丸(水バフ)
西国安泰(弱体or異常解除)
加賀梅鉢(弱体解除&耐性士気に付与)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)
畠山文化(異常解除&耐性お守り)
北条稲荷(回復・瀕死で耐える士気に付与)
珠光小茄子(異常解除&耐性お守り・鉄攻特技威力up)
伊賀組(火バフ・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
小山評定(空バフ?術ダメup・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
聖夜(火水バフ・平原なら効果大)
如水の赤合子(弱体解除・空弱体無効を士気に付与)
毛利四人衆(地バフ・術ダメ軽減を士気に付与)
清心(上昇のみ)
雨夜手拍子(火バフ・どんどん・鉄砲兵科効果大)
爪牙(火バフ・物攻が人数や策略の影響を受けにくくなる)
特殊
優美高妙 術 間接範囲(火デバフ・対象範囲の味方の士気上昇)
士気下げ特技
極
次郎直虎 物理 間接範囲(風・水武将に対し弱体を士気に付与)
大剛の将 物理 近接範囲
十二ヶ条の文 物理 間接範囲(士気低下中の対象ならダメージ大)
流言飛語 術 近接範囲(敵の技能が成功しにくくなる混乱付与)
極以下
鬼小島 物理 間接範囲?(地デバフ)
東大寺焼討 物理 間接範囲(空武将からの攻撃に弱くなる)
猫舌 術 間接範囲
有楽流茶道 術 間接範囲(風デバフで行動速度低下・火武将に対し弱体を士気に付与)
にゃんこ 術 間接範囲(士気低下中の敵なら効果大)
鬼吉川の娘 術 間接範囲
仮想世界 弱体 全体(属性強化をいずれか1つ弱体・一定の確率で士気低下)
悪夢 弱体 近接範囲(属性強化を1種類だけ解除)
士気支援特技
アクティブ
知者不惑 強化 全体(空バフ・異常を解除&耐性お守り・士気低下効果を軽減付与)
安如泰山(防バフ・士気低下効果軽減)
パッシブ
堅忍不抜(全防上昇・序盤のダメージと士気低下効果を軽減)
送り灯(単防上昇・士気上昇時の効果up、低下効果を軽減)
真田の赤備え(単攻上昇・士気の低下効果を軽減)
新選組副長(単策上昇・士気の低下効果を軽減) >>22
流言飛語は稀だね
あと極せニャ
築山御前 支援弱体 敵全体の攻撃力を下げる。敵の士気が下がり御守状態になりにくくなる。御守状態なら状態異常にする。
どう省略すればいいのかな? 士気上げ特技
極
善徳寺(水空バフ・ダメ軽減士気に付与?)
夏夜の時鳥(火空バフ)
羽柴越前(地空・どんどん)
関八州古戦録(地空・騎効果大・術ダメup士気に付与?)
極以下
南坊(水バフ)
水渇丸(水バフ)
西国安泰(弱体or異常解除)
加賀梅鉢(弱体解除&耐性士気に付与)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)
畠山文化(異常解除&耐性お守り)
北条稲荷(回復・瀕死で耐える士気に付与)
珠光小茄子(異常解除&耐性お守り・鉄攻特技威力up)
伊賀組(火バフ・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
小山評定(空バフ?術ダメup・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
聖夜(火水バフ・平原なら効果大)
如水の赤合子(弱体解除・空弱体無効を士気に付与)
毛利四人衆(地バフ・術ダメ軽減を士気に付与)
清心(上昇のみ)
雨夜手拍子(火バフ・どんどん・鉄砲兵科効果大)
爪牙(火バフ・物攻が人数や策略の影響を受けにくくなる)
特殊
優美高妙 術 間接範囲(火デバフ・対象範囲の味方の士気上昇)
士気下げ特技
極
次郎直虎 物理 間接範囲(風・水武将に対し弱体を士気に付与)
大剛の将 物理 近接範囲
十二ヶ条の文 物理 間接範囲(士気低下中の対象ならダメージ大)
築山御前 弱体 全体(火デバフ・御守状態になりにくくなり既に御守状態なら状態異常付与)
極以下
鬼小島 物理 間接範囲?(地デバフ)
東大寺焼討 物理 間接範囲(空武将からの攻撃に弱くなる)
猫舌 術 間接範囲
有楽流茶道 術 間接範囲(風デバフで行動速度低下・火武将に対し弱体を士気に付与)
にゃんこ 術 間接範囲(士気低下中の敵なら効果大)
鬼吉川の娘 術 間接範囲
仮想世界 弱体 全体(属性強化をいずれか1つ弱体・一定の確率で士気低下)
悪夢 弱体 近接範囲(属性強化を1種類だけ解除)
流言飛語 術 近接範囲(敵の技能が成功しにくくなる混乱付与)
士気支援特技
アクティブ
知者不惑 強化 全体(空バフ・異常を解除&耐性お守り・士気低下効果を軽減付与)
安如泰山(防バフ・士気低下効果軽減)
パッシブ
堅忍不抜(全防上昇・序盤のダメージと士気低下効果を軽減)
送り灯(単防上昇・士気上昇時の効果up、低下効果を軽減)
真田の赤備え(単攻上昇・士気の低下効果を軽減)
新選組副長(単策上昇・士気の低下効果を軽減) >>23
コピペだったので指摘サンクス
こんな感じでいい? ありがとう、テンプレ貼り終わった所で
煌ふうミャ小太郎70万NPで推挙してくれるお優しい方居ませんかのう?
今回は間に合わないけど次回の戦記用に育成しておきたい
水振り固有消しじゃなければどんな状態でもOKなのでお願いします 悪鬼羅刹
膏薬侍
吾妻忍び衆
水切りフル修練
370万なら良いよ 手持ちがあったとしても高すぎるよー
今所持NPが72万しかないんで… モバゲなら80万で出てるやつの値下げを期待したいところだね 安くなるのを待った方がいいね。
自分で移植した方が安くつく。 売れると思って提示してるわけではないだろう
それにしてもマッチングがヒドイ
ウザいのにしか当たらない ちょっと前に五輪玉一括で変換できるようになったけど
欲しい機能はこれじゃないんだよなぁ
例えば2000って設定したら2000を超えてる部分を全部変換して欲しいのよね
要は合戦中に育成している場合とかある程度手持ちを残したまま溢れないようにしたいのであって 勝ち陣になっちゃいそう (T_T)
本陣戦勝ち陣で効率よくニャポ稼ぐ方法ってないよね?… >>34
要望の斜め下の修正を施すのは大航海時代Onlineの頃から変わらぬ肥のお家芸やで モバゲ 稀吉川夫人 4000NPで2枚 誰か譲って頂けませんか? 質問です
山崎の合戦で三好側なのですが
なんで勝ったのでしょうか?
戦果合計は圧倒的に負けてましたし
上陣も抜けそうになかったですし? >>39
4日目のSSが無いので説明難しいな
いくら戦果合計で相手が押していても、相手の後陣を落とせないと勝てないのね
山崎の4日目に双方で相手の後陣を落とせたのは、確か下陣の三好側だったかな
なので5日目に尼子の本陣を落とす戦いになってる
真ん中の陣を尼子側が落としていたら、お互い1勝ずつとなり戦果合計差で三好側の負け陣になってた 勝ち陣は強い人しか関係ないから面白くなさすぎる・・・ >>43
お答え、ありがとうございます
最後に見たのが12:00で
上陣戦果60:40くらいだったので
よし負けたなと思ったら勝ってました
この程度はセーフティリードではないんですね GC もっと稼ぎたかったのに、もう終わってた…
下位にニャポ稼がせないと、ねこ売れないよ (^^; > 上位 前回カチカチ過ぎて本陣にほぼ手が届かなかったけど、今回は逆に弛すぎてさっさと本陣落ちた感 七本槍に残れなくてガッカリしてたら福で煌ガラシャムきたー
とっかえで使おw 対人槍の取り方が分かりません
名乗り上げて時折10連勝
そうじゃなくとも頻繁に8連勝ぐらいはいける強さはあるのですが
守備隊ばかりに当たるので対人勝利数伸びなくて七本槍どころか10位以内にも届きません
出撃してる時間は他と差異が無いと思うのですが
何かコツのようなものがあるのでしょうか? 朝に寝ぼけて合戦参加画面で放置したら
「一定期間出陣できません」メッセージ出るんだけど
これが3時間過ぎてもまだ出て参戦出来ない… 放置、放置と気が狂ったように叫んでいた廃は、もう殆どいないから、昔の仕様に戻せばいいのに 5時間ペナルティいらないよね
退却時の30分でいいのでは
で、退却が多い人は対人減らせばいいのでは
それが嫌な人は米節約デッキで玉砕すればいいし 合戦が終わってしまった…
もっと勲功稼ぎたかったのに… 勲功上げのお供にライザニャンを起用しようと思うんだけど、
風足軽に手軽に付けられる攻撃特技って何がいいかな? どのくらいまでを手軽と言うのかは人次第だろうけど
片手千人斬りとか? そういえば勲功上げって
どうやってる?
俺は合戦で勝ち陣になったとき
メイン2匹+1コス荒木で残り3.5コスを1〜2匹
遊撃出陣で回してる 初日に終わらせる派
稀近衛に紅花・台子・数奇
1.5コスのアタと回復連れてくから残り枠は5.5コス うちは大昔に作った稀蒲生に援護射撃台子点前智勇兼備
あと2コスの全体回復でだらだらやってますわ
>>63
そんな組み合わせがあるのか
具体的にどんな猫なんですかね 勲功上げた方が伝授って成功しやすいの?
ランク4の伝授が全然成功しない… 確率の数字が上がる
課金伝授なら失敗してもその数字を元にゲージが貯まるから余裕があるなら勲功は上げたほうが良い >>64
極北畠に先鋒隊と適当な範囲(自分は安祥三郎)
回復は昔作った誉おふくに蹴鞠名人と松姫峠 色々あるんだなぁ
うちは稀古田に蹴鞠台子数寄付けてアタッカー+3匹でやってる 伊豆討ち入りもなかなか凶悪な特技に変わったけどあんまり話題にならないな 対策特技が溢れてるし普通の伏兵なんてカモでしかないんじゃないかな? >>69
範囲バフなのに初手発動が6割じゃ使えない
全体ならまだ悪くなかった 特技にある「特定条件に対して弱くなる状態を軽減する」って例えばどんな感じなんですかね 美貌食らったら策デバフで物理に弱くなるとかそんなの はーなるほど
その例だと美貌喰らって物理大ダメージ状態→本来500もらうところ200で済むみたいな感じか(数字は適当)
大将についてる質実剛健を攻撃力(出来れば防御力も)が上がる何らかの特技に変えようか検討中なんだけどどうしたもんか…
智勇兼備的な自動特技で攻撃力上がる特技何も持ってないから正直火力が物足りない 攻防両方となると難しいね
速度上がって良いなら条件付きだけど
嶋左近尉やひょっとこ斎になるのかな そのうち誉で何か配布されるじゃろ
節約するならとりあえず女丈夫とかいごっそうとか? 誉大久保ターだよ 未修練なら2万勲功最大なら3万でどなたか2枚ほど出品して頂けませんでしょうか? 一枚出品ありがとうございます、後一枚お願いしますm(__)m >>80
NPが尽きたので〆ます、ありがとうございました!
伝授失敗したらまたお願いします… モバゲー 稀浅井ニャがまさ 1000NPでどなたか譲って頂けませんか?
よろしくお願いします 場所報酬使いづらいな
LV5で火弱体になりにくいってのは魅力だが
火バフだけだから他との組み合わせが大変だわ
どんなデッキに仕上げるのかイメージが湧かない >物理攻撃が人数や策略の影響を受けにくくなる。
ここの部分がよくわからない 攻撃する人とされる人の、策値の差でダメージに違いが出る
あと攻撃対象が増えると周りの人のダメージが下がる >>84
まてまてまて、、稀浅井ニャがまさ 1000NP??? 俺も欲しいわ、、、
0が一つ足りない処じゃ無いだろぅ 誉浮田ニャン70000NPで出してます
猫場所での勲功上げ素材として如何ですか?
>>88
モバだと長政安いよ、さすがに1000NPは横取りされるレベルだけど 値段が折り合わなければ出ないだけだから一々突っ込まなくても
それに稀浅井でしょ?余ってる人多そうだけど だいたい3000くらいで売れ残ってるから
まあ急ぎなら1500とかで出てもおかしくないレベル 伝授失敗したので…本日もモバ鯖で
誉大久保ターだよ 未修練なら2万勲功最大なら3万でどなたか3枚ほど出品して頂けませんでしょうか? 2枚ありがとうございました!後1枚お願いしますm(__)m 煌石田は不遇だなー・・
黄色軍師欲しいけどちょっと高いなー・・
買える頃には新煌出そうだわ・・ >>89
誉浮田ニャン65000NPに値下げしました、よろしければ!
誉大久保ターだよ、まだ一枚募集中ですー >>97
誉大久保ターだよ 〆ます出品ありがとうございました!
失敗すると思うので、その時はまたお願いします…
誉浮田ニャン60000NPに値下げします 水の1コスに付けて5にした。コスト依存か属性依存かも知れないが、それなら元々使えないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています