イニシエダンジョン 地下208階
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>980が立ててください
>>980が無理な場合は>>990がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下207階
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539522627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外展開が失敗したのなんでだろ
リッチな絵じゃないとってこともないよなメイプルが流行るくらいだし 海外勢のフリゲ好きは日本語版にいる印象
オンライン要素あるのに過疎り過ぎてたら、賑やかな方でプレイしたくなるのが人の性
強いて言えば、海外版は英語表記だと何かもっさりとするのも流行らない理由の1つか マグマもアミュもすごいじゃん
マグマなんてドロップ低いからそのレベルのは滅多に出ないだろうし、アミュはイージス以上に希少だろ。いい運の使い方じゃないか まさしく一生分の運を使い果たしちゃった感じだね
明日にでもくたばるんじゃねw それとも震災時の不幸をここで清算してもらった感じかな
親兄弟を亡くした埋め合わせがゲームというのもビミョーだけどね 正月からレス乞食の相手なんて縁起悪いからしないほうがいいよ
あけましておめでとう 12月から続く犯罪予告や脅迫みたいなレス通報しといた方がいいか? >>368
ワッチョイUserAgentで判別するのは間違い。巻き添えにしてる
このレス乞食は固定回線だから不変部分 c2- 抽出でおk アケオメ
イニシエ最後の年が平穏に過ごせますよーに >>358
バウンド4ってどんなもん?
時間5とどっちがいいのかねえ・・・実用ではなく派手さで >>371
バウンドじゃない?
画面外まで飛んでくしw
実用性的には火力、攻撃速度、MP消費量↓とかあるといいかな
正直使わんけども…w 今年でサービス終了って聞いたから始めてみたんだけど、死ぬと完全にキャラロスするゲームなんだね
ちょっと合わないなーって思ってたら「イニシナナイダンジョン」っていう拡張機能で死ななくなるらしいんだけど、今でもちゃんと動くの?レビューほとんどなくて確かめようがない そんなブラックなもんを専用スレで聞くなよ
ゲーム勝てないのでチート使いたいんだけど使い勝手どう?って聞いてるんだぞ。レビューないのはみんなそんなもん使ってないからだろ
エリクサーで死亡一度回避できるんだから持っとけ チート使ったり強い武器無償で貰ったりとかしても楽しめる奴正直よく分からん勢だけど、使いたきゃ使えばいんでね?
多分すぐゲーム自体に飽きると思うけどね でも周回したいだけって人には簡略化として便利なツールかもね
あとはウィザリンやムラサキをサブ垢から回したいとか
どっちみち好まれるような行為ではないけども…
とりあえず他者に迷惑かけずに自分が楽しめるんだったら使えばよろし
BANされても自己責任な 完全にオフゲならすきにせよって思うけどちょっとでもマルチプレイ要素あるゲームだと
普通に遊んでる人に迷惑だからチートそのものをやめてほしい 自分の場合武器とか交換する気もないし迷惑つっても不死ゾンビとか作ってレス刈りしてくるとかぐらいしか思いつかないけどね 右クリックしたら動作止まるような
不正するまでもない このゲームのプレイヤーマゾゲーマーばっかりなんですね。やめとこうと思います ハクスラ好きな人は多いだろうね
ディアブロ俺も大好きだし マゾと言っても、
確定ロストってわけでもないしなあ。その率を低減する方法も用意されゲーム性に組み込まれてるし
現に俺も極初期の戦士1人時期、操作ミスで死んだ1回きりで以後キャラロストしたことないし
てか、キャラロスト言うなら
最早365日以内に確定ロスト決まってるゲームを今から始めようという方がマゾなんではw >>382
絶対もうすでにやってるやろ
こんなところにまで来るんだから おれ久しぶりにやっても20周できない
擦り切れすぎた 萎えかけて来たころに良いのが出てってのを繰り返して一日でサブ垢まで使って300週くらいやってしまったわ
今日で一番よかったのはたぶんこれ
https://i.imgur.com/bl6XlPW.jpg >>390
命中もあって良品だな
バロック超えられるか知らないけど >>390
多分これバロック超えてるんじゃないかな?
バロックって攻速200%が圧倒的に見えるけど実際はフレーム制限のせいで
そんなには速くなってないという印象だったから カルデシアあたりでどっちが早く狩れるか試してみたい アンリターニーの作者さんに3Dイニシエ作って欲しい 少し昔にダンジョンストライカーとかって名前のデフォルメ系3Dハクスラを
やった事があるんだけど、そのゲームにもちょうどイニシエみたいな芋虫がおってな
すこぶるグロかった… 虫系平気だけど芋虫だけやたらグロさに力入れているのかと思うほどに
イニシエは血しぶき肉片マシマシだから3Dには相性悪いよ…タブンネ >>396-397
なるほど、ちょっとBlender勉強してくる デモンズリーチのチャレンジモードがクソすぎる
なんで扉開く前に壁作れる仕様になってないの?
作者頭悪すぎるだろ死んでくれ 頭悪い作者のゲームがむつかしくて泣き言いうのすっごい頭悪い行為だけど大丈夫?
ハンカチいる? フラッシュプレーヤー終了ほんとクソ
HTML5使い勝手悪すぎる 質問よろしいでしょうか?
防御対策も何もせず91階まできたのですが
そろそろ厳しいと思い、色々考えていきたいと思うようになりました
基本プリーストを三人連れてるんですが、メイスとキュアステッキとマジックメイスは
どのように使い分けていけばよいですかね?仮にこの3つのアイテムを
一人のプリーストに全て装備させた場合、技が本当に必要なときにかけてくれない場合
とかあるのでしょうか?やっぱりメイス役はこの一人、キュアステッキ役はこの一人
みたいに役割を一人だけに限定させるべきでしょうか?文章能力が乏しくすみません
詳しい方教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします 追記すいません。
これと似た質問をあと一回させて下さい。
メイジ一人に複数の杖を装備させるって効率が悪いですかね?
メイジ一人の効率の良い使い方がありましたら教えていただきたいです
なんども質問をして申し訳ありません プリのバフ棒は耐性パズル重視で、個人の役割はバッファーという括り以上の細かい点までは気にしなくて良い
強いて言うならキュアを二本以上持つ場合は分散が安心
メイジはパーティに一人しかいないなら数ブランド/バブルか火力ブランド×2にイージスパワブレがテンプレ
仮にアタッカー運用するならリキャストタイムに応じて一本持つか二本持つかを決める >>403
バフ棒の性能次第ではあるんだけど、耐性が整っていないうちは一人一種類ずつで全種類のバフをパーティに供給するのが無難だね
先頭含めアタッカー三人、前衛守る大楯一人、回復専門ヒーラー一人、バフ要員(+片手盾やエリクサー)6・7人
って感じが装備が整っていないころでも比較的安定して宮殿を回れる編成かな
バフ棒や耐性装備が整ってきたらちょっとずつアタッカーや盾を増やしていった方がいい 一度ステインポッドぎっしりのワナ部屋体感したらバフの大事さを痛感すると思う 宮殿周回しだしてステポの罠にハマる頃だと重視しだすのは盾だね 91階からならスパイクメイスも必須だぞ。無いとHP半減で戦うことになるし
このゲームはバフが強いから必然プリが重要だしパーティーの半分くらいプリに割いてもいいくらい。盾の役割も果たせるし
メイジも基本属性攻撃がほとんどだし敵の耐性次第で通りやすさが違うからバフ役に専念させるか、バロックランチャーとか物理攻撃役にするかどっちかはっきり分けたほうがいいだろうね 亡者の回廊の時点でスパイクは持たせるべきだと思うけど…
早い話バフ棒がドロップする場所で装備させちゃったほうがいい
あと宮殿はクリア段階だとサモナーにナーガ、ディフェノ持たせて
先頭フォトレで壁作って抜けてけばいいけど、周回ってなるとバフ+ブロック率ってのが結構重要 あとバブルロッドは大ダコ適当にマラソンして最初装備させちゃった方がいいなって思う
そっちの方が沼がスムーズにクリア出来る 数貫通バウンドキラーボウが欲しくなったから神殿行ってくるわ
見つけたら帰ってくる >>414
全然大丈夫だよ?
最低でも一ヶ月ぐらいでクリア出来ると思う
色々wikiってシステムわかれば1日でもクリアできる()
クリア後のマラソンも充分できるよ 実用ユニーク狙いで装備集めてれば1か月で一通りPT分揃うよね
イージスだけは別
スパイダーポッドが画面汚くなるから使わないでいたんだけど
部屋開ける前にばら撒いとくとステインポッドやダークナイト罠部屋無力化できて
手軽で便利だった。ので装備揃う前なら選択肢としてよいかもしれない イージスは神の領域
出る気配がしない
運が悪かったら1年ぐらいかかりそう
でもそれまでにイージスいらないぐらい強くなってそうだけどw クッソ久しぶりにやってみようと思ったら今年でサ終なのね イージスは3000周ぐらいすれば出るで〜
まあ一ヶ月毎日100周掘り続けてれば出るぞ〜
確率は1000分の1らしいから単純に考えてブルドラ1000匹で1イージスだ 3000「匹」までは数えてたけど1枚も出ませんでした プレイヤーの趣向にもよる思うけど
一番重要でない、いらない職業って何?
モンスターたくさん召喚させて戦わせたいからサモナー5人も
作ってるんだけど無駄かな? プレイヤーのスタイルは
攻略>高速周回>(高速周回をこなしながらの)趣味追求
と変遷していくもんだと思うから、
もはや高速周回が安定してるなら、サモナーいっぱいだって全然アリだと俺は思うぜ
俺はメイジいっぱいで画面を派手にやりたい >>420
はいはい、見え透いた嘘はいいから周回しましょうね^^
カラドや金ゴキや43タイタンに比べたらすぐでるよ〜 >>423
人それぞれだろうけど高速周回しだすとサモナーは使わなくなるかな
あとメイジは宮殿周回でステータスが弱いのとMP管理もしないといけなくなったりするからアタッカーには使わないかな
やっぱ毒耐性と回避率高いハンターをアタッカーにして、ダメージ量高い、多段ヒットあり、壁貫通あり、広範囲な最強武器のタイタン使うのがええよ >>426
それは>>424の言うところの、
攻略から高速周回へと進んだ程度の頃の人への助言だと思うが…
高速周回も安定した頃には、タイタンとか無粋な武器を敢えて封印する人間だって多いぜ おれも最初はヴォルケイノの数4火力+200っての持ってたからメイジアタッカーとかデストロ持ちとか居たけど
タイタン一度使い出すと他の武器が持ってる意味すら無くなるぐらい速度も早いし殲滅力高いからな
ネタ武器でキャッキャウフフできるんだったらそれはそれで否定はしないけども 完全な証明にはならないがアイテム図鑑にイージスがないSSいる?
別に君を嘘つき呼ばわりしたいわけじゃないし乱数の偏りなんだから
しょうがないだろ >>429
3000までブルドラ数えてたとかがもう胡散臭いじゃん
しかも3000体倒してたら流石に乱数が偏ってようが出るだろw
これも経験値からの推測だけど、8ヶ月ぐらいで6枚はイージス出てるし
しかもマラソンもそんなしなくなってこんだけ持ってる自分からしたら嘘に等しいわ そもそも数えた理由も91以降の階層ごとにブルドラ討伐数いくつでイージスでたか
を報告してる人がいて俺もデータ出してみようと思って始めたこと
ちなみにその人はうろ覚えだが900〜2000の間で1枚だしてた
討伐数の証明にはならないけどイージス拾えたことがないのは証拠だしときますね
https://imgur.com/a/oipr3UV サービス終了間際だってのにしょうもない争いしてんのな
いいから趣味PTの装備晒してくれよ、最近見てないぞ 10ヶ月もあるし間際でもない
趣味パーティーつったらきんぎょくらぶさんの8人ぐらいチャクラムのPTぐらいしか印象がないな
あとはバトルロッドばっかとかむらさきばっかとかのPTを見たような見なかったような イージスは一月どころか一週間に1個2個でることもあれば三ヶ月くらい音沙汰ないこともあるから無くはないと思う イージスは8枚出したけど、やっぱ大体1000分の1くらいのドロップだよ。
自分自身の経験として10ヶ月くらい出なかったときある。そのとき2000頭以上は倒してるはず。
なので3000頭倒しても出ないということはありうるかなとは思う。 討伐数カウンターあったら運の偏りが目に見えて楽しかったかな 描いたぜ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2057619.png レスキュー狩りって変に色々考えて準備しても
うまくいかないよね。他のプレイヤーには申し訳ないけど
何か方法ありますか? 女神の胎内にてファイターでノクバタイタンを使う
宮殿で高攻撃力数ステインポットを使う
神フローズンロッドを使う
ワンチャン狙いで数チャームステッキを使う >>442
レスどうもありがとうございます
参考にさせてもらいます
あと、せっかく準備したアイテムもゾンビになったら
失ってしまう場合もありますが、そこは運に任せるしかないですよね アイテムロストはレス狩りのリスク部分だな
そういう点ではコスパいいのははくひょうで開幕レス狩りとか。狩れるのはたかが知れてるかもしれんが
狩れてもアイテム入手率は1/3だし、狩れるようなアイテムをロストするのと天秤にかけたら最近じゃリターンよりリスクのほうが高いかもな。だからレス狩りも衰退気味だし アイテムとか要らんから
他PTと気軽に戦えるシステムが欲しかったな 確かにフルパの廃PTと戦えたら滅茶苦茶楽しかっただろうな やばい飽きてきた
既存の装備更新することぐらいしかないからな wikiの人じゃないけど
俺も数ヶ月ログインしなかったらパスワード忘れてしまったわ
あーあ ブラウザ開いて
すぐのローディングの途中で画面が止まってプレイできないんだけど
自分だけ?何回やり直しても同じところで止まる。
データが壊れるとそうなる場合ってあるのかな? >>449
それフラッシュプレイヤーブロックされてるんじゃねえの?
セキュリティ保護なしのところで右クリックしてフラッシュプレイヤーの許可すれば動くんじゃね? >>450
提案ありがとう
さっき色々検索してみたら心当たり
があり、その通りにやってみたら間違えて一時ファイル以外の余計なものまで削除してしまい
何百時間やり込んだデータが消えました。軽くショックだけど仕方ない >>451
クッキー消したとか?w
ログインせずにやってたの?w >>452
そうです笑
前々から作ろうとしてたものの、面倒だからログインなしで
プレイしていた。こうなるんだったら最初から作っておけばよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています