もう1億回くらい言っている苔の糞ステータス、装甲の糞さについて。

装甲200
実質防御力120〜260(振れ幅140)
豚いわく、柔らかい。(ん????)
クリティカル以外の昼戦ダメージは60以下(※キャップ到達前提)
180〜260を引いた場合確実にカスにする。(4/7)
120〜179の場合のみ攻撃が通る。(3/7)
夜戦の場合、キャップ到達さえすればダメージは確実に通る。

装甲300
実質防御力180〜390(振れ幅210)
豚いわく、これが普通。(はぁ?)
キャップは180であるため、昼戦はクリティカル以外全部カス化。
クリティカルの場合最大でも90ダメージ。
夜戦の場合、180〜299まで攻撃が通る(4/7)
そしてそれ以上は問答無用でカス化、例えキャップ到達していたとしても撃沈には至らない。(3/7)

装甲400
実質防御力240〜520(振れ幅280)
過去にこの装甲は出たことがないが、防空姫は395なのでほぼ400と言っていいだろう。
(※けんちょんは必死にこの395を隠蔽したがっている事は今さら言うまでもない)
見てわかる通り昼戦はクリティカル以外当然全てカス。
クリティカルでも最大30ダメージであり、
270〜520(確率は25/28)を引いた場合はクリティカルでもカスになる。
そして驚くべきは夜戦であり、クリティカル以外では
最大でも60ダメージ、
300〜520(確率は11/14)を引いた場合はキャップ到達でもカス化される。
そして、クリティカルを引いた場合ですら、最大ダメージは210であり、
450〜520(確率は1/4)を引いた場合はクリティカルかつキャップ到達でも無効化される。

防空姫が如何にクソかがよく分かるだろう。