戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part720
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予定の告知やイベント終了予定等諸条件考慮する限り1〜3は8/6〆で8/7刷新ほぼ確定だな
ただそうすると4〜7がお盆真っ最中刷新でトラブル起きた場合にお盆出勤するは目になるから
ひょっとしたら1〜3自体の刷新をお盆明けに先送りするかもしれんけど 2月に1+2+3統合なら8月の刷新時から1鯖⇔2+3鯖で相互にアカウント解放してくれよ
餌になるからちょっとでもカード集めさせてくれw ほんまや・・・
運営ちゃん良く読まずにイチャモンつけてごめんよw 恐らく過疎が順調に捗ってる上に更なる合戦の改悪で1鯖の餌不足懸念があるから
2〜3以降組を餌として1に誘導して餌補充するつもりなんだろうな 統合用に城主登録だけしたのだが影は新城主報酬貰えなかった
仕様か不具合かわからないが今まで影も新城主扱いじゃなかったっけ? もしワールド8に新規で入って一生懸命頑張ってる人がいたら、全員辞めちゃうよねコレ 1と2は大して変わらんのじゃないか?
過去の資産なんてインフレの前では役にたたんわけだし >>146
8月からの半年間が全然もたないと思う。 2鯖で雑魚は1鯖でもっと雑魚に‥地獄じゃ(´・ω・`)
当面2鯖が4鯖以降くっつかないことは確定したということは
4鯖統合を願っていた2鯖民は新たに落ち武者になる人出てきそうだな(´・ω・`) 無計画ダメ運営だけにほぼありえないと思うが、8鯖を謎の47統合強行してこれから立てる9と10は普通に新鯖同士統合するのって
8鯖は新規誘致完全失敗で既存と複垢業者しかいないのが見え見えだから
9と10は以前みたく登録済鯖数による登録制限掛けつつ新規がなるべく入るように努力するから落ち武者鯖から隔離する方向
なんて事はないよな >>155
大体そんな感じだと思うけど、仮にそうだとして何か問題あるの? どうせ人のは全く意見聞かないのだから
さくっと全鯖統合で良いのにな
いつでもサ終できるし
てかガイドライン出す時点で相当売り上げ落ちてるんだな 前回前々回もそうだったけど致命的な収益減伴うような大きな変更するなら
刷新は月単位で伸ばしてでもしっかり対策しきってから刷新すべきなのよね
毎度テキトーなまま刷新突っ込んでは不具合連発で課金者流出は損失しか与えない
スクエニ人事もこういう体質で運営するのは高橋Pみたいに更迭させないと駄目よ
まー、これで8月2日か7日に刷新強行したら大量流出で業者と無課金だけになりそう
微課金はほぼ全滅、廃課金も餌不足でサヨナラ、RMT業者も無課金相手では売れず壊滅
そうなると餌役から開放されるから案外無課金だけは安次嶺Pを擁護するかもしれんねw 長期のロードマップを示すのはまともな運営ならどこもやってることだけど
ここの運営に急にやられると逆に不安にしかならないねw >>150
上位は変わらん
インフレ真っ最中の今となってはどれだけくじ引いたかだ このまま8月に刷新強行するなら来期は合戦一日で確定だろうな
そうなるとイベも1日逃すと失敗確定だからリーマン系イクサーも流出へ
課金額大きかった人ほどカード資産が実質半減で嫌気さしてこちらも流出
喜ぶのは仕事も残業もなく朝からと夕方からも動ける無課金微課金のニートばかり
陣破棄での数十円課金で取り繕うとして月数十万〜百万以上の顧客流出は草も生えんな
高橋P更迭時期が遅れ、安次嶺P配置で失敗し、更迭も遅れさせた人事も責任あるな
コンテンツ自体はまだまだドル箱へ戻せるのにサ終一直線はホント惜しいの一言に尽きる 1鯖は過去の凍結しまくりで業者はあまりいないんだったけ(´・ω・`)
それで2鯖民でプレイ人口増加だから
1鯖民相手でも商売できる業者としては嬉しい悲鳴なんだろうけどね普通は(´・ω・`) 各ワールドの城主数みていれば統合でパンクするはずなのに、統合できるということは???
1~8まで同じアカウントの人が数占めているか、業者垢なので入れないということはないという罠w >>160
有名どころだとグラブルとかは専用ページ作って月単位でも予定を告知してる
ttps://granbluefantasy.jp/pages/?p=25753
ttps://granbluefantasy.jp/pages/?p=25105
ttps://granbluefantasy.jp/pages/?p=25186
まー、でも向こうもPとDがコンテンツを劣化させてきて
特例カバうとかアーガ*ジとかインフレ加速とかでかなり不安定になってきてる
でもこういう月単位年単位のロードマップ提示やこまめな各種調整とかは見習うべきよね 2鯖の垢って3割くらいは1鯖民だろうから統合したらサーバー減らせるなw >>164
業者のツール登録が一般城主よりも優先されて各国各同盟で刷新直後から迷子多発
スタダどころか登録時点で弾かれたやる気ある勢がゴッソリ流出
同盟崩壊して盟主がやる気無くして引退、同盟消失による連鎖引退で・・・まで見えるなw
もっとも刷新で致命的不具合出して↑以前に終わるなんてこともありえそうなのが今のIXAだけどw
いいかげんメンテ中に登録可能にでもして刷新直後の負荷や不具合は軽減させてくれよ・・・ ドル箱って思ってるお前の脳内はお花畑w
新規皆無で初期の廃はほぼ天昇
いるのは銅銭コジキ世代とrmter
まともな人間は病めて辞めた 普通は作成時辺境を選択するから迷子にはならんけど
登録までに時間かかることはありそうだ(´・ω・`)
ただそろそろマップ変更してもいいんじゃない?
海戦とか面白いの作ってほしい
特定の兵科じゃないと攻撃できない城とか作って(´・ω・`) 1鯖と統合したら2鯖連中の引退が大量に出るのは分かりきってるんだからさ、
1鯖はα鯖β鯖の2つに分けて分散させただけの方が遥かに良いのよ
無理に統合するのでも2つに分けた方が1鯖勢も分散するから2鯖勢の恐怖引退も軽減可
安次嶺Pは今回の刷新内容次第で更迭確定になるから後続が刷新前にきて刷新延期ならIXAは復活可、
刷新後の惨状でも更迭なければサ終決定済で安次嶺Pの処遇はサ終後、だろうな
1%ぐらいの確率で安次嶺Pが心入れ替えてやる気出すかもだが・・・ないだろうしなあ >>169
>>162 >ドル箱へ戻せる =今はドル箱でなくなってる、ってことよ?
運営憎しなのはよくわかるしレスの他部分は内容も合ってるが文章は読んで批判しないと 最終的にワールドにログインする数は4つになるわけね
昔は9つくらいあった記憶が・・・ 課金額に関わらず誰でも楽しめる環境=需要(活気)の確保
課金すればそれだけ効果が見える環境=課金価値の確保
高橋Pは改悪でこれらを減損させ続けたから収益減少と過疎化の原因に
安次嶺Pは更に改悪増やしたんだからそれらが加速するのも当然よね
エンタメ事業の基本に立ち返って、まずは楽しめるコンテンツに戻すこと
つまんないコンテンツは価値も需要もないから課金なんて伸びるはずがない
初期IXAみたいに楽しけりゃ勝手に人は増えるし自然と収益も伸びていく 統合する前に鯖の処理問題解決しろよ
10年経って何一つ成長してないどころかむしろマイナスに退化するとか
ある意味天才だな
会社の信用傷つける 陣のレベルアップで攻撃力うpより
国ごとに兵科の能力を変える設定とかにしてほしいな(´・ω・`)
例えば毛利は弓兵科の性能を強くしたり
織田は砲兵科の性能を強くしたりさ >>175
そもそもIXA運営が同じ問題をそれだけ放置し続けてるからしゃあないわ
サポセンなりアンケートなり見て改善していく運営なら同じことなんて言われ続けんよ >>175
高橋がぁーーシケモクがぁーーrmtがぁーー
こんなんばっかだなw ワールド11の予定がないから20章までで終わりが濃厚だね
続くとしても既存鯖の統合のみになるのかな >>177
それしたらそれこそ特定国だけに人が集まるから詰んじゃうだろうさ
その系統でいくなら今回イベみたいに優遇兵を合戦毎で変えるとかじゃないか?
もっともどちらでも陣での攻撃力強化や砦の兵士能力強化をなくす前提だけどね >>154
俺もさっきそう書いたけど多分一年後には過疎で4鯖も合併だと思うw >>179
そら高橋PがIXAを腐らせなければそもそも安次嶺Pがくることもなかったわけだし
RMTみたいな業者を放置し続けても収益面=サービス継続面で良いことなんてないわけで
安次嶺Pが高橋Pの改悪をさっさと改善して業者を一掃してたらよかっただけでしょ ここまで過疎ったらどんどん統合さるれのは仕方ないが
こんな雑な統合を繰り返してたらさらに一気に人が減りそうだなw >>177
1番わかりやすく楽しめそう
騎馬軍団の国はあったほうがいい 合戦5日にしたから、刷新ペースも1カ月短くなると思ったが、刷新スケジュールみると
2月8月でかわってないじゃん
12大名戦早めに消化したら、後は順位で決まる退屈な合戦
刷新タイミングかわらないならば、合戦日数減らす意味がないだろう >>187
だよな
5日に一回にする意図が説明されてなすぎ
実合戦日が減ったのはわかるが、一巡したらどうするとか何か案が出てるわけでもないし
今でも初日の合戦でほぼ兵力使い切るわけで二日目ってそれほど使わないだろ・・・
それを初日を5日おきにされちゃあ回復まにあわねえよ だけど、1鯖からの最古参は、全部垢持ってるだろうから、統合でやる気MAXだろうね。 初日で兵使い切るとか
どんだけIXAエンジョイしてんねん >>111
新規オープン後半年のW10をW4-9に統合しますとか書いてる時点で適当すぎる >>192
サ終疑惑が強まり過ぎて収益に悪影響出てきてるからと雑に作った感が半端ない罠
>>193
元々スクエニの名にかけて10周年までは過疎でも続けるか気にせずサ終の2択だったろ
これで10周年付近に、節目なのでwwwとサ終になる可能性が一番高くなったのかな
もっともあまりに過疎ってそれ以前に突然閉じる可能性もあるけど
イクサーとしての希望はPとDが本気で改善して11周年以降も良コンテンツで継続だが・・・ 流石に国毎に特定兵科を強化しちゃうのはバランス的にアカンと思うが
戦闘時稼いだ戦功や攻防Pの内特定兵科の兵隊使用割合分についてボーナスで2倍獲得出来るとかならいいかもね とりあえず10年続いたってことにして、2021年2月でサ終かな
まぁ全部予定って書いてあるし、その前に終わるかもだけどw >>177
必ず11時まで動かない国
必ず00:00:00で10分止まる国
必ず1配置に1分かかる国 国毎ってエイジオブエンパイアかよw
面白いアイデアだけど、まぁ運営はそこまで出来る情熱も能力も無いけどね。
あるのは不具合だけ。 2・3鯖くんは感謝の饗宴とか多謝の饗宴とか東西無双持ってないよね?大丈夫?
お前らと別ゲームだよこれww 国毎に兵種の強さが違ったら戦略変えれて面白いのにな >>181
現在の砲優遇だとそうなっちゃうよね(´・ω・`)
だから例の毛利の弓の場合では他の国の弓とは別の補正にして強化して
決して砲優遇とかにしないようにしてほしい
毎回大殿が変わるたびに所属国の固有の能力が変わり
武田の騎馬つええとか北条の城糞かてえwとか加勢が糞はええwとか
所属国にいる実感をもっと持たせて楽しませてほしいよね(´・ω・`)
誰かアンケート提案してんw 所属国がプレーンな状態で相手が変わるだけなら多少の面白味はあるけど
半年間所属国の特性と付き合うのはどうかと思う
あと槍が強い国と馬が強い国の対戦とかどうなるんですか
強弱じゃなくて訓練費用や時間なら違ってもいいかもね ここの運営の手にかかったら間違いなくクソ仕様化するんだからボクイク妄想はよせよw βテスト両方の鯖で俺がinしてみた時には既に盟主が合流食らって落されてる後だったわ
順位に何の意味もないダミーデータのテスト鯖でみんなヤル気満々じゃねえか
ここの書き込みと実際のゲーム内の落差はなんなんだよ?
ここって実は付いてくれなくなって落伍した人間が負け惜しみから毒を吐く場所と化してるだけで
それを嫌がって普通に今でもIXAを楽しんでる大多数の人間がこのスレには寄り付かなくなってるだけじゃないのか >>206
どこを見てたのかしらんが上位でもまともに防御入れてなくてソロに落とされてる所もあったぞ?
これでやる気満々とか目が節穴か?w まあ実際問題工夫を凝らして面白く出来るか否かは運営のバランス感覚に依存するからな
現状の糞運営じゃ余計な事すればする程クソゲー化が一層深刻になるだけだからなにもしなくてええわって感じだけどな /: : : : : / ヽ: : : : : : : : : : : : : : :
ノイ: : : : / ,,-==ミヽ、 ,,=='゙゙゙}: : : : : : : : : : : : :
从 : : : f ´ `ヾゞ、 ィ'゙゙´ |: : : : : : : : : : : : : :
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「戦国IXA」は10周年と言わず15周年を目指す >>206
やる気満々のが居るからサービス継続してんだからそりゃいるだろ
そもそも盟主が落ちてる時点でお前んとこはやる気ない勢だろ
このスレの不具合発見のスピード見れば満々勢だとわかるだろに 批判するのも大変なんだよ。「エアプレイかよw」と突っ込まれたら嫌なので
何度もプレイして確認作業。好きでもないゲームのはずなのに。
素人扱いされたら恥ずかしいので告知ページも個人ブログもこまめにチェック。
新章情報は特に念入りにチェックして、突っ込みどころがないか探しまくる。超時間かかってんだよ。
過密すぎて遊べないと言った直後に過疎過ぎてゲーム終了と真逆なことを書いたり。
十分に練りこんで長文を書き込んでもスルーされたり。
そこで連投してしまうとムキになってると思われるし。
いっそのこと「期待してたのと違うから」と言いたくなるが、
それって好きってことじゃんと返されちゃうからね。矛盾しない行動って難しいね。 >>206
みんな?大多数が楽しんでる?現実見ろよw
一部の奴がはりきってただけ
ホントに今も大多数が楽しめるモノならこんなにアクティブ減ってないからw 隔離病棟が存続決定して当面は社会の安全も担保出来ますね 2 : 【合戦の1日間化(5日間に1回)】についてのご感想をお聞かせください *
この設問で 『仕様変更して欲しい』と答えると、肯定になるの?否定になるの?
3 : 【盟主城陥落ボーナス戦功の発生を合戦後半(18時)からに変更】についてのご感想をお聞かせください *
次の設問で『仕様変更して欲しい』と答えると、現在の仕様からの変更を意図していて肯定しているようにも思う >>215
こういう所って運営らしいよね
去年から聞き方変えてないあたりも おまいら見え見えなレス乞食相手にこぞって接待しちゃって優しすぎるだろw
普通にスルーでええんやで アンケート
良かったところを一個も選ばないと回答に不備がありますと言われて拒否られるなw
ラジオボタンならまだわかるがチェックボックスなのに プレイヤーごとに職業選択させてほしい。
農民(資源有利)とか商人(市場有利)とか・・・合戦で弱くてもいいから。 極限突破の費用が金100になってるんだけど金600じゃなかったっけ? >>218
これな・・・前回アンケでも問題視されてたのにそのまんまw
合流起点にチェック入れて送ったけどこんなもんもっと前にやっとけレベルの項目なんだよなぁ・・・ Build most beautiful natural underground villa and swimming pool
https://www.youtube.com/watch?v=-dSH7gnV31s&t=722s
Build Most Secret Underground House And Swimming Pool
https://www.youtube.com/watch?v=chKhccgLlSI&t=219s
Build The Most Secret Ancient Underground Temple And Swimming Pool
https://www.youtube.com/watch?v=cyU144TGCUk
Primitive Technology: Tiled Roof Hut
https://www.youtube.com/watch?v=P73REgj-3UE
Primitive Technology: Forge Blower
https://www.youtube.com/watch?v=VVV4xeWBIxE&t=23s >>220
お知らせはちゃんと読もうな
新【童】カード追加!のついでに告知してるから見落としやすいのは確かだがw
さらに、新たな【童】カードの登場に併せまして、
お得に極限突破を行うことができる以下のキャンペーンを開催いたします!
■キャンペーン期間
2019年7月2日(火)17:00〜8月7日(水)23:59
■キャンペーン内容
通常は金「600」が必要となる極限突破の特殊合成を、
期間中は金「100」で行うことができます。 >>224
ありがとう
優しすぎw
限定なのか、なら今のうちだね 今はもう滅茶苦茶だけど初期の攻防はよく計算されてたんだな お久しぶりです。
以前アンケートを作った者です。
今回のβテストアンケートもどうせ開示されないでしょうから皆さんが見れる形で、googleフォームで同じものを作りました。
2度手間かと思いますがぜひとも回答いただきたいです。
久しぶりにここに来たので皆さんにそんな熱が残っているかは知りませんが...
よろしければ国や同盟内、別ixaスレなどでも拡散お願いします。
↓アンケートフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeM3cKgzB1rjcvaxYxQQLoe7sJ8I37lmuTRXVqf-WZJrDldmg/viewform?usp=sf_link
↓以前のアンケート結果
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdoB2bzCFrEtyTsDdLZTKhRCfFa2BWtcrCVhWK0mZ2sfEeWmg/viewform?usp=sf_link 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) 8は1年で4~8にまとめるが、
9は9+10という予定
かつて藤堂高虎持ちを前のワールドに統合してまとめたように、
津田 排出していたワールド8までを前におしやり、隔離するという計算かも
しばらく津田の後継でなさそう 俺の城の周りに新規の城がたくさん現れたんだけど、2期後の統合を見越してか? 極限安くなってると言ってもそもそもゲーム内の一つの強化機能で金取るって中華ゲーみたいで異常だわ ときどきでいいから今日リリースのスクエニさんのブラゲも思い出してください もう天がかつての極と同レベルにしか思えない
覇か復刻覇を引いてようやく天が出たくらいの体感
発動率60パーあったら常時発動の兵法値
ついていけてる廃は本当にすげえよ 天にSSかモノマネを2つ付けてようやく出撃可能だからな
当たっても一軍登録まで数か月以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています