【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 619週目【enza】
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
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■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
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・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
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シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1553506345/
※前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 618週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557825149/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高山くんとグレフェスを生け贄に無料10連を生き返らせよう
ちゃんと差し出してるもの差し出してるから等価交換のはずだ >>78
百万回言われた猫だけど速攻環境すぎて思い出打つのにテンションガチャや凛世必須だった時期はひどかったよね
凛世必須だから放クラや3人ユニット勢と違って唯一凛世が入れられないアンティーカは人権がなかったっていう >>77
育成難度はともかく入手難度は周回用のイルミネ限sSSRに対してですら
新規配慮しろだの集金だの文句出るから何したって文句出るわ ぶらりは恒常かつSRだし限定SSRとは入手難易度と手軽さもあるしなによりsだから本人以外に全員装備できるのもやばい やはり実力や見栄えや能力差がわかりやすい格ゲーこそ求められているってわかりますね 週替わりで特徴変えた審査員を入れ替えれればいいんでない
興味ダウン無効審査員週とか体力激高審査員週とか変動にすれば
週替わりで色々な編成みれておもしろそうな気がする >>66
妨害編成のキーカードとして活躍中
某グレ7常連がアルスト+マーメイド+ラムネ色で組んでたDa特化妨害編成には関心した 壊れたグレフェスのときに一番輝いてたのがアルストだった気もする ゲーセンで甜花ちゃんが格ゲーであさひに負けて台パンするコミュそんなに好きじゃない >>92
グレ7残留勢はそれに合わせて毎シーズン育成し直しになるんだよなぁ
運営も毎週調整に工数割くことになるしあっちもこっちも疲弊しちゃうと思うよそれやると 千雪さんなら倒してくれるんでしょ……?ゲーマーAを……… 敵アイドルに攻撃可に。
千雪の思い出をこがたんにぶつけるとか。 >>97
甜花ちゃんそこまで切らすってどんなハメプレイなんだ >>102
執拗に千雪ばかり攻撃し続けるこがたんが見れそう グレードを椅子取りゲームやめて固定スコアボーダーにすればいいのでは? >>92
毎回別編成求められるのはつれぇでしょ
グレフェスとは別の遊びで月一回更新くらいならまだ遊べそう >>105
インフレに対してのライン引きが難しそう 千雪の尻はリフレクション持ちだからこがたんの攻撃は跳ね返されて逆効果になる >>103
甜花ちゃんが上手だとすると完全に格ゲー力の差を見せつけられる負け方してると思うわ
あさひってハメ好きじゃなさそうだし >>105
はづきさん簡単に取られたら悔しいじゃん? そもそも必要なのはグレフェスじゃないという根っこの話じゃダメ?
同じミニゲームならイルミネ探検隊やクエストロメリアや戦えジャスティスVやうさぎさんファームの方がやりたくならない? >>110
取れるはづきさんは残ってますか・・・? 甜花ちゃんは対戦ゲーム下手に決まってるでしょ
あんな子が上手いわけない昇竜コマンドすら怪しいぞ 筐体キックするもののスネ打ち付けて悶絶する甜花ちゃんかわいい >>111
育てたアイドル使う場所がねぇ
鑑コレみたいにボスを倒すステージ作るか? 高山が出したハイスコアより上なら報酬
これでいこう 実況者が「viを殴って〜」とか言っててアイドルが審査員を殴ってるのが脳裏に浮かんだ 甜花ってゲーム好きだけど特別ゲームがうまい訳じゃないのなんかリアルで悲しくなる グレードの降格無くしてほしい
決められた人数だけ上に上がれるシステムでいいでしょ >>110
でも別にSSR凸を求めない環境ならはづきさん必要ないじゃん?という矛盾 ジャスティスVのコマンド入力合体ロボゲーマジで面白い 人の考え方はバラバラだからあまり動かしすぎると全方向から不満を買うになっちゃうしねー
良かったイメージはすぐ消えるけど嫌なイメージは長く残る人間の性質もあって >>111
ちょこ先輩と一緒に犯子作りするミニゲームとか楽しそう グレフェスのルール毎回変えればいいのにね
体力変えてもいいしエレェみたいな変速攻撃打ってきてもいいしリンク加算しなくてもいいし >>111
大丈夫?
実際に実装したらそんなことする暇があったら〇〇改良しろと言われたりしない? tkym「毎回ルール考えてたらストレスでハゲちゃう」 >>133
5ルールくらいきめて2日に1回変えるローテを組めばあんなに禿げることは無かったのにな…… 今のガシャキャラを編成に入れると、スコアが1.5倍になります!
ってのはやっちゃダメ >>130
毎回変わるルールに対応するために手軽にアイドルを育てられるならそれでもいいんだけどね… まあそもそも見てくれだけ可愛いミニゲームなんて3日で飽きるしね
いくらイルミネ探検隊とかいって可愛いSD動かされても例えば毎日すごろくやれって言われたら発狂するよ 甜花の場合、反射や操作精度は駄目でも状況判断や洞察力はゲーム限定で跳ね上がりそうだな お前らが実装しろ実装しろ言ってた新シナリオもいざ実装されたら誰もやらなかったからな 毎回ルールなんて変えたらそれこそついていけなくなるわな
それでまた文句が出ると 固定ボーダー制にしたらまた攻撃しないボランティア編成が出てくるな
まぁ今度は損するの運営側だけだけど あまりにもころころ変わるグレフェスになるとついていけるのは上澄みのガチ勢だけで
大多数のライト層は篩い落としされちゃう >>126
永パは格ゲーに限った話じゃないし
入力精度なんか全く要らないものもある(リメDの回れロンドとか) 大半のライト層は元から適当な編成でしかやってないので影響ないと思います 思い出5の期待値が100倍緩和されないと編成は気軽に変えられないよね 甜花ちゃんは努力してフレームとかセットプレイ頑張って覚えてそこそこまでは行くけど、対空出なかったり前ステ止められなさそうなのかわいい 甜花ちゃんの目の前におやつを吊るして部屋から出るように誘導するゲーム いや
今の最適解はこれになったよって情報だけは入ってくるからそこでパンクするよ 智代子ラータ「よぉお〜しよしよしよしよしよしよし!えらいぞセッ小宮果穂!」 ぶらり編成強いないい加減に作って適当にポチポチグレフェスやってみたけど昇格確定だわw >>158
一部クイズ番組でプリン使ってどこまで引っ張れるかの4択問題が出そうだ >>145
別に中身の仕様まで変えろとは言ってなかったんだよなあ…Wing以外のシナリオが欲しかっただけで Pカップの金称号は10日?(土日2回)で3億くらい
時速400万で75時間、時速600万でも50時間
やれると思ったら挑戦してください 感謝祭シナリオは良いんだけど何周もするモチベがない
true石的なご褒美もないし 「お仕事は遂行する」「なーちゃんも守る」
あうぅ……甜花、そんなに色々できない…… 感謝祭ちょっと楽しくなってきた
パズルゲーみたいな感じで
いい感じに洗脳されてきたわ 本来とっくに死んでるのに最終局面まで戦い抜くブチャラ甜花頑張りすぎだろ >>169
感謝祭は今後調整するならだけど、いじれば面白くなるよね
とりあえずゲーム性に対して途中挟まるコミュがテンポ悪くしてるからそこどうにかしてほしい
ノートと助っ人で考え事してるのに朝コミュとかサポコミュがんがん挟まれてストレスや >>164
割とユーザーの感覚だとマイナーチェンジ版で色んな育成シナリオ増えるのかなって思われてたけど
高山のインタビュー的に焼き直しはしたくない、全く別のプレイ感の物だけ追加していくって言い切ってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています