【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 619週目【enza】
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1553506345/
※前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 618週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557825149/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グレフェスはぶらりがつまらなすぎてプロデュースも最低限しかやらなくなった いちおつ
思い出マックスの特化ステ700オーバーって作るのにどのくらい試行回数要る? いちおつ
ぶらりなんか使わないけど7に昇格するにはぶらり使う相手とか火力低い変なの引いてリンクでバフ積まないと無理だわ 3凸以上のsSSRが無いからロクに上限解放出来なくてつらいです…
青息吐息でステ600とかめっちゃしんどいよー イルミネ編成で火力を上げていく日々は地味ながらも妙な充足感があった
今はぶらりで火力上げても充足感は無いので限樹編成で火力マシマシにする事を楽しんでる イルミネが面白かったというと語弊があるが、
長引かせるのが最善っていうのはどのゲームでもやりたくなくなる 昨日思い立って思い出周回してたら2回目で出来たよ
コロン使うと出来ないけどお菓子持参してプロデュースしたらすぐできたからちょこにはお菓子 >>28
遅延耐久が一番強いバランスっていろいろおかしいわ 俺は長い間アンティーカ不遇時代を見てきたからぶらり編成には寛容派 >>23
んなもんユニット見ないとわからんわ
特化700って事なら大抵思い出5作成とイコールだと思うけど イルミネが主人公のゲームなのにアンティーカみたいな不人気の三下がデカい顔してんのがそもそとおかしいわ
てかイルミネに凛世にと揃えて凸ってに幾ら費やしたと思ってんだよ糞高山死ね ぶらり旅の何がつまんないか分からん、コントロールデッキって楽しくない? アンティーカ不遇だったけど今は限こ限咲があるからな そろそろアルストのターンにしてくれてもいいんですよ・・・? >>36
それされるとこっちもそれし返さないと生き残れないっていうバランスがダメじゃん 育成ゲーなのに数値盛る意味があまりないってのはおかしいでしょ システムレベルで耐久有利速攻不利なシステムになってるからそこから変えないとどうにもならんわな 数値盛るだけのゲームになったらもう誰もイルミネに勝てんぞ でも運営は一応今のグレフェスは何とかしなきゃいけない、って問題には感じてるんだよね
運営「うおおー!グレフェス神ゲー!」
とでも思ってるのかと思ってた >>39
それはわかる、環境が回らず固定化されてる事は俺も不満。でもぶらり旅編成が嫌いかって言われたらそれは別。 最高スコア出した編成でNPCが固定されるなら良いけどそうじゃないからカードゲームで言うメタが回ることもないんだよなぁ パワプロサクセス特殊スキルさえあればバントでホームラン出るから育成ほとんどいらねぇようなモンだからな
何が面白いんだ 絶対帰らない審査員と10ターンの戦いとかあればアルストいきそう どんな環境だろうが結論編成ってのは生まれるわけだしなぁ
ぶらり旅のプロデュースを頑張らなくても上位に入れるってのは不健全だとは思う
まぁその分グレフェスで試行回数稼がなきゃいけないストレスとは向き合ってるんだろうけど パワプロみたいに自分のユニットの査定が高いと倍率も多くなるようにボーナスつけるとか?
そしたら査定値ジャンケンになるか 最初から言ってるけど、どんなに神ゲーであっても上位は最適解揃えてチケットで殴るだけなんだからクソゲーになるんだよ
今はグレ6以下はいろんな編成できるしそんなに問題ないと思うけどね Buffが強すぎるから数値より優先されるのはしょうがない
システムの変更はできても
出してしまったもののナーフはしづらいし 上手くメタが回ればいいんだがそういうゲームじゃないしな
ぶらりを調整しても○○が勝つって流れに変わりはない 今日も朝から霧子で致してしまったばい
夜は結華にするか果穂にするかはたまためぐるにするか PU中のpSSRアイドルを編成したらボーナスポイントつければいいじゃん
そうしたらガシャも回るしデッキも毎回変わるしいいことだらけだよ いちおつ
ストレイの自バフを吸収してライブスキルの火力を上げる路線は解釈を拡げればヤバそう 前は速攻環境だったわけだし問題点は環境の停滞期間の長さだろうね
でもあんまり変遷早くしすぎても用意する間に変わっちゃう問題が起こるから難しい >>43
以前は速効型最強だったんだよなぁ・・・
環境なんかカードのインフレ具合噛み合いと、審査員の仕様(体力や攻撃力)でしか左右されん
んで前者は短期間で変えることなんて不可能なんだから
シーズン毎に審査員の仕様変えるぐらいしかグレフェスどうにかする手は無いって
前から意見投稿とかもしてんだけどもね・・・まぁそうホイホイとは実装できんってのも分かってるけど
それに頻繁に環境変えるとそれはそれで文句出そうなんだよな 神石がマグナが同等か負けるレベルなんてやってられんわ 限甜がぶらりメタではあるんだけどメタとして入れる価値があるほど強いわけではないんだよね・・・
そもそも俺持ってないし NPC相手にコントロールデッキって表現もよくわからんな…
ぶらりはただのワンショットコンボデッキみたいなもんじゃない? >>53
ありかなと思ったけど
結局はぐ審査を出すための試行回数が増えるだけでみんなそれしだしたら一緒なのでは 興味ダウン打たれたら強力なカウンターしてくる審査員とかどう?
興味失うんだし「もう帰っていいよ」くらい言ってくるだろ >>69
興味ダウンさせたら思い出削る審査員が出ればぶらり死ぬな
てかぶらりに思い出10~20%ダウンつければそれだけで死ぬ 審査員のストレイライト版みたいにデバフが一定数貯まると全解除して特大ダメージか… >>55
ぶらり前は7も6ももっと偏り酷かったからな
グレフェスが糞だとは思うけど今の環境が今までに比べて糞とは思わんわ ぶらりだけなら火力盛る必要あるわけで結局夜みみのクソ強バフが悪い
あと初期pSR故、当時ぶらりがなくリンク難易度が高かった故の咲耶のクソ強思い出バフ+リンクも てかぶらりにデメリットつければいいと思うんだけど
アンテカ特徴つけるならメンタル15%減るとか放クラ寄りだけど注目度80〜100%アップとか 昔ネトゲで一強状態だけど作るのにめっちゃ手間がかかる武器が下方されたときは疑問視する声のが多かったな
結局は性能には相応の労力をってことなんだと思うわ
ぶらりも作るのに4凸SSR揃えたりプロデュースの試行回数が必要ならここまで言われてなかったろうな 前もイルミネがー限定樹里がーって言ってたのがぶらりに変わっただけだからな
限定樹里の時は限樹限樹うるせーくせにエアプもいたし 高山くんとグレフェスを生け贄に無料10連を生き返らせよう
ちゃんと差し出してるもの差し出してるから等価交換のはずだ >>78
百万回言われた猫だけど速攻環境すぎて思い出打つのにテンションガチャや凛世必須だった時期はひどかったよね
凛世必須だから放クラや3人ユニット勢と違って唯一凛世が入れられないアンティーカは人権がなかったっていう >>77
育成難度はともかく入手難度は周回用のイルミネ限sSSRに対してですら
新規配慮しろだの集金だの文句出るから何したって文句出るわ ぶらりは恒常かつSRだし限定SSRとは入手難易度と手軽さもあるしなによりsだから本人以外に全員装備できるのもやばい やはり実力や見栄えや能力差がわかりやすい格ゲーこそ求められているってわかりますね 週替わりで特徴変えた審査員を入れ替えれればいいんでない
興味ダウン無効審査員週とか体力激高審査員週とか変動にすれば
週替わりで色々な編成みれておもしろそうな気がする >>66
妨害編成のキーカードとして活躍中
某グレ7常連がアルスト+マーメイド+ラムネ色で組んでたDa特化妨害編成には関心した 壊れたグレフェスのときに一番輝いてたのがアルストだった気もする ゲーセンで甜花ちゃんが格ゲーであさひに負けて台パンするコミュそんなに好きじゃない >>92
グレ7残留勢はそれに合わせて毎シーズン育成し直しになるんだよなぁ
運営も毎週調整に工数割くことになるしあっちもこっちも疲弊しちゃうと思うよそれやると 千雪さんなら倒してくれるんでしょ……?ゲーマーAを……… 敵アイドルに攻撃可に。
千雪の思い出をこがたんにぶつけるとか。 >>97
甜花ちゃんそこまで切らすってどんなハメプレイなんだ >>102
執拗に千雪ばかり攻撃し続けるこがたんが見れそう グレードを椅子取りゲームやめて固定スコアボーダーにすればいいのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています