【GAMECITY】大航海時代X part255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どなたか真正海図イベリアのインド行脚発生させる条件教えて下さい
Wikiで見る限り必要ポイントは満たしてるはずなんですが発生せず
所属国でも関係しているのでしょうか? 所属国は関係ないですが
アドリア海の真正海図クエの「ジュピトルと謎の艦隊」のクリアと
イベリア半島の調査ポイント500が条件のようですね >>18
有難うございます 確かにジュピトルと謎の艦隊というクエスト出て無かったです すっかり忘れてたけど明後日から争覇戦始まってそれもリニューアルされてるんだよな
あんまりいい方向な気がしないが 1日2キャラづつスキル10にしていったらトータルスキトレ獲得枚数えらい事になったwあと3キャラ頑張る 上げたいキャラスキル10にしてスキトレ999にできたからイベントに満足
気力200個ぐらい消えたけど・・あと料理部分はいらないなw もう穴堀疲れた手が限界
立て続けに穴堀イベントやり過ぎなんだよバカなのか運営は むしろ平成が間もなく終わるって時代にクリックするだけのゲーム作って出す方がおかしい 結局スキトレ453枚で終了。
ポイントは100万だからまあまあか。
仕事に逝きます。 提督の一日
穴を掘りにでかける
穴からニーナを回収する
航海士部屋に笑顔のニーナが3桁いる 気力1個がスキトレ5〜10枚になるのは破格だったな やっとイベントが終わるか
色々と疲れたけど、とりあえず煮っ殺さん確保できただけでも御の字だわ 調整不足の糞イベだったけどスキトレと気素の交換会だと思えば納得だわ 気力160個くらい減った。途中で入った分も含め残り100個余りだ。
投資イベだとやばいかも。 終わった
良いイベントだった
結局キーピックを各300ずつ、スキルトレーナーは合計1400枚ほどになったな
とくにURコロンブスやジュピトル、ダンテといったスキル上げたいけど優先度の低いキャラを上げられたのが良かった おつー
糞アストラルだとスキトレ1人引き当てるだけでもばらつきが大きいからな 最初SRガリレオでやってたけど発掘回数増えてもスキトレ引くかは運だし特効で固めたほうがよかったな 終わってみればスキルLv10を何人も作れた神イベだった
半年に一回くらいあってもいい 穴掘りに専念してた方に聞きたいのですが、チャンスタイムはどのくらいの頻度で出ましたか?
また次のチャンスタイム迄の間隔はどうでしたか?1時間空けないと駄目でしたか?
当方はレシピのランクがSになるまでしかしてないのですが、15回ぐらい掘ると出る感じでした。 一時間のクールダウンタイムはないと思う
単純に何回か掘ってると定期的に起こる感じ
比率はダブル7:3エコって感じだった 神イベって2日目くらいに言ってた奴はなんてバカなんだと思ったが
24万行ってから一切を拒否して掘り疲れるまで掘った俺はあの人に謝りたい紛れもない神イベだった
もう同じ事やりたくはないがw スキルトレーナーが無くなった頃にまたやって欲しいね
キーピックはおそらく使い切れないことだろうw 続けて掘っても15回付近でチャンス出てたね、ダブルのが多い気がした 後半ほどスキトレの出が悪くなった感じがある
掘ってるのがまだ少人数のうちが美味しいのなら一刻も早く掘り始めるために
秘伝調味料に課金、とかになってくるか 途中から減った素と増えたスキトレを定期的にメモしてたけど、特に偏りはなかったです。
1400枚ほど掘れて満足〜 俺、エコ9ダブル1くらいだったよ
それよりSランク到達後の秘伝書が虚しかった ノートPCを使って会社でこっそりあそびたいけど家のPCのプレイ環境をこっちに持ってくるとか頻繁にやるの面倒だ…。
出張中はそうするしかないかな。
数日間も待機させておいて行動力使わんとか耐えられんw 1位が白金とか
もう金タリのがマシなぐらい白金余ってるんだ このランキング追加されても微妙すぎる、結局サルベージやってそう 争覇パワーアップとは言っても恩恵があるのはトップをひた走る廃課金どもだけで
俺たちのような弱小プレイヤーにとっては一休み期間ということに変わりはねぇな
穴掘りにつぐ穴掘りでちと大航海は一休みしてぇw 最終日に24万になったのでもうしんどいだけだったわ 結局貰えるのが争覇チケットじゃどうしようもない
意味のある報酬って交易の全勢力一位が貰えるSR覚醒トレーナーと
依頼・対戦の1位が貰える金ピック10個ぐらいだし
宝玉片とかはケチりすぎ >>56
同意ですね。片とかは10で2回目でみつけてシルバーだしね。 三層って言ってたのはナポリの24万のところかよ
いろいろめんどくさすぎて2万で終わった俺には関係ない話だった。
もし次回があって、かつスキトレ修正されてなかったら頑張ってみるか。 >>54
最近のゲームはおそらく、だが、大抵のやりこみ系(笑)は廃人になる覚悟、みたいな勢いが要るかも。
単にエンディング迎えればよいや、みたいな消費者をいかに課金させるかが重要かも。
俺はそこまで加担するつもりはないw
つか、店でで売ってるやつを買って初めになんぼか課金してるし…。 90%の特別修理イベ後も使えるのか。ブレンダン特性付ける価値下がるな。 URマリー居ない身としてはきついイベだった
最終日になんとか24万到達したけど、それだけで燃え尽きてしまったよ 結果的にはURマリは必須だったね
スキトレ、キーピック発掘だけやるにしても24万pまで必要だったから
特効以上に必要性が高かった
特にL10でないと100%在庫回復できないから
在庫チケは少なすぎで問題にならなかった URマリーの在庫回復のレベルは発動率だけで
レベル1でも発動すれば100%回復だぞ
発動率はレベル1で10%、レベル10で50% Lv10だと50%だったのか 20%だと思ってたのでスキル上げてなかった 不在でもLv10レンタルで50%発動
Lv1持っていたら55%
Lv10持っていても75%
そんなに変わらんて イベントが一段落ついたのでやっと追加ストーリー終わらせたわ
ずいぶん前からいろいろ伏線は貼ってるんだな
初めて感心したかもしれん
イベントのときにニーナが平気な顔して出てきたら変だからなんとかしてほしいところ >>65
フレ船は50%も発動しないけどな
いいとこ30% 真正海図クエ
アンボイナに清酒持って行っても受け取ってくれないのですが
なんで?? >>68
お知らせに出てる
マカオ(Lv40)の冬虫夏草の間違い ニーナもっと掘っておけばよかった
300近くあったのにバルバロスとルクレツィア2人Lv10にしただけでなくなったぞ・・・ スキトレ大盤振る舞いされたけど、10枚使ってもLv上がりにくくなったように感じるのは自分だけだろうか…。 >>71
まぁそんなもん、一人MAXまで仕上げるのに大体150枚ほどかかるからそれ以内で済めばかなり効率がいいといえる
>>72
結構ばらつきがある、というかこのゲームのクソ乱数のせいでもある
とんとん拍子に一気に上がるときもあればぱったり上がらなかったりとかざら 3回連続で当たるとラッキー
3回連続で外れると 糞乱数 誰かが言ってたとおり、シナリオのボス船より対戦ランカーTop100の方がバケモノでした。 >>77
交易や対戦を繰り返せば名声が稼げるのでいずれは125になるよ >>66
コーエーでストーリー性のあるゲームって、あんまないよな。
信長や三國志は史実メインだし、他は要所要所で楽しむ感じで
しっかり話を見せるのって珍しいタイプ。
このゲームも歴史ゲーだろと言われればそうなんどけど、割りと大河的。 >>79
航路をガマたちと競わせる時限性を導入した3はなんかもう余裕のないゲームだったよw大航海時代はゆったりゲーが良いね >>76
DJは強いが
無効化も反射も持っていないし
仕掛けてくる士気下げも混乱もこっちは無効化できる
やつらにスキルがない各艦戦闘に持ちこめばなんとでもなる
上位ランカーは2重3重に罠があってもうね(´;ω;`) 罠というかただひたすらにクリスマスドラコ(クリドラ)とクリスマスフラン(クリフラ)がうざい
表示上の発動率よりも実際の発動率がオカシイのに各艦状態異常を防ぐ術が現状ないとかどうかしてる >>80
嘘つけ普通にプレイしてれば最初の喜望峰(ディアス)とバッファロー(カボット)以外は余裕だぞ
喜望峰は初回プレイだと無理 この状況で酒場娘を口説いたらロッコにをぶっとばされそう。
口説くけど。 ナポリの酒場娘は陰気な女学生からキッカに変えるべきだな 強い強いと言われていたDJを二戦目で撃破
ボニーと混乱のスキル発動したら、なんてことなかった
他の人も言ってるけど
これなら対戦100位ランカーの方がずっと強い
にしてもニーナさん、言葉が雪代縁みたいになってますよ 対戦ランカーより強いNPCとか置くわけないだろアホか 今ちょうど実装分クリアしたところだけど、DJは3戦までオートでPWでラストだけ通常で
戦ってみたけど、あっさり勝てちゃった。
ナスリーンの混乱が入ったのが出かかったなあ。オートで戦ったら勝てたのかな?
しかしシナリオは相変わらずいいね。続きが待ち遠しい。 ラスボスをランカーも勝てない強さにしてエンディングが見たかったらゴッドレアを引けみたいな集金したら笑う >>78
ありがとう、プロフ見たら自己解決しました
英雄の帰還クリアが前提なんですね 俺も今シナリオのラスボスと戦っているけど本当に強いな
士気上げ100%発動しても全滅するわ
俺の場合だと士気上げ100%、混乱、士気下げ無効のフルコンボが発動しない限り負け続けるわ パチュリのためにマニラ上げてるけどめっちゃ固いな
1000万ぐらい飛びそう >>85
キッカは一緒に旅するから酒場に常駐出来るわけねーだろ
そんなこともわからないバカなの? デイリークエの対戦って勝ったり負けたり消化試合みたいなんだけど
NPC戦みたいに1クリックで結果出て欲しいわ そういえばバレンタインの時のスカウトで
ナスリーン、シャルロット、マルガリータを引いたんだけど
この3人のスキルって覚醒で変化したりしますか?
しないようならいずれも有用そうなスキルなので
トレーナー使って上げようかと思ってるんですが ゴールドとかプラチナで出るようなやつ以外は変わらないよ
ガチャ産でそれをやったら景品表示法とかでやばいでしょ いつぞやのシナリオで出てきた新グラの殺助がLRで出そうな気がしてきた ふーんやばいのか
ジュエルで引くプレミアムスカウトはスキル変化するやつの方が多いが
サービス開始からずっとこの状態だぞ
>>96 変わらないからどうぞ
ナスリーンは同じ混乱スキル持ちの中で発動が低いから承知の上でならどうぞ
シャルロットは4枚なければ待った方がいい
士気下げ系は他にもいるし士気上げの方が無効化されないからおすすめ
士気上げの定番URアンボニーはいずれは作れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています