リングドリーム総合 634試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 632試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552813412/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
リングドリーム総合 633試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1553484538/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでリンドリのキャラ達はこの勝負にすべてをかけるってやりたがるんだ
飛咲みたいな言っちゃえばまともな実績もないレスラーなら
負けても絡めるアングルがあるなら次へ次へでいかなくてどうする どうせ勝てない飛咲に出番割くなら他のキャラ出したほうがいいからだろ せんたくいたのあばら骨感が良いのだ…
今週のワンマッチは結果が見えてるな
だって強い方のXさんは神田カレーマスクとして出てるから… 飛咲って言えば7☆終われば話題も無いし消えてしまうだろう
って勝つイメージが一二三くらい湧かない888*からな
鈴木のように最弱目指してるわけでもないのに勝てない
でもリデザされてるって事はまだ期待されたるのか >>10
7連戦は勝ち負けが全てってのは変えちゃいけない負けても(勝った方より)目立つなんて甘えは許されない
その辺の問題を解消するのに有効なのがレイドイベなんだと思ってるんだ
レイドバトルを絡めたシナリオ作りは泥も結構乗り気だと感じたんだけど、運営的には儲からんかったんかね 飛咲の宮川大介か仮面ライダーみたいな眼鏡は何なんだろうなあ 飛咲のリデザはマスクマンだよ
∨
(飛咲)
▽
┌│┘
人 白木ちゃんHRとスキルが全く同じってマジか?
いくらPVPが無いからって扱い悪すぎない? PvPの新しいシステムを試験してたらしいけどなんもないあたり
テーマデッキと同じく途中でだめだこりゃになったんだろうなぁ… >>13
そういうレスラーにスポットを当てて一度は引き上げるのが7☆だから
むつみはインディーズ戦線とか出番がありそうだけど、飛咲はここを外すと
先が無い。 からの身内にも雑に扱われたあげくの自動即死もまれによくある 結局のところ試合の枠が絶望的に足りないからいちいち説明しないといけなくなる。
こんなのはサンモニ全員まとめて走らせて上の2人で決定戦くらいで十分。
HTML5にするならそういう試合システム追加してほしい。 このサンモニ内部戦みたいなシナリオで個人尺取る必要のない試合はいっその事毎日ワンマッチやればいいのよな
今だってワンマッチはイベントとの同時開催でやりたい人しかやってないんだから
7連戦の時を除いて毎日開催したってあまり文句出ないんじゃないの キャラ枠足りないならデレステの営業とかみたいに遠征でちょっとしたストーリー見れるようにしたらどうか
試合とかだせそうにない連中の地方営業の様子でも外部ライターに書かせるとか 普通のイベントも走らないといけないのに
ワンマッチが複数あると辛くね? >>26
みんなワンマッチ毎回走るもんなの?
自分は今年は暗黒果実とデストルドーくらいであとは最初に遭遇したのを1回倒して終わりなんだけど 俺は辛くはないが
実際にやったとして労力の割に運営が得るものが無さ過ぎる よっぽど応援したい時:ガチで走る
報酬だけ欲しい時:x525を50叩き
報酬すらいらない:1回叩いて終了 >>28
極論だけど
シナリオは売れ線キャラをメインに構成して
7連戦も売れ線キャラをメインに構成して
リデザも売れ線キャラの頻度を上げて
ってしたら密度濃くなって金落とす人増えないかな? ワンマッチは基本
億強豪以外 攻撃P1回フル分、およそ10回程度倒して終わり
億強豪時 50まで
イベントの方が余程大事だからなぁ 魚美「次の試合が正念場だぞっと(チラッ)」
魚美「負けたのにやっぱやらせて下さいはカッコワルイぞっと(チラッチラッ)」 あかり「じゃあ魚美もサンモニ内戦に参加ね」
次回ワンマッチ
スクール飛咲 VS 強い時のジャスティスX
X?「それでは始めようか」 魚美「くっ!こうなったらアレをやるしかない!あの時偶然編み出した必殺技、その名も「服部桜殺法」を!」
ウズメ「アナタまたアレをやる気ですか・・・」 >>30
元々その路線だったから
セブンスターが生まれ
ワンマッチが生まれたんじゃね?(´・ω・`)
フリーザー級ってめちゃ凄そうに見えるな(DB脳) 今さらだけどサンモニ内の、しかも下の序列決めてどうすんだろって感じでずっと醒めてる どうすんだって勝ち抜いた奴にご褒美あるって言ってたでしょ いやご褒美とかじゃなくて、序列付けてサンモニどうしたいんだろって
下の方の序列付けて何か拡がるんだろうかってね。まぁすべて泥のさじ加減なんだろうけど この争いでトップのやつがメアリのパートナーでいいんじゃないか? >>39
派閥対抗戦に出る権利と考えたら超重要だろ、そんなものあればだが >>44
越境タッグが天下取ってる時点でもうアレだが派閥の存在意義をもう一度見直して欲しい
縁の下の力持ちを自称する紅炎団とか縁の下どころか地下に潜って出てこれなくなったし
いつからか派閥よりキャラメインのシナリオ展開になってしまってるからかもだが >>50
凶獣が悪いよ凶獣がー
FWWWみたいに主軍になってて荒らす側にないならまだしも今の凶獣のどこがヒールなんだよ? そういえば今回追加突発早かったのありがたいな
いつもは月曜追加なのに早かったおかげでリアファンまでわんぱんでいける
ワンマッチ考慮なのかな?
まぁ白木ちゃんの必殺技は笑うけど
必殺技っていうか、普通やん・・・w 派閥抗争は途中で諦めてFWWWにシフトしたんじゃないかと思ってる 凶獣が菊池派と山口派に割れるとかないかな
ほとんど山口派になりそうだが
菊池「ついて来る奴だけついてこい!」 菊池はまだ保護され続けるよ
ヒールになる権限はフロントが持ってんだし凶獣低迷の原因を全部フロントに押し付ければいい 誰が当目になるかはともかく凶獣は分裂したほうがいいと思う
正規軍がその中で小さい派閥に分かれてるのに凶獣は凶獣で一つの集まりなので無駄にでかすぎる
無駄にでかく競合者もいないからヒールとしてぬるい集団になっちゃってんじゃねえの?というのは的外れだろうか
あるいはパフォーマンスとしてのヒールムーブ以上のことはしないよ派、ラフファイトはするけどガチ凶器とかはしないよ派、何でもアリ派みたいに仕分けするのもありか 悪役は悪役でひとまとめにしとくってのも分かるけどな
ラスカルを主とした悪役集団を作るってのもいまひとつ弱いんだよな
チェル森は家族に反抗して悪い仲間とつるんでる不良娘みたいな扱いでいいだろ
飛咲もサンモニって家を飛び出して不良になればいいと思うよ >>57
ヒールらしいこと何もしないよ派も結構いるからなあ・・・ >>56
カースが勧誘して本人意思で新人が凶獣入ってたからヒールは自由意志なのでは? サンモニでは今回のランキング戦3位も2位も同じだ
3位も2位
サンモニ って勢力名だし 凶獣の勧誘なんてホント寮長頼りなとこあっかんなぁ… >>59
俺としては友野や薬師寺レベルが第一のカテゴリのつもりだったが認識が甘かったか?
それともこいつら以上に何もしないやつまでいるのか凶獣?
どちらにしてもそこまできっちりリンドリのキャラ把握してはいなかったもんで済まない サンモニの序列決定戦はメアリも飯田もいないから茶番過ぎる >>63
まあどういうプロレスをしてるのかは大部分のキャラが描かれてないからイメージの問題もあるが、
「ヒールムーブ以上のことはしないよ派」って言ったら、パフォーマンスくらいならするニュアンスだろ?
友野とか綾野とかはあたりはそれすらしてそうにないということよ
Vですら普通に敬語で話してるし メアリはNo2決定戦どころかあかりとエース決定戦でもしないと意味ないレベルだし
というかあかりがメアリの参加止めた時点で今やってるのNo3決定戦だよね 言うな
無理やりな理屈でもメアリは聖域にしておかないと悲惨な結果になるのが見えてるだろ それどころか知世子とはねるもいないのでNo.5決定戦に >>67
自分片やゴリ押し、片やゴリ干し(?)しておきながら、
結果が悲惨になるから無理矢理な理屈で試合回避とかもうアホかと・・・ >>69
盛り上がりもせずメアリに完敗し続けるだけだからな
分かりきった試合にドラマはないし
すでに実績積んでいるメアリにとってぱっとしない仲間をボコボコにしたところで何の実績にもならない >>70
うん、だからそんな試合になってしまうようにしたのは泥だよねって話
それでなんやかんやでメアリ排除とかもうね メアリが戦って実績になるのはサンモニエースで最強2回戦のあかりとKOM防衛記録もあるマジョラムの2人だけだし なんにせよ序列付けたせいで先々変な枷にならなきゃいいですね >>73
最初から序列ついてた滝沢組は、特に良いことも悪いことも起きてないな そこで既に序列決め試合をした滝沢組を例に出しますか… お話上の格より、人気投票としての序列の方がまだ健全だと思うけど
で、格を無視して人気投票させることが出来るシステムがタッグ戦だと思ってるんだけどな
なんでタッグ戦にまで格を持って来るんだか >>75
序列つけたらどうなるか、何がしたいのか、何ができるのかという話なんだったら、
そりゃ序列決まってから長くたってるとこを例に出さないでどうするんだむしろ・・・
でまあ実際見てみればわかる通り、そんなもんいいことも悪いことも大してない シナリオでは必死に否定してるけど、
メアリは完全にサンモニ内ではぶられてるのは周知の事実だよなぁ >>77
すまんね、そこの序列付けてどうすんの?勿論なんか話広げる展開考えてるんだよね?ご褒美マッチやって放置じゃないよね?って感じの単なる個人的なネガですわ
そんなん今の時点じゃ誰にもわからんつうのよね、失礼した >>80
誰にもわからんが、誰もが予想できてると思う
十中八九その危惧の通りだ・・・ これまでの傾向からシナリオ付きで試合までしたら
勝った人には次があるだろう
試合までいかないと放置されるけど >>77
>>74 での”最初から序列がついていた”という部分に対して
滝沢組は既に序列を決める試合をしてるので例えとして合ってませんと指摘したつもりです
誤解を招く表現でしたね。本当に申し訳ありません >>76
千鶴ファン「そうだそうだ(´・ω・`)」 >>83
いや、合ってるよ
滝沢組は「序列を決める試合」をするはるかに前というか、初期から序列が存在した >>85
そんなもんサンモニにもあるよ
ナンバー2がマジョラムだしその次がX
というか序列全く決まってない派閥ってあるか? フラフラの2はさわりで、ソニックファミリーはディアナだよな。
滝沢組が一箭さんで、星屑が夢原。ディスティニーは麗で凶獣がぐっさん。
紅炎団だけ分からん >>86
サンモニのNo.3がXというのはちょっと後になってからの話
他は話の中で「なんとなく」定まってはいるが、明確に決まってたのは滝沢組とナイトメアだけだろうね
「東女正規軍」というくくりも、それとは別に存在したけど >>88
泥の初期設定強さ資料でXはえり子と同格に設定されてるからな
後付ではなく最初から比較的強キャラとして設定されているし3番手が初期設定
というか一体何を見てサンモニの序列は最初設定されていないなんて思ったんだ >>89
泥の初期設定強さ資料なんてのは結構後出し
それまでシナリオではそんなん全然わからんかった リンドリの「初期設定」って途中でデビュー年整理して変更されてるからなあ 強さの序列と年功序列をごっちゃに語ってるから話が噛み合ってないぞw >>91
自身も何も、いきなりあんなもん出されたから当時あんなに騒がれたんだが >>60
林檎が登場する回かなんかでヒールは勝手に移動とか出来ないみたいな事言ってたんだよな
詳しくはよく分からんけど
ある程度は選手間に任せてるけど最終決定権はフロントにあるって感じな気がする
越境タッグも当然フロントの了承は出てる筈 他と違って滝沢組とナイトメアだけ明確に決まってたのだとしたら
何でハリネズミさんは忘れされてたのでしょうね… 遥の強さとキャリアは後付だと思う
みなぽんはともかくハリネズミより弱かったってことはないだろうw >>96
だとしたら、ではなくて実際そうだったんだよ
そしてそれはハリネズミが忘れられることに対する抑止力には全くならんかったというだけのこと
別に序列ついてたから消されたわけでもないだろうから、結局プラスにもマイナスにもなってない ハリネズミは最初はどうみても実力を見込まれてナンバー3扱いだったのが
後付けで実はそんなことないにされてたな
泥からすると相当扱いが面倒なキャラなんかな 声優が失踪したからってキャラが失踪するとかすごいブラゲだなって思う >>100
声優とかの諸事情に疎いんでよくわからないんだけど、失踪って?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています