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リングドリーム総合 634試合目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff1-v34j)
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2019/03/30(土) 01:24:02.95ID:/j+hOTX90
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次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事

女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始

■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 632試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552813412/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

リングドリーム総合 633試合目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab67-r4m/)
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2019/03/30(土) 10:21:28.27ID:/NkhLOpg0
なんでリンドリのキャラ達はこの勝負にすべてをかけるってやりたがるんだ
飛咲みたいな言っちゃえばまともな実績もないレスラーなら
負けても絡めるアングルがあるなら次へ次へでいかなくてどうする
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b01-lBVb)
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2019/03/30(土) 11:41:34.13ID:rT5kH2BJ0
飛咲って言えば7☆終われば話題も無いし消えてしまうだろう
って勝つイメージが一二三くらい湧かない888*からな
鈴木のように最弱目指してるわけでもないのに勝てない
でもリデザされてるって事はまだ期待されたるのか
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-nVMP)
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2019/03/30(土) 11:43:21.74ID:fCDGFOJha
>>10
7連戦は勝ち負けが全てってのは変えちゃいけない負けても(勝った方より)目立つなんて甘えは許されない
その辺の問題を解消するのに有効なのがレイドイベなんだと思ってるんだ

レイドバトルを絡めたシナリオ作りは泥も結構乗り気だと感じたんだけど、運営的には儲からんかったんかね
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f3e-ycr5)
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2019/03/30(土) 12:28:10.02ID:uIbnw5qs0
白木ちゃんHRとスキルが全く同じってマジか?
いくらPVPが無いからって扱い悪すぎない?
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b00-KC4+)
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2019/03/30(土) 13:05:45.53ID:veE0JXHs0
結局のところ試合の枠が絶望的に足りないからいちいち説明しないといけなくなる。
こんなのはサンモニ全員まとめて走らせて上の2人で決定戦くらいで十分。
HTML5にするならそういう試合システム追加してほしい。
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b00-5Bas)
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2019/03/30(土) 13:42:43.06ID:rNA690Vh0
このサンモニ内部戦みたいなシナリオで個人尺取る必要のない試合はいっその事毎日ワンマッチやればいいのよな
今だってワンマッチはイベントとの同時開催でやりたい人しかやってないんだから
7連戦の時を除いて毎日開催したってあまり文句出ないんじゃないの
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fc4-ZTi4)
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2019/03/30(土) 13:45:12.73ID:57xfghCv0
キャラ枠足りないならデレステの営業とかみたいに遠征でちょっとしたストーリー見れるようにしたらどうか
試合とかだせそうにない連中の地方営業の様子でも外部ライターに書かせるとか
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b00-5Bas)
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2019/03/30(土) 14:14:33.85ID:rNA690Vh0
>>28
極論だけど
シナリオは売れ線キャラをメインに構成して
7連戦も売れ線キャラをメインに構成して
リデザも売れ線キャラの頻度を上げて
ってしたら密度濃くなって金落とす人増えないかな?
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-4oye)
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2019/03/30(土) 19:04:25.72ID:otnAIxnJ0
>>44
越境タッグが天下取ってる時点でもうアレだが派閥の存在意義をもう一度見直して欲しい
縁の下の力持ちを自称する紅炎団とか縁の下どころか地下に潜って出てこれなくなったし
いつからか派閥よりキャラメインのシナリオ展開になってしまってるからかもだが
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-xq64)
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2019/03/30(土) 19:10:56.14ID:lELJV2hca
>>50
凶獣が悪いよ凶獣がー
FWWWみたいに主軍になってて荒らす側にないならまだしも今の凶獣のどこがヒールなんだよ?
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb10-Ll5R)
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2019/03/30(土) 19:17:53.23ID:abPvItmS0
そういえば今回追加突発早かったのありがたいな
いつもは月曜追加なのに早かったおかげでリアファンまでわんぱんでいける
ワンマッチ考慮なのかな?

まぁ白木ちゃんの必殺技は笑うけど
必殺技っていうか、普通やん・・・w
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb2a-r4m/)
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2019/03/30(土) 20:07:35.85ID:+QWpsUjy0
誰が当目になるかはともかく凶獣は分裂したほうがいいと思う
正規軍がその中で小さい派閥に分かれてるのに凶獣は凶獣で一つの集まりなので無駄にでかすぎる
無駄にでかく競合者もいないからヒールとしてぬるい集団になっちゃってんじゃねえの?というのは的外れだろうか
あるいはパフォーマンスとしてのヒールムーブ以上のことはしないよ派、ラフファイトはするけどガチ凶器とかはしないよ派、何でもアリ派みたいに仕分けするのもありか
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-kDuf)
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2019/03/30(土) 20:20:11.10ID:46AsubCta
悪役は悪役でひとまとめにしとくってのも分かるけどな

ラスカルを主とした悪役集団を作るってのもいまひとつ弱いんだよな
チェル森は家族に反抗して悪い仲間とつるんでる不良娘みたいな扱いでいいだろ
飛咲もサンモニって家を飛び出して不良になればいいと思うよ
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb2a-r4m/)
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2019/03/30(土) 20:58:17.57ID:+QWpsUjy0
>>59
俺としては友野や薬師寺レベルが第一のカテゴリのつもりだったが認識が甘かったか?
それともこいつら以上に何もしないやつまでいるのか凶獣?
どちらにしてもそこまできっちりリンドリのキャラ把握してはいなかったもんで済まない
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdf-r4m/)
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2019/03/30(土) 21:07:30.98ID:vqKi2WM/0
>>63
まあどういうプロレスをしてるのかは大部分のキャラが描かれてないからイメージの問題もあるが、
「ヒールムーブ以上のことはしないよ派」って言ったら、パフォーマンスくらいならするニュアンスだろ?
友野とか綾野とかはあたりはそれすらしてそうにないということよ
Vですら普通に敬語で話してるし
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab67-r4m/)
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2019/03/30(土) 21:17:57.95ID:/NkhLOpg0
>>69
盛り上がりもせずメアリに完敗し続けるだけだからな
分かりきった試合にドラマはないし
すでに実績積んでいるメアリにとってぱっとしない仲間をボコボコにしたところで何の実績にもならない
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bb9-068C)
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2019/03/30(土) 21:43:25.33ID:q/PGHnAj0
お話上の格より、人気投票としての序列の方がまだ健全だと思うけど
で、格を無視して人気投票させることが出来るシステムがタッグ戦だと思ってるんだけどな

なんでタッグ戦にまで格を持って来るんだか
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdf-r4m/)
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2019/03/30(土) 21:49:35.06ID:vqKi2WM/0
>>75
序列つけたらどうなるか、何がしたいのか、何ができるのかという話なんだったら、
そりゃ序列決まってから長くたってるとこを例に出さないでどうするんだむしろ・・・

でまあ実際見てみればわかる通り、そんなもんいいことも悪いことも大してない
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9f-4mkj)
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2019/03/30(土) 21:55:31.82ID:6VCfHThe0
>>77
すまんね、そこの序列付けてどうすんの?勿論なんか話広げる展開考えてるんだよね?ご褒美マッチやって放置じゃないよね?って感じの単なる個人的なネガですわ

そんなん今の時点じゃ誰にもわからんつうのよね、失礼した
008375 (ワッチョイ 6b01-N/D/)
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2019/03/30(土) 22:01:24.17ID:wFG18qQP0
>>77
>>74 での”最初から序列がついていた”という部分に対して
滝沢組は既に序列を決める試合をしてるので例えとして合ってませんと指摘したつもりです

誤解を招く表現でしたね。本当に申し訳ありません
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdf-r4m/)
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2019/03/30(土) 22:19:06.45ID:vqKi2WM/0
>>86
サンモニのNo.3がXというのはちょっと後になってからの話
他は話の中で「なんとなく」定まってはいるが、明確に決まってたのは滝沢組とナイトメアだけだろうね
「東女正規軍」というくくりも、それとは別に存在したけど
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab67-r4m/)
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2019/03/30(土) 22:23:59.63ID:/NkhLOpg0
>>88
泥の初期設定強さ資料でXはえり子と同格に設定されてるからな
後付ではなく最初から比較的強キャラとして設定されているし3番手が初期設定
というか一体何を見てサンモニの序列は最初設定されていないなんて思ったんだ
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-kDuf)
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2019/03/30(土) 22:36:31.13ID:BPNvx/mga
>>60
林檎が登場する回かなんかでヒールは勝手に移動とか出来ないみたいな事言ってたんだよな
詳しくはよく分からんけど

ある程度は選手間に任せてるけど最終決定権はフロントにあるって感じな気がする
越境タッグも当然フロントの了承は出てる筈
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdf-r4m/)
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2019/03/30(土) 22:42:01.59ID:vqKi2WM/0
>>96
だとしたら、ではなくて実際そうだったんだよ
そしてそれはハリネズミが忘れられることに対する抑止力には全くならんかったというだけのこと
別に序列ついてたから消されたわけでもないだろうから、結局プラスにもマイナスにもなってない
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