御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 409【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 408【IPあり】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 半額ガチャ長安狙いのはずがなぜかパンダ師匠が来ちゃったんだけど
改築来ないと微妙っぽい?
あ、チンコにはストライクです 黒田さん周辺に岩殿計略ぶっ放して鞭で喜ぶ黒田さんを眺めて楽しむマップ いらねぇ☆1〜3武器をまとめて捨てたらユニーク武器も捨ててたわ。使わないからまぁ良いんだけどさ。 あの一括削除、ユニークまで売るのはなかなかエグいよなあ
まあ正直星5武器が来るとか、レベルを上げて()で終わるからほぼ要らんのだが >>250
>>254
>>259
ありがとう。近接を強化したいのでフラガラッハ、義重槌を鍛えます ずっとプレイしてたけど、復刻の黒田で引退決意したわ
1番簡単な最初のステージでもレベル100近い城が即死とか理不尽過ぎる
即死即死即死即死
DMMのソシャゲ8個やってるけど下位ステージでこんなに不愉快な思いしたのは初めて
マジでモニター叩き割りそうになった
死ね糞ゲー >>294
さすがにそれは殿のプレイングが悪いのでは・・・? 何でチョコ何だよ!
って思ったけど湯煎で溶けたてのチョコブッかけられたら
足も停まるわな 現状の最高難易度コンテンツなんだから難しいに決まってんだろ
自分がド下手糞なのを棚に上げて物に当たろうとしてんじゃねぇぞ
まだらハゲが 委任週間だし星1、2の改築しようと思って大隅行ってみたけど
18回やって松倉1でワロタ
築城で出にくくなったしみんなどこで集めてんのこれ まあムカつく気持ちもわからんではない
育ってくるとだいたいこのメンツ入れたら良いみたいなのがわかるけど
そこまでは敵の物量作戦にどうやっても勝てなかったりする
とにかく気だ
気を作りまくれ ずっとプレイしてる(初回や復刻1回目はやってない)
これだけでお里が知れる
自分は初回時に手持ち少ないわ脳筋殿で凡ミスやらかしまくりわで200回以上リトライしながらもちゃんと黒田クリアしたわ
今なんて☆8とはいえ中レベル帯2人で黒田難突破してる動画でてる程度の難易度じゃん >>300
星1、2の改築なんて焦ってするほどの物でもないし
デイリー築城でのんびりやってる 御城がゲームとして難しいっていう感覚が分かんないんだよなー
もちろん敵がどこからどういう風に攻めてくるか分からんから初見で完璧にはいかないけど
その為の難易度普通だと思ってるしそこは面白さだからな
基本的に味方が敵よりはるかに強いから配置と巨大化のパターンを詰め切らなくてもクリア出来るし
詰め切ってしまうとヌルゲーって感じなんだけども 復刻黒田にも夏シェーンがブッ刺さりまくり
黒田本体も爆弾も鎖も全部まとめて釘付けにできちゃう
マジでブッ壊れやね >>287
師匠の強さがレベル依存なので、巨大化段階に関係なく最大限の力を発揮してくれる
まだ戦力が整わない序盤中盤の高耐久ラッシュをしのぐのにめちゃ有用
このゲーム、中盤までが厳しくて終盤は楽になるから、とても実戦的な計略 頭星1の俺でも今回の黒田は余裕だったな
レベルの暴力もあったけど ぶっ叩くのは彼が編成と手持ちを晒してからにしようぜ 簡単厨はレベルカンスト近辺で
難しい厨は60前後なんだろ
だから話が噛み合わんのよ 俺は殿の周辺に4人くらい設置して
こっちも爆弾見つけたらコスト低い槍を3匹投入、人間爆弾にして順番にぶつけて行った
ラッシュは4人じゃ厳しいので、めぐみん爆弾
まぁめぐみん爆弾は良いとして捨て駒槍爆弾はあんまり好きな戦いじゃなかった レベルは80台になっちゃうと上げ過ぎたなーって思い始める
4凸カンストとか文字通り別ゲーになっちゃいそうで餌はあるけど怖くてできないな
ゆんゆんぐらいはカンストさせてもいいかなとは思ってるけど >>309
いや、話の発端となった彼レベル100近い城が即死とか書いてるから90ぐらいはレベルあるんよ…?
そもそもそんなレベルの城が一発大破とか遠隔しか有り得ないから
遠隔の置き場が悪すぎるか近づかれるまで何も対策練れてないかの2つしかないんだがな 「(1〜2回)巨大化したら止められる」
「(最大まで)巨大化したら止められるけど気が足りない」
「気が足りないのは頭が悪いからだ」
こうやって新規を追い出して閉じコンになっていくんだ >>311
それだと戦功とれなくない?
爆弾は信貴山とか亀姉とか
トークンの回転率がいいキャラで処理すると楽だったよ 爆弾処理は戦力の問題じゃないからな
遠方でトークン抱え込ませたり自分の戦力だとどこで爆発させるのがいいのかを考えて
逆算して遠隔城娘の置き場を考えるって言う思考の問題 前回復刻のスクショ見たらlv80過ぎで楽だったわ。
このマップ、温情で遠回りしてきてくれるからその間に削れると楽なんだよね。 >>313
武神に限らず難易度高いマップはWikiのコメ欄で配置や編成をみて真似してるな。それで手持ちの面子矢レベルが足りないなら諦める >>298
注意書きが読めない殿が
消費30なのに超高難易度で騒ぎ出すの
武神の風物詩感ある >>315
クリアできりゃいいかなぁ〜程度の軽い気持ちで遊んでる
ゲームだし
メインでも無いからシナリオ見れて玉1つ貰えたら十分かな コスト7か8の捨て駒を3匹容易するんだ!
爆弾見つけた瞬間に横に設置→サヨナラ殿様
捨て駒3匹居たら良い具合に回せるぞwww とにかく槍を置けば良いんだよ(暴論)
今週のは武神もバレンタインもこちらのわがままを受け入れてくれるくらいの難易度だから
好きなキャラ入れて好きに遊んでもなんとかなるはず
Wikiみて「こいつが強いらしいからこいつ入れよう」が多分一番まずい 頭悪いも何も安いトークンなり技術としての空蝉なり使えば頭使わずに爆弾処理はできるだろ
黒田を抑えきる防御、巻き戻し、瞬間火力等がないとかはまぁ神娘で育成するまでどうしようもない可能性もあるが
初回時だって今よりきつい環境下でみんな工夫してクリアしてるのに
しかも今よく見たら招城1で武神に刺さるようなキャラオンパレードでPUしてるじゃんか、良かったな なお、めぐみん爆弾さん
無敵寝そべり中でも爆弾は喰らう模様 正直、俺はめぐみん居なかったら難しいのはほとんどクリア出来て無いだろうなwww
マップ内に敵が何匹居ようが隅っこだろうが何だろうが置くだけで体力半分くらいになってるし
後は常に無敵で困ったらエクスプロージョンするマシーン 黒田はしぎー(or亀田)と岩殿がいたら楽勝だろ 爆弾にトークンぶつけて5w開始直前に離間で黒田を釣り上げるだけ
後は開始から居る3連チェーンや中央の弓軍団に離間すれば楽になる位で 教えてー
今やってる緊急出兵周るのと木曜の贈り物のやつ周るのと贈り物集めるのはどっちが効率いい? 爆弾が処理できなきゃきついわな
ここは岩殿つかって酷い目にあったけど今ならそういう縛りプレイもありかもしれんなw なるほどトークン爆破禁止縛りか
メインルートは長安で受けたらだいたいなんとかなりそうだけど周辺の配置が地味に頭使いそうやな 爆弾なんか耐久あるなら何でもいいんだから盾でも投げとけ
思ったけど普段から撤退再配置を戦略に組み込まない殿には爆弾はきついのかもしれない 正直ある程度遊んでる殿なら今から長安引いてくれば改築無しでもコマネぶっこんで前に立たせて最大化すれば
ちゃんとフォローしたれば前で無双してくれるんじゃないのとは思うな
水府のフォロー範囲に入れて最前線立たせりゃ無双するでしょ現環境下なら 現環境も何も長安は多くの☆7近接も殺してる☆6最強格なんだから無双して当然
羅紗零も取ったけどプレボの肥やしになってる殿は多いだろうしレベリングも一昔前より容易 データが更新された、って有ったけど何がupされたんだ? さっきプレイしてたら表示されたから何か弄ったっぽいな >>338
武神黒田の難易度調整が反映されていなかった不具合ってあるけど、前回の武神よりマップが難しくなったってことなのか? クライアント(ツール)のデータ弄ったってことは今月は追加羅紗零か他のモノ来るかな いつだったか普通は簡単に、難はより難しくって武神難易度の調整があったが
今回の黒田は未調整の初回開催時のデータで復刻しちゃったから直すね、ってことでしょ 難の難易度が上がってなかった不具合の修正
つまり難易度が上がる 羅紗零は余っちゃいないが誰に優先するべきか悩んでて取っておいてはある なんであずにゃんの声ドBBAになってるの?セルフネガキャンやめてけろ 一般論では無かったようだが
このゲームがっつり育てたい欲が湧かないんだよな
とりあえず集められるものは集めるから安い羅紗零は買うけど特に使いたいキャラもおらん
柳長安新田金山を1凸にして施設1個付けるぐらい? 普は難易度下がるんちゃうの?
しかしこんなバグがあるなら昨日難クリアしなきゃよかった そこらへんはこのゲームのレベルデザインによるところでないかな
現状ではせいぜい☆5=改築☆6以上がLv80あればどこどこまでもクリアできる
☆5は限凸も容易な上に1〜2凸もすれば十分なレベルに届くから 黒田補正前回のままだったんかい!
簡単に感じるわけだ明日またやり直さなきゃ TDでがっつり育てたいなら政剣がいいで
99でもそこそこ大変だし覚醒120はめっちゃきつい 激しい喜びはいらない
そのかわり深い絶望もない
植物の心のような城プロを 爆弾処理ゲーだから、そこまで難易度変わらん気がするが
今回は珠一個配布ってとこかな? 昨日難クリアして喜んでいたが弱かったんか。
戦功取れたしまあいいや。むしろラッキー。 >>339
強い☆6全くいないからもったいなく感じて余ってるぞ! 武神余裕だと思ってたら難易度難しくなってなかったんかい... >>358
殿から温泉を守ってるようにしか見えない いや〜難普通にキツくなった感あって結局岩殿山使ったわ・・・てか動画探してたらカルカソ硬いなまじで
https://www.youtube.com/watch?v=Zgcv0xA2mp4 特技は最大化で発動するか段階で発動するかをもっとしっかり見直してほしい
欲を言うならキャラごとだけど難しいだろうな >>363
そうでなくても強すぎる
正月しぎーがウンコに見える 修正前はカンスト長安に姫路計略で
黒田が長安の射程に入った瞬間に変身エフェクトその後変身後の姿を確認する間もなく溶けてたが
修正後は変身後黒田が溶けるまでに少しだけ動けたので難しくなってると思う
多分・・・ 武神意外と楽に回れる所領なれたと言うか平山だけは揃いまくってるから余裕なんだけど、経験値効率良さそうだから武神回るべき? カンスト長安とかもうただの暴力装置やん
兜の身にもなれよ >>368
属性一致した最高レアのカンストパラメータはこんなやばいのか >>363
俺氏は10連チケットで亀田土塁をゲットしたが(☆5枠で出たため他に金ひとつもなし)
こいつも武神黒田には最有力駒の一人と思ってええか?
性能見たら最高サイクルでトークンを繰り出せるじゃないか 爆弾処理は最初はナンダコレ思ったけど今思い返せばなかなか面白かったよ 黒田の時いなかった復帰殿だけれど普やっとクリア出来たと喜んでたら難易度調整あったんか
難は無理だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています