【GAMECITY】信長の野望201X part424
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望201X part423
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549008055/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乃美大方と問田大方間違えて問田大方に突破師範全力で突っ込んでしまった
問田大方は継承餌にするつもりだったのに… 真竜院の特性欲しさに70連するも信松尼1枚はキツい >>909
こういうのもなんだけど
山科みたいな微妙な武将になぜ勾玉つっこんだのか。兵器つくるなら間違いなく阿国のほうだろう
理で選択ミスしてると運もまいこまないぜ >>910
雷神は伊達じゃないよね、鬼の群れにはめっぽう強い >>914
俺は前列50%中列防御30%はガチャ限に近い性能だと思うぜ
むしろ阿国の防御前列25%なんか今では使えん部類 >>917
マス踏んで前列50はしょぼすぎるぜ
使うとしたら中列30の防バフになるが、器用貧乏感否めんわ
回復防バフが使えんとか兵器役してるかえ? 兵器でそんなに必死やってないけど開眼30.1の亀寿ならおるで
修羅のランク帯ではフル大開眼の亀寿様までいるから恥ずかしくてリーダーにはできないけどな 節穴というか極論が過ぎるというか、単純に釣りなのかもしれんが って兵器役にするなら阿国のほうにしろって言ってるのか・・・
まあ阿国もそんなに悪くはないが、山科卿に比べたらちょっとね >>914,918
勾玉だから1枚で図鑑を埋めて終了するつもりだったが
スキル性能を見て交換した 特性も仮に付けてる
勾玉で前列50% 中列防御30%は大きい 速度は微妙だが
回復防バフの回復部分は
どうせ兵器連携するので他に任せれば良いと思ってる ほとんど役に立たない速度バフを付けることで強すぎないようバランスを取ってる感 無知に教えておくと薬でマス踏んで50%はショボくない
強行でランダム勢に道中マス無しバフ
ボス戦は中段単体に前列集中で全て打ち抜きで1ターン進行しないと怠くて毎月星4交換までやってられんわ どちらも使ってるけど、どっちも兵器役に十分足りる性能だと思うけど。
他の主要メンバーに回復役が足りなければ阿国だしバッファーが弱ければ山科でいいんじゃないの? 兵器前提の話で強行のバフがぁとか言われてもかなわんぜ
まぁあいいれんだろしこの辺での
>>925
まぁ結局は自分の好きなの育てろだな!
俺は兵器阿国はフル大の価値もあると思ってたけど、ここの評価はそんなになんだなぁ
ありがとう、勉強になったよ 兵器武将は好きだけどスキルが弱くて出番がない武将を開眼して担当させるのもありだと思うよ
攻撃スキルの持ち主でも溜めで装填できるし そんなことより明後日は大志PK発売なんだから何かコラボしてくれよ 勢いで開眼させた黒姫のことかあああああああ
無理矢理にでも術ランダム複数体攻撃要員として使おうとしてた直後に優秀な術範囲を引いちゃって宙に浮いてた
兵器専か経験値特性積んで緊急の討ち漏らし担当とかにしようかな >>932
自分の兵器薬師は沢彦 縦陣兵器からの一撃想定して勾玉・四神泥だと一番あってるかなと
ガチャ産でもっといいの手に入れば入替かな 山科は今でも良いけど前防バフ中攻バフだったら素晴らしかったなーと個人的には思う
あと固有はとても素敵 >>935
フル開眼させた☆4に経験特性はヤバイでしょ、主にコストが 攻撃スキル武将を兵器型に仕上げるという発想はなかった
今だと武田義信もいるし兵器+与ダメ、兵器+スキル、兵器+2種特攻という3つの特性を合わせることも可能だね 兵器要員に限った事じゃないけど、バッファーまでフル開眼しちゃうとコストが重くのしかかってくるから考えものなんだよな
近年のキャラはどれもこれもコストが妙に高いし
昔みたいにコスト18の☆4も増やして欲しいな
あるいはコストを低下させる霊素が欲しい 自分なんかただの十字回復で作ろうとしてたわ
長篠アプデで四周年より早くフル開眼できるチャンスは来たけれど…。
絵柄は好きなんだけどなあ コストが高いってのもあるが総コストが全く上がらないことも問題だわ コストはプレイヤーランクが100に到達してようやく苦心しないレベル ☆1薬師で外付け豪傑要員か、隣接特化薬師のどっちか作っておくと便利やぞ >>938
仰る通りですね
高コスト時代だからこそ岡部浦上臼杵が輝く >>934
大志の発売でも何もなかったんじゃなかった? >>940
その辺の構成は開眼と霊素が伴わないと半端になりがちだけどやりきればかなり強くなりそう 天道、創造までは面白いけどそれ以降は駄作しかないからやらなくていいよ(真顔
なお、三國志も12以降が息してない模様 次スレどうぞ
【GAMECITY】信長の野望201X part425
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549983876/
主人公は剣持司か辰王みたいな容姿だと勝手に思い込んでいた時期がそれがしにもあり申した >>949
攻撃武将なら開眼しまくってもそのまま火力に反映されるから大変だろうけど仕上がると強そうですね
>>953
乙です 三国志13はパッチ後はちゃんと遊べるゲームになったぞ
あと糞藝爪覧の頃も息してないぞ 馬薬って皆何人くらい育ててる?
今まで沢彦だけだったんだけど女性薬師でもう1人くらいいた方が防衛遠征なんかでも楽になる気がしてきて
沢彦と朝日あたり交換して朝日ベースで作ってみようかと思うんだが 三國志13はゲームカタログでも三作連続クソゲー評価を受けるという自体は免れたと書かれてるよ
PK版は太閤立志伝の後釜を担えると言われるくらい評判が良い >>958
女薬師がいいなら沢彦の廉価版のお鍋にしとけば
「もう使わんだろうな」とか思ってたけど案外出番あるわ 防衛遠征は基本☆4もしくは薬師で男性、女性の条件の時しか出さないんよね
自前は全部薬師で行ってパニ持ち政宗借りる
編成イジるのめんどくさいから編成1なら女性、2なら男性って感じの固定メンバーしか使ってない >>959
ほんまかいな
無印なら持ってるけど、あまりにもAIがおバカかつバランスが悪くて単調すぎて2回クリアしただけで嫌になってアンインストールしちゃったよ
知人達の感想を聞いても皆似たようなものだったし(PK買った人も何人かいる)
PKもSteamなどの各所のレビューや評価を見てもかなり評判が悪いようだが
大志も各所でボロクソに言われるほど出来が悪い上にバグだらけって聞いてるけど、PKでちゃんと遊べるゲームになったんだろうか
創造PKくらいまで完成度が上がってるなら買うんだけども そんで大体回復したい時以外は政宗しか吉兆使わないから余った吉兆で斜めとかできたときに
これで1ターンは安心だとか考えてたら50%で油断してヤバイことになる >>964
俺は無印とPK版をトロコンまでやったが絆システムが楽しくなかったら単純に合わないんだろうな
好きな武将と仲良くなって同士になるのが俺は楽しかったし
信長の野望は武将の能力値を見てプレイした気分になるのが楽しいだけだな 相変わらず石動理事の女子力が高すぎる
>>953
おつ お勝の方って隆慶一郎だとお梶の方として出て来る女性か(画像は拾いモノ
https://i.imgur.com/s9DWqdA.jpg 昨日久々に作ったアカウントが確定チケで霧隠才蔵 無料20連で山中鹿之助
とりあえず始めた人なら3日でやめそう チュートリアルで寿桂尼、無料ガチャか確定で範囲引ければいいんじゃね
10連x7日間やれば☆3バッファーも少しは来るだろうし >>967
石動は男装の麗人だからな 女子力高くて当然 兵器パの陣形コンボってどの位にしてますか?今160%です。蠍のリプで200%で9m二発挟んで4、5番目のパニで前衛消してるのに、自分のパニ4連でやっと前衛が消せる状態です >>973
取り敢えずそれ位が普通だと思うよ
範囲1、馬盛り1、馬壱弐2、兵器2、フレ
今回のイベントだと大抵は上みたくなると思うけどここから馬ガン盛りを増やす、装備で補う、馬フレとかの方法で増やす
仮に上のにスタースーツ2、地の衣で陣形260位になるはず >>974
1 馬0兵0 開30 支援パニ
2 馬45兵60穿弐 開眼1 連パニ
3 馬0兵120穿弍 開眼10 連パニ
4 馬45兵90穿弍 開眼30 連パニ
5 馬0兵器180穿弐 開眼2.7 ジャベリン
です。改良点ありますか? フレのパニ持ち全体範囲借りてこのメンツで周回中
朝日or問田さんは沢彦(馬壱弐七徳)に変えても行けるはず
阿菊は別としてもほぼ無課金編成w
https://i.imgur.com/k3d0y9G.jpg >>977
一気に削る4、5連鎖目のパニ役の馬を削って兵器を盛ったりヴィラングローブや鬼兜を装備する
1、2連鎖目の兵器威力はそんなに意味がないので削って馬にする
って感じかな おえw無料10連で尼1、お布施10連尼1ライレーン1のダブル抜きでフイタ 超勝ち組やんけ
あのガチャにお布施する侠気を買われたのかな >>971
最初に臼杵兄が貰えるんで当分の間はそれで十分な気がする
小豆と阿古兜も貰えるし、三日月宗近とアンビを買ったら装備もしばらくはそれで事足りそう
確定ガチャと7日連続10連で何枚か☆4を入手できるだろうし、スタートダッシュはかなり楽やろね メンテの後、ムチャクチャ軽くなったんだけど俺だけ? PC版だからバフのチカチカ遅れて体験したけど確かに邪魔だわ 実際のプレイに尾を引くもんじゃないから邪魔にはならんけど気にはなるね
そのうちオンオフ機能は付けそう ターン開始した後にバフが表示される意味ってダメージ計算に使えるぐらいかね
そのために次のバトルの開始直前までチカチカを見るのは割に合わん 持ち越されるバフの為のものだろうけど
それ以外は意味ないわな
でも高速にしてると見落としがちな敵のバフ、デバフは割と使えると思う 8XAS-YJN4-CAUH-3EMR
前編ラスト、寿司食って一人毒で死んだけどSとれたー
これでまったり周回に移行できる このスレッドは1000を超えました。
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