ヘクサウォーズpart42
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■公式
http://www.niigata-rinri.jp/about/culture
http://www.nijiyome.com/app/top/hexa
https://www.hellowork.go.jp/
■前スレ
ヘクサウォーズpart41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533745379/
◆ 次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4> 政務まとめ
鎮圧(政治)と探検(魅力)だけしとけばいい
4人の合計能力値が380以上で魂石が2個に変化
部隊に組み込んでいると、選べないので外して非表示推奨
探検(魅力)は劉備×2、天草四郎、夏輝お市等の無課金で揃うで2回回してもいい Flash終了も間近に迫り過疎化の波も厳しい今日この頃ですが
なんだかんだかなり好きなゲームなので終了まで見届けますよ〜 Chromeで日本語が打てない時の対処
1.chromeのアドレスバーに下記をコピペで入力し
2.chrome://flags#site-isolation-trial-opt-out
へアクセスして設定を“Opt-out”へ切り替える
3.クロームを一度すべて終了してから、再度クロームを起動する。 いちおうコレはChromeの脆弱性を上げる行為になるんで
リスクとのトレードオフを自己責任で検討してどうぞ つい先日のようにわびの品が大量にプレゼントBOXに来た時、
高確率で探索券と施政令も入ってますが、この二つは
倉庫に貯めておけるチケットでなく現物支給なうえ
行動枠と消化時間の制限がかなり厳しいので
まとめて一気に受け取らずこの二つだけ残して
枠と時間が空いている時に受け取るクセをつけるといいです。
プレゼントBOXの中身は受け取り期限がかなり長いので後日でも大丈夫。 Chrome以外のブラウザで日本語が打てない時は
エディタやメモ帳に文章書いてから文章コピーして
チャット欄にカーソルあてて「Ctrl」+「V」で文章貼り付けられます
チャットの文章範囲選択して「Ctrl」+「C」で逆にコピーもできます このIME問題は割と運営がシッカリしてる他のゲームでも発生してて
いまだに直ってないので、たぶんWinの方にも問題がある
修復不能なバグかと思いますので改善される可能性は低いと思います。 今のゲーム板スレは保守必要ないとか他ゲースレで聞いたけど 万一このスレが落ちたら誰も立て直さないかもしれないしなw 現時点でFlash終了に対する対応予定すら告知されてないってことは HTML5化とかの移行継続の可能性は限りなく低い気がしますけど でももしヘクサ終わらせることになったらVectorどうすんだろ? 最近出したゲームで続きそうとか人気とかって話ぜんぜん聞かないけど まぁ今更このゲームのスレ粘着荒らしする暇人も少ないと思うけど 続けてる人にもある程度続けてやめた人にも
独特の魅力があるゲームですからねw サイゲがこのシステム参考にして一からゲーム作ったら
かなりの良ゲーになる気がするんだけどw ヘクサの場合は開発と修正の主導権をVectorが持ってないのが
埼大の問題点だろうなぁ。 もしヘクサ終わったらブラゲ熱が一気に冷めそうなほど
自分にとっては寂しいことだけど スクエニももうマトモなゲーム作れなくなってるから
続けたいゲームって今あまりないしなw 今出てるブラウザゲーはFlash終了の過渡期で
バグフリーズ満載でまともに遊べないのばっかりだから 完全な惰性ログボオンラインだったBDPBもやっと終わるし 合流にコソ乗りすることも出来なくなったIXAも
ソロに戻ってログボオンライン化する予定だから 今年はもうマゾゲーはヘクサとプリコネとカバネリだけでいいやw それでは保守も完了したのでゲーム終了までまだまだよろしくですw バグで老君やガリクソン倒せている状況なので運営が仕事したらまた倒せないのが続く
どうせならガブリエルそのままで良かったのに 中華祝日でメンテなかったけどイベント自体は3週間あるのな
神将と交換できるようになったが持っているの以外が今となっては微妙過ぎる
というかあと一人交換できる分貯めれるしな 武将が壊れとかもう話題にもならないな
勅令はゲームそのものを壊してくる
こんなことなら勅令は無い方がまし
廃止要求する
箱で配布中の魂は、交換所とかに出してくれればいい ひたすら編成の煩雑さとプリセットの不便さを実感させられる
ゲームのおもしろさを阻害するだけのシステムなんだな
たとえば装備も含めて武将編成の記録がいくつか保存できるように改良したとしても
勅令の理不尽さに従うのはもううんざりする 今週の激レアさんは「少し意地を張ったら引っ込みつかなくなり9年間学校で一言も喋らなかった人」
俺たちも「少し意地を張ったら引っ込みつかなくなり3年間クソゲー続けちゃった人」に出演できるといいね 勅令も最初のころは希望に溢れてた。
陸遜のような武将が禁止されるとおもったが、実際には、
兵種縛りをしたかっただけということが判明。
最強になりたかったら、兵種6種全てで15武将5部隊を作れと言わんばかりの勢い。
ちなみにプリセットはない。 最近山賊表示のレスポンスが良くなったのは
アクティブ減って鯖情報通信の負担が減ったとかなんだろうか?
この期に及んでこんなとこ改良するとは思えないよなw まぁ、上位がいま勅令で感じてるくらいの理不尽さを
中位下位は毎回上位との対戦で味わってたんだけどねw
ただ、スキルインフレを野放しにしたまま勅令条件だけ厳しくしても
やる気のある上位アクにめんどくささを押し付けてるだけで
バランス取りや戦略性の面白さよりもアクのモチベ削減の方が勝ってて
冷静に全体的な効果を考えるとあまり良くないとも思うけどね。 戦争か
国戦のことだろうな
毎日戦争してたらアクティブが9割減るわ MAP上での戦争が嫌で辞めてく人より平和すぎてやる事無くなって辞めてく人の方が多いだろ
PvPの戦争ゲームなのにPvE箱庭ゲームの自分達ルール作って戦争=悪って風潮作ってる鯖の多い事多い事 NPC戦に面白さを見出す層もいるんよ
だからといって生贄レベルの難易度を求めてるんじゃない
加減しろ その辺は段階によって変わってきたね。
人が多かったころはそら領地戦のガチ戦争で蹂躙した方が
血気盛んな上位も気持ちよかったでしょうよ。
それがゲリラだなんだが流行ってた時代の話でしょ。
でもそれに嫌気がさして下位や中堅がどんどん抜けていき
自分より強い連盟しか戦争仕掛ける相手がいなくなっちゃって
いままでは短期間で蹂躙できてたからよかったけど
勝てない戦争や同じ戦法で24時間何か月もやり返されるのには
ゲリラ連盟の中でも耐えられない・対応できないのが必ずう何人かいるから
大喜びのトップとの温度差が酷くなってゲリラ連盟自体が人いなくなって、
戦争しなくてもいいと言っても新人層や中堅層は過去に自分たちが
蹴散らして追い出してきたわけだし過去にそういうゲリラ戦争してると
人を集めようにも避けられるようになるし、ある程度強い人は
ゲリラ連盟の履歴付くの嫌がる人が結構いるからなかなか入ってくれないしで
その時に残ってるのが戦争はしかけないけど領地は取っていくスタイルの
上位連盟で、結局そういうスタイルが一番無難という結論にみんながなって
その平和で退屈な時間に耐えられない攻撃アクな人がポツリポツリと抜けていってる
ってのが今の状況でしょw 領地戦なんてどれだけ即健できるかと
どれだけはりつけるかだろ
三位以内確定してたらやる意味ないし面白いものでもない 勅令うんぬんあるけどさ
やっぱ国戦って面白いと思うよ。自分が育てた部隊5部隊出して連盟メンバー5人と一緒に他連盟の5人と戦えてさ。
なかなか他にないよね。
3年も続くのもわかるわ。これからも続いていくだろうけど。 国戦がバランスとれてればおもしろいだろうけど
勅令はその調整役として不合格
最近のは既にバランスとる気もないようなネタバトルを強いてくる >>56
の意見もおれは理解する。ほんとは領地戦たのしいぞ
だけどあまりに理解ない人が多すぎて、そのおもしろさが伝わらない
伝わる前にやめちゃうし
負けたらやめるしかないという誤解をまずどうにかせんとな
勝ったり負けたり両方しないとわからんというのに じゃぁ、遷城回数制限なかった時代まで戻っていいの?
それは嫌なんでしょ?
クマメタルみたいなのに粘着されるのウザいから。
それと同じように領地戦仕掛けてくる連盟をウザいと思う人が
多いってことなんだけどね。
結局自分が戦って勝てる状態がいいだけだと思うよ。 今でも制限無いみたいなもんだけどな
ある程度埋まってるから 24H数ヶ月張り付こうが勝てばいいんだよそれがPvPの対戦ゲームなんだから
MMOジャンルとかでもPvPなのに戦闘起こると誰も得しないとか身内で仲良くやってるだけなのにとか
勝手な価値観で丸め込もうとするしょーも無い奴いるしな
そういうのは最初から箱庭ゲーで仮想土いじりしてろよ 戦争嫌なら他の連盟の居ない所に籠ってればいいとは思う
戦闘によって領地を伸ばし、知恵を絞って敵軍勢をねじ伏せろ!って公式にも書いてるからね
決戦報酬をガチャ武将並みにすれば少しは領土戦するんじゃないかね ヘクサがPvPなら、それに反対するプレイヤーを運営に通報しろよ
戦争反対は、正常な運営を阻害する行為だろ 領土戦?どんどん仕掛ければいいよ。だって戦争ゲームなんだから。
仕掛けられたらウザいかもしれないね。でも仕方ないよ戦争ゲームなんだからさ。領土戦仕掛けたやつが悪者?違うだろ。そいつはゲームを楽しんでるだけだろ。
やられたら何でも自分の都合よく解釈して文句をたれる輩は、じゃあ何で戦争ゲームしてるんだ?って話。都合よく箱庭求めるのは勘違いもいいとこだぞ。 勧誘された連盟がゲームやる前の知らん時に戦争派だったらしく
なし崩しに戦争賛成になってた
「あ、君のとこ戦争するから和平とかなしね」と他連盟に世界チャットで言われ
最初は、訳が分からなかった
まー、でも誘われてっからいいかですましたが、農耕農民プレイが合ってるんだよなぁ クマメタル負けたけどね
やり方わかればちゃんと戦えるさ メインゲーにするなら領土戦も楽しいが、サブゲーになると時間食われ過ぎて苦痛が過ぎる ガチャ武将ありえない性能だな
ナーフして返金したほうがいいんじゃないか?
もう防衛側に勝てんだろ サブはつかえねーな
これだから人権なくていいんだよ
鯖でもキャラでもゲームでも
サブ程度にやってるやつみんなモブな 人数いるとこに深夜早朝本気で攻められたらどこだって崩壊する
そこを外交や普段の関係で穏便に済ましたり協力したりで国を守ると急につまらなくなるので攻めたら良いのさ 戦争?そういうゲームなんだからしたらいいじゃん。なんでしないの? 旗を挿してに兵符1消費して、その上イベントと塔と関破もやらなきゃならない
まっとうに戦争してたら兵符が足りんわ
20兵符で200WPだから1兵符10WPだし一日の購入制限もある
これで無駄に消費できるかというハナシだわ >>83
塔と関破やってにデッキ育てて何と戦うの?
人と戦わずにデッキ見てオナニーするの?
それともNP蹂躙してんぎもぢいいいいいいってなるの?
勝手に操作される闘技場?宣告あれば誰でも落とせる個人国戦?
抽選当たらなきゃ無い一日一時間抽選の国戦?ってハナシだわ 兵符無駄づかいするからだよ
節約してうまく使えばノルマクリアしながら
無料兵符だけで戦えるけど まっとうに戦争て
やり方わかってない感漂うね
まずそれで勝てるのか
まっとうな戦争の戦い方にまず疑問を持ってみようか さすがに塔や関破イベの間はおれも休戦するから
通常の任務消化だけで計算してみ 戦争すると闘技場の順位もぐんぐん下がるんだよな
懐かしいぜ 相手から攻めてきたので国境を強い人に切り替え相手領土風常に穴開け続けさせてやったらその期間で辞めちゃったな 探索したくてもサーバーの応答が無い・・・最近こんなんばっかり プレイヤーも需要と供給を飲み込んで客集める努力をしないと
ゲームが無くなっちゃうのでな
うちの連盟も戦争嫌でやめてったやつ10人ぐらい覚えてるわ うちの鯖でも平和すぎてやる事なくなって何の為に育成してるのか解らなくなってやめてったやつ数え切れないくらい覚えてるわ ただの札束殴り合いゲーなんだから
過疎になって当たり前だろ
戦争しようがしまいが当たり1%で
1年前のガチャがもうゴミになるインフレに付いていくやつがどれだけいるのかって話よ 平和すぎても駄目だし戦争で負かしてやると辞めやがるし タカ派な意見持ってる人って攻めてるときは調子いいけど防戦になると一気にin減るから
防衛で長時間拘束されるハト派が愛想尽かすんよな どうでもいいけど北朝鮮とアメリカって
日本に高い武器買わせるために共謀してると思ってる 戦争に領土以上のメリットないからな。
マップあいてればそこに伸ばすだけだからなあ。
兵符使っても常時酒見みたいなガチャや資源取れるならやるんだけど、
ほかの戦争ゲーみたいになんで略奪できないんだろうな。 やってみればわかる
メリットあると狩っちゃうだろ?
逆に負けにデメリットがないのがこのゲームの仕様
戦い方が他のゲームと違って当然なの 山賊でなくてデイリー終わんなくなっちゃうでしょうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています