編隊少女(フォーメーションガールズ) part96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大丈夫 2ヶ月くらいはイベント無くても楽しめる
ただ、飛行機がフォッケ止まりで、☆5飛行士の重ねが進まないので
本当の火力は楽しめん
チャレンジ2-5クリア目指して頑張れ 新人ならストーリーやチャレンジ、
育成強化のアイテム集めとやることあるよね 今は飛行機にOP最大3個付くから頑張れば・・・
にしては時間無いか・・・ ☆5グンヒルド出るまで冬眠ってな感じの名前に変更した直後にこの告知
俺は永眠しなければならないのか 大丈夫大丈夫アニメ大ヒットして新・編隊少女に進化すっから 空戦乙女が帰ってくるみたいだが
早いせいか何も変わってないように見える
あのガラケー時代とでも言うべきデザインは1から作り直さないと駄目だろ わざわざお金かけてHTML5化しても続かなければなぁ…
HTML5化して半年程度しかもたなかったやん悲しい まぁプログラマー逝ったんだろうな
半年で閉じるありきなら金かけてHTML5化とかする意味ないし 正月明けたら来なくなって消えたというあるある話がよりによってか ちまちまコトブキも手を出してるけど、やっぱ編隊だなぁ…
なまじアニメ化の話があるから設定資料もWebにぶん投げることも出来ないんだろうな。勿体無い アニメ化も中止だろ、あるならゲーム終了のついでにアニメ化は進行してるとかなんか言うだろ >>248 俺のアンナに司令100と96の交友申請が来てた、やっぱり生きてる垢と繋がっていたいっつうのはあると思う メンテ出来る人員居たのか。
それとも自動でメンテ? ただのサーバーメンテかも、復刻きたらうれしいが
人減らしといてやらねーか どうせやる事無いんだから100%☆5ガチャでもよくねwww やけくそ把握
アバターとか出来上がってたけど追加する機会がなかったようなのも入れた感じだね
あと流石に今から完結ってのは尻切れトンボEND以外不可避だろうけど
>また、多くお問い合わせいただいておりますメインストーリーの完結につきましては
>何かしらの形で完結ができるよう企画・調整・検討をしております。
ってのも貴重な続報か
まぁメインはちょっと最近話が荒れてたからどちらでも良かったけど何かしらコンテンツがあればそれで良いな メンテしとるがな
メインストーリーはアニメで完結させよう ガチャゆるゆるになってたな
始めっからこうしとけよ、キャラ重ねるの金かかり過ぎ。
だから課金勢すくねーんだよ。 まぁ従来は渋いとは思ったけど流石にここまで緩くしたらゲームにならんでしょ
むしろ課金者が消えて回らなくなったと思う ぽこぽこ☆5が出るのは嬉しいけど終焉感を感じてしまうなぁ
でもおぱんつが見れて嬉しいうれしい 今更☆5を重ねても一体なにに使うんじゃ
と考えると引く気にもならんな
すべては5月になれば消滅する訳で ☆5は録り下ろしだしブヒ目的ってだけでも価値はあるな
本当キャラゲー的な部分に関しては凄い力入れてたし 重ねありきな上にヘッドホンも絞ってんだから10%とはいかなくても6%位はないときついでしょ
あと有償オンリーの癖にステップアップがゴミクズなのも駄目だった
有償10連とか他所だと最高レア1枚確定が最低ラインだぞ 戦果★5はAFFとかりんだけかほとんど出たら確定じゃん
選べるチケット全員対象で使わせてくれよ・・・ >>293
今現在ショップで見れるクソみたいなラインナップじゃね? 結局お蔵入りキャラはお蔵入りのままなんかねぇ
チラ見せだけでもあったセーラーカレーとかも出てこないし wikiに画像乗ってないのが出たから進化させようとしたら素材が無かった >>297
普通に曜日素材が足らんのだ
まともにログインしてなかったし 色々持ってなかったキャラ出るのはいいけど
欲しい子が出てくれん…
まぁまだ期間あるからいいけども 金かけてるからねぇ…
アニメは凄い滑りっぷりだけどソシャゲは好評なんだっけ? 特効関連でいつか使い道が来るかもって思った☆3☆4は結局出番がないまま終了
チケットの一括使用も実装される事なく終了 遠征でとうとう燃料弾薬が尽きた。
続いていればいい課金要素になったかもしれないのに、惜しいことをした 終わるゲームだと知っているとはいえ
☆5がさくさく出てくると何かテンション上がるな サービス終了と聞いてスレだけ見にきました
特定曜日特定時間のみクエストが自分にあわなかったから最初の一週間女の子見てすぐ辞めたけど まだまだ未来に希望が持てた時期だな
半年位でもう締め付けが酷くなったけど 交友申請来てたから受け入れたらまた別の人から来てたわ 引退して1年弱、久々に覗いてスレ伸びてるんで見てたら終わるんだね
みんなおつおつ
それなりに楽しんだゲームの終わりは寂しくもあるが仕方なしだわな
金かけて引いたキャラがすぐ産廃、明けても暮れてもハムスター周回
戦闘ALLスキップも無し、カットイン無しにする設定も無し
それでも見捨てなかったみんな、末期を看取ってやってくれ
じゃあな おつかれさまグッバイ(・ω・)∩ エミリアちゃんのおぱんつ喉に詰まらせて逝きたいっていうのはあるよね キャラ追加来てくれたのはいいけどその後動きがないなぁ
ストーリー完結されるとかはいつ来るんじゃろうか どうだろう?
「商売」として成功していたとは思えないし
思い入れがあるからなんていう青臭い理由なら再開しても失敗する率の方が高いでしょ アイオウは元々ゲームで飯食ってる会社では無いということだな ただ上手いことやればまだ続けれた可能性は十分にあった
ガチャゲーなのにガチャの下方修正は一番アカンだろうになぁ 3回に1回しか回らないガチャ
競争要素は連携必須
プレイ人口が少ないのにマスクデータだらけ
こんなん流行るわけねえだろ
モデルが破綻してんだよ
AFFみたいなやろうと思えばいくらでも面白くなるイベントをを見事にぶっ潰したのはさすがとしか言いようがない せっかくなんでガチャ券使って操縦士ストーリーみてるんだけど進化素材が足らない((´;ω;`)
☆2の玉ってどっかで確定で手に入らないだろうか? >>323
☆3と4のストーリーで確定1個
そこまでいくのに進化で5個くらい使うけどな
素直に素材クエ回して地道に集めるしかない >>324
返答ありがとう。
やっぱ素材クエしかないか・・・
なかなか出ないんだよな〜、プレゼント回したいのに
めったに出ない素材クエ回すの疲れた・・・
運営さんガチャチケくれても最後までは付き合えそうにないわ、スマン ☆5は無珠大量に使うからぽんぽん進化させにくいよね
おぱんつ見たいけど進化おぱんつは厳選せねばならぬ…
>>322
もっとおぱんつに力入れるべきだったっていうのはあるよね うーん……何が悪かったかといえば、ガチャ回さなくてもどうとでもなる仕様がまずかった気はする
もっと無課金ゴールドをじゃぶじゃぶ出して、代わりにガチャ特攻ゲーにしといた方が良かった気がする 課金するならガチャ回しまくらないと意味ないけど無課金でも平気だったからね AFFのダメージ特攻は要らんかったな
キャラの組み合わせもへったくれもなかっただろあれじゃ 通常イベの絶対ダメージ前提だろってくらいHP爆上げしたのと
特効前提だろって位交換の必要量増し増しなのがな
特に交換品なんて交友使わずに配布キャラだけで交換してみろやって運営に言いたくなる 手持ちキャラと、その重ね具合で
育成MAX状態でなくとも、面白い事出来ていたのに
それに対し、頭使わず大半潰すのはなあ
無課金や始めてすぐ出来てしまうものだけ
制限するのが上手な調整なのに 中盤以降有効な戦法が限られてるのも痛い
序盤混乱不安で攻撃を抑えるのが定番だったせいか
たまに当たる奴が出てくる位でほぼシャットアウト
こっちのHPが低めで回復する手段がないゲームなんだから攻撃を喰らわないようにするのが当たり前だろうに
相手にターンを回さず火力で押すのが許されて状態異常がダメって意味分からん 単にマスクデータだらけなだけで、戦術や戦略の要素がって内容ですらなかったからな
にも関わらず運営がオナニー気味に自分の考えたそれの最強版に合わせて難度設定したら、そらユーザーなんて消える一方だわな
大抵のユーザー、特に試しに触ってみたって層からしたら、ガチャ引かないとイベやらまともに遊べないクセして通常攻撃とスキルをポチポチ選ぶだけのショボいブラウザゲーだったんだろうと思われる
>>333
イベ限定ダメージアップにしても、交換アイテム取得量アップにしても、イベとして「あると有利」くらいのもんでいいのよな
それが無いとマトモに倒せなくなるだの、無いと交換不可能な域に交換量が設定してあるだのは、さすがに頭が悪すぎた そういや進化素材の液体だけ多めにドロップしてたのを絞りまくったせいで
これだけやたら枯渇するな 正直軍機オタには悪いが敵も味方もww2前期の戦闘機ばっかなのがな
せっかくこだわった空戦らしいが必殺技と言ってもみんな宙返りとかばっかだし飽きてくる
最初あった対地爆撃や対艦戦やハウニブ見たいな超兵器やクリッター見たいなオカルト生物とか敵に出しても良かったんじゃないか 個人的にβをもっとユーザビリティの高いコンテンツにして出した方が成功していたように感じたね
あのままじゃ駄目だったと思うけどあれを濃く作ればSLG需要もあっただろうし遠征で面影があったのはちょっと懐かしく感じた
超兵器はあの設計図連中が該当するかな
SM92やフライングパンケーキやら…レシプロでも末期の熊猫とか日本なら試製キ87やらそっちは結局来なかったなぁ UFOはイベントで出なかったか
βは見た目変えただけの三国系だった気がするから袋小路だろ 何回も言われてた事だが
属性と特攻でその場限り輝くキャラが増えては即ベンチ入りするだけの数年間だったからなぁ
レイドボスあたりは普通に欲しかった AFFがレイドボスになりえたかもしれない
救援送る理由の大半が共闘じゃなくてコーラ貰うな辺り致命的に設計ミスだが パンツ見える以外は平凡な一昔前の課金重視シャゲだからな 今このやり方で生き残ってるのはあるが、成功してるとまで言えるの殆ど無い
絞れる信者廃人が残ってる内にアニメ化して、認知度上げてから
微課金ヌルゲにする展開でワンチャンあったかも知れないが、
計算通り行かなかったんだろうな 運営の考えはだいたい分かるが見積もりが甘いとしか言いようが無い
今までもここで散々愚痴られてたけどその度に凄い勢いで運営擁護と罵倒してたの居たよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています