【6+7鯖】戦国IXA(イクサ) ★1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そのくらいで本人だと思えるおまいさんの頭が心配だわ
7鯖なんてそいつよりも陥落ばかりしてる盟主なんていくらでもいたのに粘着しすぎだわ ただ陥落するだけならここまで嫌われてないんだよな
こいつは他家の知り合いに同盟陣何度も出して戦功献上したりする上に
明らかに勝てない相手に何度も凸繰り返して7鯖上杉を繰り返し負けさせた戦犯だから粘着される
朝倉の他同盟には同情するわ 身内以外の奴が粘着されてようがしまいがどうでもいいだろww 外野から
すればクソどうでもいい話題だしww あの空人口数一位っぽいけど、これどこの同盟を合併吸収したの? >>855
6鯖のあの空の詳細がわからんからなんとも
6+7のぶんにフリーな毛利上位が加入したらあんな感じになるようにも見える >>855
盟主のブログには上杉と武田から合流と書いてあった。 >>857
7鯖武田2位のBeginnerがいるな >>861
防衛専門同盟がどうやって戦功稼ぐんだ? >>862
流石にあんだけ人集めて防御に籠るってこともないんじゃないか…?
拠点数がソースだが安芸の宿・他同盟筆頭はなさそう どうでもいいことだけど、同盟名はBeginner(ビギナー)じゃなくてBiginner(ビッグインナー)だったけど >>864
Beginnerだと思いこんでたわ
Biginnerは意味わからんけど大内って意味なんかな あの空の盟主評判良くないのによー人集まったなと疑問に思う 全国格付の同盟ランクで島津が多い気がするけど過密っぽい? 7鯖民の方がモチベ高いね
6鯖民は先行鯖と掛け持ちの人多いから内政が地獄みたい
統合でも陣張れないような過密ではないし遊べる鯖になりそう
懸念は将来4+5と統合になりそうなことくらいかな さすがに8と恐らく近々に立つであろう9鯖との合併だろ。
4+5とでは手持ちに差がありすぎる 4鯖と統合だと思ってた3鯖は2鯖と統合したからね
4-7は普通にありえる
2鯖(33-56)
ワールド33 オープン 2012/06/19
3鯖(57-64)
ワールド64 オープン 2016/11/15 >>875
もう期間とか関係ないのよ
新武将出るたびに金くじ引き続けるかどうかだけだから
4鯖(65-68)
ワールド65 オープン 2017/02/01
7鯖
オープン 2018/09/04 8は9とだろうな
白クジ500で始まった8が来期いきなり先行鯖と統合は酷すぎる まだ合戦始まってないのに来期の心配とは皆さん余裕ですね(笑)
記憶が曖昧だけど3期目は統合なしの方が多くなかった? 6.7は据え置き、8.9合併でその次に6〜9。これは確 8と9合併とか一番無いと思うけどな。8の人口ヤバいし旧7鯖ですら1期で6鯖と統合したのに
その旧7鯖より遥かに盛り上がってない8鯖に更に9鯖まで追加で作ってそこと合併とか流石に 旧7鯖ですらってixa始まってからずっとそういう統合の仕方やんけ
ハンミクは知らんけどyahoo鯖で統合なしで2期目入った例ってないやろ? え、じゃあ8+9鯖で合併って今から1か月後近くに9鯖が出来ると思ってるってこと?
違う鯖の話だからどうでもいいけど、8鯖見てて今更9鯖作っても流石にだと思うけど >>883
え、順当にいけばそうじゃね? 新鯖が過疎言われるのはいつものことだし
昔と違って刷新時期統一されてるし新鯖できるペースも落ちてるから前例だけでは語れない部分もあるけども 盛り上がってないから統合すんだよね。
盛り上がりのない鯖を放置しだしたら、イクサ終焉という事よ。 ・新鯖が無いと新期が入らなくて終わるから定期的に新鯖は作らなければならない
・新鯖は過疎なので統合しなければならない
この2点が絶対のルールだからある程度予想はつく
9鯖が出来るのが速ければ8+9
9鯖が半年後なら6+7+8で9鯖は10鯖と統合
今どきの新鯖が統合せず刷新はあり得ないから安心汁
ここが統合するかどうかは鯖内のアクティブ数・課金額にかかってる
4+5と6+7が過疎って統合しなきゃならんてなったら統合
両鯖ともしぶとければ6+7は8+9と合併になる期まで耐えられる
4+5は2+3と統合。1鯖は仙人しか住んでないのでアクティブ数減らずノータッチやろなw >>888
飛躍したけど、1鯖が過密で2+3が統合しないといけないぐらい過疎ったらという仮定ね
2と3が統合した時点でもう何も信じられんよ
上でも誰か言ってるけど、インフレが止まらないから強さの指標は新しい天を何枚持ってるかだし
もう統合判断はアクティブ課金者の人数でしか見てないと思うよ 話は変わるけど伊達家ってどんな感じ?
筆頭は赤兎馬安定っぽい? ちょっと斎藤弱すぎないか?伊達か織田から離反してあげなさい(切) 斉藤は6鯖筆頭のライオンキングがいるから問題ないだろ ライオンキングが7鯖宇喜多筆頭吸収したなら相当安泰では?
分裂が起こったら知らんw 別に斉藤弱くないだろ
6鯖全国筆頭と7鯖武田筆頭もおる >>889
2と3が統合したのは完全に予定通りだろ
2の中身は33-56鯖
3の中身は57-64鯖
1が1-32鯖の32鯖統合なんだから
33-64の2+3鯖になることはずっと昔から確定的だった
4+5は6+7と統合するわ 2+3に並べようとするなら4+5が6以降を吸収してくしかない ごめんなさい斎藤さん
同盟総合ポイントだけ見て判断してしまいました(*'ω'*) 武ノ美持ってても部隊作るの大変なんだよ
神光4にマネ3自マネ1でやっと完成
初期スキル強くて兵積める武将がお供
それで1500くらいしかでなくて盟主戦には使えなくて速度殺しスキルと鉄足部隊に負ける
そこまでいいもんじゃないよ 自合用と割りきればかなり優秀だけど1部隊じゃ陣払いと空き巣用 無改造の豊久2枚同時出品
しかも入札上限300万とかw
なんのために保管してたんだよ
余裕で転売できるし上限入札するぞ >>890
伊達は「餅」(三食)が筆頭だと思うよ。
赤兎馬は2位。
実力は拮抗だが、アクの数で餅が上回りそう。 >>890
赤兎馬は2位じゃない?前期の6鯖、7鯖ランカー数見ても餅の方が多い 仁義
儒教で道徳の根本とする、仁と義。人が踏み行うべき道。転じて、義理。 いや別に仁義って名前が変わってるってことではなく仁義って名前を変えたよねってことだけど わかってるよw
ここの廃様は執拗に攻める人が多いので名前とかけ離れてるなーと 仁義と仁義八行は全く別物じゃない?
仁義八行は南総里見八犬伝かと 赤兎馬と仁義に分かれたとするとどっちも大したことないのかね? 誰がどこに行ったとかどうでもよくなるぐらい糞ゲー化してるから覚悟しとけ >>916
どうだろう。
仁義は元々5人くらいで9アカウントだったからね。ナンバーワンを含む2人(4垢)が抜けて「ちかきまもり」が入った訳だし、人数も増えたから戦力は上がったはず。
一方赤も、シングルランカー2垢が盟主で、仁義からもう1人、6鯖宇喜多のかぶき者からメタクソ強かったのが1人と他1人、後は7鯖鉄砲連の上位メンバーと言われてるよね。
鉄砲連は全体では大したことなかったが、3〜4人ソコソコのがいたのは確か。
総合すればどちらもそれなりではある。 >>919
ちかもりは全員は入ってないと思うよ。狂宴もほぼ戦力にならないと思うし細川は国として2番手も定まらなかったらかなりまずいと思うけどな。赤兎馬は仁義と宇喜多のはめちゃくちゃ強いけど鉄砲連は大したのいなかったよ?ここの人の予想通り餅が勝つと思うけどなー。 俺の個人的な印象だが、
ちかきの連中初期の頃は頑張ってたけど、中盤以降INしていない時が多かった印象
いくら強くてもIN率が悪ければ意味が無い
VIPはosaが抜けた後は目に見えて弱体化してた
鉄砲連は語る必要ないw >>916
どうだろう。
仁義は元々5人くらいで9アカウントだったからね。ナンバーワンを含む2人(4垢)が抜けて「ちかきまもり」が入った訳だし、人数も増えたから戦力は上がったはず。
一方赤も、シングルランカー2垢が盟主で、仁義からもう1人、6鯖宇喜多のかぶき者からメタクソ強かったのが1人と他1人、後は7鯖鉄砲連の上位メンバーと言われてるよね。
鉄砲連は全体では大したことなかったが、3〜4人ソコソコのがいたのは確か。
総合すればどちらもそれなりではある。 俺からしたら神光4つあるやつは全員廃人だから強さの上限がわからん
鉄砲連の盟主に消し飛ばされたことあるんだけど、
ここでいうやべー奴ってソロ合何万以上って基準なの? 人数系なしなら2000より↑くらいじゃないの?
レアスキルじゃなくてもスキル3つうめてフル防衛なら3000くらいは出るから2期のソロってわりと厳しいよね 覇道系入りでその数字ね
もう覇道系なしの期待値なんか意味ないからね
課金者は加勢用と自分用で掃天2つ以上 農民でも盟主用で掃天持ってるしね
今後は津田にも覇道系必要になるよ 赤兎馬は600万↑で新規募集してたな
ここで言われてる数字なんてあてにならんよ
廃の中でもさらに一握りの上位だけしか出せない数字なんだからな >>928
その後の成長を見越してその数字だと思うよ
それで合流乗せてもらえるならいいんじゃね?避雷針確定だろうけど
1000以下とか仕事終えてインするような層だと落とせる城ないよ
ニートなら朝一ダッシュで少しは遊べる ソロ1部隊4武将で1000万火力でるかでないかぐらいがラインじゃないの。部隊数参照スキル無しで
レアスキル無しでソロフル防衛3000万とか言ってるニワカいるけどどういう計算してんのかな レアスキルって天スキルのことね
追加でSやSS付けなくてもって意味だよ
Dの強スキル2つ追加で出城補正 天守補正まで入れての数字ね 1部隊1000万ってだいたい1500から1700%くらいのスキル倍率必要だからな
相手の数依存するスキルなしで期待値1000万出すの条件かなり厳しいよ 模倣数が重要な要素だろ
津田マネ・石田信秀最上マネ・彫塑マネ・大内マネ、マネさえあればすべてに転用可能
マネ武将さえ保有してれば、あとは津田で銭稼いで勝手に強化できる >>932
三好、早雲、信長+?で組めば1千万は軽くこえる。他は武ノ美侵攻模倣部隊と義元、足利、+2でも1千万は余裕だろ 真似って最初誰につけたらいい?津田から?それとも主力? >>935
ごめん、真似って自真似のことだね?
津田は自真似じゃなきゃ意味ないよ >>931
嘘松
全部愛民程度のDスキルで埋めてるけどフルでも1000万が限界だぞ
Dスキルならお市とか0〜1コストのバケモンコス比武将満載の前提でも1500万やんか
まさか全員限界突破が前提とか言い出さねーよな?そんな廃がDスキルで放置なわけがない >>938
まじか知らなかった危なかったありがとう >>940
真似合成はしっかり仕込めば100%成功するから頑張ってね 所属している同盟が変な神を崇めてるインチキ宗教みたいになってきた・・
この先がチト心配・ Dスキルで3000万はエアプ
どんなに頑張っても2000万くらいやと思うぞ。
まぁ、馬相手にオール槍防御とかいう特殊状況ならいけるんかもしれんがそんなん意味なし クソに決まってんじゃん
神光4なきゃまともな合流速度にならないし
味方の本領への敵襲で敵襲ランプがついて加勢は入れ放題
加勢強化するなら陥落した人の加勢が強制帰還になる仕様は残さなきゃいけなかったんだよ
そっちの説明しないから猛反対食らって、結果片手落ちのアップデートしたらバランス崩壊するわ 8鯖は部隊長の名前見えて本攻撃とダミーの見分けがすぐつくし時間かかるしで防御有利すぎる。
これ砲完備できるようになったら余程の強同盟じゃないと盟主戦出来ないよ。冗談抜きで織田のあそこや、宇喜多の筆頭くらいの戦力じゃないと3位ですら落ちないかも。入れ替えもすぐ出来るし「集めすぎ」って思われてたのが丁度良いくらいなのかも。 地雷動かすの楽すぎて草も生えない
出城守ってんだけど相手の合流全部潰してる。敵襲ついてからでも強襲2回打てば全加勢間に合う
部隊帰還中とかで守れない仲間いても無血で兵温存したらたった30分で生き返る上に保護時間つく
この仕様おかしいし、アクティブ同盟の出城攻める気なくなったわ
6+7なら出城合流は3本ぐらい全部本攻撃でばら撒いて1本死ぬ前提だなこりゃ
んでそっから30分以内に掃除しないと600金不要で無限ループ始まる。少数同盟は急いで合併しとけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。