御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 141城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 140城目 【IP無し】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544910897/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★7 かなみ
★6 シェリス
★5 水守
敵は雲慶と来夏月と常夏三姉妹
スイカ毎日配布(´・ω・`) >>801
そんなー(´・ω・`)女ごときが(ry カズマと劉鳳と兄貴は女体化したら実装を許さんでもない(´・ω・`) 星1〜2の未改築がどんどんたまってく
金に価値がない頃は要石の在庫がある限り築城してって
適当な星2を改築して星3の改築素材に使いまくってたのに
星1の改築素材とか星4素材よりある意味レアなんだけどw >>804
ホモを求めるならアイギスに逝くがよい(´・ω・`) (´・ω・`)☆1エサは天下でも回ってればいいんじゃないの いや、羅紗じゃないなススキでもないな
☆7ススキなら1個でいいんだが☆1ススキとかゴミだもんな >>794
ほむほむとアクアダクネス辺りもまとも
他はうーん?って感じ
今回のコラボキャラは80とか100とかだとステどれくらいまで伸びるのかな 張り合いの無いクソコンテンツのために周回させられる日々
これで閻魔がヌルゲーでしたぁ!だったら引退 おーぷんでズタボロにされたゴミチョンパヨクがここにやって来てるのか
チョンなんてアメリカに殺される準備してる池沼国家を崇めるガイジ連中はネットで発狂する事だけ唯一の癒しってよく分かるなww
ゴミチョンとパヨクが皆殺しにされる日が近くて世界がウキウキしてるってのにwww ゆんゆんだけは別格でコスト比のパフォーマンスが最強クラスだからな
最大化済みの城娘と比較すると弱いけど周回や放置だと全員を最大化なんてまずしないしね 新規殿が「ゆんゆんおりゅ?」される日も近い・・・かもしれない 110ゆんゆんが80スピシュ最大化と同じくらいの火力だっけ?
イベキャラだから実質全員配布で☆5で凸も容易
元のコストが重い職や防御無視の職は巨大化できなくても恩恵が大きい
特技計略に無駄がなく噛み合ってた上に撤退支援まで付いてるからな >>817
気軽で強いのは間違いないがおりゅ系のキャラじゃないんじゃないかな 運営がこの失敗続きのコラボ方針を改める気が無いからなぁ
ゆんゆんだけ奇跡的に成功した感じはあるけど、
性能的にコラボキャラに魅力がまったくない、改築絶望高難易度で使えないetc
シナリオは面白いが超短くて手抜き キャラに思い入れがある殿なら性能関係無く使うだろ。つーかこのゲームは好きなキャラ使ってなんぼの趣味ゲー どういうコラボが成功なのかも人それぞれだしね
コラボキャラが城娘よりも強いとか魅力的とかでも荒れるだろうし
ガチャでコラボキャラ確定の時に虹が出てもゴミ確定かよって文句言う人もいれば未確定で文句を言う人もいる >>821
紅莉栖も鈴羽もこれまでのコラボキャラの中ではずば抜けて強いらしいけどそれでも満足出来ないのか
これ以上の性能ってなるとヤシャスィーンが連装されるけどお前は一体何を求めているのか フフ…
へただなあ、殿くん。
へたっぴさ…!
欲望の解放のさせ方がへた…。
殿くんが本当に欲しいのは…ナルサス(こっち)…
これを編成にインして…
出撃させてさ…強い計略で殺(ヤシャ)りたい…!
だろ…?
フフ…。
だけど…それはあまりにバランスが悪いから…
こっちの…しょぼい鈴羽でごまかそうって言うんだ…。
殿くん、ダメなんだよ…!
そういうのが実にダメ…!
せっかくコラボで課金しようって時に…
その妥協は傷ましすぎる…! >>825
らしいって伝文系だけど自分ではどう感じてるのよ
性能みた感じギアスやまどマギよりマシそうだがそこまで強そうにも感じないが ☆5主体で現状全部クリアできるから強ユニットの必要性は薄い
力を求めるのは人間のサガだけど
次々に壊れを出されてもインフレするだけ >>829
☆7(☆6)として強過ぎず弱過ぎずいい塩梅だと思ってるよ
だからこそ戦力が飽和してる今性能目的で欲しいとは思わないけどコラボキャラってのは本来こうあるべきでしょ コラボキャラはネタでいいから
武器が個性あって使える方がいいから武器の性能だけちょっと考えて欲しいわ ほむらちゃん・・・つかえるでしょ?
初手ほむらちゃんは定石になる メイドってつかえねーな
全部エサでもいいかもしれん コラボは使おうと思えば使えるっていう良い位置に仕上がってると思うわ
杏子引いたときは微妙と思ったけど、置くだけ放置だとまどかと合わせて攻防110のバフが強いわ なんだよ
フェイと
イリスをくっつけたようなネーム 8枠のうち1つつぶしてまで採用するかとなると微妙だな
強敵だけなんとかすればいいマップならいいが 360つかって落ちなかった
やっぱ金で買えたゆんゆんはイベント的にも最高だった >>845
だから確率が絡まない7万のゆんゆんに全てをかけたw
まどマギ以外シナリオおじよかった
このすばとシュタゲのシナリオは笑えたし
シュタゲは現代に兜出現とか今までのワンパターン九尾とも違うし、旧お城ともシュタゲともいい感じに絡めて仕上げれてた
マップおじもコミカルなBGMもよかった
コラボガチャは相変わらずフル無視でいいし
フェイリスにゃんにゃんがもらえただけで十分 コラボガチャは個人的に虹率いいから好き
勿論コラボキャラ以外狙いで 御城にナルサスって聚楽の計略が画面全体になって10体同時に4連射するような感じ?
こんなん絶対に許されんやろ… 少し前からアイギスやり始めたけど、お城に比べるとステージ難度が単純にクッソエグい
お城でいうところの一番弱い兜がステージ開始直後からアホみたいな速度で突っ込んできて、最終的に3体殿のところまで到達するとステージ失敗みたいな
越えられたら負けのデッドラインを「殿」って形にしたお城のセンスすき ゆんゆん・ウィズ・助手は軽い杖・札・大砲として使える
最終的に0〜2段階しか巨大化できないほど気に余裕が無いならこれらを使ったほうが良い場合も多いと思う >>825
ほむほむゆんゆんみたいな分かりやすい強さって感じじゃないんだよな
具体的にレベルいくつでステがいくつまで伸びるとか分かれば指標になるんだが
ぱっとみ強そうに見えていざ使ってみるとステそんなに高くなくて微妙って
印象があるけど持ってないと試しようがないから仕方ないね
>>833
気計略としては強いんだが本体性能そんなに強くはなくね?
枠圧縮を考えるとトークン置き場さえあればひこにゃん紫禁でよくね感が 調整能力ないんだから素直に巨大化もどきで作っときゃよかったんだよ
そもそもコラボユニの巨大化が反対されまくってた最大の理由が世界観崩れるからだったのに
結局それガン無視して糞コラボしまくってんだからさ、今更巨大化無しにだけ拘っても意味ないだろ 邪神もやってる身からすると!マークも出さずに敵城娘とか範囲攻撃持ちを飛行兜が初見殺し的に降らせてくるの相当な糞だと思ってます
武神でやられたら多分吐く そんな初見殺しなマップあったっけ
ルートが多くても3しかないからどっから来るかってだいたい分かるやん わじゃーって来る飛行にいつの間にか巨大化してない誰かが殺されてる時あるから気持ちは分かる(今回のマップじゃなくて)
あと初見殺しはゴリラかな 城の初見殺しって一回見て終わりだしどうとでもなるやん
アイギスみたいに敵のスピードや物量で誤魔化して難しくするみたいなクソ要素も少ないし アイギスは初回攻略での減少なし
カリスマスタミナでの2重石割りで覚醒までの育成のせいでコラボ石がなくなってなあ
同じ運営とは思えないキツさでログインゲー >>854
スピシュの絶2だっけかあれだいぶ酷かったよ http://i.imgur.com/OONY9nA.jpg
フォンテーヌつえーわw
弩の攻撃間隔が短くなった効果もあるんだが
でも、だから何?ではある >>858
それな
やられたwよし対策するか、とすぐリトライ出来る 強いんだけど、バフ範囲考えるとなぁ
小峰ちゃんでよくね?となってしまう >>852
城のコラボは全部失敗だと思うわ
基幹システムの巨大化がオミットされてるから
コラボキャラはサポートか補助的なポン置きで
他の城娘とは同じようにして運用できないからな
コラボで入ってきた層はそりゃ居付かんわ >>863
両方使うと楽だぞ
周回で弓より火力があるから
>>864
運営の気分次第だからなー
攻撃速度の☆4武器が欲しい >>863
レア6以上の石弓で自己バフのみってフォンテーヌだからからなぁ
端午多賀や掛川よりはフォンテの方がとなるけど物足りなくはあるな
広島も前は広島wだったのがトークン調整で大分強くなったようだし 皆育ててる多賀城と皆持ってる万里の長城に挟まれて、フォンテヌブロ育成には手が回ってません ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、ロンドン塔ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll >>858
ほんそれ
絶弐で落としても消費は10だからな
拠点の背後からBOSS強襲とかフザケた嫌がらせでもなきゃ別に アイギスは初見殺しきついのと、消費スタミナが糞すぎてやめたな
何度でも気軽に挑めるのはいいわ >>871
とりあえず、使ってみろ
印象すげー変わるぞ 今は遠距離攻撃職は杖が1弱で他は割と好みの差だよな
個人的には弩は強い方だと思うけど コラボキャラをメインで使いたいコラボ勢に助っ人枠で巨大化の楽しみ無しであくまでも補助キャラ扱いは支持できない事案 御城はコラボしても3位だからだいぶヤバそうだけどね >>825
これまでのコラボキャラが弱すぎただけでクリスでもガチャ☆7最弱だと思うのだが はー関羽がここにきたらアイギスよりはつかえるだろうに 愛偽巣はもうめんどうだわ
らくな城だけにしている
正 城は未来が見えないな
遊べるTDゲーとしては底が見えちゃってるし萌えゲとしても微妙だし大幅にテコ入れしていかないと危ない感じ とりあえず今週は時間かかるほうだな
消費60を周回しないといかんから ススキ60万でゆんゆん7万とか平気でやるんだよなここの運営 初手ほむら
とりあえず、ゆんゆん
ラッシュ辛くてクリア出来なかったら、めぐみん
コラボから今まで何一つ変わって無い
シュタゲコラボ今までで最強って本当? 城の1年後はスーパーアニメキャラ大戦として大成功してるよ >>894
それ、お城の目指すべき先はまさにそこ
ゲーム性がほかのコラボ乱発クソクリックソシャゲーと違っていいから
アニメキャラ取り込むだけでいい
アイギスと違ってマップもキャラも今風でかわいい
アイギスでも小さいドットキャラより最近出たチビキャラのがかわいいし あれだけいっぱい居たゆんゆんが全員新宮城に食われた…… 少なくともまどまぎのさやかよりかは効率良くなってるのは評価しとく
あん時は副産物一切なかったからな
1000/5000とはいえ金が手に入るのはよか 俺もこっちのが出ないな
確率どうなってるか知らねーけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています