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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 389【IPあり】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b6c-ki2E [124.84.236.28])
垢版 |
2018/11/13(火) 17:11:01.45ID:Qn/HZF+R0
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html

■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF

次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。

■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 387【IPあり】(実質388)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541912960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a650-uNzU [119.240.121.185])
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2018/11/14(水) 05:59:12.30ID:lLFWxSO30
( ・`ω´・)これテンプレ入れたらどうですかねえ

■コラボキャラクターに関する基本ルール
・固定武器の専用武器種になります。
・巨大化を行えない代わりに、配置時に特技が発動します。
・各コラボキャラクターは、
 自身にのみ発動できる計略を持っています。
・城娘と同様に、キャラクターごとに
 「近接」「遠隔」の属性を持ちます。
・地形属性は「無」に属します。
・地域は「異界」に属します。
・「ツバサ」「コマネ」「羅紗」など、
 神娘を合成素材に使用できます。

■特技・計略の対象に関する説明
・「城娘」を指定する特技・計略効果の対象になります。
※「範囲内の城娘の耐久が○○%上昇」
 「全ての近接城娘の攻撃が○○%上昇」など。
・「特定の武器種」を指定する特技・計略効果の対象になりません。
※「刀城娘が対象」「弓城娘が対象」など。

■施設に関する説明
・限界突破を行っている数まで、施設を装備できます。
・地形属性を指定する制限を持つものは装備できません。
※「山城城娘のみ」「水城城娘のみ」など。
・「異界」に属するため、特定の地域制限を持つものは装備できません。
※「九州・沖縄城娘のみ」「近畿城娘のみ」など。
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6618-Xpip [175.177.5.169])
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2018/11/14(水) 07:36:20.96ID:lO6T6fXH0
>>813
まだシリアス路線を諦めていない勢の俺としては
九尾と千狐が親子とかいう熱い展開があってもいい

九尾「お前は此世の理を未だ理解していないようだな・・・」
千狐「どうして・・・お母様・・・どうして・・・・」

衝撃の展開待て次号!
みたいな
0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137c-BVTb [180.22.243.99])
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2018/11/14(水) 07:51:53.25ID:uzk78ySu0
世界観はギリギリのラインを守って運営はよくやってると思うけどなぁ
コラボも新規と認知を拡大するためには仕方がない
ただあくまでご新規さん用の打ち上げ花火でコンテンツの充実とか魅力アップに繋がってないのが残念
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8b-RTA0 [5EM00MH])
垢版 |
2018/11/14(水) 08:32:22.42ID:kBasVhrpK
めぐみん出るまで70連かよ・・・2回もコンビニ行ったわ
めぐみん出したらずっと寝てるんだけど、どーしたらいいの?
固有特技発動したらエクスプロージョン!って叫んで周囲全て殲滅するんだけど、もしかしてそれ以外寝てる??ww
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2687-YP9l [39.3.28.32])
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2018/11/14(水) 08:46:30.13ID:g9Xz46aF0
風呂敷広げまくってたたむのが遅いのが気に入らない俺みたいなのにとっては
九尾の登場とそのたたみ方はむしろ好印象だった。
つーか能力の時点でコラボっぽい感じはしたし、コラボもDMM全体の方針だと思うと
九尾はうまいとこ落としてる。世界観で言えば兜がいるのに妖怪はそもそも必要なのってのがあった。
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ad5-ki2E [27.98.167.135])
垢版 |
2018/11/14(水) 08:58:18.07ID:FAPp2jKa0
歴史的建築物としてのお城のガチ勢を連れてきた場合
このゲームの世界観そのものがぶっ叩かれかねないので
コラボ先はアニメだゲームだであんまりお城興味ない人を引っ張ってくるしか無いと思う
DMMゲームとしての相応の下品さにお城の要素を足しただけのゲームだってことを忘れちゃいけねえよ
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-slmi [1.66.98.202])
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2018/11/14(水) 09:00:13.07ID:J5aN2gekd
>>840
計略使えば起きるから安心、普段寝てる時はタゲられないから、状況見て起こせれば強い・・・はず
ちなみに原作だと超威力だけどMP消費でかすぎて使い勝手悪い爆裂魔法しか覚えてなくて、一発撃ったらMP切れで倒れてるキャラだから原作再現やで
計略で起きれる分マシになってるけど
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-UY+R [182.251.69.45])
垢版 |
2018/11/14(水) 09:07:12.18ID:vP+mNNjJa
小田原城コラボを忘れるな
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