少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part86
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part85
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539706160/l50
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part20 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1541078870/l50
攻略情報
『少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 PC版 ”ネオ攻略Wiki”』
http://hinweis.xsrv.jp/sdora/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
今日も度重なる不具合にもめげずご愛顧頂きサービスの延命にご協力下さり誠にありがとう御座います(´-ω-)人アリガタヤー その裏ではあんしん機能の方を無償で回し、水ヴァネイト引いてる領主様も居るんや
世の中ってそんなもん(厭世感 もう本家やったほうが精神衛生上良さそう☆5マジでない クリコレの第三弾でリセマラすればアイゼン、樹ハウラ、アイリスが同時に狙えるぞ
短縮・状態異常・高火力・先制バフが揃って、新キャラの女領主もかなり強い
悩むぐらいなら本家いってらっしゃい 単発で出たアイゼンを進化にしようか契約にしようかで悩むなぁ
進化の他傷で顕現プロビと組ませるか、
契約の自傷で威力1.5倍&超高確率石化にするか
他傷は50%だから2回当てないとプロビの起死回生にならない… 本家やってもいいけどブラウザに来てくれないかな
サントラにVol。3はいい曲が多そうで期待大きい
VOl.1も欲しいけど売ってないのが悲しすぎる アイゼンは先制あるから幾らでもあてられるし
他に短縮を回したいならギガバフ役にノンナを使えば良いじゃん バロゲ戦、Lオペラ、アーカード、進メープルで
Fツキノ出てたんで借りてみたけどすごいな
最後残ったのアーカードだけだったがあっと言う間にクリア
スコアは88万程度だったけど 話題作りにガチャ限有能ユニットのランク表作らんか?
当然揉めるだろうけど、それもまた楽しい
【S】
イーリス、プライヤ、アルテラ、テイル、樹ハウラ、限定ギルザ、オーディン etc
【A】
シェムハザ、光サシャ、メープル etc
【B】
ナユタ、解放アストリア
Sは汎用性高くて多数の神話適正持ち
Aは相手を選ぶけど特攻持ち
BはAより性能が劣る有能ユニット
Cは掲載しないけどカリスマ99の有能幻獣
性能的にはフェリス>スケアクロウだけどカリスマを加味してスケアクロウが上位とする
希少価値、解放の手間等ひっくるめて総合評価 >>911
流石に不毛過ぎる
乗るかどうかは人によるかも知れないが、揉めると思った上で
それを楽しいというのは、取りようによっちゃ荒らしだが良いんかね?
まあ、どうしてもやりたきゃ別スレ立ててやれってなりがちな話題よ
それで敢えて乗るなら…
【S】カトレア
【AA】ステラ
【A】ハウラ、ナユタ
【B】ハリエット、ネル
辺りかな カトレアはAAだろう
別格なのはヴァネイトだな
K以上いってるか? ステラは平面、カトレアはえぐれ(マイナス)だと考えて特別にS評価にした
異論は認める
ヴァネイトはなー、アレ胸に別の生き物が付いてるからなー、あの姉妹はもー ところでアルケミストって
カトレア派=根暗 ルゼット まりりん
リディ派=残り全員
でおk?つれぇわ >>908
なるほどノンナの使用でHPを削る手があったか
他傷50%のために短縮を2回打って石化全体を使わないのも勿体ない気がしてね
やはり進化にしてプロビの起死回生要員がいいかな
そうなると残りの1体は攻撃系LSでクリティカルバフのキャラが良いのか…
スピネもコルネットも属性限定だからダメで、ベアトリエもLSが違う
他にスキル攻撃UP系LS且つクリティカルバフ持ち いたっけ? もうひとり中国っぽいなまえのドールのアルケミストいたでしょ!
あとメイリン 派ってなんぞ
アルケミストは各地の代表と弟子の候補生やろ
個人の仲の良さは相性や地理にもよるけども >>919
進化スピネ(潜在解放)・進化コルネット(潜在解放)
LS: [全てのユニットのスキル攻撃力を40%アップ] >>923
ミ、ミーにはカトレア中心の派閥とリディ中心の派閥が出来てるように見える・・・ そういえばコルネット解放してないから今回の防衛戦は
サポートをドロ大のままにしてあるんだけど、絆ポインヨの獲得量が跳ね上がった。
いい加減ギガバフキャラも増えて持ってないって人の方が少ないだろうし
もうこれからはコルネット出さん方がいいかもなあ 解放コルネットは防衛戦とかでフレが出してくれてるとありがたいんだが
自分が解放するとなるとつい後回しにしちまうなー
今溜めてる精鋭はいずれ来る極ヴォルジ適正のジャス茶の解放に使いたいし
リュナも極トワネロに刺さりそうだしで中々回せないわ このイベントは報酬もあれだしね
バロゲ普通に倒して終わりでいいやの順位が全然落ちないw(バロゲ68万弱)
昨日の1戦から20は落ちたかなって程度
頑張ってる人いねーw 防衛戦なんてどーでもよいか適当にスコアだしたら
装備堀りしてるからだろーねー
私も爪のMAXもう一個ほしくて周回してるわ このゲームのアクティブて100~200程度だろうな
俺はオンゲーというよりオフゲー感覚で遊んでる 去年あたりからフレ枠泥大にしてからはずーっと固定
俺みたいにイベとか興味ないのもいるし経大固定領主様にもそういうのが一定数いると思うわ 興味ないわけじゃないし自分もそこそこは上位も目指すが
大きなポイント出すための適性ユニットを持ってないわけで
半端な火力ユニットに変えるくらいならドロ大99でいいかなーって感じ
外地の木夜-金曜までとかで、10をクリアしやすくするために
ツキノとか潜在解放したミトラやリズ辺りに変えてみる位 スコア諦めた人多いのかフレがドロ大ばかりになったw よっし!バロゲの爪も落ちたぞ!!
攻撃力475、スピード282
70戦あたり戯れて二つ目となる激レア装備品が落ちてくれた アルケミストは領主様と接点がないのがのぅ
砂漠の巫女もセリポスもそうだし
むしろ接点ある列伝キャラってごくわずかよね
サシャ、フランシール、ミトラ、ジュディス、エリシア、あとラチェット組くらい? 個人的にシルバーホープをgetするよりバロゲ爪をぽろりしてくれた方が嬉しい
2体目カリ99こえたぞ。はよう爪おとせよ >>931
そこまで少なくないでしょ
自分はVita1600位くらいだぞ
それって1600人はプレイしているってことでしょ
初めからランキングなんて どーでもよし としての参加だけどね >>936
バレンタイン特別クエ「甘く優しい愛をあなたに アルケミストの愛」で
ルクレが領主様にチョコくれるぞ
2016年の事だから無かった事にされてたら知らんが 正直防衛戦はもうええかな
倉庫のミナモがスコア稼ぎに活躍したが(個人累計ptで)
報酬見直すかしないと神話の装備品掘りイベだわ
あっ一旗当千もやらんでええよ >>941
じぶんはむしろ一騎当千来て欲しい
いやクソイベントってのは分かるんだが、なんかあの無駄に長いの無性にやりたくなる
当時はアルテラとか持ってなかったから、今はどんなスコアになるか気になるし イベント的には確かにあれだけど暇つぶしにはちょうどいいよ手持ちでどれだけ出せるかってのもあるしね
亡くならなくていいけど報酬は早くに改善すればもっと人も増えたはず・・・? それにしても このゲーム、レスポンス悪すぎる
課金してキャラが増えるにつれて更に悪くなってゆくなんて酷いね 砂漠やセリポスも、関わったらそれだけで何章も使いそうだし >>936
つーかカトレアとサシャバッティングしたらやばくね?
>>942
ぶっちゃけ終盤ストレスマッハなんで勘弁、楽に流せる人はいいけどね
つーかさ前やってた頃より今の方が明らかにリセットして復帰するのに時間掛かってない? ローディングならいろんな条件で違うからなんとも言えないね これバロゲイドのトップってどのくらいptいってるんだろう 皇都防衛戦 自体がクソゲーなのになぜ一生懸命なるかわからない
フレンドありきでしかハイスコア出せないのに
LS重複前提の時点で イベントとして成り立っていない
新規はおろか それなりにやってる人でもクソイベ
タスクキルで負荷もかかって ただでさえ重いゲームなのに
タスクキルより 防衛戦って言うぐらいなんだから 討伐数とかそういうのにすればいいのに
ダメランとか ただのゴミイベでしかない
そういえば、マフィア組は他の話と接点が無いな
舞台が港町だけど、アーリーキャッツや海軍とも絡まんし あー、そこまで覚えてなかった
マフィアの話は決着つくのかねぇ リディの栞でマルコとペルシャと三つ巴の宝物争奪してたやんか ・・・ようやく思い出した
うん、全く覚えてなかったね 初心者の頃はオーブ稼ぐために読み飛ばしてたけど
世界観深く理解した今なら読み物としてかなり面白いな物語の栞
再生が止まらん >>950
ぶっちゃけダメコン自体は色々考えながらやるの楽しいけど
同時にその達成条件がシビアなほど萎えるだけだと思うわ
自分の場合ヴォイドが地獄過ぎた
道中も地獄だがミナモチャンとヴォイドの機嫌悪いと永遠に終わらん
もし同じ性能でもリンフィリアじゃやってられん
今回の場合装備バグなかったら不可能だったな、その場合妥協すればいいだけだが・・・ イベ終了間際にバロゲ爪またゲットした!
数値がまる被りなのは残念だけど、拾えたから良い
これでバロゲから3つも装備品を拾えた
大満足だよ(笑) 装備バグってなんぞや
二回行動5%っていうのもあるから、条件を厳しくしようとすればいくらでも厳しくできそうなのも恐ろしいな >>959
トワネロの針のバリアが効いてないやつな。5分の1の確率で弱点が付く。
スピードと水の攻撃力が上がるから場所によっては必須。
あと2回行動装備は必須だったと思うが?理論値出すにはどうしても必要だったろ。
リセット地獄見たけどなんとか10位には入れそうだ。 ふぅ、何とかギリギリ7000万pt稼いだぜ
例によって「後で、後で」かましてたから結局手動で回す羽目になったは
自前戦力のみ割とサクサク140万pt PTでやったけど数時間はキツう御座った どうしてピックアップに生徒会リズは入らないんや・・・ 天才1人あとは常設の優等生を集めましたって感じやな
もうイーリスはピックアップされすぎて外れ同然だけども
特等こそないけど持ってるのなければ手堅い面子だし回してもええな >>957
色々考えながらやるの楽しいけど って 言ってるやん
ユニット三人 フレ借りて4人が必須って時点で変だと思わないのか?
LS重複の意味が解らんのか
普通に個人的にダメランするならなんら問題ない
上位に入りたいならフレ必須ってこと それだけ
新規も全部切り捨ててフレンドにおんぶで抱っこで 高スコアって どうなん?て話
多少の手持ちは必要だが、 私の言ってるのは神話や高難易度のクエを悩んだりするのは楽しいと思うよ
このイベが フレンドありきってことで クソイベって言ってるんだよ
英霊とかならだれでもできるのに
正直上位とか凄いとも何も思わない、タスクキルしてフレンド借りてやってるだけ
まあ上位は脳死で遊んでるからのう、ガチャ限なしでクトゥルーこしてみ?って言ったら
めんどい とかいって逃げるタイプ 生徒会リズってマリストテラなのかしらね
領主様が知らない人は勝手にあの姿と性格にされてるだけなんだよね?
最後になんか作者っぽい感じだったし >>950
このイベントの最大の利点は神話を1日回せるところだと思うのだが
前回のヨハネにしろバロゲにしろ装備集めで回せるは凄くよい 装備掘りには良いのだが平日になると出来ない時間がまるまる半分ぐらいになるから休みの日にしてもらいたいものだ
結局装備は5時間ほどトータル回ったけど落ちなかった
残念 結局ガチャの件はスルー
イベ不具合も日程1日遅らしただけ
詫び石1個すら配らなくなった…
こりゃ先短いな この空白で区切る独特の文章と変換、ワッチョイのブラウザ部分…アレな子やなぁ
イベント内容に文句が有るならライオンちゃんに要望出せば良いじゃない
フレンドに関しては本家は色々改修されて、こっちはこっちの独自仕様になってるから
必要と思って余力が有ったら何かしてくれるかもよ?
クソイベと思ってやらないのは構わないし、俺も報酬が見合わないと思ったらスルーしたりする
けれど、他人が自分と同じ考え方じゃないとオカシイみたいなのは気持ち悪いわ
楽しんでる人が居ようが上位狙おうと試行錯誤してる人が居ようがそれぞれじゃねーの 俺なんてほとんどサービス開始からやってるのにやっとこ五帝素材集めのギルザ周回だぜ!
他にどんなイベントやってようがガチャが出ようがガン無視だぜ! そんな時間ないのよ それだけ長期に時間がないのにやってるのを感心しますよ
自分は使える時間を全力投球タイプ 潜在解放したキャラのステータス、編成画面では小数点以下が四捨五入なのに実際には切り捨てだから統一してほしいぞ わしゃそろそろストーリー新章開放してほしいのう
前の追加が7月じゃしそろそろ追加されてもええころやん? 装備品の追加効果1って重複するのな
つまり、同じ装備品を4つ用意すれば4倍の効果....とんでもないね(笑) ダメージランキングでの上位陣は重複効果か二回行動の装備をつかってるのが多いな
まあ、フレありきのダブルLS前提なのはちょっとな
といっても防衛フレ要素なしにしたら開放コルネもちしか上位にはいれなくて余計クソになりそう
もってる自分としては歓迎するが
総じて防衛には装備掘りが一番のメリットか トワネロの針のバリアはハッキリ言ってマイナス要素だから
無いままでいい 折角なので虹ガチャ引いたらリィンフィリア(3体目)
確か前回の時もコイツだったような気がするけど
マジなんなのこのシステム すまない帰宅相当遅くなりそうだ
どなたか代わりに立てられますかね 虹は更新するまで引く気にならないな
まあ更新しても古いの出て来るだろうけど今はワンチャンすら望めんし
>>986スレ立て乙 >>986
スレ建てお疲れです
イベント報酬来てたけどなんか毎度のことだけど寂しい感じな内容ね >>986 乙
バロゲイドオートで回してて気づいたが味方のオートもHPが低い敵を狙いやすくなってるせいで、最終waveで一番最大HPが低くてHPが1のときの割合が一番高くなるバロゲイドが狙われづらくなってるのな オートで狙う判定はHPの割合じゃねーから
現在HPだから
味方でもHPアホほど多い奴はほぼ狙われないから >>992
以前確かめたんだけど、アーカード含めたPTでアーカードじゃないキャラを自傷でHP減らして狙われる確率調べたんだけど
HP100%: 18 / 117 = 15%
HP100%(アーカード): 19 /117 = 16%
HP75%(25%自傷一回): 59 /117 = 51%
HP100%: 21 /117 = 18%
こんな感じになったから現在HPを直接見てるってことはないと思うよ
HPが高ければ割合的にHPが減りずらいからそう思いやすい面もあるからある意味仕方なくはあるが >>986
ありがとうございます
被弾系は真アポにテラ連れて行ったときの道中はマジ草生えるレベル
あと一旗当選のアーカードもマジデコイ ☆5確定ガチャはアルセーネ(2体目)だった
こいつとシトルイユは避けたかったのに被った、もうやだ >>996
今日も以下略(´-ω-)人アリガタヤー レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。