Imperial SaGa(インペリアル サガ) part617
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ建て失敗を防ぐために常にストックを3つほど作っておいてくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) メンテ明けは確率詐欺レジェンドガチャやぞ
イヴァンがどんな性能で来るか楽しみだろ?
サービス終了決まったからすごい性能で来るぞw
ガチャもどこまで絞られてることやらwww
帝2倍で100連して帝ゼロとか笑える報告待ってるよ アンケートの面白いと感じる点に施設の強化があってワロタ
これ面白いと感じる奴いんのかよ >>302
前の結果発表では信じがたいことに0.5%ほどいた
(なおエンサガクエは0.6%)
まあまじめに答えてないだけかもしれんが ラムザの奥義は叫ぶに決まってるだろ
ダメージ無しで味方に攻防す術アップ リースがなんであんなに人気があるのかわからん
変な格ゲーにも出てたし >>303
俺が苦労したんだからお前らも苦労しろ勢かな 石不足だったからパネルガチャ回したら2ミーティー
火技は困ってないから1ミーティーでよかったんだけどな >>308
数値やゲージが増える事に喜びを感じる勢じゃないかな アンケートで合成術を研究所で覚えられるように要望出すの忘れちまったわ。 >>306
ラスレムPS4版決定が今年一番驚いたニュース 前にすっぱりあきらめるといったがやはりアンサガファンとしてはジュディちゃん欲しい
あと一回だけ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1652050.jpg
ヤッター!… … あれ? おめでとー!
低難易度主人公、お兄ちゃんがいる、試練向き全体奥義
うん、間違ってないな なるほど意外と共通点多いしジュディちゃんの代わりになるな ってそんなわけあるかーい
でもこれでヴェントは天帝なので大当たりと言って間違いない ひたすら1Pで絶望突っ込んでるけど
これ流石に2位でMVP50%はないな、体感25%とかそんなレベルだわ
普通に2P払った方が効率いいかもしらん アルドラ22連ルビィ11連やったけど帝が出走すらしねえや
天命50%来たけど失敗する未来しか見えない ログボチケから王ヒロユキ
コレで徽章10になったけど新英傑いいの来るかもしれんしとっておくか とちぼりシナリオはリユニ来たからインサガ終わる!って騒いでたアウアウカーどもがflash終わるからどうせインサガ終わる!に舵切り直すぐらいにはヤバイ要素 終わるかもしれないんじゃ大徽章貯めててもしょうがないから取りあえず一回帝チケ、
で旧ナイトハルト天帝化w槍で一番硬いし旧帝では欲しい方だったから全然ありがてえ
七英雄チケで槍キャラがほしくなったwしかしコンバ帝の七英雄は今見ると酷いハズレばっかだなw
旧スービエか最終形態ならどれが来てもまあ当たりだから確率はほぼ五分五分か 旧ロックブーケは燃費いいし付与も乗る術奥義だからレイド向けだぞ
特効はうん、まぁ・・・ ジュディちゃん無事確保できた 育てるきはないけども 旧七英雄はどれもゴミ揃いで泣ける
せめて古代人を含めて欲しかった
まあ運営もわかっててあげるんだろうけど >>295
「さけぶ」味方の攻撃力とすばやさが大幅にあがるとか >>326
七英雄チケットでイベント限定だったドレス姿のロックブーケ(ただしボスではない)も混ざってたら面白そうッスね。
個人的には連続攻撃ヒャッハーできる新しいほうのスービエが出てくれたら大喜びするッス。
(「どんな奥義がほしい?」のアンケートに「『○回に分けて攻撃』の回数がとにかく多いやつ」の項目が無かったからコメント欄に書いたッス) >>248
11日までだったのか
インサガってログボ関係は長くて2週間までしかなかったから勘違いしてた お舟オール甲クリアしたぁ〜
でもまだ掘りやってないし、おまえらと違って復刻もやんなきゃだし、なんかサブ垢も絶望Sできるようになったからそれなりにやりたいし試練&レイドもあるし
・・・なんか無理めw
運営も協議してんだろ 何をどう発表するのかイン生どうすっかなーとか
待ってりゃいいんだよ待ってりゃ 慢性皮不足なので、ルビィ1枚でいいからほしい
クラウンは55連分だけど、出なかったらショック大きいな
11連5回やったら出る確率の方が高いよな? 俺もルビィは欲しいけど顔が上沼恵美子みたいだからなぁ >>331
総合的に考えたけど、衝動に負けずそのまま年末・年始まで貯め続けるのオヌヌメ
課金で選択券買えば済む話なんだけど、どうもそれはしたくないのかなと思った >>333
ガチャがしたくてたまらないwってのもある。
けど頭冷やしたら本当にそうだよなあ。ここはこらえて頭冷やすわ。サンクス! いくらなんでも年末までは終了しないだろうから無償貯めるのはいんじゃね?
よく考えたらステップ2周っていうの一度やってみたい。
来年の年末は終了して出来ないかもだしw >>330
E5-3掘り頑張れ
ゴトランド以外の欧州艦一揃い出たぞ(血涙) 終了終了っていってる奴がいるがやっぱりガチャは回ってるんだなw 非公開動画が一つあがってるからまたレジェント(笑か この状勢でよく毎日飽きもせずおわおわって言えるなー、とは思うわ >>341
そりゃずっといい続けてたらいつかは当たるからな
んで実際告知されたら俺があれだけいってたのに〜とか言い出すんだろうな
厚顔無恥もいいとこ >>323
旧殿下は試練で結構使えるよ
新殿下と共に試練スタメンだわ まあどのゲームのスレにも延々終わる終わるとブツブツ言ってるやつはいるもんだ HTML5に移行するとしたらどのくらいの期間かかるの? インサガに親殺された奴多すぎだろ
毎日書き込む執念と暇があるならハロワ行けばいいのに
このままじゃお前の人生が先に終わるぞ? 朝はレイドで忙しくてハロワに行けない!!!!!!! レイドで半分以下のダメージ(10分の4ぐらい)
でも確実にMVP取れる方法を見つけてしまった
もう見つかってるかのうせいもあるが 妖精光が武器3種終わったし、あと3人どうするんだろうな
武器種限定の赤ゲージ回復とかだろうか 4割削ってMVP取れないなんて嫌がらせくらってるとしか思えないんだが 終了するゲームに勝手にジャブジャブ課金して続けるのはいいが
傷を舐めあうように周りを地獄に連れ込むのは人としてどうかと思うぞ もうスレの雰囲気からして末期感はあるな
普通の人がいなくなって変な荒らしの主張ばっかしか書き込みがない >>345
アニメーションが殆どないお船ですら、発表してから半年以上〜1年くらいかかった
インサガの場合、敵のアニメーションにFlash依存の技術を使用してるから、
この部分が相当なネックになってくるはず まあユニバは腐っても河津が設定書いてるしよ
こっちはオールパチモンサガなんだから未練も無いだろ ほら河津が設定書いてるよーって言ってまたサガでガチャゲー作るスクエニの糞っぷりよ ゲーム内容糞
ユーザなめ対応
さらに確率操作まで
救いようがないな
ちなみにマクロ配ったのも運営ですよ こっそりね いや〜河津のフレーバテキストが随所で読めるって聞いてワクワクしないサガファンはいないでしょ
どうもここの人達はサガというよりインサガが好きなだけな様だが 中本が卒業するんならまだ立て直せるチャンスはあるがそれでもかなり苦しいだろうな
スタミナ切れでふらついてるとこにユニバという強烈なボディブローくらったし
まあとちぼりのおかげでダブルKOの線も見えてきたが 実際このゲームを終わらせにかかってるのは多分奥州やろ
敗戦処理させられてる奥州がその責任を中本に擦り付けてるように見えるw >>228>>277
俺もその症状なんだがそれが理由ならまずいんだよなあ
もともと1100字ぐらいだったのを詰めに詰めて511に収めたのにまだ詰めんの〜?
勘弁しちくりやー 奥州さんほんのちょっとでもインサガに興味持ってくれると良いんだが だらだら書き流すだけのレポートはE-評価待ったなし
もっと伝えやすく要点纏めてどうぞ まあ中本という”一人の”無能が無駄に動き回って終わらせたってのはシナリオ的には最高だな
それ自体は確かな事実だし奥州もサガブランドも傷つかずに終わる
そこまで考えてるなら相当な策士だわ 理想は住み分けて両立なんだが向こうは向こうでドッカン+とちぼり+微妙ドットだからなあ
共倒れだけはやめて欲しいわな >>356
なるほどサンクス
来年の春くらいまでに何もアナウンスが無ければマジでこのまま終わりそうですな >>365
同じく510字くらいでダメだったので、400字くらいに納めたらいけた >>366
イン生でなんか他人事みたいな顔してるときあるよね ゲーム内容に関しては奥州よりケツさんのほうがまだ詳しそう 課金する奴は終わりが見えたところで余裕で課金しつづけるぞ中毒やからな 課金額の分布グラフをみてみたいけど、メーカーは公表しないだろうな グラブルや艦これといった長くサービス続きそうなゲームから逃げた身なんで
ほらサービスが長期間保証されてるよって別ゲーを指さされても戻らんです 実際インサガを長く続ける気があると仮定してもこのまま脱フラで作り直して続けるより引継ぎ無しでインサガ2で出してくれ
リユニはエンサガ路線の糞インフレゲーの匂いしかしない フラッシュ終了前に
その手持ちキャラがインフレに飲まれる可能性の方がはるかに高いブラゲーの多いこと
特にスクエニのブラゲは一部の例外を除いて過去キャラのパワーアップとかもしないし
しても頻度少な目という
この事を踏まえれば
インサガは引いたらすぐ戦力にできるし
引きたい人は引いてもいいんじゃないかな 3年経っても初期キャラで大暴れできてるのインサガだけやわ。
他ゲーだとダメージの桁から違う。 それもこれもDHと、レイドという継ぎ接ぎ対処療法的システムのお陰だな 妖魔やモンスターの吸収ロックみたいに、人間キャラも閃きロックがあればいいのにな。
いまさら稲妻キックとか閃かれても…… >>363
スタートダッシュでコケてフラッシュで終了見えてるゲームとしてはよくやったと思うが?
もちろんHTML5に存続させるだけの力は無かったがそれができるのはスーパーマンだろ さすがに来月終了なら課金しないけど
半年続くやら全然問題ない
そもそもブラゲースマホゲーは生まれた瞬間から死亡確定してるのに
ギャーギャーいうのはナンセンス >>361
オレはフレーバーテキストより
がっつり本編シナリオ書いてくれる方がよっぽどワクワクするな
フレーバー河津
本編とちぼり
じゃ面白い設定がゴミになるだけだながっかりって感じ しかし今までコツコツ集めたり強化してきた我が帝国と現状では一年半後におさらばしなくてはならないのは悲しいな
Flash終了だからオフラインで残しておくこともできないだろうし 「リユニは河津が書いてる」という嘘の刷り込みをしようとしている奴がいるな、そういう仕事なの?
本編のシナリオが腐臭放ってるのにフレーバーテキスト程度でごまかせるわけねえだろ
河津さんが発案したと言う原作地続き設定といい、中途半端に原作者が絡んでいることといい
その状況の上で原作レイプされるとシリーズには最もダメージのでかいパターンなんだけど(例:俺屍2)
河津さんは3の世界観を完全に破壊したい願望でもあるんだろうか 新ルートクリアしたら、速攻でやめるから、早くして欲しい フレーバー河津神、本編とちぼりはエンサガも似たようなもんだから不安だわ
フレーバーテキストだけでもニヤニヤできるだろうけどなまじいい出来だとキャラ集めが大変だし
インサガ以上のガチャゲーになりそうだから図鑑の空きが気になる設計は逆にストレスよ
ガチャで引かなくてもフレーバーテキスト読み放題なら最高やけどね
両方仲良く共存が理想やけど共倒れ率高そうやなぁ フレーバーって要は原案ってことでしょ
河津「アビスゲートガチャで過去作の仲間呼び出して仲間と力合わせて塔登りながら謎解明する話で」
とちぼり「はい」
この程度でしょ エンサガのインフレを経験した人間からするとインサガはとてつもなく良心的。
小林絵の帝をもっと増やしてほしいな。
黄金槍が黄金大剣より弱いのが我慢ならん。
絵のレベルが全然違うのに。 とにもかくにも汎用雷付与術来て欲しいなぁ
それさえあれば後は遠慮なくシリーズ統一できるのに >>392
フレーバーテキストってゲーム内で使われるものなんじゃないの
まぁでもキャラ解説とは限らないか、アイテムだったり施設だったり
TOはセレクトボタン押すのが楽しかったなぁ >>393
小林絵は増やして欲しいけど最終皇帝はイラストよりドットのイメージの方が強いから槍黄金嫌いじゃないよ、そもそもなんで槍やねんってのは別として
大剣黄金がガチャで走っても誰かわからんわ >>398
最終皇帝もそうだけどヴィクトールもドットのイメージ強いし追加して欲しいよな >>392
知らない言葉は調べるくせをつけたほうがいいぞ
>フレーバーテキストとは
>トレーディングカードゲーム(TCG)において、トレーディングカードの文章(テキスト)欄に書かれている、
>ゲームのルールとは直接関係のないそのカードの背景設定や世界観を表現した文章。
>カードの効果や使用法について説明した文章はこれに含まない。フレーバー(flavor)とは香りや風味の意。
>コンピュータゲームのなかにも(RPGなどTCGを題材にした作品以外でも)、武器・防具・アイテムなどの背景設定を説明する
>フレーバーテキストが用意されているものが存在する。
上に出てるけどTOとかFFTはアイテムのヘルプコマンドのフレーバーテキストが充実してるゲームだったね
サガの場合はキャラ説明とかに若干河津っぽさを感じられる、って程度だろう本編シナリオとは関係ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています