御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 370【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 369【IPあり】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
長谷堂城:はせっち
墨俣城:すーちゃん
吉田郡山城:ロリコン
(通称ロリコンは稀に桜尾城・和歌山城・新宮城のどれかを指す場合がある) 最近の☆6はそんなんばっかりだよな
地域縛りとか股間は置いといて、純粋に戦力として欲しくなる子って誰が最後だろ 満場一致で強キャラと呼べるのは水府まで戻るんじゃない?
>>1乙 確かに☆7出しすぎて☆6が戦力で欲しいってなる事自体最近は無いね。
見た目以外で欲しくなる☆6以上は山と水の気トークン持ちくらいかなぁ。 殿が全員全キャラ持ってる訳じゃないけど
既に確固たる地位を築いてるキャラと同じ地形同じ武器で微妙なの実装されても話題がないわな
ガチャの強キャラ率が薄まっていくだけなのは悲しい 言っといて自分でも見てきたけど、個人的にはパタホイさんが最後って感じだったかな
嫁アンボと夏柳も良いけど、季節ものは別枠 いちおつ
wikiの実装情報見たら記憶に無い☆6ばかりだったw
一番の不遇はカゼルタ宮殿かなぁ・・・
今や大坂所持率相当高いだろうに、どうしてこんなの実装した >>1おつ
ログボの星4娘って何のために配っとんの? それ言い出したら珠以外のログボ全部クソ雑魚じゃね? 昔はガチャに☆5確定がなくて☆4と☆3の確率が逆だったのでログボ配布で手に入る確定☆4はそれなりに貴重だったらしい 始めた頃は課金してなかったから忍城とか貰えて嬉しかったけどな。
あと>>18が言うように☆5確定無かったし☆4も☆3より確率悪くて以外と☆4が揃わなかった。 ☆6だと柳 浜松 長安が格が違う
アンボ 新田金山 水府 白河小峰 大垣 ユッセ パタホイ辺りが強キャラ やっぱ今回の武神難易度高いな。
いつも星4以下で武神の難クリアしてる人が今回は無理だと音を上げてるし 通常雑魚だとすぐ溶けて気の養分にしかならんから今後は赤デフォルトでいくんかな?
それぐらいで丁度良いけど 今まではなんだかんだで火力に頼らない抜け道的な攻略ができたからね
今回は火力足りないとラッシュがどうしても無理 インサガから召喚されし皇帝殿なんだが
今日インサガの死が決まったっぽいなw
いやまだ死んでないけど 絶難おわた
だいたいユッセの計略でなんとかなったやつだった 3人編成もW5で火力足りなくなるしなあ
☆4以下も佐竹処理でつまって先処理に戦術変えたけどやっぱりW5で火力不足になる んん!インサガなんかあったんか
たまに見てるけどコマンド戦闘と逆アミダくじやるきおきん… うちも紫禁で一発被弾してユッセの巨大化と足止め挟んでトークンも囮にした上でもっかい紫禁殴られたところで撃破だった
今更ながら有岡とか使っても良かったのかもな 赤は桃成除けば防御250〜350で防御の平均点クッソ高いからなぁ
ある程度力押しできる底力要るわな
防デバフできるのも長浜くらいか? 見てきたけどスマホでロマサガ新作みたいね
別にハムゲーでもいいけど無駄に金かかるからなスクエニゲー こういうゲーム性って言っちゃえばそれまでなんだけど後発実装城がそれほどでもない地方の城なのに
☆5☆6で実装されて上杉武田北条とか有力大名の本城と肩を並べるかそれ以上の性能とかキツイ インサガはリセマラしている時が一番楽しかったな…
一ヶ月くらいは頑張ったけどストーリーも意味わかんし周回辛すぎた ロマサガ新作(新作とは言ってない)みたいな感じだろあれw
結局コンセプトはインサガと同じだから
インサガはお払い箱ってことだなw >>32
後は固定値の防御デバフって伏見と浜田ぐらいか?
どうせ対妖怪で歌舞採用になるから
攻バフ乗せてパワーで撃ち抜いてく方にながれてしまう >>36
しゃーねーわ
インサガ側なんか新規いらねーくらいのショボい報酬しかなかったのに
御城側は最初にしかのんとか彦根引くまで腐らない優秀ユニット配布して最初楽に遊んでもらって新規増やそうとしてたもん
自分も当時インサガ上位にいたけどハムゲー飽きてインサガやめて御城は続けてるしな 要石200個くらい狐の直腸に詰め込むと3日後に霊珠一個精製されるシステムとか欲しい 妖怪マップ平だしせっかくだから十河城使おうと思ってレベル上げて好感度上げたら初の投剣武器4くれたわ
さすが忍者優秀! >>42
十河ちゃんの存在を忘れてたが
十河ちゃん固定縛りで遊んでくるわ インサガなんて適当にマクロ組んでずっと回しっぱなしにすればええねん!
今の時代にハムゲーはよっぽどの信者でも無い限り中々に堪える FGOとか色々すげぇわ インサガコラボは条件全部満たすの苦痛なレベルでつまらなかったなぁ 忍者の武器はいっぱい来るんだが忍者が来ない
お迎えする準備は出来てるのになあ 序盤の殿に向かって突っ込んでくる騎馬
大阪置いて五稜郭特技発動させたら殿が顔面ブロックで耐えれた >>39
割合デバフでもいいけどその辺入れると低レアとは言えんわな
浜田は見る人次第か
今回の低レアはやっぱキツそうだな 忍者の☆3武器は曜日蔵からすっさまじく出るイメージあるな
今まで存在してなかったから目に作ってだけかもしれんが クズエニ、バン南無のソシャゲとか集金するだけ集金して人離れたらまた次のタイトルリリース
過去の名作汚すだけのクズ集団だからな >>53
セガも追加で 自社コンテンツでやれば良いものをメガテンの名を借りて暴利ガチャゲーとか絶対に許さない ノクバ無効はこれからデフォになるやろなぁ
夏シェーントークンは大坂と同じぐらい凶悪やし >ささきのぞみ:収録直前に友人と掛川城に行ったばかりだったので、ちょっと運命感じました
あのさぁ・・・うっそやろ?w 一本だたら強いけど夏シェーンのトークンと戯れてる間に撃破できたりするしな
あれ強いわ 言うて楽勝やろ思ってたら全然アカンかった
スタメンが軒並み相性悪く、急遽犬改壱をsnpと山科に捩じ込む応急処置で普はクリア
難は無理だな……ユッセの改築後回しにするんじゃなかったわい
足止めのみを目的に雪ん子姫()入れるのもなんだしなぁ…… 武神も最初の復刻までのスパンは短めだったりするから今回無理ならちょこちょこ意識して次のために育てておくといいかもね 今まで来た武神は初見では無理で復刻でクリアだったのも含めて、全部クリア出来たな
クリア出来なかったイベントで残ってるのは天童の将棋盤の絶2難のみ
ようつべで時々見てイメトレしてるけど、今の手持ちならいける。。はず。。 殿の嫁候補編成組もうかと思ったけど与板くらいしか幼く見えるのがいないな
大高坂山かふくっち辺りを編成に入れようかと思っているんだけど他にいい娘いたっけ? ロボ子は嫁感が弱くてな…
現在の編成は柳川、長門指月、小倉、花嫁アンボワーズ、高知、与板、萩で後1枠が決まらない 姫路城とか?候補っていうか正室オーラな佇まいしてるけど 中津か伏見だな
養ってもらうか養うか
さあ、選ぶのだ >>65
姫路か…イベント確認したら殿と駆け落ちして余生を過ごすとか夢見ているし悪くないな
それじゃ姫路入れて武神突撃してくるか 言われずともお茶を出してくれるしぎーとか嫁力高いんじゃない? 前スレで散々楽々言われてた武神難で血反吐吐くほど苦戦したでござる
みんなすごいな ☆5以下だけで武神難クリアしてる人もいるのね
俺には無理だな 絆100%縛りのアタッカーLv70弱で武神難いけたわ
削って再配置っちゅういつもの武神やった >>73
有岡の土牢と宇都宮の狛犬リレー・・・
ユニットレベルも高いし、ウデも要求されるな >>74
そんな縛りプレーがあんのかw
嫌いではない 武神は五稜郭改壱と指月伏見改壱最大化が堅すぎて楽だった。高レア暴力って酷い
かといって縛ってクリア出来る頭は無いしなあ
指月伏見交換してから高難易度もそこまで苦労しないけど、もしかして相当ぶっ壊れ? 高レア高レベルバシーンゲーに舵とったから
まともな高難易度なんて無理なんだよねこのゲーム にっかなでも一人でなんとかしてくれました状態だったしある程度誰でもいい気はする
鈴使えないと一気にきつくなりそう まともな高難易度というのはわからないけど
武神の気縛りは絶対失敗してると思うw
柳、臼杵城、備中あたり入れるだけで難易度下がりすぎる
特に柳と浜松なんてよっぽどレベル上げてない限り普段のMAPじゃ糞みたいなもんなのにな アイギスの魔神15みたいに黒で固めても難しいみたいなやつだよ
このゲームで上に難易度合わせると普通の人には無理ゲーになるからね
もともとレベルでのステータスの伸び幅が大きいゲームだったのに
限凸の影響度を上げて高レベルを強くしすぎたのが悪いんだけど 武神はクリアしたら気消費なしにしてくれぇ・・・
復刻中とか暇すぎる >>84
リアルマネーで羅紗改売ってんのにそれは課金者から文句でるやろ レアリティとレベルの暴力で倒そうと思ったんだけど
殿手前で変身させたときの、相手が狙ってくる順がわからん。
攻撃食らう直前で撤退させようと思ったら他の人が叩かれたりした 経験値プール式のレベルシンクなら誰も文句は出ないと思う
改築で☆8にしたけどLV80固定でプレイしてみたい人もおるはず
レベル固定でやってる人のインフレ批評なら信用できるし 別に難の方だけ掛ければいいさ
他の課金ゲーもそうであるように、身の丈以上のエンドコンテンツがやれなくてもそれはそれだろうさ 蔵なし、報酬少、敵補正弱のストーリーだけ楽しめる難易度「易」を実装しよう 自分で高レアや高レベルやぶっ壊れキャラばっかり使っておいて難易度上げろっておかしいだろ カネに価値が出た今だとちょっと微妙だけど
施設の枠使って
☆4 一時的にLv80まで下がる施設
☆3 一時的にLv70まで下がる施設
…っての作れば
後は各自が好きなように縛って遊んでくれると思うんだ >>90
通常イベの難易度上げろって言ってるわけじゃないんだからいいでしょ
報酬だってゴミだし そもそも気というコストを捻出できる能力が普段から突出して重要なのに
武神で更にそこの重要性を上げても持ち物検査になるだけで差別化にはならんのよね
やるなら逆に気は普段通り増えるけど気トークンや気を増加させる能力を無効にする方向で
高難易度マップを作るべきだった 好きなキャラは使うから当然レベルが上がりすぎてるわけで…
一時的にレベル固定するようにできれば 幅広く遊べるんだけどなあ それなら☆縛りのMAPのほうがいいな☆4以下しか使えないとか
高難易度のMAPをやりたいだけならこっちのほうが
初心者も参加しやすいしいいだろ >>90
言いたいことは理解できるけど、ガチャゲーだから好きて使ってるとはその高レア限らないのよね
これがキャラを選んでDLCで購入したとかなら分かる 好きなキャラ育てて使うのが悪みたいな言い方だな よく見るけどさ
何もしなくて攻略出来ちゃうと課金意欲削がれるんだよな 山県くん渾身の一撃をキャメ子やトレドで受けてアンベールで返したらどうなるのっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています