【DMM】グランブルーファンタジー part824
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
http://hsimyu.net/motocal
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー part823
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536565926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イチオツ
,、_,、 ,、_,、 イチオツダヨ
,、_('・ω)(ω・`)、_,、
('・ω)u゚ ゚uu(ω・`) イチオツダネ
゙uu゚( '・) (・` )uu'
゚uu゚ ゚uJ゚ イチオツ ランクたけぇ人とアルバハやったらトが追い付いてなくて焦ったw>>1乙 いちおつ
>>2
向き間違ってるんだよね
経営者としてどうなのそういうところ?
エアプすぎね? しかしひっどい顔だな
イケメン集まるこのスレの中でも最下位だろ (´・ω・`)人を姿かたちで判断するのは最低だよ! >>1乙
ブギーポップさんはまだ続いてるのか……20年以上ってすげぇな 前スレの
「魔法戦士がカオルの上位職になるなら取得するけど
忍者の上位職って時点でな
ソロでも使いづらそう 」
知らないやつ多そうだけど忍者は結構ソロで強い(クラス4取る前なら)
30%属性防御デバフが優秀、単品の火力が割と高め、麻痺もクリアも使えるし
かなりお世話になった 虚無すぎて前スレの話題ひっぱってくるとかアフィカスかな https://i.imgur.com/a8Ds3r1.jpg
今月末に来るらしいけど忍者の上位ジョブの見た目と名称を変えてほしい
剣聖の上位ジョブにしか見えない
剣を持ってるのに剣を扱えない魔法剣士っておかしいだろ EX2はなぜかナイツオブグローリーから引っ張ってるからな
メカニックとかドラムマスターとかどうするつもりなんだろ >>16
魔法戦士なので
紛らわしいせいか、魔剣士の証さんに改名される証さんのことも思い出してあげて >>15
誰も使わなかったのにボロクソ言われてる忍者が可哀想でつい
>>16
これは同感だけど 片刃の曲剣
辺りが刀のありがちな基準だと思うが、お空だと「ゲームデータが刀なら刀」としか言いようがない 武王の刀設定はたかがイベ武器なのになんかすごい悔しい設定したっぽく見えた シミターもよくみりゃ刀って言えなくもない
刀、こわれる その後の格闘イベで曲刀(剣)が出てきて吹いた思い出
苦情多かったんだろうな
でも悔しかった 9月
09日(日)〜15日(土) レンジャーサイン
16日(日)〜22日(土) 四象降臨 →久遠の指輪実装
23日(日)〜29日(土) ゼノサジ
30日(日)〜08日(月) 新規ストイベ
・サイド「とりまトッポブで。」追加
・サイド「交差する運命の物語(テイルズコラボ)」追加
・19(水)アップデート サイドストーリーで加入するキャラクターの信頼度廃止
・メインクエスト113章・114章追加
・EXIIジョブ「魔法戦士」追加
・9月下旬キャラクターバランス調整、アーカルム金剛追加
・ぐらちゃん 9/14 (金)、9/28(金) ヒヒは渋るけど金剛は出さないと上下格差激しすぎるんだろうか? >>36
てか、サジがホント虚無 アルバハ週間にでもするかぁ〜?
てか、ダマ骸あと1個なんだけど、30日までおあずけかぁ 粒子は掘っても出ないとあきらめたんw 賢者本体どころか前に二体発表あって以降は賢者絵発表すらないの十分つらい おいおいおいおい
全然虚無じゃねーじゃん
なんだこの復刻レンジャーサイン半汁の在庫
無限に走れるぞ!!!!!(狂乱 最近のサイド追加イベって次回シナリオイベの前に回想やっとけみたいな形で追加されるパターン多いよな
つまり10月のシナリオイベはローアイン絡みのおふざけイベントか? A団に入れない超初心者の頃は金剛の価値が今より数倍くらい高く感じたな 光マグナよえーって思ってたけど銃ゾふんふ入れると速度出るんだな
やっぱキャラパワーこそ正義か >>42
おまえ天才か?
いやむしろおまえがカバオだろ >>44
ヴィーラとゾーイに剣得意かえしてっていっつも思ってる >>22>>24
あれも謎だったわ
片刃って基準くらい守れねーのかな……頭大麻ガンギマリすぎる おまえらがルシオ外してサンダル入れたから流石にまずいと思ったんだろ ユーザーは何にでも理由を求めるが、開発者は深く考えていないのである >>51
ルシオに剣得意が来るまではパチモンが本物に勝ったとまで言われる始末やったな。 一般的には片刃なら刀で両刃なら剣って扱いのはずだけど
ファンタジーだから違うのかもしれない マジレスすると
剣と刀を日本では区別してなかった
つまり・・・ (´・ω・`)剣と刀の違いは重さと切れ味じゃないかな
(´・ω・`)刀1.5キロ ソード2〜4キロ レイピア500グラム >>57
(´・ω・`)剣の道を究める とかいう通りあんま区別してなかったんだよ 武器で言うならスイカバーみたいな謎の三角形を短剣と言い張ってるほうが気になる
水ベアの武器にしろカトルにしろ (´・ω・`)1.5キロって軽そうに思えるけど以外に重い 半額きたああああああああああああああああああああああ >>52
深く考えてくれよ……いや別に深く考えなくてもいいところでも適当なのどうにかしてくれよ…… 剣だって重さは大して変わらないんだ・・・人間だもの >>59
(´・ω・`)愛刀竹光で剣の道を究めるのもありだね ようするに
(剣) 片刃の剣 両刃の剣 刺突剣
(刀) 方刃の剣
のはず
剣は刀を含むけど刀は剣を含まない
こんな認識でいいと思う よくよく考えてみれば逆刃刀持って飛天御剣流奥義とか言ってた (´・ω・`)ショテルとかカマキリを彷彿とさせるやばそうな武器 シュバ剣は集められたけどオッケは無理だーだるすぎる (´・ω・`)気のせいだとおもうけどオッケは自発で落ちてる気がする本当に気のせいだけど 通常のフラムは素材重いしダルいからHL毎日やってるけど
いままでディールでエッケ出たくらいだな 逆刃刀なんてものがあったとすると悲惨な武器だよ
棍棒ほど衝撃を分散するわけでもなく刀ほど切断力があるわけでもない
かといってみね打ちみたいに反ってないほうで叩くわけでもなく
鈍器の凶悪版だからな (´・ω・`)今日やたらとマキュラHL流れてくるんだけどもしかしてドロップバグとか発生してたりする? 水オメガ刀でも作りたいんじゃねえの
プシュケー30個も要るし シュバ剣の在庫調整はもう手遅れなんやろな
今更在庫を月二個にしたところで格差広がりすぎてるし
簡悔の象徴の一つになりすぎた感がある >>79
むしろどっかで大プレゼントとかいって3凸シュヴァ剣配りそうな (´・ω・`)オメガのプシュケー30個重いよね
(´・ω・`)それにしてはマキュラHL多いなー カトルやウーノの最終解放でもプスケ10個くらい使わなかったっけ。
来週四象だし準備かも。 海外だと剣は斬れ味は大した事なくどちらかというと鈍器扱いだったらしいからな。日本刀は完全に敵を斬る為に作られた物で完全に斬れ味特化。
だから剣と魔法系ファンタジーで西洋剣で斬られた相手から血が出るってのは日本人ならではの感覚らしい。 シュバ剣はイベント茶番で配布する
アイテムの水増し要員だからもうちょい勿体ぶったままやろ モンティパイソンとホーリーグレイル見たら
西洋剣は切れ味抜群だった
手足や首がぽーんって飛んでたしっ! >>82
前回いつだったか忘れたけど、
> 第44章 「誓約の誇り」 シュヴァリエボルト・マグナ
これの流れでいずれメインストーリーの章クリアで配られそう でもリアル逆刃刀でも普通に斬れたらしいし西洋剣(鈍器)でも血は出たんじゃないの
俺達が日本刀で想像するような綺麗な斬れ方じゃないにしても まぁ日本人が西洋剣に対して間違った知識持ってるのは確かだろうな
外人が日本刀に対して妙な知識持ってるくらいには やっぱ日本人は非力だから切れ味に頼ったのかね(´・ω・`) 防具の進化と切れ味の進化が関係してたんだっけかな? (´・ω・`)ユーチューブとかに居合いの達人の動画とかあがってるけど抜く瞬間が見えないんだよね
(´・ω・`)スローでも確認できない腰を引いた瞬間にすでに抜刀されてて意味がわかんない 西洋の剣は、切るというより叩き潰すもの、って聞いた覚えがある >>92
刀の切れ味はそんなに長い間持続しないし合戦ではほとんど使われなかった
どっちかというとコレクション的な意味合いだと思うが 鈍器扱いとか武器破壊とかは間違った知識がなぜか広まった例ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています