【DMM一般】千年戦争アイギス872年目
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
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■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス871年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536196531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも冷静に見ると今の王国軍てサキさんやらヒエン殿やら鬼牙衆やら集まってるんだよな
諜報体制磐石過ぎ
なんせ今回現れた魔神グシオンの粉を即入手してくるくらいだ そろそろ王子が天井に気配を感じて自慢の槍を天井にぶっ刺す由緒正しきネタ寝室欲しい
悪いお代官様とベラト屋のお主も悪よのぅなやりとりも見たい 未来のことも全て分かっているリンネがいれば情報なんて入手し放題だろ 鬼牙衆は魔神の骨やら粉やら探し出すのは有能だが他はポンコツですよ? 寝室の天井に槍なんか刺したら忍者やローグの類がダースで落ちてきそう >>86
そういやそうだったな
王国磐石過ぎわろた >>87
ハンマー忍者とか風忍者とか見るに知能以外は優秀だと思う ちょっと聞きたいんだけど
キキョウの攻撃力7%アップとティニーの攻撃力5%アップって重複して加算されるの?
つまり7%+5%で攻撃力12%アップとかになるのかね
それとも乗算なのか
はたまた重複しないで数字の大きいほうだけが適応されるのか
おせーてエロイ人 鬼刃衆は「力を追い求める謎の忍者軍団」として、事あるごとに王子にボコられてきたから仕方ないね
今では定番の魔神の骨も「これ飲んだら強くなるかも」って言いだした最初は王子軍に馬鹿にされてたからね
飲んだら本当に強くなってワラタけど >>92
>>3のバフ説明に詳しく載ってるけど
編成バフは(覚醒前後での変化含む同名アビ以外は)全部効果ありの加算で計算 一応あてちゃんは今回もメルあてコンボでメイジデーモンワラワラしてるところに殴り込みかけてだいぶ削ってくれたで
まあ火力足りなくて他に後始末頼むハメになったんですが... 何だかんだ言って鬼刃衆が出てくるステージは難易度高めな傾向にある気がする 魔神「物質界に来たのはいいが…侵攻する前に用を足しておくかw」チョットオナカガ…
鬼刃衆「魔神の欠片を手に入れたぞー!!」 >>94
おお
ありがとう
テンプレにあったんだな
スマソ >>96
回避持ちが魔神特性付きで出てくるからなw
ネタ集団であることを除くと侮れない >>91
ハンマー鬼牙衆 攻撃力5800
ハンマー持ったブーさん 攻撃力5000
グレーターデーモン(笑) >>94
おお
ありがとう
テンプレにあったんだな
スマソ 間違えて同じ内容二回レスしてしまった
スマンwww あてちゃんは2覚で鬼牙衆トークン置けるとかでもいいと思う
つかあてちゃん人気の半分くらいは鬼牙衆の功績だと思うわ 腕力と部下に慕われる気質は父親似で、性格と容姿は母親に似たようだな 金にならないことはしないので
ガチャで妖狐追加するまでお待ちください そもそも今月の第二覚醒1クラスだけってどういうことだ >>104
エデン似の幼女侍らせてる公爵といいロリコン多過ぎひん 鼠クリアできました
昨日引いたティニーちゃんのおかげです
あと初めてカヨウさん使いました
役に立ったようなそうでもなかったような微妙な活躍具合でした 皇帝もシスコンなんだからここの男達は大体年下好きなんだろ >>109
運営 どう覚醒したらいいのか教えてください >>119
魔法耐性UPと攻撃力強化の二択になりそうな予感 んほぉぉぉ
グシオン10クリア MVP 麻痺でお立ち台の剣デーモンとかまとめてぶっ殺したあてちゃん素晴らしい 魔法耐性アップ メジアーマーがもういるから
攻撃力アップ メイジアーマーがもういるから
あれ? バキュラナイト スキル使用時25.6秒あらゆる攻撃を無効にする
ドットが平面になる
とうふナイト スキル使用時守備力が0になるが守備力の数値が攻撃力に加算される
ドットが平たくなる 魔耐低いのはアーマーの弱点で個性なくなるし魔耐はとりあえずあげないでほしいな ブロック中の敵の攻撃力半減と
ブロック中は自分の攻撃力2倍でいいだろ
ただ(当時は)アーマーだけが対処できる敵でミスゴ出した時にスレが大荒れしたから
アーマーの二覚に慎重になってるんだろうな >>126
アーマーに限らず、●●を使うと高相性・楽な敵を出すのと、●●しか対処できない敵を出すのとはまるで違うんだよなあ。 投票>迷宮のコンボは多くの王子を葬り去った
クソ更新ばかりで萎えるわ >>127
いやまあ当時はガチャ天井も黒チケもないし復刻も1ヶ月に1度の頻度だったからな
「一番簡単な対処がアーマーでブロック」が大多数の王子には「アーマーでしか無理」と同義だった
「いやいや他の方法でも大丈夫だし問題ないし」って火消しがいたけどマジ大炎上だった アーマーは2覚でブロック数を20にして最初にブロックした敵の攻撃しか食らわないようにしてくれあ ドスケベと真面目そうに見えてドスケベの分岐でお願いします アーマーは貫通ダメ・継続ダメ無効付けたら復権しそうだ 久々にインしたら垢残っていて詫びが上限まで溜まってました
またちょこちょこやろうと思ってますが第二覚醒とか変わってますね!
今って黒のグレースは評価どうなんでしょう?
随分お世話になったキャラで愛着あるので
第二覚醒させようか考え中です >>134
それは分岐したと言えないのではないか
淫乱とドスケベの方がよいのではないか
>>137
今でも攻防高倍率で受けキャラとしては優秀
スキルの終了時のHP半減は絶対いらんけど
ただ第二覚醒絵がないので第二覚醒保留も多々いる >>138
R版やってないから知らんけどそーゆーキャラばっかなのか
ドロテア様がSっぽそうとかは見てて思うが ドスケベディーナちゃん(;゚д゚)ゴクリ…
こりゃ黒チケ使ってしまいそう >>132
それはアーマーが悪いんじゃなく、ミスゴなんか出したのが悪いんじゃ……
でもここの運営なら、アーマー2覚と同時にオリゴを討伐必須にして神級に放り込むと思う >>141
ブロック戦術が有効な敵=受け専門職が有効な場=アーマーの存在意義
だから、どっちが良い悪いで切り離せないんだよ
ミスゴ以降もトロルとかブロック戦術が有効な敵を出すたびにブロック強制だ云々で荒れてるからなあ
(もちろん戦力が整っている王子はブロック無しでも倒せる)
アーマー復権ってのはユーザーが考える以上に難しい問題 >>138
ありがとうございます
第二覚醒絵がない、てのは意識していませんでした!
まだ王子リハビリ中で仕様も変わっているので
少し慣れてから考えます
参考になりました王子 >>142
後は牛くんの影とかかね、必要になりそうなの
まああんなの頻繁に出たら鬱陶しすぎるけど >>148
無敵スキル持ちが全員死亡しちゅけど
でも、無敵スキルって明らかにヘビアマの専売特許にすべきスキルだよなぁ アーマーは殲滅力がない時点で使う気になれん
エマおばさん見習って ガチャ黒二人は中途半端に火力もらってるから防御特化にできないという やっぱアーマーには周囲にドットダメージつけるべきだって まぁ1000ダメカットでいいよ
そして攻撃力5000のブーさんが10体ぐらい同時にゴールに歩かせればいい 防御は下限にしたらそれ以上は無意味だから
火力の方がいい ティニー、セーラ、ゴルドー以外のメイド鍛冶がダメなのが原因だと思う
てこ入れに失敗したまま放置されてる感
スキル中は強化対象の物理ダメージ%減少とかあって良さそうなものだ このゲームって2人目以降の同キャラが当たる意味ってあんまりないのかな?
ラピス狙いでディエーラ、シルヴィア、アイシャって来てるんだけど
正直この3人も初心者の自分にとっては十分強い気がするから
重なる意味が何かしら有るなら突き進むのもありかなって思って来てるんだけど どうせラピスはまたすぐピックアップ入りするしそんときひけばいい
ダブリ3のピックアップ引くとかアホやで >>159
ないない
費用対効果を考えるならラピスは4周年チケ再販か5周年チケで取ればいい 重ねる意味がない:お船
重ねる意味が乏しい:邪神
重ねてなんぼ:お花,お城,かんぱに >>159
被りは基本的にハズレと考えていい
同時に運用したいから複数欲しいみたいなケースが稀にあるくらい
コスト下げやスキル上げは絆やクリスティアがあるからなぁ 序盤で強いラピスが引けないとは残念だな、初心者の強い味方なんだぞ
デモンサモナーのせいでアイギス観が歪められた王子は多いんだ アーマー系の高防御低攻撃増えすぎだよね
ヘビー、メイジアーマー、神官戦士、ロイヤルガード、グランドナイト
ヘビーアーマーだけ単に防御がちょっと高いだけ(魔耐なし)だから他と比べて長所が薄いし はわわ撤退支援付与強いなこれ
前衛が猿に殴り殺されてもなんとかなるのがやべえ
さらにスキル覚醒で再配置付与かよ…今更ながら壊れって騒がれてたのがよくわかったわ ヘビーアーマーさんは二覚が実装される気配もまるでないしな
ディーナちゃんが兵舎で寝てるよ 重ねる意味あんまないのか…
そしたらユニット枠拡張にでも回すかな 抱えてる数×10%披ダメージ軽減とかあればらしい気はする
使わんが >>169
そのうちラピスの単独出現率アップのプレミアムがくるだろうからその時にじゃぶればいいんでね?
たぶんその三人出たらしばらくイージーモードだよ ユニット枠拡張は最優先事項だぞ
銀ユニ倉庫作って置かないと邪魔で仕方ないし、銀ユニ残しておかないと後の覚醒で苦労する 使いもしない銀まで加減にしようとしてた初心者の頃の自分を止められるものなら止めたいわ 迷宮とか金以下とかだと出番ないわけじゃないから・・・ まあここにいる王子は銀を全部下限にしているんですけどね >>158
王子強化ついてるサンディーとキャラットは使いやすいと個人的には思う ジョバンニとヴァレニキだけホモ縛りで使う
前はハゲも出してたけど出番なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています