戦国IXA ツールスレPart40
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戦国IXA ツールスレPart39
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NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MOKO ver 10.16.2400.6にて
合流画面で「拠点にデッキ編成」をクリックすると
右側の表示拠点選択で選択されている場所に強制的に変更されます。
MOKO無しだと問題は無いのですが、(その拠点が選択されて、部隊が組める)
MOKO(最新)を使った時に症状が起きます。
(運営が新しくボタンを作ってくれたのでしょうか? 今になって存在に気が付いた)
何処を、どの様に触れば直るでしょうか?
合流の「拠点にデッキ編成」をクリックすると
右側の拠点が変わってくれれば良いのかなと思うのですが
そこまで知識が無いので、アドバイスを頂けると助かります。 >>101
デフォルト(moko無し)もmokoも一長一短
デフォルトの場合
タゲに一番近い陣が強制的に選択される
陣が複数あって必ずしも一番近い陣から出陣するわけじゃない場合に不便
mokoの場合
必ず現在の拠点が選択される
通知に気付いてから編成する場合などに拠点を選ぶ必要がある
なので自分は合流候補の自拠点のリンク部分をタゲから距離20以内の拠点のプルダウンリストにして
リスト内に現在の拠点があればそれをselectedにして「拠点にデッキ編成」のリンク先のidをリストと同期してるのと
部隊編成時のプルダウンリストにselectedがある場合は現在の拠点に書き換えないようにしてる
最後の一行をやればとりあえず「拠点にデッキ編成」は生きるけど
最初にも言ったように陣が複数ある場合に困るという意見が多かったから現在のようになっていると思われ metaのまとめて隠し玉、今のad idっていくつでしたっけ?
過去ログ読んでも分からなかったので教えてくださいm(._.)m >>104
すみません、書き忘れてました
1鯖です イベント期間9/4で終わったからad_idなし
ad_id部分コメントアウトで動く >>106
var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
// ad_id : 25,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
for( var i = 1; i < remain_page.length && i < 5; i++ ) {
postData['material_cid[]'].push( remain_page[i].card_id.toInt() );
となっているのですが、動きません。
どこか弄らないといけないのでしょうか?
ご教授願います。 >>102
質問です。
攻撃画面つまり、URLクエリに"send_troop"がある状態をどうやって補足していますか。
mokoとJQueryに依存しない実装をしていますが、これがわからないです。
現状はインターバルでsend_troopがあるかを監視してます。
>なので自分は合流候補の自拠点のリンク部分をタゲから距離20以内の拠点のプルダウンリストにして
>リスト内に現在の拠点があればそれをselectedにして「拠点にデッキ編成」のリンク先のidをリストと同期してるのと
>部隊編成時のプルダウンリストにselectedがある場合は現在の拠点に書き換えないようにしてる
XHRで部隊状況を仕入れたらこれはできます。 >>108
自分がやってるのは合流の通知で飛んだ先
/facility/unit_status.php?dmo=merge
http://sengokuixa.jp/help/img/help/obt/help_img_10_25.png
の赤枠で消えちゃってるけど「合流候補の自拠点」の右側にあるリンク部分のプルダウンリスト化と
「拠点にデッキ編成」「この部隊に合流」のリンク先のidをリストと同期して書き換え
自前のツールではデフォルトの通信以外はしないというポリシーでやってるので
画面内にある情報だけでやりくりしてます >>109
ありがとう。
合流の画面でやるわけですね。
こちらは、陣張りとかでも拠点選択忘れをカバーしたいので、
出撃画面でやりたいのです。
この画面は擬似ポップアップになっていて、ロードが実行
されないのでうまくイベントが補足できないみたいなのです。
URL的にはmap何ですよね。
なので、map画面でインターバルか独自のボタンで起動して、
出撃画面が表示されているかを判断して実行するかドロップ
するかを決めています。
自前のツールについて…
については、mokoやJQueryに依存するとブラウザ変えたり、
環境が変わった時のリスク配慮ですので気にしないでください。
正直mokoは、最近モリスギ感があってだいぶ削って使っております。 >>110
mokoは出陣画面に遷移する前のリンクを踏むときに発火してajaxStopを拾ってますね
同様にするかmokoと競合するのであればmokoの当該部分に追加するのがいいんじゃないかな >>111
再度ありがとう、mokoとは競合しないですが、ajax(JQueryのXHR)で
できるのならJavaScript+ブラウザライブラリで出来そうですね。
探ってみます。 >>107
GitHubに上がっているやつを初期導入かな? >>107
環境は?
ブラウザとtampermonkey等のバージョンにかなり依存する
動かないというのは、まとめて隠し玉自体は動かせるのか
それともメニュー自体でないのか 全般1>統合敵襲警報「通知認証/確認」
最近のChromeバージョンだと機能しないんですが、Chromeの設定で
使えるようになるんでしょうか?
Chrome>設定>コンテンツの設定>通知>許可に鯖の設定を入れても
ダメでした。 "攻.もののふノ絆.B"のC候補
× "攻.鬼神刺.B" →○ "攻.黒鬼刺.D"
>>100 を修正しました
>>118 あざーっす 前スレより
>要望なんですがグループ機能の兵種アイコンに器防アイコン追加してほしいです
こんなんでよければ(moko設定の追加機能にて追加してください)
お遊びで覇道系の保護用アイコンと銅銭アイコンも作ってみました。
素人なので画像の粗さなどはご勘弁を!
https://writening.net/page?MpR2RC >>121
ありがとう
出来たら器の文字黄色いバージョン(和風の他兵種でも防御以外のやつに白と黄色あるように)
作ってもらえると助かります 部隊編成 画面の時に、武将カード上にでる兵士編成の「定数」と、
兵士編成 画面の「同兵数セット」にでてくる数値を
変更したいのですが、どの変をいじったらよいのでしょうか?
1,10,30,50,100・・・とかの数値以外に定数を増やしたいのです。 「同兵数セット」でmoko内を検索すれば分かると思う なんとか変更できました。
ヒントありでしたm(_ _)m プレボの中身オートページャーで掘って行くと1P目以外中身が見れないの地味に不便だけどこれって解決方法あるのかな 報告書のサマリー作成で固まってしまう人と、表示できる人がいるんだけど違いはなんだろうか 最近moko教えてもらったんで使ってるけどすげえ便利だな。
ただ「大殿のアニメーションを無効にする」ってのが利かなかったんでそこだけ変更してみた。
---------------------------------------------------------------
if ($('#header div.rightF').length) { // 初期チュートリアル時は無効
↓
if ($('.rightF').length) { // 初期チュートリアル時は無効
---------------------------------------------------------------
「'#header div.rightF'」だと反応しなくて「'.rightF'」だと反応(if文の中を実行)する。
環境の問題かもしれんので普通に動いてる人の方が多いかもしれんが
同じように大殿アニメ無効にできなかった人いたら参考にしてくらはい。
あと「クエスト達成ポップアップの表示」が面倒くさかったんで大殿アニメとおんなじように無効にしてみた。
---------------------------------------------------------------
$('#complete_quest_popup').remove();
---------------------------------------------------------------
過去スレ漁ってないんでどっちも既出だったらごめん。 >>130
今までmoko無しでこのゲームやってたんかお前^^;
あのクソUIのままで何年やってたんやwww^^; >>130
大殿アニメ無効は、div.rightF(占い)が資源バーの位置変更で
最上部の時だけしか働いていなかった。
最上部が#header、他は#gnaviだからそれで良いと思う。 >> 121 ありがと!
グループ機能って使った事も無かったけど、便利ですね。
コードを見せて頂いて、勉強(?)にもなりました。
>>122
自作された方が早いと思いますよ。
30x30のサイズで作り、GIFで保存。 PNGでも良いのかな?
出来た物をこのサイトでBase64に変換したら、直ぐに使えたよ。
https://lab.syncer.jp/Tool/Base64-encode/
作った画像をドラック&ドロップしたら、数秒でコードが出来上がります。
画像の所でファイルを選択してもOK >>130
普通に大殿アニメーション出てきた…
何がまずいんだろう if ($('.rightF').length) { // 初期チュートリアル時は無効
$('#BushoDrama').remove();
$('#complete_quest_popup').remove();
これで合ってる? いつもお世話になっております。
教えて頂きたいのですが。。。
ワールド1にて施設:[兵器鍛冶]のレベルが12に上がってから一括兵士訓練が人数のところがNaN
時間のところがaN:aN:aNとなり、資源が足りても「資源が不足してます」と表示になり訓練出来ません。
どこをどう修正したら良いでしょうか?
ご教示お願い致します><; 書き忘れました!!すみません!
不具合あるモコのバージョンは
IxaMokoPack10.16.2400.6 です。
よろしくお願いします。 一括兵士訓練画面の左側のリセットをぽち
内政画面で本城・所領を巡回 >>136
設定(内政)の大殿チェックがされてる? >>142
ちゃんとチェックも入れてある
クエのポップアップも出るし、正直お手上げ(´・ω・`) >>144
まさかと思うけどIXA占い(生年月日入力するやつ)やってなかったりする? https://gyazo.com/b8d0ed125e3bb5c4efe8a5ffa14d3076
一応こうしてるんだけど…あとはサイドボックスのカード非表示のチェック外してるけど関係あったりする? 変更箇所と変更文字列が間違ってないなら多分俺の環境の問題だと思う
メニューバーと資源バーの位置変更チェック外したりしてるからいろいろやってみる
さすがにもうポップアップ出るクエもないし、当分先になるけどw >>146-148
やってたか。
ソース見ると「占い結果を表示する」の部分がrightFなんで
これがある時だけ動く(IF文の中を実行する)から
やってなくてうまく作動しないのかと思ったけど違うのか。
後は何等かの理由で
「$('.rightF').lengthの値が違う」(IF文の中が実行されてない)
「.remove();が正しく動作してない」(IF文は正常に処理されてる)
のどっちかしかないと思うけどどういう状況なんだろ? >>149
幸い1個だけクエ残ってて
・メニューバーと資源バー反転
・サイドボックスのカード非表示
この二点チェック入れたらクエのポップアップ出なかった
明日合戦クエでどちらかのチェックでいいのか、両方チェック入れないといけないのか見てみる
いろいろあざます >>140、141 ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りリセットしたら解決しました^^;
申し訳ない‼ ありがとうございました♪ ペコリ(o_ _)o)) >>149
資源バーの位置変更のチェック入れたら大丈夫だった
おそらく資源バー(占い欄)が上部にないと占いをチェックできないから、前者のIF文が実行されてなかったのかな
大殿アニメーションは次の合戦までわかんないけど、多分大丈夫だと思う
質問に付き合ってくれてありがとう クロームブックでmoko使えるでしょうか?
PCが古くなって不具合出てきたため購入を検討しています。 >>154
使えないなら買いませんよ。頭悪いんでしょうか? こんなところに張り付いて幼稚な煽りばかりしてる自分を棚にあげて何を言ってるんだ いつもモコ使わせていただいてます 感謝感謝です
全くプログラムなどの知識ないので、できれば!のお願いなのですが
待機武将の兵士編成の下記の設定するところ
表示中の【すべての兵数】の【全兵種】の【武将に基本兵種】を【最大】兵【一括セット】
兵数 【最大】と【0】と【1】にしか設定できないけど
【最大】【0】【1】【10】【100】 と10と100の設定できるようになれば
便利だと思う 神様是非ご検討を・・・m(_ _)m >>158
なんでそんなことを考えたのか?全く理解できてないまま…、
/* 酔っ払ってるものだから */ ちといぢってみた。
ixa-moko.user.js を適切なテキストエディタで開いて、
"// 兵士編成兵士一括セット"で検索、2個め
(データ生成ぢゃ無い方ね)の少し下。
'<option value="max">最大</option><option value="0">0</option><option value="1">1</option>' +
↓
'<option value="max">最大</option><option value="0">0</option><option value="1">1</option>
<option value="10">10</option><option value="100">100</option>' +
にすればお望みのものかと…
どんな場面でどのように使うつもりなのか???
ちなみにわたしはここんとこ、いつも
'<option value="1">1</option><option value="max">最大</option><option value="0">0</option>' +
にしてる。お勧めだよ。/* 周辺もう少し直してるけどね */ 159さん ありがとうございます
早速変更してみましたが 確かに表示には
【最大】【0】【1】【10】【100】と選べるようになりましたが
10と100を選んでも 実際兵は0で設定されてしまいます・・・。
でも 反応ありがとうございました m(_ _)m
10と100設定できたら 合戦中一番使う ノック部隊の兵数
いちいち変更しなくても らくかなーっておもってます www
例えば
表示中の【すべての兵数】の【精鋭騎馬】の【精鋭騎馬】を【100】兵【一括セット】
とかすれば 簡単にノック部隊設定できる ちなみに精鋭騎馬はノックしか使わないのでw >>160
あは、ごめんね。
さっきのとこの少し上、”//兵数 1”のワンブロックを
//兵数 定数
} else if (select_set_num != '0') {
if (pool_unit[set_unit_type] === 0 || !pool_unit[set_unit_type]) {
set_unit_cnt = 0;
} else {
set_unit_cnt = select_set_num;
}
}
ならどう? わーーーできたーーーー!!!!
161さんありがとうございます
なんか酒屋でいっぱいおごりたい気分です www
感謝感謝 ありがとうございました m(_ _)m 割とどうでもいいかもだけど、プロフの仕様変更のせいかプロフカードクリックしてもステとか枠が消せなくなってるね >>163
それで何か困ることでもあるんか?^^; いちいち全部の合成スキル覚えてないからプロフクリックで見れるの、
地味に助かってたんだが、あれないとしんどくなるわ .2400.6使ってるんですが白10枚引きするとたまに銅銭がマイナスになって連続で引けなくなりました
,区切り実装後からかなと思うんですが他に同じような症状の方おりますか?おま環かな >>153
多分だけど、PC版のクロームがインストール出来れば可能だと思う。
タブレット版は無理。インストールすら出来ない。
持ってないので確認できないので、予測です。
>>159
神様、すばらしい! 素早い対応はまさに神業。
>>167
たまに誤表示されるけど、ページに入り直すと治らないかな。
位階制度が無効になるとマイナスにもなるけどね。 >>167
銅銭100万超えると10枚ひきの後残高がおかしくなるね
毎回くじのページに入り直さないといけないからめんどくさい >>167
>>169
カンマが2つ以上はマイナスになる。
>>96で MOKOでIXAの音量調整できるようにできませんか?
ブラウザの音量はオーディオマネージャーで出来るのですが
ブラウザ内のIXAの音量のみ調整したいのです。
よろしくお願いします。 親切な方、協力をお願いします。
作業中の新武将データを影武者さんのサイトを見ながら作成中。
クジ運が悪くて、テストが出来ないんです。。。。
途中なのでコメントが多いですがテスト用って事でご理解を。
本山茂辰 3358は課金くじ限定で、月の予算をオーバーしてもゲットできず。。。。
そんな私ですから、限定の天なんて手に入らない = テストも出来ない。
https://writening.net/page?eCsiLa
本山茂辰 3358のスキルテーブル、知りたいなぁ。
手に入った方、スキルテーブルのスクショをお願い。 >>173
情報ありがとうございます。
修正しました。
https://writening.net/page?eCsiLa
URLは同じです。
大半のスキルはS2がまだ埋まってませんが、それ以外に
動作確認後に脱字、誤字がありましたら教えて下さい。
編集も可能です。 Pass: abcd 数期前にはできてた加勢の一括出陣ってやっぱもういじってもできないのかな
敵襲きて影から本城主に送るときも神光のせいで早くて一個一個送ってたら間に合わない時あるんだよね… >>158 さんの質問に便乗して
同じような変更なのですが
部隊構成画面>待機武将一覧にあるカード>指揮兵のところを右クリックすると
0→1→MAX→0 と変更できますが これを
0→1→500→MAX→0 にしたいのですが 可能でしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします 178です
右クリック ではなく 左クリック でした >>177
mokoの中いじれば加勢一斉出陣はできるとだけ言っておく
出回らせたくないから配布はしない >>174
【天】立花ァ千代(No.1973) 防.西国戦姫
S2は "防.天弓星宿陣.SS"
ソースは某影武者さんのブログ
修正しました >>174
あとは以下のいずれもS2
情報のある方 よろしく〜
2018-10 武将データ
【極】一条兼定 2233
【極】本山茂辰 3358
【極】阿波鳴門之介 2407
【極】宇佐美定行 2763
■10月追加 復刻天武将カード
【天】三好長慶(No.1970)攻.神哭傀儡.S
【天】上杉景勝(No.1972)防.神懸乱龍.S
2018-9 武将データ
【極】斎藤利三 2406 防.月下ノ進撃.A
【極】妙喜尼 2762 特.勇胆ノ士.A
2018-8武将データ
【天】織田信長 1956 攻.覇神絶界.S (←天綾の誓約でいいんかな?) >>186
wikiは荒れちゃって スクショないのはちょっとw
妙喜尼 特:勇胆ノ士 のS2 特:戦国一ノ美女 とか
ttps://gyazo.com/330fd773bc6cc5954b3cbc6172b391ce
>>184
×【極】本山茂辰 3358 → ○【特】本山茂辰 3358 でした ごめんなさい 8月と9月分はWikiに出てるね。
月下ノ進撃 S2は 防.洞察.B
特:勇胆ノ士 [A] のS2は 攻.妙計暗躍.A
1956 覇・織田信長のS2は 攻:天穿神滅 [S] (追加済みだった)
10月の 【特】本山茂辰 3358
S2は "防.弓妖陣.B"
現在、判明した分だけ修正しました。
2018-10分のみ
https://writening.net/page?eCsiLa
2018-10-06まで判明分・全部
https://writening.net/page?ir7DVg
限定の天のS2は当分の間分からないだろうから全武将分のデータに10月分を下部に追加
両方ともPass:abcd
当方で確認はしたけど、限定の天は無いだけでなく新極も無いので全部テストできない。
確認して頂けると助かります。
間違ってたら修正してね。 >>189
の分はこれを追加で良いのかな?
"特.覇王絶世.SS": ["-","-","-","特.覇王絶世.SS","-"], IxaMokoPack ver 10.16.2400.6 Chrome版
リンクが切れてます。。どなたかアップお願いします<(_ _)> >>178 です
中身いろいろ(指揮兵・待機武将などで)探してみましたが
皆目見当がつかず
あてずっぽうでいじってみても変化なし、お手上げでした
神様だよりで申し訳ありませんがヒントだけでもお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします >>197
mokoを切った状態でやってみれば分かると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています