【w1+2】ブラウザ三国志★18【ブラ三は遊びじゃねぇんだよ!】
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【旧s1〜16鯖と旧h1〜8鯖とmixi1〜16鯖が合併した鯖】
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間違いは誰もあるので(´∀`∩)↑age↑た人が居ても怒らない煽らない
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前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520214717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラゲ板自治スレpart17の1から一部転載
■設定状況 (2015/04/28現在)
・即死:スレ立てから12時間以内に15レス以下でdat落ち(16レス以上で即死回避)→変更された可能性有
・突然死:最終レスから72時間(3日間)書き込みがないとdat落ち
・980レスを超えてから24時間で落ちる仕様は現在停止されている
・スレ保持数500は変更なしの予測。変更の告知が無く、圧縮の徴候も無い事ため
・p53機能(旭=500など)は現在停止中 ここは元々w1の鯖のスレのためw2以降の鯖の方は出ていってくださいm(_ _)m >>20
犬はドッグであって、ドックじゃない。
狂犬ドックは、人間ドックの犬版みたいなもんじゃね? ブラ三は遊びじゃねぇんだよ!
ブラ三は遊びじゃねぇんだよ!
ブラ三は遊びじゃねぇんだよ!
大切なことなので3回言いました 戦争もなくて平和だな…ただの箱庭ゲームになっとるな。 戦争ねぇ
戦略がカードによって大きく変わってしまったが
一番堪えるのは頻繁に見なければ必然的に落ちる仕様になった事
大昔の数時間程度だからゆったりとやれたが今は時間に余裕がなくて
着いて行けなくなった人も多い
そして大した事でなくても操作性が悪く大量の操作を求められる
不審アカウントの取り締まりもだが操作性の改善も考えないとまずい 名前の由来に関してはブログに書いてあるので
おひまな人は探して読んでね^^ 1+2鯖に関しては数年前と比べて人は減ってない。
飽きたとか言いつつまだまだ続くよこのゲームは。 残り2ヶ月もレベリングなんかしたくないぜ
電磁+へのこ だったらダムに圧勝できる!
奴らも油断してるから今は奇襲攻撃のチャンスだぞ
俺の副垢を使えば足場も問題ない まず働こうな
お父さんお母さんもそんなことに必死になるためにお前を産んだわけじゃないぞ 乙女フラペチーノ(-648,-310)
こいつを落とそうぜ! >>30
有効人口は恐らく3300位そのうち活動してそうなのが300前後
活発と言えるのは更にその中から絞られる
一定人口はもうアカウント残しにログインしてるかビルド放置
確実に減っているし、戦争してる同盟の人数は1期前とで50前後は減ってる筈だが W3+5の有効人口は2400位以降は複垢らしきアカウントだらけ
活動、活発人口は不明、2桁台かもしれん >>34
300しか活動してない割には色々な同盟が砦落としてるが、その程度では活動しているとは呼ばないのか? 5人以上の同盟は100前後、内60程が砦あり
NPCの所有数からして序盤に囲った近隣NPCを落としただけだろう
そこに課金要素は発生し難いし、以降の動きが無いのであれば
継続的な活動とは言い難い いや、序盤にNPC落とすだけでも充分活動的やろ。
始まってすぐに武将を援軍に出したらあとは放置よりはよっぽど。
ひたすら過疎を主張する奴はちょいちょいおるけど、それを言って何を求めてる?
それでもまだ、各人なりに楽しもうとしてる人に対して、何を主張したい?
みんなもうやってないから、くだらぬことなんか辞めて一緒に引退しろってこと?
こんな末期のゲームに金使うのは馬鹿馬鹿しいから辞めろっていう義侠心?
それでも面白がってやってるんなら、好きにさせたらええやん。 過疎部分しか読んでない人も少ないだろう
怪しげなアカウントの排除
プレイ人口を考慮してのワールド統合
金の動きが少なければそれだけゲームの寿命も縮まる
活性化には一定数の競技人口がいる、今は圧倒的にそれが足りていない さっきW3始めたんだけど、
防御のチュートリアルの報告書が届いていなくて進めない・・・
自分だけ? 運営は、プレイ人口の減少はそんなに気にしてないんちゃう?
例えば、月1000円課金する人が1000人、30万課金する人が10人おったら、収入は400万。
もしプレイヤーが半減して1000人が500人になっても、30万課金の10人が残れば収入は350万。
力を入れるべきは、1000円課金の人間を辞めさせないことより、30万課金の10人をいかに囲いこむか、だと思う。
金払ってない奴への利便性やサービス充実は優先順位は高くない。 新兵科が導入されたら、今まで重課金してた連中が、新兵科の修練が出るまでガチャ回すし水鏡も買う。
天候が実施され鹵獲ボーナスが異常に高いなら、天候に合わせた攻奪が完備してなきゃ、さらにガチャして水鏡買うやろ。
未だに課金してる人間は、もう辞められない。
止められない。
そういう人間がいる限り運営は安泰だし、そういう課金者が永遠に課金し続けてしまうシステムを作るのが大事。
その他大勢なんて、いてもいなくても基本的には変わらない。
まあ、課金者が過疎すぎてつまんねぇ、ってならない程度にいたら良い、ぐらいの認識。
そして、ゲームの外側でコミュニティが確立してる今となっては、多少過疎になっても問題ない。 5chもscもおーぷんもYahooのコミュニティーでも盛り上がってるスレが無くて寂しいんだけどもう各鯖各同盟の外部チャットぐらいしか積極的に意見交換されてる場所って無い?
ブログももう更新が続いてるのは十個ぐらいあるかないかだし 武将カードも弱く戦争に参加したくてもできないプレイヤーに同盟員間で規定枚数武将をレンタルとかできたら無課金、農民プレイヤーも少しは役割り持てて面白いかもしれんが副垢問題がある以上無理か・・・ 操作性の問題は課金者からも指摘があるものの改善は殆ど出来ていない
操作の簡略化にも予算を割けない程には過疎していると考えていい
そんな状態で囲い込みが出来ているとは言えないし
予算を使わずに環境に変化が着けれるのは統合かイベントのみ
イベントは毎回コケるし、今回のような無償のお披露目イベントですら運営が危うい
雑な扱いを感じさせては白ける人も増える テスト鯖はプレーヤーに新仕様などの性能を評価して貰うのが目的なのに、
今回の第二次天候鯖は「そもそもちゃんと動くのかどうか」ですらプレーヤー任せだったからなぁ…w
そりゃ誰もが白けるでしょjk >>41
>>運営は、プレイ人口の減少はそんなに気にしてないんちゃう?
>>例えば、月1000円課金する人が1000人、30万課金する人が10人おったら、
>>収入は400万。
それ、大昔の寿命の短いゲームの話な
瞬間的に儲けて、雲行きが怪しくなったらサービス終了すればいいというスタイル
10人が毎月、何年も何年も30万円いれる訳ないだろ
そういうゲームは短命な現状を知らないのか
おまえはまず公に発表されてる運営の方針を調べろ
だいぶ前に運営方針、変えたよな?
国は高所得者ばかりから税金を必要以上に取ると労働意欲が無くなるしな
国民全員から税金をとったほうが金になるから人口を増やそうとしてるのだろ
NHKは1人の受信料が少ないのに、なぜ儲かりまくってるのか
きみのコメントは学が無さすぎで中高生の単純計算レベル
みんなに受け入れられるゲームを目指すべきだが
ブラ3は酷い煽りや嫌がらせの蹂躙が多いから新規参入者が薄いってのが実情
日本のゲーマーの間じゃ、ブラ3を好んでやりたいって人間、もういないぞ
やらない理由は、一緒に遊んでも面白い奴がいないってのが主
馬鹿と過ごす時間ほど気分を悪くする無駄なものはないしな
俺はただ衰退したゲームをたまに観測してるだけ 恥ずかしい人がいるなぁ
実情とかゲーマーの間とか理由とか主観でしかないし、高説も単純計算レベルだな
主観とわかっていつつ言い切るスタイルなら理解はしますが >>44
ダムでもへのこでも大砲プレイヤーは半数以下だぞ
戦争が大砲だけで勝てると思ってるのかよww
カードが弱くても、籠城や領地保護を使って、隣接保持できるプレイヤーがの存在は重要だ
キャッチボールされても、諦めずに前線で動き回るプレイヤーは嫌な存在だよ ゲーマー間で管理会社や開発委託先の情報交換はあるとしても
地雷会社を回避する目的が主、場所の空気にもよるだろうけど
踏み込んで誰かがやっている可能性のあるゲームを中傷する可能性は低いかな
管理体制や方針は割ときつい事言う人いるが大体何に対してもきつい言い方だわな 言いたいこと纏めた
怪しげなアカウントの排除
プレイ人口を考慮してのワールド統合
操作性の改善、向上
不具合の頻発を防止
文章長いと誤読事故が多過ぎる 今期ながくね?
ろくに鹵獲しない農民の俺でもレベリング始めてるよ。 72日目かな長いし、鹵獲出兵の自動化で内政効率は上がってるから
ある程度ログインしてる農耕もレベリング準備始まってる筈
どれだけの人口がレベリングしているのか
撃破スコアが10万以下はレベリング無しでいいのかな農耕の最小値が分らん 農耕だと畑ばっかりで人工増えんからね。
撃破スコアも高くないだろうし。
統計画面にはなかなか現れづらいな。 10万スコアで大体925位
損害が殆どなく経験値的にも最低限
農耕でも複数部隊可能なスコアはこの辺りかと思う
以降はほぼレベリングをしていないのでは
土地が堅くなり始めてから内政放棄が徐々に広まったが
現在は★3〜5の空き地も優秀なので
単純に名声不足で拠点が追いついてないのかも
後2か月あるので1か月前位の数字見ないと結論は出せんね レベリングなんて面倒な事もう誰もやってないだろ。
買ってきた方が早いわ。 TP稼ぎも面倒だから、適当にレベリング一回ぐらい出してレベル330ぐらいに上げてから売る方が楽かな。
どっちが労力対効果が高い? ばーか、そんなレベルだけのカスろくな金額にもならんわこのエアプゴミクズガイジーズ もうかなり前からトレード相場は崩壊している。
運営が介入しているんだろうがね。 >>56
回数は減ってるがカード強化に直結する事は廃れない
カードの所持数が増える度にどの層でも頻度が増えるはず
LV300台のスコアなら1000TP辺りにはなるのでは
1回のレベリングでそれ位になるので出品が多ければもっと安い LV400は数回の出兵であがりきるから、わざわざトレードで落として合成することはしないな。 LV350以上のカードにLV300前後の餌を与えても殆どプラスにならないし
育てた方が効率がいい
買う層はスコア目当て以外は思いつかないな
出兵面倒な人は買うかもしれない
まぁ昔みたいには売れないかもね 攻令3000経験値課金に招来スキル合わせればレベリング1発で5000万以上稼げるから半日でカンスト武将作れるよ
SRカンスト武将が大体7000ぐらいで売れるから手取り5000。2日で3武将カンストさせるとして2日で15000の収入が見込める
カンスト武将の出品してる人少ないからそれなりに楽して儲けてるよ。自動鹵獲のおかげで着弾の時だけインすればいいから仕事しながらでも余裕
tp効率で言うなら4.5の速令孫策仕上げて往復20分の兵士引率tp稼ぎしてる人らが1番稼げてるんちゃうかな? カード育てる方法は修行リサイクル派とレベリング派がいるだろうね
型落ちしたカードを速攻で修行合成する人は殆どレベル上げが要らない
余剰カードも増えないから整理も楽
トレードも出品すら面倒という人も増えたから廃れたのかもね
課金回りだけでいいから操作量を操作量を減らさないと
他の操作までする気力も無くなる
建設も鹵獲も込みで考えても操作量は異常に多い 57名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-0aB1)2018/03/08(木) 16:15:10.24ID:PjtrsKLJx
便利だったので。
スキルレベルアップ確率。
57 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17e2-ZLad)2017/06/26(月) 10:10:19.97ID:BfduPonF0>>390
スコア0の場合はこれくらいと推測されている
1→2 80%
2→3 70%
3→4 55%
4→5 40%
5→6 24%
6→7 12%
7→8 6%
8→9 2.4%
9→10 0.7%
58名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/01(水) 12:10:34.21ID:N5m8kK3V
>>57
それちょっと確率高すぎるかもしれん
5→6のときR3枚いけにえにして+72%にしても結構失敗するから
これくらいに思っておいけば大丈夫
スコア0の場合
1→2 80%
2→3 70%
3→4 50%
4→5 30%
5→6 15%
6→7 7%
7→8 3%
8→9 0.9%
9→10 0.3%
66名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/01(水) 16:52:40.61ID:u/gGWT6D
>>58
4→5以上は良い読みをしているが、レベル4までの推測が甘過ぎる。
スコア0・低レアリティだと1→2でも数連敗する事は珍しくないから、基本値は
1→2 50%
2→3 45%
3→4 36%
って感じだろ。 レア度で大きく違うし
スコアやレベルの影響も大きいし
全然参考にならねー 最近8→9が上がらなくなったね。
前は20枚くらい投入すれば生贄無しでも上がったのに… んなことはないな。
横上げのためにUCで9にすることは多いが、50回はかかる。100回以上も普通。
20回であがるのは相当ラッキー。上がるときはあがるけどな。 歳よりも多いことだし疲れるから5行以上のレス禁止にしようず 最終的な成功確率をちゃんと表示してくれればいいのに。 成功率はLV8以降下がった感じはする
生贄に使う素材が比較的に入手し易くなった事で緩和されているが
確実に9〜10にしたいのであれば課金の重要度は上がっている
優先度の低い合成、安い合成は問題ないとしても本命合成位は課金して欲しいのだろう >>73
基本確率を適時変動させているからこそ、表示したくても表示出来ないんだろjk
そういう裏事情を察しようぜw スコア300万くらい付けとけば20枚くらいで上がる。
それでも上がらない時は全く上がらないがね。
スコア0だったら50枚でも厳しいな。 スコアは最低が300万〜350万辺りだったかな
最近は1回の出兵で付いたスコアをまんま乗せる人が多くて
スコア意識が低下してるのもあるやもしれん
神医を量産したりする時に何か足りてないと思い出す人もいるかもしれんね
本命合成では必須のスコアを余裕で越えてる事が殆どだろうし 定期的に流しておくか
怪しげなアカウントの排除
プレイ人口を考慮してのワールド統合
操作性の改善、向上
不具合の頻発を防止
他に要望あれば加筆します 廃課金者が有利になるの事については全く依存はない。
でも「課金だけ」で勝敗が決まる現状はどうも…。
昔は技術を使った差し込みとか、外交で「数の暴力」で強い相手を倒す爽快感があったのだが
今はなんか延々とカネを使える奴が勝つコイン落としゲームみたい。
もうちょっとゲームバランス何とかならんのかね 重い重い言ってる奴は、ブラウザを最新にしてみな。
かなり軽くなるぞ。 昔は、時間が使える奴が有利だった。
だか、神医だの護君だのと言った強烈スキルが出回り始めて、今では金使える奴が1番有利になった。 今でもインが重要だと思うけどな
5分目を離すと落ちるし 昔は数で時間を補うゲーム
今は時間をお金で買うゲームの完成形
戦力も数で合算して補えたが今は課金で作れる最大値があまりにも大きく
数の意味合いが援軍以外で殆ど無くなった
古いアプリはどれも性能インフレで回収作業に入るのは何処のゲームも同じ ブラ三も3年くらい前からそう言われ続けてまだ終わってない。
不思議なゲームだ… 昔はインしてればなんとか落ちない自信があった。
今はインしてようが落ちるときは落ちる。 終わりはプレイしてる人が作る
詰まる所、課金額がサーバ代を下回った時
鯖の質を落としつつデッドラインを引き下げているし
まだ続くだろう >>86
「1日5分でも楽しめる!(かつての公式コメント)」から
「5分も目を離したら落ちる!」への変貌なんて
少年ジャンプもビックリな超展開だなw 90日以内に連絡なかった事もないし年末の調整だろう 課金アイテム使った感じだと
そろそろ残り2カ月間になるけど、たまに延びることある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています