ゴエティア -千の魔神と無限の塔-157階層目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ
■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)
■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/
次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980
■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-156階層目
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/gameswf/1533565576
建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる
Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる
Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる
Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
また、ソウルを入手する探索もある
Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後
Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週240P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。
Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。
Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から
Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
ブラウザ変えたりすることで改善することも
Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk
Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ
Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(ヒーラー)一人必須 後は防壁に合わせた武器(魔法)で編成。基本は物魔1体ずつ
防壁を気にせずごり押しできる場合は物理2体推奨
Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい
Q.月蝕石って何?
A.紅月召喚1回に付き1つもらえるアイテム。100個集めるとピックアップされている魔神を直接召喚出来る。
ピックアップ魔神は定期的に変更され、変更時に持っていた月蝕石は月蝕ポイントに変換されるため持ち越すことはできない。
月蝕ポイントはショップでアイテムとの交換に用いられる。 テンプレ1つに纏められたのね
前スレおーさまは有能だなあ テンプレをコピペすると繰り返し文への警告みたいの出るけどどうやったら消せるかわかる人います? 1おつ〜
アステリオトランスてだいたいアンガーVが40秒かかってるって認識でいい? 逸る衝動を抑えることが煩わしい。
だが、漏れ出そうになる>>1乙さえも耐えた先に、最高の悦楽が待っているのだ。
わたしはもう一度、あの悦楽を味わいたいだけなのだ。
あぁ、なんと悲しき性か。 >>16
クリ率100%まで持っていけたらアンガーと同等だね
まだ試してないけど100超えも可能らしいから200まで持っていけたら楽しそう >>21
クリ率次第ですごい夢がひろがるなー
塔魔編成も考え直すかな >>21
はぇーそんなにあるんか
尊魔は考えないとしても
金剛の魔王+50,金剛水晶+32,アピカニ頭刻印5個+25と素のクリティカル+10?で117%かな?
Zまで育てたブレスタ捨てるのは惜しいけどイベント終わったら乗り換えざるを得ないな でもチェインには乗らないから、通常よりもスキル、号令への適性が高い うん?チェインにはのらないって通常攻撃のチェインには普通にアステリオスタンスのるぞ?
>>23
腕で+9してシャープエイムに塔魔ものせればクリティカル率200%弱くらいまではいくな 現状だとクリ率200%以上はいけるけど、さすがにどこかで上限はつけてるよね? 確かに乗ってた。スキルのチェインにだけ乗らないのか。
アンガーとかのダメージ倍率系も全部このパターン? @金剛の魔王+シャープエイムV+アステリオトランス V
A金剛の魔王+シャープエイムV+パワーディストーションU
で通常ダメは@がAより2割増なる。
チェン数でAが通常ダメ合計で@より2割増なる。
クリ率何%で@がAを上回るか教えて? 前スレでスプリット言われて効果上昇分見てなかった事思い出してちょっと殴ってみた
変熊 ダンジョン内ステ STR404 DEX270 打739
スプリット 3967、454 スプリット(クリ発生時)10315 と思いのほか上がった パワー使ってる時にシャープなんて入れる必要ないだろ
あとレイディのレベル上げれば、@でもトリプル出るぞ >>32
めんどくさくてシャープいれたままにした。
あとアンコは入れてななかったので@でトリプルはでなかった。 アステリオトランス3でクリ率200%くらいまであげればパワー2と同じくらい
単品ならパワーの方が優秀というかお手軽
ただ相方をカードにするならチェイン盛れるからアステリオトランスの方がダメージでるな 1でアステ使用せずに殴ったダメから計算したら早そうね
使用前のダメが一発6000〜7000程度だったらクリ率200%は必要じゃないかな? アンコいれてみたら>>29の@でもトリプル出てた。
アステリオトランスはパワーより時間が短いが、
下がればいいか。現状パワーだと操作が面倒だし。 そういえばここっておりゅとか単発で来たみたいなの少ないよね
年齢層高いから? プラチナ実装時はいわれてたぞ
カイムおりゅ?とかサミギナ人権とか
今はガチャは天井あるしゲーム内で魔王が無課金でも時間かければ手に入るからあんまり煽る意味がない >>38
この前出てたが、ソーシャルゲーのプレイヤーの年齢平均は40歳だってよ。
自分は課金する年齢の平均がじゃないかと思ったが。 アステリオって最終ダメージアップのマジックなの?
打攻撃力上がるマジックでクリ100%でブレスタX相当だなって認識してたんだが
打攻撃力でも強いけど最終ダメージアップならリスクおって1.5倍までしか上げられないライトニングコーラーなんてゴミといえるくらい強マジックだな 最終ダメージアップだよ
打攻撃あがる系ならスキル(マジック)の説明にそう書いてある
アステリオトランスの説明は「大槌による”ダメージ”を上昇させる「大槌」専用のマジック」だ
あとフルフルの本体は双剣の4チェイン〜とパッシブチェイン率アップだぞ 今気付いたんだけど泡バラム関連の生産は既に追加されていたのね 箱開けまくってると溢れたアイテムの表示が上にずらっと並んでくるのが地味にうざい >>49
プレゼント消せるか杯を売るか捨てるかさせてほしいよな ラウムオファすら捨てるはめになってきた
ソウルが圧倒的に足らない… ここでステップアップやったらソウル欲しさに引いちゃうおーさま多そうだけども
最近やったばかりだから来週はパックで水着復刻あたりかねえ >>51
売れるアイテム売るのも大量すぎると時間かかってめんどいのがつらたん
最大化ボタンが次のメンテで来るらしいけど今すぐ追加してほしい
というかかくりよみたいに数字で直接打つのもできるようにしてほしい >>54
普通数字打てるよな
まあずっとほしかった最大ボタンつけるだけでも地味にありがたい
今後こういう改善増えるといいんだけど
進化強化召喚の行き来しやすくするとか 進化の仕組み変えろとは言わんからラウム抜いてダンダリオンを指定召喚に入れて欲しい ラウムよりもアーゲンティにクイックステップ付けて欲しい
アーゲンティのオファだけは溢れ続けてる アゲオファもシンクスライスとかクリアブレイドとかあるけどソウルがネックになるからねえ > (ワッチョイ ef70-0Qth)
てか、現物持ってるなら自分で調べられるだろうに
あと前992だがスプリットはスプリットのクリダメが上がるだけでアストラのようなバフではないぞ おーじって聞くと
体が青くなるあの人しか思い浮かばないわん クリティカル率上げる要素増えるだけバフの係数上がるから今後が楽しみわんねぇ… チェインみたいに、クリティカルも100%超えると威力増えるとかしてほしいわん 箱イベやってるとき強く思うが
アシストしてるやつもその状態のまま進化させてよ外して進化して付け直すのメンドいのよ
アシする条件無いんだからレベル下がっても問題ないやろ シャープの話に花咲かけてたけど、このゲームはアクティブ系スキルは重ねたからと言って
ダメ値が極端に上がるわけじゃなく、CT時間が短くなるんで覚醒させると打てる回数を増やせる
シャープのようなバフスキルは全体的に効果時間が短い
時短にしても言えるけど効果時間を長くさせるためにみんな時短V作って時短のCTを短くして
永久時短めざすわけだろ
シャープも同じ。クリ発生確率が伸びるわけじゃなく、永久クリ率UP発生させるために重ねる このゲームやったことないのに粘着アンチしてるってすごいよね DEXでのクリ率増加にもAGIみたいな基準値とかあるのかね DEXって器用さって意味だっけ?
スートっちは色々上手そう >>76
1000超えるような弓でも
クリティカル率は極端に高いとは感じないから
上限値あるんじゃないかな。
たぶん双のagiによるチェイン補正(上限30%?)と同じくらいだと思う 塔魔やバフで簡単にクリティカル積めるけど、DEXからくるクリティカル率はかなり低い感じする
検証するのも大変だしこのゲームは感覚で済ませてる部分が多いな DEXはクリ出たときにDEX値が乗るだけでクリ率とは関係ないんじゃね かくりよの大打撃だと通常攻撃が器用さの1/10+種族固有値、スキルが器用さの1/30+種族固有値だったから
ゴエのDEX値がかくりよの器用さの倍くらいある分考慮されてもっと低くなってる、とかかもしれんね
全く違う計算式になってる可能性も否定はできんけど ゲームガイドではDEXはクリ発生率に影響すると書いてあんね
アステリオ使うならグレモリ紋章で良さそうだな イベ終わらないとアステリオのslの伸びが調べられないのがつらい Vの効果はもうwikiにあるからDEXからくるクリ率とか調べられるだろうが、最初に言われてたみたいに相手に依存とかありそうだな
とにかくイベでそれどころじゃない シャープエイムのクリ上昇率 24+(SLv.*1)%だってさ
10で34%増加で、アステリオの倍率が0.55だから最終ダメ1,18倍か もうバフの重ね具合だけでダメが云十万も変わってくるから、ほかの部分をやり込む気が失せてきた インフレに対して銅アビなんてほぼ過去の遺物なんだから生産可能ラインを上げていかないとだめだな
金+ぐらいを増やして下位は紅月の排出からもっと切っていいし
紅自体をばらまきだすのは悪手もいいとこだぞ フルフルってファイネストブレード装備した方がいい?
AGIとDEX50の違いなんて微々たるものよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています