リングドリーム総合 596試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 595試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533848049/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
これはこれでちょっと違うな
バチバチ感がない 三者連続タイキックか
味方のはずの雪女は満面の笑みでやったんだろうな タイキックと聞いて山崎アウトエンジェルを思い出してふふってなった >>1乙
豪徳寺の声は浅川悠だと良いなとか思ったり
明日は七星か二試合後はついにくるみだけどムーぐるみで出るんかねムーサイドが怒るって事はないだろうけど
自社コラボのなめこならともかく他とのコラボキャラを負ける可能性もある人気投票勝負に出してしまっても良いんかね >>13
優先順位下がったとは言ったが、やらんとは言ってない
実際のところ、シュバルツや咲川だって先々本当に神崎とやるのかは大いに疑問だ
毎回神崎のためにレイドやるわけにもいかんだろうし、神崎惨敗の危険性は依然解消されてないし >>18
くるみは総選挙のリデザ権をまだ消化していないから
それで戦うんじゃないかな。
試合までにカード化が間に合わなくても
シナリオと試合用の絵ができていれば問題ないし。 >>4
この豪徳寺さんは間違いなく強い
目つきには確かに違和感だが、そこは差分で くるみは負けても格が上がるのが続いたせいで完全にヘイト溜まりまくってるからなぁ
普通に七星は負けるだろうな 姫が神崎にこだわらなくなったのは嬉しいぞ、直下全員が同じ方向行くなら解散する意味もないしね。
今後鈴森とどう絡むのか楽しみ、理想はタッグ結成なので女神杯でなるたけ成績残したいのう 蛍と桜姫以外の御大キャラになんか魅力が感じられないと思ったら、口が雑なんだな
与那覇なんて1stと性格が性反対に見えるし 与那覇はどうだろうな、星3以降の与那覇と考えたら割としっくりくると感じるけどね今の与那覇 与那覇はクールな女性に憧れてそう振るまおうとしてる感じだしな
リデザ与那覇は先輩の助言を受け入れて無邪気にいることを選んだ与那覇と考えれば正反対というわけでも無いと思う
1stでも後で後悔してるしね >>22
どっちかっていうとそれより総選挙で救済位置のを貴様がもってくなよ!って方が大きいな
さわりが叩き潰すだろう。格が上がったとか言ったところで全敗してりゃ逆にかっこ悪いだけ 総選挙の結果での話は逆恨み過ぎて流石に可哀想だとは思うな
別にあれ救済枠でもないだろうし(あんな高順位のどこが救済なのか) 季節ものやったことあるのは対象外とかコラボレスラーは対象外って物でも無かったしな
中間発表も無かったから操作とかもほぼ無理だしな ついに強豪カレンダーも無視か
オンメンテで画像直せるんじゃないの?
服部 涼のイベントでの獲得方法について
2018年8月18日(土)5:00〜2018年8月23日(木)14:00の期間に出現する強豪「秘境」を
一定レベルまで撃破することで、入手が可能です。
Lv.10……ガチャチケット×1
Lv.20……服部 涼(SR)×2
Lv.30……ガチャチケット×1
Lv.40……服部 涼(SR)×2
Lv.50……服部 涼(VR)×1
※強豪カレンダーに「秘境」は表示されませんが、ご了承ください。 さわりなめとんか。
チンゲとか皮むけとかむけきってないとか。 両者の煽りコメント聞いて、ゲストの解説を聞いてから、どちらを応援するか決められる。
毎回こうだといいな。 なんとかウズメ勝たせてあげたいなぁ
しかし直下は神崎含め弟子の育成上手いね
日高さんとこの一二三は結果出せるかね >>33 突発感出すためにあえて票に乗せなかったんだろう
今までの突発も交換一覧に事前に出てた前例は無いし演出としては理解できるし
ワンマッチ 追撃隊 秘境 と要素詰め込み過ぎは考慮して欲しいがw
(せめて追撃隊は体力1000万以下にしてください) 興行カレンダーの画像差し替えてもキャッシュクリアが必要だとかそんな理由かと。 Lv50報酬が「?」になってた前例あっただろ
理解できんわ 涼ちん冷遇過ぎて哀しい
せっかくのくびれてない素晴らしいウエストなのに >最大2.25倍の名声増加効果があります。
ここを2.7倍に修正したのは景表法でアカンやつだよ
最大でもなんでもない まーさわりさんは寮の裏女帝としてキャリアの2倍くらい無茶振りとその分上位陣との渡り合いと交流を経験してますもんね…
キャリアが相応になっただけではやっぱり次勝たせてくれなさそーな さわりにはこれくらい言わせないと勝負にならんからな そう言われたらウズメの生皮を剥いでやりたくなるなー
見た目も目かっ開かなきゃ好みだし いきなり興行カレンダーに無いのが出てきて!?てなったぞ
当日まで伏せるのはアリとしても5:00以降の興行カレンダーは差し替えるべきじゃね? 涼ちん追加だったのか
強豪カレンダーは入れ替えないとダメだろ・・・
ご了承くださいとか書かれても、こんなの了承しかねるわ ウズメのコメントが地味すぎてひどいな、いい子だが
そのうえで後半さわりに「まだむけきってない」とまで言わせる
よく言えば勝って覚醒準備入るための仕込みととれるかもしれないけど
どうなのよ泥さんよ……
てか、もう少しウズメに気の利いたこと言わせてくれよ
「姉妹弟子」とまで言ったのなら、先に居た自分が姉弟子なのだし姉弟子として妹弟子にナニか言うとか
「日常」で「非日常」で「舞台」と言ったのなら、キャッチフレーズの踊り子に絡めて何か言うとか
あるだろウズメェ……というか泥ェ
その反面
満面の笑顔で「思いっきり、蹴るね」って言う京須さんのキャラ立ちたるや あえてウズメをクソ雑魚扱いする事で、アンダードッグ効果を狙ったってことか、
泥の率直な感想か。
どっちにしろ俺はウズメに付く気ではあったが、流石に全力走りする気はないしな。 うーん、やっぱ同門対決の煽りVって微妙な感じする。
まあ煽りVはネタ切れ感あるからある程度テンプレになるのは仕方ないか なるべく煽りVでどっちかに寄らないようにきお使ってるんだろうなと思うときは割とあるし
コメンテーターのコメントもワンパターン化してきてるしでネタ切れと配慮の苦心の末なんだろうなとは思うな
さわりさんはアメリカ組と違ってシングルの試合こそ最近少ないがシナリオ出番はぼちぼちあってファンは離れてないだろうし京須やうずめは
もちろんなめこ、一二三、かんきちや次の世代にとっても間違いなく強敵だろうね、さわりが満期返上までに誰かが倒せるかどうか 京須さんは28コスから34コスに生まれ変わったというのに、
ウズメはまだ26コスの姿のままだという意味かと思ったわ 防衛できたセブンスターと防衛できなかったセブンスターとじゃ雲泥の差だからなあ 十両さんにクソ雑魚扱いから救ってもらったウズメが
後追いの二人に差をつけられてチャンコ部屋内でもクソ雑魚扱いという、
今までの話はなんだったのという結末になるのがおおむね決まってるから
それに対する泥のいいわけなんだろこのさわりのコメントは 涼ちん買う気でいたんだ最初はな
腐った涼ちんはもう・・・ 実際グレンとキョウスが伸びたのに比べると特に何もなってないよね
チャンコ組といえばでウズメの名前先に出てくる人少ないんじゃない >>69
のんのんびよりの劇場版が来週公開やぞ
KADOKAWAだからCMもいっぱい流れてるやろ
まぁ、季毎にTVアニメに出まくったりしてる人じゃないから見かけなくてもおかしくはないが >>71
ああ、そいやにゃんぱすの人だったか
じょしらくとかクライムエッジのイメージが強かったから忘れてたよ ウズメもかつては固定タッグと思われてたえりろりに勝って、
寮長のパートナーがコロコロ変わるきっかけを作ったりもしたのに、
やはり結果はシングルで出さんといかんのやな タッグはよっぽど勝たない限り活躍がぼやけるからなあ
下手したらパートナー次第で簡単に勝てたりするし逆に雪女でも鈴木と組んだら負けるし ああ、友野とのタッグは結局実現してないから「コロコロ」ではないな ウズメってそんな戦績悪かったっけ?
わりと勝ってたような 7連戦シングルは片倉さんとヤンドラ最後の枠で争った1試合のみ。タッグは2勝だっけか?
あとウズメはリデザとなると絵師変更が絶対条件っぽいよな。 結局誰かを踏み台にしなければ上には上がれないんだよ
きれい事ばかり言っててもダメ勝負の世界は非情なんだ >>81
さわりのコメがウズメのリデザ予定(難航中)を示唆している感。 おととい始めたばっかりなんですけどスペシャルワンマッチってなんだ
これは俺はどうすればいいんだ >>85
好きな方について適当に対戦相手を殴っておけばいいよ
ゲソなら一発殴ればVR確定だし >>85
スペシャルワンマッチとは
ゲームシステム上はプレイヤーを二陣営に分け強豪レスラーを倒して得られる応援ptの多さを競うイベント
1週間通して毎日1試合づつ試合する7連戦イベントに対して1日ワンマッチ1試合かけて行うイベント
シナリオ上は勝敗の結果がシナリオに反映される事もあるし無いこともある
今回のワンマッチはセブンスターというベルトを掛けたタイトルマッチであるため確実にシナリオに反映される
なので古代ウズメ陣営について何も考えずひたすらに強豪レスラーを叩きまくれば良い あれ?「強豪「秘境」撃破で服部涼をGET!」なんてバナーがいつのまにか増えとるw 前半の時点で50万いくにはどれだけ叩けばいいかって計算してた人ご苦労さまだね >>85
今からでもアーカイブ全部見て好きになった方を応援すればいいと思う
読むペース次第で見終わった頃に勝負も終わってるかもしれないけど 見た目でピンと来た方につけばいいよ
それもなければ負けてる方につけばだいた上位に入りやすい 気をつけろ
ここの奴らは新規が大好きだから
よってたかって世話を焼きたがるぞ >>93
本当だよまったく
おかげで後半の億強豪ほぼ倒さなくてもマーズと涼ちん手に入れたら50万いくわ >>68
要らない属性つけおって……って気持ちは同じだった
もしかしてそんな落胆を察知したのだろうか、涼ちんやたら出た
なんと一周で5枚きちまった……1発目から出たり2枚一気に出たり
毎度毎度、1周がお高い突発で3周して褒賞とあわせてなんとか4MAX作ってた今まではなんだったのか 打点250万の人が1.5倍キラーだけ出せば自然回復だけでちょうど50万
ちゃんとそういうバランス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています