【クッキー】CookieClicker 46枚目【ババア】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
QB収穫で貰えるのは1h分で変わってないけど、上限補正が6%から4%になってQBで倍々ゲームで増やす速度はかなり落ちたよ
一度上限に掛からないところまで上げてしまえば今までと同じ >>851
その上限補正が何度読んでもよくわからない 収穫系の収穫量は今現在のBANKの○%かCpSの○分分のどっちか小さい方が収穫量 めっちゃ久々に再開し始めたんだけど、QBでの倍々ゲームで増やす方法ってどうするん?
よくわかってないからだれか教えてほしい。 簡単に言えばQBの値段と収穫時に得られるクッキーはCPSに依存するので
CPSの小さいときに購入してEFの時などに売り払えば大儲け!という事
ただし一定以上の手持ちクッキーが無いといけない>>851-854辺りを参照 植える値段と収穫量がCpS依存だから、安いとき(バフなしかclot)に植えて
frenzy効果中とかに収穫するとよい
BS重ねがけとかすると一瞬で信じられないくらいクッキーがとれる 2.016になってもグリモアのGC残存バグが残ってて良かった
あれ潰されてたら新実績のやる気が半減どころじゃなかった ゲームのバランスを吹き飛ばす危険な技なのでご利用は計画的に
エクスポート、砂糖を使ってGC召喚を二回、どちらもクリックせずにインポート
そうすると二個目が画面内に残存するのでクリック、エクスポートして以下繰り返し
二個目がBSの時にやるととんでもないことになる >>861
インポートしてるから魔法の回数は増えてないので二回目の中身は変わらない
今回のバージョンでも問題なく出来ちゃうよ やり方としては、@グリモアのGC召喚をBSの「2個前」で止める
Aエクスポートセーブ→1枚目のGC召喚→砂糖でMP回復→2枚目のGC召喚(これがBS)
Bインポートすると2枚目のGCが残っているのでこれをクリックしてエクスポートセーブ
CAに戻る
これを繰り返すと無限にBS入りのGCが召喚できるので、これとQB・イモを組み合わせると文字通りゲームバランスが崩壊する
自分も自然再現できる以上の状態にはしたくないから、フレンジー+BS×2以上にはしてない 別にグリモアに限った話じゃなく、GC・RC・トナカイが被ると1個しか消えないみたい?
トナカイ2匹ん時に転生しようとしたらトナカイ残ったw なるほどねぇ
以前見たときは意味がわからなかったが今は理解できる
砂糖1個持ってればCpSと砂糖以外のクッキー関連の実績全部終わっちゃうじゃん
絶対やらんでおこーっと シメジじみてるな
それをゲームと呼ぶかは各人にゆだねられるのだ(哲学) 各人が咎人に見えた
前世でどんな悪行をしたら来世で架空のクッキーを焼き続ける罰が与えられるのだろうか だいぶPLが上がったあとに下6桁を777777にするの地味に難しいなw
ブラウザ閉じてる間もレベルは上がってくし 普段と違うプレイで楽しめた気がする
設備を売却して微調整したが早めの方が楽かもな ブラウザ(chrome)落としたら全リセットされるようになった
ファイル書き出し以外に方法ある? chrome使ってないが、さすがに何らかのCookieの設定があるんじゃない? 設備強化しなければ調整が簡単なはずだけどね
鍵も25%に留めておくとか この先アップデートの度に発狂するほど膨大なクッキーと憤死するほど低確率なランダム要素と衰弱するほどの長時間待機を要求するものが増えていくと思うと悲しくなる
膨大なクッキーと長時間待機は最悪放置で良いけどランダム系は張り付いて繰り返しの操作をし続けないといけないから純粋に苦痛 個人的にはランダム要素歓迎だが人を選ぶかもな
paper clip gameでもやってみたら? 低確率ランダムも試行回数かさねて確率収束させれば出るし、
出ると分かっているからそれ程苦痛でもないな
マジで苦痛なのは手探りで多大なコストを掛けたあげく
何も得られませんでした〜のパターンだよ ああ!
1年以上やってて今頃気付いた
魔法GCは唱えた回数が基準なんだから、気に入らない時は消費の安いアプグレ値引きの魔法使えば良かったんだ
GC呼んで呑気に魔力が回復するの待ってたわ
何をやっていたんだ俺は… なんかJQBの交配確率あがったか?
リロード10回くらいで出るようになった気がする
Wikiの数字(0.1%)で計算したら
231回でやっと交配確率50%超えるんだけどな
手作業リロードだからたまたまラッキーが続いただけかもしれない リロード無し農家だが今周回は出ない方かな
ソースも見といたが変更はないね
if (neighsM['queenbeet']>=8) muts.push(['queenbeetLump',0.001]); >>881
うーん本当に偶然だったのか・・・
運が良かったとおもっておこう 何やってんだ俺って思いながら毎日このゲームやってる >>882
この手の確率の話するなら最低でも1000回は試行してからじゃないと全部ただの偶然だよ おめでとう!!
もっと珍しいけど悲しいBlab(フレーバーテキストが表示)は最近見ないなあ Heraldが42。ここまで愛されているのは
5年以上、クッキーへの愛を込めてアプデを繰り返し続けた
作者の勤勉さ故かもね heraldのカウンターは放っておいてもも30分ごとに自動更新されるので慌ててリロードする必要はない Herald、この分なら来月中には100行きそうだな
100HCでCpS2倍とかいうクソ強アプグレと化しそう 永久スロットが5になるとOctillion fingersは不要になってくるとwiki辺りに書かれていたのですが何故ですか? すぐ買えるからかなあ それより入手にかかるアプグレも増えるし この前久しぶりにやってみようとしたら見慣れぬ表示あって驚いたわ
こつこつやってたときはいくらやってもでなかったのに
https://i.imgur.com/o3hmbZp.jpg PLがかなり高くなると開幕でPL系アプグレ買った瞬間に数billionとかの倍率が掛かるから指でのスタートダッシュとあまり変わらなくなるんだよな
そうなると持っていくものは目玉焼き+高額猫とか400〜500記念クッキーとかの購入まで遠い癖に効果の高い奴らかGC出現時間半減の金クロとかその辺に絞られるんじゃない? >>891 >>892
つまり名声レベルが高すぎて指を使わなくてもすぐに追いつけるからですか
ありがとうございました 参考になりました
スロットが5になったら指よりもその時点での最高値の記念クッキーを入れた方が良いですね スロット4解放した時点ですでに指は必要なさそう
今の環境だと試してないからわからんが >>892
おめでとう
やはり物欲センサーがまずいのか、こちらは出ないなあ 辞めたor諦めた回の砂糖が金砂糖だった
とか悲しすぎる ここに書き込むくらいだからラッキーで良いんじゃない?
机の中に2年前の大当たりの宝くじ見つけたけど交換期限終了!!だったらショックだろうけど PL15Gとかだとまだ指無いと開幕おっそいなーって感じだったぞ sugarfrenzyスイッチって使ってる?
砂糖一個の使い途としていいのか悪いのかよくわからん >>900
sugar bakingや
全施設Lv10実績コンプして永久アプグレsugar bakingのCpSupボーナスの上限100個貯めて、さらに砂糖が余るようならアセンド前に一回使うって感じになるんじゃないの
新規施設追加に備えて100+55=155個貯めてから使うでもいいけど、それだとだいぶ先になる そこまでやらなくてもアセンドごとに一回しか使えないから100個貯める前に使っても収支はプラスになるから問題ないか バフ多重収穫とかで一気にPL稼ごうって時に使うのがいいんじゃないかな?そうでなくても転生直前くらいしか使い道ない気がする 施設の数を増やしにかかるタイミングで使えば
1時間張り付いた効果が3倍になるならお得だなと思いつつ
今回も使いそうにない貧乏性 ふぅ・・・Duketatorまとめ刈りは気持ちいいズェ・・・ 砂糖155個って今回のアプデみたいに新施設ができたとき
即Lv10にしてスタートダッシュするための貯金でしょ
すでに新施設がでた訳だし100個目以降はすぐ使って
cpsの足しにしたほうがただ持ってるだけより得じゃないか?
さすがにsugar frenzyはもったいなく感じるから
施設にしか使ってないけど 3倍程度なら魔法召喚のほうがおいしいからそこに使うのはちょっとなあ
まだ終わってないけど全施設Lv10+スタック155までいったら施設のレベルをさらに上げるのに使うと思う EF予約出来てキャップにかからないくらいbankがあったら芋の収穫に使ってもいいかなあ マジでキャラメル砂糖待つだけでつらい
まだ用意された桁が余りまくってるけど現状実質不可能だし >>911
今回から
ちなみに明るい白字のババアはPatreon参加者が自由にネーミングできる特典なんだとか グランマの年齢なんて高くても低くてもゲーム中で役立つ事は無いのだが
それでも人によっては最高齢と最低齢を厳選したくなるものである グランマの所持数で変化するかと900以上に増やしてみたがそれでも115だな 白いババアって名前の文字が白いババアなのか
てっきり白く光るレアババアがいるのかと思っていた 白ネのBBAだけ抜き出すと全員年齢がバラバラという無意味なこだわり
3日ほど名前をリサーチしてるけどたまに名前が下品で笑える
Mrs.Poopybuttholeとか Heraldが41に到達
2.016でこれの恩恵を受けられるようになると砂糖を貯めるのは後回しでもいいやって感じになるな レガシーの値段が変更されたけど対象の永久アプグレを持ってる人は値上げ分が所持HCから差し引かれてるのかな
そうじゃないと購入のタイミングによってはPLが同じで所持永久アプグレも同じなのに所持HCに差が出ちゃうよね 0から100まで常に増減の可能性がある数値だし
俺らとしてはあまりあてこむことはせず「増えてればラッキー」くらいに思っといた方がいいんだろうな>パトロン >>921
引かれはしないんじゃないか?
だって価格改定前にぴったり買った人がいたとしたらHCマイナスになっちゃうじゃん
いやそういう例があったらごめんなさいだが 作者さんが宣言無しにプレーヤーのデータ改造するアプデは無かったから弄られてはいないだろう>差額HC
不正やバグ対策に宣言した上でデータ改造はあったらしいよ 更新履歴に書いてある ベイクベリー、1回すぐ出て油断してたら枯れてて、それから結構出てなくてつらい もしかしてneverclick の実績解除条件って大クッキークリック15回”未満”?
最初に15回クリック→カーソル購入から始めてそのあと無クリックで1ミリオン焼いたけど実績解除されなかった
間違って16回クリックとかしたかな… いや以下のはず
hand-made cookiesの枚数確認してみて
あと念のため、BORN AGAINだよね? true neverclickもついでにとっちゃえよ
二ついっぺんにとると達成感あるぞ 2ついっぺんにというが
同時にやらないと苦痛すぎる trueの方は隠し実績だしいらないならいいんじゃないかな
Hardcoreは一緒にやったような気がする >>921
計算したら
総PL-現在HC=使用HC1,004,923,531,036 - wikiから現在の必要HC1,004,961,299,236 = -37,768,200
変更あったキメラ、シナジーTU、ラベルプリンターの4種の差額合計37,768,200と一致 え、引かれてないよね?
消費量(旧価格)<現在の必要総数(新価格)なんだから あそっか
現行の必要量と違いがあるんだから引かれてないでいいのか
恥ずかしい、計算した方どうもありがとう >>910
俺たちはババア目の前に吟味せざるを得ないんだ!!! 充電期間に放置しすぎてオール450すらまだ先が見えてきたかなくらい 55個溜まったのでフラクタルエンジンのLv10実績クリア!で後はキャラメル砂糖だけとなったが、偶然にかけるしかないのでキツイよなあ
当分新施設追加はないだろうが、なんかクリアする前にまた新しい実績が追加されそうな気もするし GCのFrenzy×RCのElder frenzyのロマンコンボはユメ憧れ
そしてグリモアのConjure Baked GoodsとガーデンをDuketaterで埋め尽くしてまとめて収穫すればもうユメ最高
勿論グランマの状態はAwoken止めなんだけどなかなかこれらの効果が重ならないのでロマンの域を出ないが 日本語wikiで見つけた自動で植え付けと収穫を行うcookie garden helperというツールを入れてみたけど便利だなこれ
設定次第でけっこう複雑なことできるみたいだが、とりあえず今はJQBをelderwort囲みで育てつつ空きスペースでベイクベリーの栽培を自動化してる JQBをほぼ同時に生やした(厳密には3tickくらいズレはあるわけだが)のに350tickも成長にズレが生じてて草生える
JQBを放置育成してる人に聞くけど、今までに見たJQBの成長差って最大どんなもん? やっとQuattuordecillionの大台にのった
シンプルに666倍時にゴジラ発動させてCFだったが
うまくいった 下に施設追加されてる事に気づいて本格的にやってみたら隠しレガシーとかまためんどくさいのが
偶然取れたけど他のはどうすんのこれ?
ちまちま+1して77777行くの? >>946
セーブして現在のPLとレガシーを足してちょい少ないぐらいで施設全部売って
調整しつつ77777になったら転生ってしたわ QB植えたくても転生直後で手持ちが無い時に出てくれたカーズドフィンガーさんはマジでイケメン >>941
倍率盛りすぎるとbank上限のないトナカイの方が稼ぎがデカかったとかなるから気を付けてな そういえばEF中にトナカイとる実績もあったな
なんで隠しじゃないんだってくらいの難易度だけど魔法クッキー予約でだいぶ楽になってるのか >>950
トゥルーネバークリックやスピードベイキング3とは互角かもわからんけど、畑の種コンプとかよりはずっと楽だよ
10回もEF引けばどれかはトナカイに当たる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。