【DMM】政剣マニフェスティア Part323
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part322
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534056654/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.始めたけども何をすればいいの?
A.イベントをやっていたらイベント(一番簡単なやつ)を周回して限定キャラを入手して組閣し周回してレベリング、やってなかったら普通に進めるのが良い。
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
イベントをやっている時は、イベントボーナスキャラには大量のボーナスがあるので複数編成を推奨
Q.レベル制限?
A. http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます
Q.覚醒って……?
A.実装されたばかり(8/8実装)なので公式のお知らせを見る事を推奨します
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc…… *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド ケリア
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス ハリエット
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ カルチェ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ カルチェ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット ステラ マリコ ケリア
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ エーテル
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン ゾフィー クラリス
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ ステラ マリコ タチェット
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート ノノ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ タチェット
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー ハリエット
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ チェロ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット ゾフィー
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ ノノ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ エーテル
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
8/8入閣ハリエット追加 ビッキーからこの弾丸で狸狩りにいこうって誘われたの! >>1
おつなのだ
1000ならティターニィのお胸が大きくなる 1週間たちアップデートの何が不満だったのかわかってきた。
細部にとらわれると全体が見えなくなるものだからね。
政剣が支持されている理由はゲーム性だろう。初期の2−5?の離れた塔折りの技術なんかがそう。
ゆえにキャラの性能を加味しつつ、自分なりの攻略法を発見する楽しみがあった。
委任が賛否両論になるのも、そういう側面があったと思う。
SSRをカンストを量産しつつ、SRやSR+もカンストが増えてきた。
それらを駆使しして攻略できるMAPを期待していたわけだ。あるいは縛りルールでもよかった。剣のみとか、Rのみとか。
しかし運営が行ったアップデートは上位レアを用意し、1−120までのハムを要求するものであった。
やることがないからハムを要求すれば不満が爆発するのは当然なんだよ。ハムを要求しているのに委任がないわけだし。
さらにアイテム収集の強要だ。これもハムである。
ハム&ハムを要求し、委任はしない。
ユーザーが求めていたのは、ゲーム性ではなかったか?
多少のインフレは仕方ないだろう。それはSSRに他の要素を付け加えつつそれを育成するようなものでもよかっただろう。
武器レベルを上げるとか、武器に付加能力をあたえるとか。
ハムや収集をたくさん強要すれば、神姫やお花と同じだろう。委任がない分さらに心が折れるよ。
同じMAPのハムハムを過去の3倍要求されて、楽しみになるわけがない。 1乙
19はテンプレのつもりか?何度も書かなくていいよ >>1おつ
ヾ(´'ω'`)ノ゙ハムハム!ハムハム! >>1乙
ハムも好きだけど、ソーセージ、特にチョリソーとかすき ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ *
忘れ物ダス フォロワー30人
とかいうのがツイッタートレンドに入ってるが
せいまにツイも見事に30人くらい減ってるな 動きが悪いと思ったら
ハードウェアアクセラレーションきってるとまともに動かなくなっちゃったのね悲しい 皆よくフォロワー数なんか覚えてるな
自分のフォロワー数ですら危ういのに、まして他人様のフォロワー数なんて減ってても分からんわ 殲滅で重装が使えるようになったりするのは良いバランスだと思ったけど
嫌がらせで特定のキャラを使えなくするタイプのバランス調整は人離れるよ
パズドラでいうなら曲芸師とか、アイギスでいうならナルサスとか
これの対策が大勢を巻き込む高難易度と嫌がらせによる、無理やり使わせないようにする対策だったから一気に不満が溢れた 居なくても15クリアは一応出来るけど、
それ用の対策を大量に打ち込んだ挙げ句ちょっとの工夫で対策破られてそれに殲滅されて、単に他のユニットが煽り食らって苦しめられるだけとかもうね
ヤシャもはわわも居ないから虹水晶5万個増やしたよ、ガチャ引く以外の方法で >>28
いなくてもいけるってのは論点そこじゃなくて
曲芸師やナルサス潰しの為に全く関係ないキャラが大量に巻き込まれて、嫌な気持ちになるってのが一番大事なとこなのよ
曲芸師(闇属性リーダー)潰しは、闇属性そのものを吸収するボスが出てきたり(他の闇属性全員巻き込まれて死んだ)
先制攻撃で大ダメージ与えてくるボス(HPに倍率かからない大量のリーダーが全員巻き込まれて死んだ)
とかやらかしてきたわけだし
ナルサスも同じようなことしてきて、凄いイライラというか、曲芸師やナルサスなんてものを無能な運営が実装したせいで無関係な俺らがこんな苦労をさせられてる
って図式が成り立っちゃったわけよ 言いたい事は分かるけど、俺例にあげてるゲーム分からないので、艦これで例えてくれ
政剣以外、艦これしかやってないのよ >>31
期間限定コラボの連中が建造可能なのが期間限定なだけで手持ちにずっと居座る上にイベントがそれ持ってる前提の難易度になる >>31
なんだかんだで艦これはこのレベルのやらかししてないからなぁ・・・
うーん、期間限定のガチャで自衛隊のイージス艦が実装されて、1マス目からボスマスの敵を長距離ミサイルで倒せるようになった
↓
それ対策で1マス目から敵が長距離砲撃で全員のHPを削ってくるようになった
↓
イージス艦持ってない人は、一応海域クリアできるけど、撤退率跳ね上がった、毎回すべてのマスでイージス艦つぶしのための砲撃してくる
↓
イージス艦持ってればぶっちゃけそれ込みでも余裕
とか? ってか、いきなりなんでそんな話題になるん?
政剣でいきなりそんなぶっ壊れたキャラ実装されたわけじゃないだろうに
いやまぁ、猫とかティナとかかなり強い部類だけど 艦これで言うならイオナ神がずっと居座るようなもんだろ
しかもガチャらないと入手できない ふむ
とりあえずヤバいのは分かるけど、政剣に該当しないような気もする
俺は様子見するわ 覚醒スキルでなんとかしろ
え?SR+持ってない?出直してこいw
馬鹿としか思えない 面倒そうな要素がどんどん増えていくってことなら艦これそのものが近いのかもね
2年3年続くとどこもそうなのかもしれないけど 下位のレアで覚醒スキルとらないとダメなのか、気長にやるしかないな 総理総理〜ピックアップ任命で当たりが出た時にもらえる結晶って何ぼなん? 政マニのキャラは相性でどれだけ簡略化出来るか
だと思っていたのだが!強キャラを入手した総理はドンドンキャラを減らして手順を追加していくのだ!
わけがわからないよ! >>38
この場合どうするのがいいのかねぇ
SSR被りたくないからピックアップは回しづらいし
このためだけに指名券の席400は高いよな 政マニで強キャラ対策の巻き添え事故喰らった政霊っていたっけ?
そりゃ皆無かと問われれば微妙かもしれんが、
他のブラゲソシャゲに比べれば遥かに良バランスで頑張ってる方だと思うけどな イベントがそれ持ってる前提の難易度になった
ただし持ってなくても最高難易度のイベントはクリアできる
特殊なツイー塔が実装されて
それの対策スキル持った奴が期間限定でしか手に入りませんって感じかなぁ >>43
覚醒無しで頑張ればそれで良いんじゃね
別に必須って訳でもなく、あればラクっていう救済なんだしさ 条件がレアリティ関係なくレベルだけの覚醒スキルを各キャラにいくつか追加して
いっぱいもっさり積み積みにならないように上限数を設け、
それを育成度合い(カンスト・重ね含む)に応じて随時解放していく、的な…
でも基礎能力UP系とコスト減少系は全員にあってもいいくらいだと思うんだよね
適正で上昇値とか必要な結晶数が違うとかで差別化してさ 対策系は結晶のみで条件無し(または好感度)くらいで、個別じゃなくって汎用でいいんじゃない
個別だと、それを活かすの作らないと覚醒枠潰しになるし、その為だけにイベでブースト禁止やマナ速度低下とかやられてもだるいだけだし >>48
あー、育成系でよくあるやつだね
でもやるとしたら1年後とかに、ある程度のキャラの覚醒が進んだ段階で、
「覚醒能力追加します!(上限数あり)」くらいの方が良いような
バランスを意識すればする程、システムはどんどん複雑・煩雑になるけれど、
そうするとUIやUXや低下するから、ある程度シンプルさも重要よね まず覚醒能力を装備式にして、持ってるレアリティによって装備できる覚醒能力の数が増えるようにすればいい
覚醒能力自体も汎用と固有に分けて色々カスタマイズ出来るようにしたほうが自由度が高くて良い >>51
おぉ〜あんがと総理!
SSR出して95個必要なのか…こんなところで護石堀の再来になろうとは >>53
ピックアップ命中のおまけは専用結晶だよ
だからSSR当たったら覚醒までは残り5個、汎用で50個 >>54
マジか!やったぜありがとナス総理!
これはこれは、覚醒解放だけ狙いなら余裕余裕
SSRが出れば! >>45
色んな状況が重なって間接的に不運を被ってるのはブシドー
タイスとエトウが弱すぎて何回も調整強化でそれぞれかなり有用なキャラになり
猫が実装時点で強すぎて調整しづらい状況が生まれる
唯一の封印特効も三羽ガラスが所持するようになる
キャリーが魔の封印攻撃持ちとターゲットが同じで機能しやすい
ブシドーの戦いたい相手は今回のボスだけどコイツの猫やビアンカでいいじゃん感
キャリーの戦いたい偽コリスに封印特効出来るのはキャリーだけでぷにぷに砲よりも当てやすい
これまで調整でされてたようなマナ調整が覚醒能力に組み込まれる
キャリーにはボス特効が付けられより封印特効が強力になる未来が完成 よくわからっが、この手の疑心暗鬼の原因は大抵アイギスのせいだということだけはわかった。 ところで政マニってFlash使ってない?大丈夫?
本命のゲームがFlash使ってて今の今までFlash終了に対してなんのアナウンスもしてなくて終末論が横行してるんだが……
これで政マニまでFlash対応しません終わりますならオンゲ何も信じられんようになるわ >>57
射程増加と5段ブーストで覚醒ガンギメすれば器用貧乏が万能になるのかもしらん 一応元々SSR自体は有能(というかSSRで有能じゃないのが少ないけど)
SSRだと槍の弱点をある程度抑えつつも火力と移動速度で突撃係りになれる感じ
覚醒アビは…、射程は使える場面増えるかもだけど、自分がやった時は横道の敵に引っ掛かる方が目立った
5段ブーストはかなりマナ余裕あるマップじゃないとまず無理だから、ソロか一緒にあるブースト禁止解除と合わせてアフレテラ用って感じであんま良い感じは少なかった
絆に関しては案外有能キャラと同じ枠なんで、素攻撃の高さもあって有用って感じだった 大型アプデの不満噴出を機にここぞとばかりに僕が考えた最高のアプデ案を語ってる人が多数いるけど
180度違う方向に進んでる案が結構あって折衝案作るのは不可能だね 覚醒について説明責任が足りなくてぜんぜんわからんのだが
わいの下限SSR99イトウちゃんは覚醒するとレベルは99のままなのん?
1からだったら一人デモ起こすんだが エトウちゃんは今回の覚醒の恩恵で8-6ソロクリア動画が上がってた レアリティ覚醒SSRが追加されてもちろん1からだぞ >>66
SSRとは別に、レアリティ覚醒SSRのLv1が追加される
覚醒SSRのコストは結晶で下げれる(結晶200/結晶500&覚醒SSRLv100?/結晶1000&覚醒SSRLv120)
元のSSRのコストが下がってた場合、その分コストの結晶が半額になる 上位レアがコスト初期値LV1でもらえます が正しい >>66
レアリティSSR、またはレアリティEXのユニットが一定のレベルに到達している場合、覚醒結晶を使用して覚醒任命が出来る(そのキャラの覚醒レア確定ガチャが引ける)と言うだけだよ 詰まるところ覚醒ポイント以外損はないということでよろしいのか皆の衆 さっきルータがフリーズしてIDかわってるな >>66です 覚醒財が要求量に対して貴重だからな。よほど気に入ってたり強かったりしないと使えないな >>74
SSRカンストしてるのに覚醒したら寄せに使えないと言うのはないよ、普通のSSR99とかは残る
あくまでSSR+とかEX+と言う別レアの確定ガチャ >>74
まぁ1ヶ月ぐらいしてどうなるか
ここ修正するのおせーからな
かなり手遅れ感もあるけど
単体視点で見れば大型も悪くないんだが
複合視点から近年稀に見る超糞アップデートw
個別視点から統合すると本当にダメなアップデートなんだよね
まぁ社内も大荒れしてんじゃないかね
ここまで失敗して修正できないのもなー >>76
席+覚醒を課金ガチャからでるようにしないと課金層も見限っていくね
あまりにも需要に対して配給がない 町興し導入された時と同じだよな
長期コンテンツなのにすぐに完全走破したい人が騒いでる感じ
覚醒したら楽にはなるけど覚醒ないと無理な難易度のコンテンツは追加されてないぞ? 今回単なるたわしから結晶作れるようにしたくらいだから
結晶の入手手段少なすぎたってことは運営も解してるんじゃないかなあ しょうがないけど上位レア入手してると能力アップのほうの覚醒まったく手をだせないもんね
お気に入りの子と戦力の子の覚醒SSRorEXとボスキラーとかでしばらくはいっぱいいっぱいになりそう
ギミック用のブースト禁止とか赤ギアとかは別アイテムだったら少しはよかったんだけども 次に行われるコジン・ジョウ宝とかイベントでどんくらい結晶配るか注目してる
2週イベントのノルマも3000万になって、1週イベントのほうはどうなるか、とかも 調べたところイトウちゃんにはだせねーな
能力もコストが上がって相応の能力値になっただけでほぼ上積みねーわ
カジノ利用者くらいの富裕層じゃないと時間と金注ぎ込むのはありえんわ >>81
入手先が少ないと理解したってよりはのんびりやろうって人が少ないと理解したって感じじゃないかな
やってりゃ増えてくんだからそんなに焦る必要もないと思うんだけどね いろいろ追加されすぎてキャパオーバーでめんどくさくなり始めてる感はある キャラごとじゃなくて覚醒SSR用とスキル用で結晶分ければ良かったのにな >>85
天国イベがきたらNガチャで席4000みたいな人は結晶4000みたいになるんだから
それまで待てばいいのにな
問題は天国イベやるのかどうかだけど >>89
やらないってことはないだろう流石にw
次の天国はアンソロの背表紙闘票だな 幸か不幸か覚醒できるSSRがいないので
モリーとベア育てて遊んでるけど
次のEX覚醒はよ >>91
それな強キャラほど、上がるんだわw
覚醒タナカと覚醒初代じゃ話にならん差になると思う
覚醒タイスが攻速と移動が少し上がるだけでも超絶強化だけど
覚醒初代があのぐらい上がっても、、、、、だし
覚醒でベース能力もちゃんと変えないとダメなのに手抜きだからなー 覚醒したら楽にはなるけど覚醒ないと無理な難易度ではないってのよく見るけど
一旦どれくらいの戦力でクリアしたんですかねぇ コストキャット関連の不満は理解出来るけど結晶足りないとか育て直し嫌とかさっぱり理解出来ん
覚醒カンスト前提のマップがあるわけでもないしのんびり育成すりゃいいじゃん
新コンテンツを短期間で労力かけずに食いつぶせないと気が済まないとかわがまま過ぎるわ >覚醒でベース能力もちゃんと変えないとダメなのに手抜きだからなー
基礎能力は調整しないっていうのはスキルレベル実装の時点でわかったから期待するだけ無駄だね
不遇キャラほどスキルレベルの恩恵大きくしてキャラバランス取ってるとか言う人いるけどそもそも基礎能力に調整加えろって話なんだよね >>91
SR+とSSRの差を少しと感じてるならともかく
カンスト同士の比較ならSR+とSSRよりはSSRと覚醒SSRの方が差が大きいから
少しってことはないだろう
同レベルだと微増ってレベルだからカンストさせないと本領発揮しないというのはわかるが わがままと言うのも、自己の発言がわがままな意見なの分かって発言してるなら理解するが。。
のんびりやれっていつまでかかるんですかね?w
SSR下限を複数体ほど覚醒下限にしたいと思ったらできないわけでしょ?
750x6人としても、5100個とかバカみたいな設定値なわけで、元々なら9600個だろ?運営がエアプすぎんだよな
下限でなくても、複数体のコスト2回下げるとしても相当膨大な量になる それだけ特別なんだと言う意見もあるだろうけど
そこまで縛られるなら能力ガッツリ上げないと特別感もないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています