Imperial SaGa(インペリアル サガ) part606
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part605
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533992231/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 http://i.imgur.com/2LSjVMh.gif
バカンス再び?最果ての島を調査せよ!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/Bjw0gpq.gif
【復刻】愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
自称俺氏、性的な発言を延々と書き込んでいく絵師叩き、無課金プレイヤーや初心者を標的にした煽り
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK ドラゴンズドグマのコラボでクラウン貰えるって今知ったんだけど、
今からドラゴンズドグマやって報酬間に合いますかね? >>12
30GB強のゲームダウンロード&6時間前後のプレイに1400クラウンの価値があるのだろうか インペリアル サガ | SQUARE ENIX
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/ddon-imperialsaga.php
上記より、有効期限は9月16日までとなってるから、もしかしたら貰えるかも
ダメもとでコード交換の書き込みしつつ、
ドラゴンズドグマをプレイしてみて、最初の報酬が貰えたら、引き続きプレイしてみては
(6時間程度かかるとの噂) さっきツイ見てて気づいたけど、ビットキャッシュのキャラクター総選挙って去年もやってなかった?
確かミルリクが何かの賞をもらったやつ。
今年はアデル陛下がエントリーで、入賞したら11連チケットがもらえるそうな ヴァッハ神たのしみ保守
イケメンで賞みたいなのならライバルが少ない
アデルさんの他におっさんと亀くらいしか男がいない >>12
ドラゴンズドグマオンラインPCスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534085257/
ココで交換の募集した方が早い
人口少ないのかほとんどこなくて不安になるけどな 明日まで待ってヴァッハ神が立候補した方がいいのではないか? 来年はシルヴィオさんルート実装で立候補してる可能性 ドグマ民ですが
まだ、コラボクエスト4種のコード交換できる方いますか? >>22
出来ますよ
まだ見てたら是非連絡ください
nnannka@yahoo.co.jp >>26
ありがとうございます
指定のアドレスにメールさせていただきます
念の為に記載させていただきます
当方提供可能なコードです
■添付特典:
・開花のお守り×1
■添付特典:
・クラウン×400
■添付特典:
・リターンオーブ×1
■添付特典:
・クラウン×1,000 朝忙しくてもバトクエ1戦くらいはやっておこう
今は増量期間中なのでこれだけで60クラウンだ! 旅行に行ってたが急にやる気なくなるなこれw
パフィンでできると言えば出来たんだけど >>26
先程、指定のアドレスにメールさせていただきました。
確認をお願いします。
コード4種が正常に反映されたか報告していただけると幸いです。
宜しくお願いします。 このゲームに限らずネトゲってのはそういうもんだ
だから運営側としてはログインボーナスとかつけて毎日ログインさせようとするわけで >>30
ありがとうございました、お返事が遅くなって申し訳ありません
こちらのコードをお送りしましたので、ご確認ください ドグマスレにコード交換お願いに行くなら家庭用ゲーム板の方がいいんじゃないかな >>32
こちらもインペリアルサガコラボクエストのコード4種正常に反映されました。
迅速な対応ありがとうございました。 今日は休みなのでバトクエで魔獣の革を3万枚取ったが、
ルビィ持ってないからダルかったわ なんかビューネイ眺めてるだけで幸せな気持ちになれるなw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1613232.jpg
剣アセルス剣ブーケ槍ジニーのイラストは何か違う感があったけどこれは文句なしに最高!
やっぱ最近の洗練された小林絵は良いものだ
レンエミリアみたいなぶった切りされてないのも良い
インサガ絵の中でもトップ3に入る!
なお俺氏、他には戦士モニカと、斧プルミがお気に入りの模様 バトクエ50周か・・・
今はもう一日20周でいっぱいいっぱいだなぁ
それもやるとしても片側通行で済む日曜バトクエをロール稼ぎのついでにやるくらいだ >>37
つっこむのも疲れるんだけど
演じすぎて、一人称が俺氏になってんゾ
注意しろよ? あまりイラストにうるさく言うきはないが(ただしズニーはのぞく)
やっぱり雰囲気つかめてるイラストがいいね。
それに性能もついてきて隙がない。
1発で引けたのはまぁ、今となっては必然だよね。
斧ビューネイのいない帝国なんてもう考えられないから^q^ >>40
いつも凄い引きだなぁと羨んであります。私は古参微課金ですが、とてもかないませんね。
弟子にしておくんなまし! 選挙行ったこと無いけど、キャラクター総選挙は欠かさず投票します! あんまりビューネイビューネイ騒ぐと突や打で同じようなキャラが来るんじゃねーの
そのほうが面白そうだからやってもらいたいけどね
物理耐性付きの装備も増えてきたし、光の壁もあるから対策できないわけじゃないよ いつもより気合入れて育成やって全員失敗とか割とマジでピキピキしてくるものがあるな ファストトリック攻勢に生き残らないと、光の壁が間に合わないんだよなぁ 光の壁は販売時に使えるやつで素早いの誰だ?・・・ワグナスか・・あんまり早くないなパス
って買わなかった思い出。おまえら活用できてるん? もう最終日前日の夜ともなると討伐数稼ぎ目的すらほとんどいなくなるのか
確実に殺しきれる部屋に入らないとまずいな セルラン低いしビューネイそんなうれてないよな。末期臭ハンパなくていまさらって性能。
もう新ルートは次回作にまわしてサ終してこいつや草の発狂ぶりを見せてほしいなあ。 もうサービス終了見えてるし
誰がなに引こうがどうでもいいよ
勝手にしろよクソ運営って感じ トレハン帝なんてぶっちゃけ一番どうでもいいからな
どうせ8で全力脳死するし 全体ファストトリック作るなら、光の壁と炎の壁もファスト化してほしい >>39
多分わざとやってるで
スクショ撮ってポインタをクラウンに合わせて無課金意識して書いとるのに
このミスは考えにくいわ もうおしまいです……
魔王ガチャで大爆死して完全にやる気なくなりました
駄目な人間はなにをやっても駄目なんですね
私は引きが悪すぎてこのゲーム絶望しかないようです アデルのイラスト別の使えよなんでこんなゾンビでOK出したんだボツにしろよなぁ 俺氏というのは無課金の方が元祖だぞ
もうこっちを俺氏と呼ぶ人もいなくなってたけど 命中石とSP石以外全部取るのに400勝近くかかっちまったぜい
と言うかSP石も取り終わっちまったんだぜい 単発IDによる露骨なフォロー
俺でなきゃ見逃しちゃうね
こんなくだらないことのために何個端末契約したのかな? 大爆死言えるほど回してるなら、天井救済で魔王取れよと どうでもいい
サービス終了すれば全部消える
ガチャ爆死なんて小さいことだよ >>59
的外れなつっこみを続けたら
つっこんでる側の方がおかしいって構図になちゃうからな
早めに修正して欲しかったんだよね >>37
無課金最強氏の「俺氏」カミングアウトも保存ですね インタビューとかでは俺氏だね
別にそれが同一人物説を否定はしないけど >>63
とりあえず見つけてきた
8 無課金最強の君 (ワッチョイ 73af-zwoo [202.215.64.35]) 2018/01/27(土) 00:31:53.18 ID:9gKO1wdo0
無課金最強の俺氏の戦歴
【試練】
無課金で初の試練50達成。上位0,8%(82位)
しかもlv135という低レベル攻略のオマケつき(平均lv200前後の時代である)
時間だけありあまってる廃人と違い、純粋な人間力の差を見せつける。
以降の試練は、何度リニューアルしても物足りないだけの作業。
60試練ノーダメージクリアも達成
【コンバット】
試練で強い攻防型を主軸にしていたため、初期でやや手を焼くも
持ち前の対応力により、4回目から30連勝→5回目44連勝→6回目40連勝、以降、30連勝〜40連勝↑で安定。
コンバ帝対策を完了させ、時の君メタを手掛け、さらなる連勝を見出したところで残念ながらコンバ終了
D鯖では、記念すべき第一回のコンバで1位をとり、
無課金でイベント1位というネタ実績も残す。
【アビス】
ロール実装前に三巨魅を倒す。手強かったのはここまで。
回収する手作業が面倒なだけの貯金箱。余裕の全S達成。
【トレハン】
初回からランク9で300連勝した後ランク10を軽々達成。
以降、ランク10で無双。戦略と運用力で重課金ptも対策完了。
>>65
俺も要はそういうことなんだよな (自称)無課金最強くんは昔から一人称俺氏やぞ
>>2の「無課金最強"SMGSM"」 俺氏あたりでググればでてくるんやないか
ついでというかなんというかNG一覧は無課金俺氏ダブってるし事実おじさんとかIP変えてるし情報が古い
更新するかいっそ無くすかしたほうがええんちゃうか っていうか>>63にのせられて変なもん貼って申し訳ない
消えます 正直魔王とか引く価値もないゴミだからなぜ本気出したとしか・・・
トレハン特攻付与は一見強く見えるが、速度調整が必要なのでまごう事なきゴミだぞ
まぁ魔王が好きなら仕方ないけど
DDON民です。特典コード余ってましたので、差し上げますね。
交換等でお世話になったお礼です。
y9JwqKE5kZDW
jBpxSUAnNJ8e
YrJzXNRjVSPK
SJZMLrXjzGu4 だいたい長文で変な特徴つけてるようなキャラはほとんど無課金乞食と思っていいでしょ
全てに共通してるのはおかしな主張して穴突いたらとたんに人格攻撃に逃げる浅はかなところと
言い訳がましいが問題の要点を掴めてないので的外れで何を証明すべきかが分かってない ランク10で無双ってあるけど、本当にランク10にいるんだろうか >>72
それ書いたとき闇パすら揃ってないときでさ、つっこんだら、ほっといてやれ彼はレジェンドだぞとか変なフォロー入った。その後、自分でランク9まわってるとか言ってふざけんなとか突っ込まれてたw
ようするに彼が書いてることを真に受けてはいけないw エンペラーズサガもロードオブヴァーミリオンも終わったんだね LoVAは終わったけど、AC版LoVはまだ続いてるぞ 通常帝だけで、ランク9は大体まわれるから毎月一万課金してトレハン帝引いたら余裕なはず。 それにしても、わざわざ苦労して引いたビューネイや魔王の奥義を外して
ヨーヨーとかいきもののサガとか持たせてる人は何したいんだ?
割と見かけるんだが 改造が間に合ってない+第二PTに置いといてもボーナスもらえる事を知らないんじゃ
それでも、ヨーヨーは確かに分からんがw 放置PTが敵部隊に出るか検証してるとかじゃね
敵部隊がどのタイミングで自部隊から決定されるかはまだ判明してないよね それならボーナス用の第二PTが勝手に出撃してんじゃないかね >>81
確かに普段メインで使うはずの第一パーティにしてはヘンテコなパーティが多すぎる
いや新参だから一人編成とかに当たるとめちゃめちゃ助かってはいるんですけど
第一で常勝できる人なら第二はボーナス目的かそれこそ適当に組みそうだからああいうパーティになるのもまだわかる キャラクター総選挙の顔ぶれ見たらアデルさんだけ劇画調じゃないですか ピンポイントで一番ダサいのを持ってきた感じだな
ここの運営のセンスのなさが光る ttp://iup.2ch-library.com/i/i1927985-1534348969.jpg 魔王のイラストカッコエエなぁ
今11連回したら来る予感がするのは錯覚だろうか?
まぁ錯覚なんですがね・・ ランクチャレンジに挑んだパーティ(勝敗関係なし)の情報が他プレイヤーの敵部隊として選出されてるのかと思っていたけど
まだどのタイミングで敵部隊のパーティに適応されるのかって不明だったのか
じゃあたまに変なパーティ見かけるのも仕方ないね 早起きは三文の徳
今日はメンテ前にデイリーをこなしておくとメンテ後におかわり出来るぞ アデルとバルタザールはキモオタの世界に真っ向から挑戦する英雄 総選挙はキャラ人気投票であるかのように装ってはいるけど
去年の選挙のシステムは俺たちのハム力が試されるような内容だったからな
ライバル作品が水着おっぱい太ももばかりなのも去年と同じだけど
アデル陛下にも勝算はある 中本氏の優秀な開発、運営能力により
いまやサービス終了見えてるインサガだが
アデルの残像剣にお世話になっていた頃は
確実にインサガの英雄だったアデル陛下
あの頃は楽しかった エッグ大乱舞に興味を持ち始めたばかりなのにwww
(´・ω・`) c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています