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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part601
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb2-6YZb [118.159.48.133])
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2018/07/30(月) 20:47:55.07ID:kgpyMjlB0

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part600
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1532693732/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b2-6YZb [118.159.48.133])
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2018/07/30(月) 20:48:20.21ID:kgpyMjlB0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b2-biIh [118.159.48.133])
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2018/07/30(月) 20:48:43.29ID:6cKY4w/a0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b2-biIh [118.159.48.133])
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2018/07/30(月) 20:49:13.16ID:6cKY4w/a0
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害

無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り

無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66c-53i4 [153.169.38.161])
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2018/07/30(月) 21:15:18.10ID:kXTKSSqA0
保守ついでに新アイテムについての説明です

■アイテム追加:天命の証

 ・アイテムごとに設定された確率で覚醒可能な家臣を覚醒させることができるアイテム『天命の証』を実装します。
※天命の証は英傑家臣に使用することはできません。

■アイテム追加:ステータスのもと

 ・出撃回数の成長限界を迎えた家臣の攻撃力・防御力・すばやさを
  強化できるアイテム『ステータスのもと』を実装します。

 ・こうげきのもと … 攻撃力を1上げることができる
  ・ぼうぎょのもと … 防御力を1上げることができる
  ・すばやさのもと … すばやさを1上げることができる

  ※家臣1人につき最大6個まで使用できます。
  ※攻撃力・防御力・すばやさは、それぞれ成長できる範囲内でのみ強化できます。
  ※成長リセットを行った際、ステータスのもと使用数は初期化されます。
   使用したステータスのもとは返還されません。
  ※メモリーオーブを使用した場合、出撃回数や成長したパラメータとともに
    ステータスのもとの使用状況も保存されます。
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66c-53i4 [153.169.38.161])
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2018/07/30(月) 21:17:29.80ID:kXTKSSqA0
今週の木曜日はおかわり可能保守


 ■デイリーミッション増量キャンペーン開始

  ※2018年8月2日(木)のデイリーミッションについて、メンテナンス時に進行状況がリセットされます。
  ※報酬受取済みであってもメンテナンス後に改めてすべてのデイリーミッションを遊ぶことができます。
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ec4-oWp1 [119.24.224.103])
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2018/07/31(火) 06:42:39.04ID:Gu8oPtmz0
毎回毎回思うけど
荒らし一覧 作ってるのは業者だろ
自演するなや ボケが
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-b43c [1.66.96.92])
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2018/07/31(火) 07:47:05.41ID:b53S2zDNd
試練の消化とレイドの消化がだるいな
中本くんはレイドは全力でいいとか言ってたけど
それよりもポイント所持制限増やすべきだし
何よりレイドをここまでごり押しすんなや
いい加減トレハンと試練とかプレイヤーの負担が大きすぎるのを気がついてくれ
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2204-Q5Zu [27.142.17.203])
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2018/07/31(火) 08:19:26.95ID:sY7IuqxU0
協力バトルじゃなくて妨害バトルになってる現状を何とかしろよ
煉獄は討伐寸前じゃないと誰も来ない
絶望はMVPスティール狙いで4倍で入ってくる
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b2-53i4 [118.155.100.240])
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2018/07/31(火) 08:59:55.18ID:+14DSZw80
インサガのレイドは部屋に参加する人数が増えると貢献が取り難くなる仕様になってるから、
何かの拍子で15人ぐらい流れ込んだりすると貢献に届く人が全然出ないまま共倒れみたいになる事もあるね
協力イベントなんてのは名目だけで実態は席を奪い合い以外の何物でもないと思う
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b2-tjON [124.209.134.140])
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2018/07/31(火) 09:37:37.16ID:c6HOAmiu0
時間に余裕が無いと難しいけど煉獄4倍で100万程度の戦力でも
4倍2回で結構MVP取れるから自分はそれなりに楽しんでるけどな。
ただ80万くらい残して落ち着いてしまうともう誰も入ってこなくなって
誰かが無駄に消費して止めを刺さざるを得なくなるのはなんとかして
ほしいな。
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-oWp1 [126.123.93.89])
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2018/07/31(火) 10:03:07.42ID:wfkDzoFS0
初心者なんですが
ミカエルのジュピターバースト
ソープのブレイブハート
攻撃力・装備品の攻撃性能アップしますが
攻撃力というのは術のダークソードや金剛力と同じ効果だと思うのですが
装備品の攻撃性能アップというのはこの奥義を使った後は戦闘中だけは
武器を最大まで強化した状態になってるんですよね
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbf-Afk7 [126.247.130.163])
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2018/07/31(火) 11:06:19.73ID:pG1DQq39p
>>52
セルマとかあるじゃん。
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce18-53i4 [175.177.6.33])
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2018/07/31(火) 11:21:50.15ID:aXHfzNZw0
昨日ラストアタック報酬はちょっとあってもいいんじゃないかって気がする場面に遭遇
フレ欄覗いたら煉獄レイド残り時間10分切ってて残りHP70万(おそらく野良には投げてない)
貢献届かんから叩くの躊躇してしまい とりあえずダメージ与えてる人たちのリスト見たら
主催が230万くらいで残りは100万前後
これだと追加で叩く人は貢献取れんから大損だし誰も叩かない
中の人らも追加で殴ってもMVP届かん場合は叩く気おきないし
最終的に主催ではない誰かが殴って討伐はしたっぽいけど気の毒すぎてなぁ
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22e0-/U4t [61.198.82.174])
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2018/07/31(火) 12:12:10.57ID:V1mGriVk0
puffin使うとDMMは遊べるが他だと蹴られるんだけどこれ海外からじゃ無理ってことでいいのかな?
よりによってデイリー増量の時にログインできないとはなぁ
強迫観念から離れるいい機会と思って諦めるか
水着エレン回したかったけどリアル水着見てりゃ忘れるか
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-2l0H [1.75.246.134])
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2018/07/31(火) 12:40:34.17ID:NwR8H0lRd
>>59
ほんまそれなwおれすげーでしょいいたいだけで、なんの参考にもならんよねw
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b2-tjON [124.209.134.140])
垢版 |
2018/07/31(火) 13:24:09.95ID:c6HOAmiu0
命中は暗闇対策考えると100以上にする意味あるから
SPよりは有用と思うけど人によって違うのかな。
SP下げは施設だけでも十分間に合うから即座に下げたい時は
使うけど増加量の方が遥かに多くて使い切れない。
材木はバトクエの石と皮だけ周ってれば不足するから
貰えるに越したことは無い
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a34b-aWSO [210.148.80.157])
垢版 |
2018/07/31(火) 15:13:25.40ID:YWTPB3OM0
ふう、10万ポイントたまった。
斬耐性の小剣の2本目と、特大石 どっちもらった方がいいだろうか?
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5d-2QVD [122.196.109.144])
垢版 |
2018/07/31(火) 15:15:33.01ID:PxooXoRs0
個人的には不利相性を等倍に引き上げる複合型のほうが魅力的
まぁ両方から選択できたほうがええに決まってるわな

今はまだ本当の意味で英傑チケが余ってるわけじゃないからなぁ
水着ともう一個イベント挟んでからじゃないの
以降は月2平均ペースで
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b2-53i4 [118.158.50.4])
垢版 |
2018/07/31(火) 15:29:14.23ID:+e2eo6220
8開催64枚でチケットの数>対象の数になった後どうするかやなぁ
余らないペース維持するなら月2で英傑追加だけど、そんなハイペースで追加されるとは到底思えない
まあ特になんもしないで原石大並に余る一方になる可能性も十分あるけど
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b2-tjON [124.209.134.140])
垢版 |
2018/07/31(火) 15:39:53.18ID:c6HOAmiu0
絶望なら左のトウテツの方1人で行けるなら
1T目の冷気を1人で受けてもらえば合流後3Tかかると
しても運が悪くなければマヒせずに倒せそうだけど。
2Tで倒せない場合、1T目にHPを半分以上削らないことが
ポイントだな。半分以上削ると冷気で壊滅する。
運悪く1T目でマヒしたらF5で再チャレンジしよう
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