Imperial SaGa(インペリアル サガ) part600
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part599
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK http://i.imgur.com/9OUpIsS.gif
鬼人軍団襲来!目覚めよ、竜の理を知る者!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/Bjw0gpq.gif
【復刻】愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!
絶望〜アビス級配置 あれだけ低レベルで試練クリアしたとかいう自慢を散々してたのに、最近レベル欄を隠してる『ちなみに無課金』はレベル901で〜すw
https://i.imgur.com/rWsMS62.jpg
あれだけ「もうこんなゲームやる気ないよ」臭を漂わせたレスばかりして、斜に構えてた『ちなみに無課金』はレベル901で〜すw
https://i.imgur.com/rWsMS62.jpg
隠してるってことは見せたくないんだろうけど、『ちなみに無課金』はレベル901で〜すw
https://i.imgur.com/rWsMS62.jpg やっぱ三値アップアイテムはトレハンレギュラーから使ってく? 三値アップアイテムは絶対に来ないと強く言ってた人が幾らかいたけど
一体何を根拠に言っていたんだ? >>9
むかし帝の上も絶対に来ないとかいって大暴れしてた人もいたしなぁ
馬鹿に付ける薬はねぇよな 天命で覚醒の可能性は増えたが
結局俺は3人目の帝は引退させないんだろうなw
どうせ覚醒させるわけでもないのに 全力改善するっていっても、術バフの最適って
1ターン目 妖精光 コールド
2ターン目 金剛力 攻撃
3ターン目 妖精光 コールド
みたいなローテ組むから、AIには無理なんだよね。
だから術つかうなら「全力してください」って無理な注文なんだよ
情弱とちがって中本もそれは理解してるんだから、完全にアスペとしか思えない。
少なくともユーザーに対する誠意がないよね。姑息な言い訳で情弱を騙してるだけ。 >>11
レイドで直球で刺さる場合は何人いてもいいから引退させる手はないな
代わりがいたり、全体帝なら引退させてもいい 天帝の上も来そうだな
エンサガみたいに80枚重ねとか 6増えたからって劇的に強くなるわけじゃないんだから
自己満用だろ >>8
防がヘタれた術師やあとちょっとで2値カンストの物理帝につかう >>9
生放送でも言われてた通り
根幹や課金に関わるからでしょ
最大+6までって制限つけてようやく妥協が成立したとも言えるし
これじゃ糞育成は何も解決してねえって批判は当然来る 見れなかった…前スレ画像からステUPと覚醒アイテム、水着はわかったけど他に目ぼしい情報あった? >>12
よく言われてる1番目〜4番目にセットされてる技を使うコマンドとか
1番目から順番に使っていくコマンドとかでいい 実装したらフルカンスト晒し祭りやりたいね できそうなの一体しかおらんけど 素早さがMAXにたりなくて先制確定にしたいとか
かゆいとこに手を届かせたい時に 前スレより新帝甜
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ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org538735.png 前スレより新アイテム甜
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ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org538742.png アルスラーン覚醒出来んのかな、いつかは
てかコンバ帝やコラボ帝覚醒出来るのか?
さすがにそれは無理なんじゃないかね
レジェンドとか覚醒出来るの?
限定は無理でしょ >>18
第二段の情報だけでも欲しかったけどなかったね
ひたすら貯まっていく英傑チケはケツ拭く紙としてお使いください やっぱり今回の生大分荒れたなぁ、異質な雰囲気が何とも言えない
奥州君が不機嫌だったり、あと中本君が連携率のコメをスルーしないで拾ったのが意外だった >>19
アンルーさん他3名謎キャラ登場
新アデルルートでヴァダガラさんも復権するかも >>1乙
レイドは討伐にかかる時間をもうちょいどうにかしてほしいな ヘンリーやライーザに覚醒チケ使ったらどうなるのかなw
奥州は何で俺が残業しなくちゃいけないみたいな雰囲気でてたな >>19
協力バトルの大幅見直しで
フレンドや主催でダメージボーナス付くとか
報酬が追加の新アイテムと英傑関係に特化するらしい アルスラーンやヴァルキリープロファイルを天帝化して奥義に変化が起きなかったら泣くわ。バグったら嬉しい 自分のお気に入りのキャラの成長吟味がめっちゃ楽になるわ。 5%で手持ちの帝から好きな奴を引けるガチャ券ってすごくええやん アルスラーンは天帝化と奥義を付けないと
サービス終了時に返金問題になるからいつかはやるんだろうけど >>37
そういう言い方するとすごくいい感じがするな 奥州はもとからああいう人格ぽいしどうでもいい
それより中本の情弱騙しに気付いてない奴が多すぎるし
評価も(他と比べればそうとう微妙だが)半分以上がふつう以上にいれてるのが信じられない 次のボス、完全に刺さる奴って
斬属性の打雷技?
そんなのいたっけ。。 >>27
英傑家臣には使用不可とあるけど限定帝には言及していないので可能だと思う みてないからわからないけど
最大+6って3値の合計?
それとも攻守す各種? 3値105だったら99プラス体力カンスト以外は
すべてリターンしなきゃいけない地獄の始まり
喜んでる奴の頭が理解できない 育成は6ステ分の余裕できたのでかいね
3値よくてもHPが結構へたれた術士の再育成を一瞬考えたけど地獄見そうだったので無理だw まず中本の「改善するする詐欺」をうのみにするなよ
仕事できないやつの常套句だからなあれは
本当に満足いく結果をみせたときだけ高評価つけろ 天命100%はステップ2週くらいでしか手に入らなさそう >>47
ほーん
じゃあ君今フルカン以外全部リターンしてんだ?w うちの神成長組
サンタサラ(98/105)
海賊モニカ(95/102)
GODにんげんおとこ(96/103)
エリザベート(95/102)
壮年ギュス(95/102)
ルビィ(94/101)
どれもフルカンスト1ポイント差で出来ないって言う…。 正直中本はプレイヤー側にとっても運営側にとっても爆弾
普通にいないほうがいいと思うんだが 斬帝の複合属性奥義は斬+αばかりだし
斬帝の打奥義に雷付与するしかないな 斬打は妖魔の最強打がSP6でSP減有り4で最後まで打ち切り可能で最強やぞ 結局レイドごり押し&煉獄MVP狙えよな内容が中心だったなw
貢献以上の報酬よくしてワンパンおいしくないでしょ?ワンパンやめなよ的な改善にしたなw
あと、このままじゃ不味いって感じで多少ユーザーにすり寄ったアイテム実装。
まあ、レイドだけじゃなくて中本くんに嫁がいるとわかった途端、おまえらの当たりかなり強くなってたし、中本くんかわいそうだなと放送見てて思ったよw あーなるほど、モンスターや妖魔の技なんて忘れてた
ただ雷付与に刺さる奴が…だいぶ限定される…というか、いる? 人権キャラ作りたくないっていうならジュピターバースト系もっと増やさんかい >>57
メカさんと違って妖魔はほんま化けたな
最強打はちょっと威力低いけどそれでも強い
今回も小剣アセルスぶっささりだし そうか妖魔さんは闇の使い手多いから付与出来んのが問題か・・・ 手持ちでパーティー組んでみた
採点お願いします
・ミカエル 斬 雷 バフ
・バーバラ 雷 雷付与
・アルドラ 斬 打雷・特攻
・浴衣クローディア(和装黄金) 打雷・特攻 デバフ
・剣アルベルト(にんげんおとこ)
斬・打雷 ddon民です。
サガのコード4つあります。
ddonのコードと交換しませんか?
pikomushi@gmail.com
までお願いします。 ゾズマさんは死んでる術師タグのせいでHP低いけど風闇持ちだし威力低めだけど最後まで打ち切れるのは強み >>49
2周年の時からレベルが600くらい上がってるけどマクロでも使ってるの? HPヘタレの3値カンストが泣きを見ると・・・
リターン400個以上使ったんだがなぁ・・・ >>42
雷付与できるやつにDHエンリケでなんとか
うちの帝国はそんなのいないし斬武器の打奥義も1つ2つ程度しかないからチョコエレンで殴りまくる予定 雷付与は風もちにしかいかないし風もち、斬帝、妖魔ってゾズマしか居ないんじゃ? >>52
術士に攻撃力はいらなくね?
うちは旧ヨハンだけが6足らずの良成長だけどそもそも使わないんだよなあ おまけ程度でも、0%じゃないなら引ける時は引けるって事よ
引いたら天帝待ちにガンガン使っていけばいい つい最近HP低め防御素早さカンストの術師が出来上がったのですが 無理せず雷付与できる斬帝で斬攻撃しよう。これならどうにでもなる 分かってんなら術のキャップ外せよ
こういうの誰一人突っ込まないこのスレ
馬鹿しかいない 剣ジニーちゃんネタ扱いされるけど貴重だしなにげにほしい >>67
DDONで使えるコード送ったから、インサガのコード書いてメール返信頂戴ね >>84
youtubeでみんなかまって答えてくれてたやんけ?
なんでこっちきてまで同じこと言ってるん? 物理のキャップ外した時にやいやい騒いで潰したのにそれはないでしょ というか開花400で済んだならラッキー安いほうだろw 放送見て思ったのは
前スレでも放送中に書いたが
何でもかんでも運営の独りよがりで強行した協力戦に詰め込み過ぎだな
天帝化アイテムとか試練のほうがよっぽどふさわしいぞ ベントの極上スマイルで笑ってしまった
クソッ、こんなので あのアンケート結果でも弱くしなかったんだな
もうユーザーの意見聞く必要あるのか 来週は帝どまりのミカエル回すぞい。
早速おまけのステアップアイテムで強化してやろう。 1年後には20戦、30戦の時点で成長を記憶できるメモリーオーブも実装されてるな 斧の王ハーマンの奥義が斬雷で打じゃないし威力304だけど水棲特攻ありでSP6やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています