Imperial SaGa(インペリアル サガ) part599
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part598
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1532129274/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK http://i.imgur.com/9OUpIsS.gif
鬼人軍団襲来!目覚めよ、竜の理を知る者!
絶望〜アビス級配置 朱雀のファイヤーバード魔改造が完成したけど武器アクセ含め攻撃力85しかないからか弱い泣 朱雀は素早さ12コマだからな
火朱雀、水水着ジニー、無にんげんおんな
常設の土、風、光、闇はないのか?
英傑アセルスでも使えってか運営よ
ゴミ帝増やすよりここら辺増やせよ 絶望MVPを取られたくない主催者が増えたのか80万以上削る人が増えたなw 取られたくないってか、100討伐の目途付いたけど煉獄無理な層が
2.5倍で絶望殴りはじめたんだろ >>18
風は剣アルベルト。光・闇は範囲広いからわざと出さない、限定買ってね。
土は・・まあ、ええじゃろw
こんな感じだなきっとw 絶望を狙うとか意味あるかね
4回MVPとって威力10と5とメダル
二週間やって超えたら教えてね インサガ歴1か月の初心者です、
何度もやり直し、やっと忍び寄る女王の系譜!とケイオス&オーダーをクリアできました
ただ、イミューンボディにポイント使っていいのか悩んでます、闘士後ポイント貯めこみ中
★13は相当先としても、★12の伝説ロールの中でおすすめのロールってありますか?
★12・13をクリアするためにイミューンボディ育てが必要になるのでしょうか?
スタメン cアルカイザー 天帝ミカエル 天帝MS殿下 天帝聖王 3rdジェラール キャッシュ
準スタメン 小剣セルマ クリスマスアザミ 天帝ルージュ 装備施設7術施設8 です そのレベルなら、先に必要な火力系金ロールと超絶技巧、頑健無比を取ったほうが良いと思う
急がば回れって感じで 伝説ロールは煉獄回れるようになってからじゃないと果てしないぞ 伝説系はLVアップに必要なポイント多くて煉獄周回できないと大変だからねえ
関係ないけど、一ヶ月で施設LV7とか8いくんだなーガチャ力が高いのか…
こないだのステップガチャ二週の人っぽいけど >>24
ロールより強化ptと装備、あとキャラ相性の方が大事
一ヶ月なら全員に行き渡ってないだろうし絶望(やれるなら煉獄)回しまくってドロップと交換で貯めまくろう
伝説ロール目指すのは良いが準備が全く整ってない状態で無理に取りに行くほどのものじゃないぞ 殿下とルージュにクイーンビー欲しいけど状態異常激しいし雷弱点だから厳しいかも
自分も金ロール優先でいいと思う 殿下あたりは取ってもいいと思うけど他は対応する16%アップを優先した方が良さそうかな
他のロールだと術帝は超絶技巧が強くて物理帝は頑健無比が試練で役に立つと思う >>24
やたらスペック高いなw
でも、水もちおらんやん?マヒ直すのに水もちにイミューンつけるのならわかる。
伝説ロールはやや便利くらいな感じだからなくて困るもんじゃないよ >>24
ファムファタールのクィーンビー、天翔ける牙のドラゴンズブラッド
特に前者は術ダメ部分無視してでも、3連デバフで使っていく事になる 有償24連でルビィちゃん来ず
最後の通常11連でも来ず
残ったのは古代人ノエルだけか…天帝になるからダメではないけどね
姉さんは11連で二人来てくれたのにルビィちゃんとは縁がなかったか 皆様アドバイスありがとうございます、こないだのステップガチャ二週の者です^^
MS殿下と聖王のピックアップ来たので貯めてたクラウンと6000円投入で天帝重ねできました
強化ポイントのため絶望周回しまくって出た将を、施設にぶちこみまくってました
光属性の水もちいないので育成済MSアイシャを補助術専用にして、なんとか女王の系譜クリアです
補助術専用なら防御力欲しく、水持ちにはソープ、レスリー、MSバーバラもいますが未育成で;;
火力系金ロールと超絶技巧、頑健無比、強化ptと装備と相性重視、殿下・ルージュにクイーンビー
あとドラゴンズブラッドも余裕あれば目指してみます(今フルボッコされたばかりですがw)
ありがとうございましたー 今日開花100戦ほどして卒業者ゼロ
はまじ
目当てのキャラを引いてから実際使うまでここまで面倒くせえガチャゲーって他にあるかな…… 今回の有償半額6回まわして帝0
普通にあり得る確率とは言えほんま糞ゲー・・・ 日付変わったら通産450日目ログインボーナスゲット
もうそんなに経ったのか・・・としみじみしつつふと部隊編成で入手日順にしてみたらリセマラガチャで取ったキャラが448日前だった
どういうことなの・・・ >>37
俺は8回で帝0だわ
インペリアルコイン要求数せめて100にしてくれよ・・・ >>38
リセマラガチャに2日費やしたって事じゃないの? >>38
例えば448日と23時間経過してても表示は448日前になるぞ >>40
あーそうか、インサガ始めたのが449日前で日付跨いでリセマラ終了したのが448日前か
ありがとう、すっきりした 引いてからの愚痴ですが、前スレでも話してる方がいた通り
アンケしといて50%ってとこに抵抗を感じるべきでした・・・ 50%は来ないものと思うべし
なので選択券を使い切っているのならともかく
まだ残っているのにそれを使わずピックアップを狙うのは考えものかな 一ヶ月で伝説ロールとるとかすごいな
アビスクリアできたの、半年以上経過してからだった記憶が 今日もルビィがトップでゴールした
早速天帝にしたった
しばらくガチャ自重 ワンパンってそんな悪いことか?枠20になってるのとかほぼ見ないんだけど
10万前後も与えてくれたらありがたいし入ってくれない方が余程痛い 俺今んとこ煉極開催して毎回20人埋まってるわ
全部討伐できてるからいいけどちょっとヒヤヒヤ もう10%切ったら参加者はポイント使わずに殴れるようにすればいんじゃないか 悪い
1/20くらいはダメージ与えないと誰かの負担が増えるだけ 実体験無しに理解できるもんじゃないからなこれは
最近、本気で煉獄貢献以上で殴る人前提のフレ厳選始めたけど、
応援、自発の両方で20/20で未討伐状態食らったからだし 俺ルール()の押し付けは身内でやるべきでは
彼らは仕様に沿ってるだけ まぁプレイヤーが悪いっていうより
参加人数制限を低くしすぎた運営が一番悪い
100人くらいにしてお祭りさせりゃいいのに
打算的な設定には草も生えない >>53
押し付けなんてしてないぞ好きにすればいい
ただクズだなって思われているだけだし晒されても仕方ない 初期からやってて天帝10人以上揃えて遊んでたけど私生活で断捨離を機に引退しました。
神々の試練が実装された初期が一番楽しかった。
また何かのゲームで知り会えたらよろしく。 ワンパン問題は、小学生の道徳の授業の教材に出来そう まあ二垢使っての枠埋め妨害は規約違反でアウトだが悪意のないワンパンマンは仕様に則ってるだけだからな
ただこのまま調整放棄するならブロック機能追加して欲しいわ だね
このままの仕様で行くならブラックリストは欲しくなる
段々確実にギスって来る 今日はメンテだけど特になにもないな
明日楽しみにしてるよ中本君 そもそも人数制限が必要かね?
イマイチ制限する意義を感じられないのだが それにしてもレイドの部屋数の少なさと
20人枠の埋まらなさ見てると
インサガって過疎ってるんやなって実感させられるな もしかしたら、フレンド厳選→廃課金魔改造等促進って流れを目論んだのかもしれん。
まぁ、そうはならんよなぁ。。。 そもそも他ゲーでレイドが成立するのは
スマホから簡単に殴れるか、あるいは
ギルドメンバーのみに流せるからだぞ
インサガのは仕様が初期ソシャゲと変わらんし
更にUIが糞だから殴るまでに何階層も下らにゃならん そもそもやってるのが新規ならともかく古参が複垢作ってやってんだろ
その無意味に居座ってるだけの頭のおかしい古参をどうにかできりゃいいんだがな 人数制限増やした分だけ、レイド1個が確保する必要データ量が増えるからな
安定した鯖運営目線だとどうしたって必要になる >>66
???「なるほど、よし!次はギルドだ!」
…とかならないよな?やめてくれよ?
それよりむしろBLやフォローのブロック機能が欲しいくらいなんだから
基本くるもの拒まず去るもの追わずでやってたが、煉獄ワンパン野郎からフォローされたときはちょっとムッときたぞ
「これからも寄生させてくださいオナシャースw」宣言に思えて どうせメダルとっても素材おっつかないし英傑は3ヶ月に一回作るのすら辛い
というか新英傑追加のスパンどんなもんになるのかなぁ
まさかそれも3ヶ月に一回だろうか >>56
さすがに家族から断捨離されたらゲームなんてやってる場合じゃなかったか てか こんだけやること多いのにサブアカでもやってるやつ恐ろしく暇人すぎないか?
ハムの量も増えて統合前に作ったサブアカなんてさわる余裕ねーから
カムバックキャンペーンまで寝かすわ
復刻はボナ天帝2体いて楽できてマジ助かった まあこのスレ見てるだけでも犯罪まがいのことやってる奴とか無課金乞食みたいに
永遠にニートもおるやろ
彼らには無限に時間がある サブ垢作って同じゲームで同じ作業してる時点で、
恐ろしく暇人だと自覚したほうがいい サブ垢作成って普通はメイン垢1つで遊ぶより効率を出す方法があるから作るもんだ
インサガでサブ垢作ってもメイン垢を補助できる要素ないから作る意味がない
インサガのサブ垢作りは暇人の自己満足でしかない
上位5%に入れるぐらいの強いサブ垢が複数あるならレイド煉獄で役立つかもしれんが
そんなスーパーサブ垢を作る労力に見合うメリットとはとても思えないな 開花20+ミニ20で
英傑アセルス意外と早く卒業した
HP-50攻-4防-1すカンス
でも当分帝どまりか・・・ まあその社会からはみ出してる人間が効率とかメリットとかそもそも考えてるとは思えんが
ああいう狂人は誰からも理解されないような思考してるから狂人なわけで
そもそも>>47の画像貼ったの無課金乞食だろ
この画像見たってどこから取ってきたのをどう貼り合わせたのがさっぱり分らんから
何の根拠にもならんのだが
あいつは物事の根拠を示すのに何が必要かを理解してないからどうしようもない 無課金くんは自分のクラウンは隠すが他人の名前は隠さないぞ >>72
カンストしてない三値を上げられるアイテム
攻撃力のクリスタル、防御力のクリスタル、すばやさのクリスタル、HPのクリスタル
貴重アイテムで入手量は月に数個程度 別に>>47の画像は煉獄やってりゃよく見る光景なんだが… >>78
羨ましい。
俺は英傑アデルに開花200近く入れて三値67が最高やったわ。 うまく育ったええケツは帝で十分戦力になる
HP少ないからトレハンは微妙だけども >>83
たまたま波に乗っただけですよ
別キャラでこの前の育成パックの開花全部溶かしたし^^;
トレハンでは先行バフ役にしか使えなさそう >>84
トレハンではそうですよね〜
あと少しHP残ってたら次ターンで先行して勝利ってパターン何度もありますから・・・ あーDDONのメンテ時間って14時までなのか インサガは18時 なるほどそういう事か >・2018年7月26日(木)メンテナンス以前に中断したクエストについて、
2018年7月26日(木)メンテナンス以後に再開することができなくなります。
開花組は気をつけろよー
お詫び狙いでクエスト突っ込んだりするなよー
何かしらいじるんだろうけど何するんだろうねぇ インサガのメンテは長いやね
ワールド統合で短くできたんじゃないか >>88 素材二倍 だと思われ(´・ω・`) 以前も素材二倍になる時たまたまクエ中断してた人が見事にお詫び案件になってた >>89
サーバとかネットワーク機材減らしたんじゃなければ作業量は変わらんと思うよ メンテ長めにしておけば作業もたついても余裕があるからな
でもインサガは他ゲーよりメンテ長めなのにしばしばメンテ延長になったりする
メンテ担当が夏休みの宿題を8/31に始めるタイプの奴ばっかなのかな >>89
DMMが参入する前は16時で終わってたの懐かしいな >>88
やっちまった
開花40戦目でよりにもよってあと数秒が間に合わんかった
仕上げで伸びてまあまあの良成長だったのに!
あー自業自得ではあるがマジ悔やみきれん >>87が書いてるDDONとのコラボの影響だろうな
こっちでやる事は前半後半に別れてるらしいから
クエスト○回クリアとかのフラグ付けで設定弄るんだろう
その時に何かしらリセットしなきゃならなくてメンテ前の情報残せないんじゃね?
システムの事はよーわからんから違うかもしれんけど >>90
なるほど、そんなことあった気もするわね
英傑の素材を貯めてねってことかしら、足りないのはヴァルクなんだけど
伝説追いついてないからロール2倍だと嬉しいわー
>>96
もうちょい早く注意喚起すればよかったわね
ご愁傷様です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています