少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part80
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公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part79
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531053642/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg >>4の状態異常に「停滞」が抜けてた
一定ターン、クールタイムが進まないんだったか?
次スレを立てる人は、「停滞」もよろしく 12時からトワネロと真アポを狩り続けること5時間
装備なし
やっぱ早いうちに落ちない時はダメだな パチンコ式の抽選は天井ねえからな
早めに当たらんと底無し沼やぞ
10回程度周回して出んかったら諦め 真アポは契約火ギルザフレがいるときは簡単クッキングすぎていないときにめんどくさい感
てか単体15連撃ならバロゲのときも借りてればよかった、召喚祭から出しっぱの人だし しかしロード画面にフェリスが出てくると笑ってしまうな
中指立てて挑発してるようにしかみえんw >>21-22
凄くロックだね!(自称ロックアイドル並感) 全チャにツキノ出されてても借りる人居ないんじゃない
とか言うアホが居てビビった
流石の連中も釣り針でも察知したのかスルーしてたけど
多分、アレはガチの発言やと思うは 光フローゼ契約2強いな
昔の彼女に絶望してたものとしては真アポをギガバフ傀儡で開幕沈めてくれるのありがたい
火ギルザとかいうおっさんうちにはいないしな 無償でマルコ引いた
単体15連撃はなかなか良い
開幕時3ターン待ちだが、それ以降は3ターンで使える
攻撃とスピードに特化しているのも良い感じ 真アポは前にここで勧められたカナンで周回してるよ
ティーミアとかも良さそうね
もちろんギルザなどいない 過疎?ここは何時も通りだぞ
本家に比べれば過疎っぽく見えるが
PS版スレは過疎ってるけど >>24
あれガチの発言だろw
ま、俺はツキノ出てても借りないけどな
ツキノの力を借りなきゃいけないほど戦力が少ないわけじゃないし、間違ってツキノ参戦になれば
ワンマンアーミーツキノの参加で返って時間かかるかもしれん
さらにフレ枠でいつ出て来るか分からないツキノ参加前提で編成考えてる訳も無し。
現状は使いにくいユニットだろうな。その証拠に一時増えまくったツキノも1人いるかどうかだ PS鯖の右下にあるコメント欄
オレはPSにサブ垢があるから
>>24の書いている内容の確認ができた PS版のみにある全体掲示板ことだね
PS版独自要素はPSスレで話そうね あーどうりでPCブラ勢のわいわからんわけやな
逆にPCだとユニメン以外とコンタクトとる術がプレイヤー情報のメッセージ欄しかないから
そういうのアレば便利とかおもいつつも逆輸入したら荒れそうな気もするな(´・ω・`) ブラウザでも、みんなキューコンレーダー教えてくれてほっこりだった
…でも、あれってちゃんと復活すればいいだけだよな
どんだけブラックボックスなのw 全チャはいらんと思うよ
PS垢作って覗いてくれば分かる PSスレも時々見てるけど、そこでの話を見る限り、導入しない方が良いと思う 真アポは三千カナンで前は回ってたけどパンドラ来たらそっちのほうが早くなったけど火力がありすぎて手順に困ったりも
契約2光フローゼでも行けるのか試してみようかな 全体掲示板にはブロック機能あるからアレな奴はブロックしたらいいだけやで
わざわざブロックしないで粘着し続けてるのもどうかと思うわ しかし12:00からトワネロフルオートで流してるが装備が全く落ちん
運営!この無駄の時間のこと少しは考えろや
人間がゲームに飽きるのは成果も全く無く無駄なことばかりやってる時だぞ 明日のファウランデレが楽しみだ・・・
だが勝率は高くないのが不満 出るまでやるのがお前ら廃人連中じゃねえのか?
グダグダ言ってる暇があるならひたすら回せ!
いいかとまるんじゃねえぞ(by運営ハナホジ) >>43
俺(運営)は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇ限り、その先に俺(運営)はいるぞ!
とか言って装備品の効果や助っ人LSの不具合やら、いつまで繰り返すんですかねえ… 前回の2倍真アポも装備0、今回も0っぽい
これに数値吟味あるからマジキチ トワネロ針が落ちても使い道がなぁ
みんなどのユニットに装備させてるのかな?
個人的に水でサポート祝福持ちという条件にこそ最適と思ってるけど 数値の差をつけなきゃこのドロップでも構わないんだけどドロップ後の当たり外れがあるんだからですフェニ並みとは言わないがその半分ぐらいのドロップでいいと思うの
真アポもトワネロなんかやる気が出なくて今日はストーリークエスト終わらしてた
そして今新しい編成でやってちょっと遅くなったけど安定した編成組めたからそれでのんびり回るかなっと
真アポ装備は未だにドロップしたことないや >>46
つまり水着ヴァネイ…げふっげふん、契約アルテラとかかな
真アポをフェンリルで周回してみたけど3パン必要だな
CT3の連撃だから回転率は良いし、テイルバフだから持続も問題ないんだが
超ギルザマンのワンパンを知っちゃうと手間に感じてしまう 装備およびLSバグがなおった?と聞いて早々に戻ってきた
真アポ装備の話が出てるので、参考までに
https://dotup.org/uploda/dotup.org1591906.png
(入手順。右のスクロールバー位置とBOX数参照)
2倍期間、紋章210個(6×35段)で、装備1個。安定の最低値
マジキチといっていいぞ そんだけあったら、ユニットのスキルがすぐ上がるね(白目) トワネロもカリ99になり後はスキル餌にしかならん
糞運営もっと装備泥率上げろ
まじに飽きられるぞ もうすぐ11時間回しててもまだ装備0だからな
出ない時は出ないもんだけど今までで一番ハマったのは間違いない
普段なら薬使っても4つくらいで辞めるけどやることないしやってるけど帝具4倍や5倍は実感できるけど泥2倍は全く実感できねぇ
神話回してるだけで薬20個以上減ってるけどここまできたら徹夜で回して真アポもトワネロも一つは装備欲しい
もう数値はどうでもいいからとりあえず落ちて欲しい 11時間回してるのかお疲れ様です
自分は2時間とか3時間で眠くなって駄目だよシャンマオ3〜4分の簡単高速周回でも単調すぎて辛いですわ
そして手順が多くて時間がかかると更にやる気が無くなってきたと言う >>55
是非、結果教えてくれ
オレは明日仕事だから1:00くらいが限界だ
しかし11時間(多少の休みあり)回してて「0」って異常じゃないか運営さんよ トワネロのオート編成忘れてるなぁ
ヤコビ艦隊にカカシ付ければ行けるんだっけ? >>56
トワネロ、一周3分かからずのフルオートだからなんとかやってる(他のことしながらw)
これがもし手動要素含んだら11時間もやってられん がんばっても報われない可能性が高いと、人は離れるよな
薬を消費させたい故の確率なんだろうけど、ちょっと露骨だ >>59
周回速度糞早くてワロタ
うちの領地の手動最速の半分かよww >>61
樹ハウラ進化2体、ステラ進化2体のフルオート
敵がスキル使う前にハウラで麻痺させどっかんどっかん撃ちまくってるw
ちなみにステラ2体は今回の確定ガチャで奇跡的な確率で手に入れた(これはマジ)
今まで0CTはアーカードのみだった
もしかするとステラで運を使い果たし装備は当たらんか・・・・・・・・・ 俺は最初の二倍時の時にダメだなと思ってたわ
AP回復ばらまきで周回しまくる人が出てどれだけ渋いか確定した >>59
なるほどフルオートで3分は凄いな
それでも11時間やり続けるのは苦行ですぜ装備良いのが落ちるといいですね
自分は手動で5,6分かなフルオートでそんな早い編成はむりぽ
樹ハウラ、アルテラあたり使ってるのかな 昨日今日でトワネロとグランツのカリスマ99出来ました^^
なお装備は一個も落ちなかった模様 ステラ使ってるのかステラ欲しいけど闇鍋からは難しいや奇跡的にフウリンゲットした時は思わず早朝4時頃で目が冷めた
後はグノシス、プライヤ、樹ハウラ、アルテラあたりが引ければ満足だけど何時ウチの領地に来ることやら・・・ 異常って言われても
アポは普段1.5ヵ月に一度2時間×3ぐらい回して半年で泥1とかだし
出ないのが当たり前という感覚になってるな ガチャエリシアとドザえもんの星の子セットかー・・・使い道ある? ポーシャは正直契約追加で強化されないと使いみちに困る娘です
エリシアは吸収が使えるんじゃない?持ってないからよくわからないけど ずっと前のレスにあったが
神話の装備品の泥率(原初以外)は1%(推定)らしい
倍で2%泥大30%UP×2でも2.6%程度じゃ100周回して2個出りゃ良い方
実際はもっと低いかもな 先制吸収は闘技場のLS無敵が出てきたときに役立つ
なのでエリシアは進化も契約もなしだ! 開催ごと、アカウントごとにドロ率を変更してたとしてもバレようがないしな イベントクエストをクリアしても絆ポイントが貯まらないので問い合わせてみたが、果たして さて・・・今日も朝から仕事だ
結局13時間トワネロやって装備「0」
糞運営さん・・・・少しは泥率考えろや!
泥率で詐欺やらずに100回やれば確定1個とかにしてくれや
時間が無駄すぎるぜ!!! つーかカリスマ75で装備と交換くらいしても良いと思う >>76
おう!運営さんみたいな書き込みありがとうよ
それとも運営さんの火消しかな? 真アポと真ルミの装備はいまだにgetできてないんだよなぁ
ポロッとそのうち出るだろうけどいつになるやら
>>77
アホか
新規じゃあるまいし今更だドロ云々は
日記帳じゃねーんだそろそろ文句がうざいってことなんだが
ここまで書かないと分からないのか うざいと思うなら見なきゃ良いじゃん
お前の日記帳じゃないんだぞ なんかあるとすぐに運営認定するのな
あいつらがこんな時間帯に真面目に工作活動するほど情熱あるとは思えないんだがw 本気で運営の指図だと思って運営認定してる奴も少ないだろうけどな
擁護する奴にはとりあえず言っておけ。それきっかけでスレが荒れれば万歳、的な さすがにもう寝る
明日はヴォルジいるから蹄求めてマラソンしなきゃならんし
ランデレは高速周回できないから10回やるかどうかだな
今日のおっぱいと真アポは両方ともツンツンすぎた この24時間神話は毎週にして欲しいね
1日3時間区切りだと時間帯によってはやれん人多いし
深夜周回出来ると有り難い 13時間回して装備0個は流石にフカシを疑うレヴェル
昨日トワネロ多分8周くらいしたけど
2、3周目に上から2番目の数値の2回行動付きのポロッたぞ すべては確率
正常に機能していようがいまいが、それで片付く(ごまかそうと思えばごまかせる)のだよ 10時間超え収穫無しってざらじゃね?ぶっ続けはないが開催期間中0個はよくあるわ
2、3周で出るのは運が良いか、それこそフカシってレベル すべては運だよ
開始して5,6周のあいだに2,3個落ちるのも、全周フルタイムで回っても落ちないのも全部経験したし。
私たちに出来るのは、回復薬を飲むことと、周回することだけ 光フローゼいいわー強いわー
たまらんわーかっこいいわー
ちょっと声が野太いけど 声が太いからカッコいいとも考えられる
パムは86デシベルだよ edgeで真アポへ向け契約2フローゼのFS2使うと画面が真っ黒になって幾つダメージ与えたか分からなくなるわ
試しに会社のPCでログインしてやってみてもedgeだけは真っ黒になるな
IEやChromeなら正常に表示される 焼き鳥 1/16
その他原初 1/32
大罪 1/64, 1/128
使徒 1/64, 1/128
真アポ 1/64, 1/128?
真ルミ 1/32? 重力アイリス作ろうとスピハピ合成で3連続大成功
持っててよかったマイナスハピネス(残り1個だけど) 今回のクリコレPUハズレも被りも無いな
3周年ガチャで使い果たしたがどうするか ランデレ20分とかかかるのにノードロが続いて辛い・・・
無理にドロ大入れるより安定を取るか
なんか麻痺しなくなったきがしない? そういえばランデレに一時期状態異常はいるようになってたけどあれはバグやね 確定ガチャっておそらく後確定だよね?後か前かによって結果は大きく異なる
<前確定の場合>
先に1体確定しているので残り9体分の抽選で、運良ければもう1体くらい☆5が出る
この方法だと確定分に加え自力で1体当てれば2体獲得となる
<後確定の場合>
まず10体分の抽選を行い、その結果によって☆5が無ければ1体保証するというもの
このシステムだと2体を得るには自力で2体当てなければならない ヴォルジガンテ4戦目で憤怒の蹄という装備品を落とした
毎ターン2%回復とか激レア装備品は性能が面白いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています