御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 353【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 352【IPあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531564840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
吉田郡山城:ロリコン
(通称ロリコンは稀に桜尾城・和歌山城・新宮城のどれかを指す場合がある) 【求】投剣超強化バランス調整
【出】殿のブロマイド3枚 いや、お前さん運営以上の殿プロマイド出せる自身あるの?
あっちはあらゆる殿を生み出せるんだぜ? パオーンちゃん今40ちょっとだけど巨大化無しだと全然減らないわ
あれどーやったら化けるんやろか 大阪ってお茶有名だっけ?
なんでお茶を飲めやーなん? 取り敢えず基本消費気10減らせば忍者もインドも好きな所に特技配れるサポーターにはなれる
まだ1枠使う価値あるかしらんけど特に忍者 >>19
秀吉が茶の湯好き
大坂城の黄金の茶室が有名 弱く脆く特技も強力とは言えず
重さは最重量クラス
ちょっと最近の運営こういうの多くない?頭おかしいです >>23
そりゃアイギス運営のところですし
忍者といい陰陽師といいダークナイトといいバランス能力ひどいよ
つか大砲だって最初ゴミクズウンチだったし このまま死に職だとは思いたくないが…
今のところ長篠トークンのが相撲ダンスさせられるしよっぽど仕事するでマジで ステを今のまま弄らないなら槍並に軽くして常時隠密
とかじゃないとレギュラー争いも出来ないだろ 秀吉ってあれか
朝鮮行ってあっちの茶わん職人大量にさらってきたんだっけ REのリリースの頃やってて
稲葉山城のイベントがキツすぎて引退してたんだけど
2年ぶりに復帰したら楽しいわ
タマにログインしてたから、知らない内に戦力増えてたしな そごちゃんはともかくインド忍者の特技はかなり強そうに見えるけどな
あと最重量とかいくら何でも誇張しすぎでしょ 黄金の茶室てあれだろ
秀吉が懐で「お茶温めておきました〜」ていう逸話 >>32
ちげーよ
家康が秀吉を楽しませる為に
茶釜の扮装して大道芸やる逸話だよ 敵の攻撃基準で1/4反撃ってどんなもんなんかね
雑魚の相手じゃ殆ど効果ないし強力な一撃は受ける機会も少ないし
そのダメージ期待するくらいならはじめからちゃんとした攻撃キャラ入れといたほうが良さそうな気がする >>34
アホか
一夜で黄金茶室を作ったって話だぞ 死期が迫るなか自分の死後に豊臣が衰亡することを危惧した秀吉が、
お家再興の為の資金として千利休に命じて黄金の茶室を山の中に埋めさせた
という話じゃなかったか? 御城のトイレってたしか床にあいた穴から外に落としてたんでしょう? 大宝寺ちゃんだった
ちょっと錫杖でしばかれてくる! >>37
それは死せる利休生ける秀吉を走らすの故事だろ? イベで素材集まったから丸岡城改築してみた
この子☆6(☆7)の割に普通だと思ってたんだけど蛇がまあまあ攻撃力あったんだなw
今まで全く使わなかったから気付かなかったわ 蛇使いづらいんだよなあ
スリップダメージですぐ消えるタダのボムなのに即効性も射程も無いし
もうちょい盛って欲しい 蛇は同系統として広島のを使ったあとだとぶっ壊れにすら思える性能だが
老牛気稼ぎにも使えるし 蛇さんは瞬間火力高めで即効性あると思うが
難点は敵に遠距離混じると寿命が短いこと そいや札なんて岩殿山しか使ってないなぁ…凸も楽だし 蛇って防御無視のグロストーブ殺すマンじゃなかったっけ?
八八式は手数で低防御殴るようの象相撲殺すマン(但し倒せない)だった記憶 キャラもふえてきたし、ブラゲー卒業してモンストやパズドラ形式にしたほうがええんちゃうか まっぴらごめん
ブラゲやめるって事はDMMプレイヤー越しに起動させられるって事だぞ トークンは本体LV依存で強くなるからLV上がってる蛇はダメージめちゃ出るよ 本体が対高防御で低DPSの札でありながら
蛇が連射タイプで対低防御高耐久の高DPSを出せる 何よりつまみボイスが可愛い
いじめたくなる
PVの破壊光線を期待してたらガッカリはあるかもしれない 特技カットイン絵は大仰だけど効果は鈍足強化だしな… 絶弐では超強の長谷堂がスモウと爆弾を従えて計略で防壁貼りつつ8方向から進行してきます そんないやらしいMAPよりもキャメロットがいれば大丈夫! 「きゃは♪はせっち、大〜勝〜利〜♪……って、殿。冗談ですから、引かないでくれますか?」
まぁコレ聴いたときは正直引いたけどね(゚A゚;) まだ聴いたことない…
まあ来たところでミュートにしてるから聴くことはないが 図鑑でのボイス鑑賞はいい加減実装してもらいたいね
贈り物画面ではクリックボイスが聞けるしシステムとしての導入は同じようにできて楽なもんだろうに アンベール欲しくて120連目でやっと手に入れたわ
山だと声ペーナと被るけどゾウさんぱおーんぱおーん 段々改善していって難が大破無しで安定した形が出来た
下手に受けるより防デバフ撒いて攻撃しかける方が安定するな マップ的に防御よりガン攻め推奨してるでしょ
爆弾の処理が一番めんどうだったけど 爆弾ちゃんは左下の小屋の屋根に大砲置くだけで良かった おおさかの「アイドル、舐めんなよぉ〜」
好きだったんだけどなぁ というかクリアできてないならともかく周回で難回るのってそんなしたがりなのか インドちゃん破損ボイスもエロい…
あぁンとかエロゲかーい シタラちゃん可愛いからね、そっくりさんになるのも仕方ないねうん >>77
普クリア→難大破戦功→普で調整→難大破無し
って段階は踏んだよ
ちょっとでも経験値高い方がいいしな 防デバフ撒くより防御無視使った方が更に手っ取り早いで
札3で金鎚さんもボコボコよ 最近少し難度上げて来てたからな
それに比べたら基本押さえたら優しいってだけで 今回のは右の蔵がほとんどの敵にスルーされることに気がつけば大きな余裕ができる面白い絶壱でしたね 水はまだ数が少ないから、でも水持ち自体有能は割といる印象
うちだとまだ歌舞と鈴が弱いな 一番使われやすい☆5が水だと
刀、槍、盾、拳、投、弓、歌、術、鈴、杖は全く存在しないからか 絶弐はどうせハセドーが出てきて
防御UPと敵の隙減やろ わかってるで 長谷堂も出るだろうが金ぴか3体が3方向から出てくると見た
そんでこのスレで怨嗟の声が吹き荒れる >>98
計略効果考えるそんな感じで装甲貼ってきそうだよね
体力の前にソレを削りきらないとダメージ通らない防御無視とかも関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています