御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 350【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 349【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530550029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 毛利攻撃速度は遅いから攻撃速度低下デバフ持ってる子が居ると倒すまでの攻撃回数が物凄い減る 持ち玉で試行錯誤したけどここが限界・・・
余力残して武神までたどり着けないわw
https://i.imgur.com/z8qtnfS.jpg >>104
Googleplay版で普通をクリアしてきたけど、
火力なさすぎて最後まで毛利は覚醒しなかったし、完全分離出来たからある意味楽だった
W5の象が上下からサンドイッチしてくるあたりの雑魚捌きの方が面倒
https://i.imgur.com/tSCSRyR.jpg
https://i.imgur.com/Ee6ntap.jpg
武器は強化してなくて弱いし、凸出来てないし、ロクな施設もないし、改築もなかなか進まないしで、新規はそこらがキツイね 山とか平山とか属性毎の特徴ってwikiのどこ見れば書いてますか?
ボーナスが乗る〜とかしか見当たらなくて 平 範囲がすごい
平山 平と山の中間
山 防御がすごい
水 回復がすごい 山→硬い
平→射程長い
平山→山と平の中間
水→自然回復高い >>132
巨大化・属性ってとこが、求めてる場所のような気がする そんな傾向があったなんて……今初めて知った
平山/水の城姫は水の城姫の上位互換になるの? 水→せまいやわい
水と別属性の混成は耐久だけ水にひっぱられて下がるけど他は影響ないからつよい 回復性能の有用さ勘違いした初期の失敗の永遠の犠牲者、水 水は複属性だとおいしいけど単属性となると途端にゴミになるな イベキャラだとまあしょうがないって思うんだけど
ガチャキャラだとな… >>130
ザコ掃除終る前に武神特技発動してるのがきつい
毛利動くまでカナブン温存して差し込み隔離できないかな
>>142
属性一致で範囲も1.2倍になればいいのにね
モンサン優秀なのに範囲だけで使えない扱いされるしこのシステム欠陥ありすぎ モンさんじゃ最大化しても
毛利中央の4つのお立ち台の対角線上にはも届かないからな >>136
でかでかと表になってるのに見落としてました。ありがとうございます。
>>133
>>134
分かりやすくありがとうございます。 大坂は届くのに他の歌舞では全く届かないってのが頻出するからな
そこに完璧なラインナップの攻撃寄り特技と
敵の攻撃30%ダウンという防御型を鼻で笑う最強クラスの防御計略
そりゃ彦にゃんと二強になるわ 歌舞の範囲は本当にどうにかして欲しい
範囲内に入らないとバフ乗らないんだから地形無視して
平歌舞を使うに決まってるじゃないか
範囲の狭い属性ほどバフが強力とかならまだわかるけど ついでに歌舞の攻撃寄り特技って回復量増える分そこでも耐久力伸びるんよな 水より自分も回復して
防御より硬い
それが攻撃
どのゲームでも同じ格差起きてるよなそろそろ学べよ運営 >>154
ここだけの話、完璧に思える大阪様の穴を補える影の歌舞がいるらしいッスよ……!
シェーンブルンって言うんスけどね! >>158
そいつで役に立つの待機25%だけなんだよなあ… むしろ属性まで含めて完全に大坂とバフ被りなく補い合える相性最高なのは勝竜寺ちゃんなんだよなぁ… 防御125アップ…大坂の耐久500アップと回復一回150アップでよくね?
攻撃速度25%アップ…大坂より5%遅い
待機時間25%減…これだけマシ
敵の防御30%減…防御500の相手で-150、つまり大抵の場合大坂の攻撃アップの方が効果が大きい
範囲…大坂570、シェーン510
シェーンブルンにはまだ改築来てないけど
逆張りした結果要らないところばかり寄せ集めるという最悪の事態に 遠距離山属性とかいう生まれながらのハンディキャップ 属性じゃなくて属性+武器種でしっかり調整するべきだよな なぁに防御面に特化したシェーンブルンが山属性であることで本人も不沈艦に
なおLv90で最大化状態でも沈黙の戦塵の飛行ボスにワンパンされた模様 山弓全般と備中松山城に新田金山あたりが強いせいでそこまで不遇って感じはしないな山遠距離
明らかにタイプとしては弱いはずだから意識して強くはされてそう
一部のぞく 570…大坂改
565…大坂
560…モンサン(15秒)
540…御坊、勝竜寺、カゼルタ
530…水府
516…山科改
512…山科
510…シェーン
480…モンサン
届かなければバフも回復もない歌舞にとっては
平にあらずんば歌舞にあらず
遠距離の属性格差は本当に酷すぎる 歌舞の範囲は☆5なら改壱化の巨大化+1でまだ伸び代あるけど、あとは施設で伸ばすしかないからねぇ
1人目は鉄板の大坂を選択するとしても、2人目は特技が被らないのが無難だろうねぇ
勝竜寺、カゼルタ、水府あたりは大坂と相性良さそうに見える シェーンが最底辺だと思ってたが、モンさん更に輪をかけて酷いのか……
……そうさなぁ、これを覆すには山ボーナスMAPは密集陣形が効くような場所ばかりにしてもらわにゃね
蔵も守りやすそうだし素敵やん 常に歌より下とされてきた舞の復権がいま始まる
もうバックダンサーとは呼ばせない >>169
そういや結難の景勝にサンタ計略掛けた蔵も1撃で壊されたり最大化した城娘殴り殺されたりしてくっそ痛いと思って某先生のとこ見たら…
天下の中盤で悪名高い蒲生さんと並べるとヒドさがよく分かるw
https://i.gyazo.com/62eb69279f7fa7f49ee4aed10b526eea.png >>180
難の火力の爆増ぶりも大概だが、改めて天下中盤で出てくる戦力としては色々おかしいんじゃないですかねゲニさん モンサンは改築で計略が永続になるから…(震え声)
ノイシュみたいな半永続でもいいけど 10連フスマッハは免れたが金玉確定1のみが(長らく未所持☆5だった)観音寺城やった・・・
こいつ今からツバ特と羅紗を突っ込んで速成一軍入りさせる値打ちある?
ちな岡城は改築済で山軍の有力者にもうなってる >>185 いれてみたいならいれてみたらいいじゃないか。
どのキャラつかっても、それなりに役立つもんだ。 石弓の中じゃ強い方
トークン硬い特技優秀
でも石弓生きるマップがほとんどない 千手観音(クッソ重い)を使ってみたければどうぞ
基本岡城のほうが強いし石弓二人出すケースなんて思いつかない 岡城さんが山弩として十分優秀だからなー……
ただ、観音様トークンを黙々と置いていくプレイは何の得もないがクセになる面白さがある 弩は1体居れば十分だろうしなぁ…どうしても弩でトークンもち使いたいってレアケースでもなきゃ使わない
なおSUMOUや爆弾に差し込む肉壁一発屋としては平属性に広島、平山に万里も居るので優先順は低い… 白河小峰ちゃんいれば他はいらないのが石弓だからなぁ。
もってない人は多賀ちゃんで我慢だな。 そうか・・・
安平城大好き俺殿に、観音トークンは魅力には見えるがコストが法外だからなぁ
とりあえずLv50まであげて二軍に召し抱え様子をみるわ、さんくす >>194
白河小峰ちゃんもタガジョーちゃんも強くてカワイイヤッター!なのは否定しないし肯定する
けれど古河ちゃんが我が嫁なのだよ。だから復刻&改築はよ! 刀にも言えるが石弓も職種というより城娘の個性で生き延びてるもんだから
観音寺云々よりもおこーロリコンさんの中レア育ってたらたぶん出番は厳しい >>199
めっちゃ良い城そろってんじゃん、羨ましいわ
しかし歌舞がいないのが辛いな。これ鶴が丘はいるけど山科もそだってるの? >>196
トークン戦法するにしても重い再配置遅いで最下位レベルの使いにくさだぞ
山遠距離の頭数足りない時にようやく出番があるかなって立ち位置 観音寺のおかげで毛利クリアできました
攻撃ダウンは他に有能キャラいなければ必要なんだ 観音寺は俺も最近ひいたけど山MAPがこないから使う機会が来ない なんか行けそうなメンツやけどね
火力足らんのかマルチに耐えられんのか >>199
山科にコマネ食わせて90くらいまで上げればいけそう どう見ても山科と二人並んでるが
でもメンバー的に余裕だろうと武神の覚醒タイミングと位置の調整と覚醒した後の倒し方の計画きっちり立てなきゃどんなメンバーでも基本無理よ 山科のシルエットみきれてるけどわかっただろ・・・
>>207
山科、鶴、彦根、ガナ、浜田、駿府、ロンドン、五稜郭でいいんじゃない? 歌舞2おるやん
このメンツなら盾で毛利倒さないように抱えて再配置で行けるやろ ボスが覚醒できるところまでイケるのなら覚醒直前に巨大化残した近接3人を毛利の通り道に配置すればいいんだがタイミングの調整がなかなかな
火力有りすぎるとすぐ毛利が覚醒しちゃうからなあ
うちはクリア時は歌舞3鈴1弓1近接3の対妖怪&防御寄り編成だったな 後半にワンパンで続々と倒れて行く・・・
余力を残そうと思うとそこまで辿り着けない・・・
いけるメンツなのか もうちょい頑張ってみます! 以前に難クリアしたときの俺の編成より数段戦力整っているような気がする・・・
うろ覚えだが歌舞二枚に鈴と弓と盾と近接三枚で近接の巨大化を残して転戦させて
第二形態のデコイにする戦術でギリギリいけたんだったか ワンパンされてる時点で五稜郭最大化できてない可能性 遠距離倒れてたら話にならんぞ
近距離耐えれんならデコイ撒ける体制を組むべきやなあ 補正で難は特に攻撃力上がってるから時止めが無いなら攻デバフが無いとキツいのよね
鈴が浜田と天童あたりしか居ないみたいだからそういう意味でシャンボちゃんの特技は是非活かしたい所だな アタッカーはロンドンと…おだーらさんか丸岡になるんだろうかこれ。トークンもち多いからそっち生かすのも手だが
近接はたとえ彦根でも後に置いてタゲそらし徹底したほうがいい
ちなみに盾を差し込んで遅延する場合、削られた分時間が伸びるので巨大化回復して撤退すると復帰・再配置が早くなる 今は15%デバフかけてもまだ以前の難より火力上なのか >>218-219
置く順番でのタゲ逸しとは何ぞや? 今は神娘に回復薬使うの微妙なの?
自然回復分はやるけど 毛利武神は中央に配置した遠距離を攻撃しながら近づいてくる兜が多いのも難易度高めてると思う
なかなか通過せずに複数回攻撃をしてくる天狗や札は特に厄介だったし
青マスの近くを通過するから気トークンの維持も大変 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています