リングドリーム総合 584試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 583試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529940106/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 泥の日刊漫画を最も効率的に届けられる媒体は何かって話だな
いろいろ考えると、ベストではないにしろベターな形で安定してるって再確認するだけなんだよなあ
ゲーム性がなくてポチポチが面倒なのも含めて、いい形で安定してる 団体経営ゲームとしてやるにしても何でやるかってネックブリーカーは最後まで付きまといそうね
まあ、現状だとスマホなりPCなりでできるようなやつかな リンドリは団体経営SLGのCS版レッスルではなく
アドベンチャーゲームのPC版レッスルっぽいから受けてるんだと思う 元になったTRPGのことは知らないけど
今みたいにたくさんのキャラとそのバックグラウンドができた状態で、当時のシステムで
新しいリンドリTRPGって作れないの? >>748
泥御大の気力体力アイディアが5年続いてる事の方が謎
週刊少年マンガは作画という手間こそあれど、アイディア自体はリンドリの1〜3日分の話を
概ね1週間くらい使って絵を付けてくわけで、細かいミスや置き去り設定なんかはあれども
大きな破綻なく話が続いてるのはマジで謎 >>747
世界のどこにも開発資金を捻出させる企画書を書ける人がいない
リンドリは奇跡と偶然の産物
同人作品が凄い評判を呼んで・・・みたいな夢物語 >>737
残念ながら水着キャラはもう絵は出来てるそうだがくるみは難航している、つまりくるみは無い
あとぽひも水着は無いみたいなんで秋以降のキャンペーンだろう
ぽひはハロウィンやってるからクリスマスが濃厚 >>753
日本でガープスは死んでるから無理だろう
かと言ってガープス以外で細かいキャラ設定出来るようなのは難しいし、ベース無しで一からは手間がかかりすぎる
単純に戦闘面で技用意してとかなら出来るだろうが ライフワークになってるのかな?
個人的にはまだまだ続けて欲しいけど普通は新作とか作ってもおかしくない時間は過ぎてるな
どうなんだろね 萌えとぴあ時代のスクショだとなんかキャラシ埋めるようなシステムだった気がする
まあそれだとクソめんどくさくて続かなかっただろうけど ソシャゲは星の数ほどあるし
そのシナリオライターも数いる
毎日更新しつづけるライターがいれば頭角を現せるよ
それで給料が増えるわけじゃないから会社は止めないし >>755
たまたま誰もやってないだけで、そこまでは大したハードルじゃないだろ
もっと見るからに無茶な方向性のソシャゲが現れては消えてるんだし リンドリのキャラでレッスルみたいなの出せたら良いのにな
売上の見込みがかなりきついからできないが 一番嫌なのは泥急病でのサービス中止だな
シナリオの続きが気になるところで終わってしまう
まさに今、俺がバチバチの作者急死で味わってる虚無感だ 最近ブラゲなのに高スペック要求するゲームが多いし
片手間にノートPCでもサクサクできるのがブラゲの良さだと思ってるから
リンドリくらいがちょうどいいんだよな ある程度ネームバリューのあるものを
権利持ってる原作者が復活させてシナリオ書いてるというのもポイントなんだろうな シナリオ量に加えて課金者と非課金者の差が少ないのも大きいと思う
ドリンク有キラー全部入り1確とドリンク無キラー無2確でも
1殴り当たりのポイント差は6倍位だから非課金者の長時間走りが充分戦力になる
キャラ多いから非課金者は無理なく推しキャラに専念出来るしね >>760
しかし泥ほど持久力のあるライターは限られている
リンドリ単体で見たら6年だが、その前の東方タッグも毎日に近い更新で
タッグの時はサクセスの仕事を別にしていたしな
量産・持久力特化のライターだよ >>763
言うても行き当たりばったりだし続きが気になるレベルにはならないとは思うけどな
あの話どうなったみたいなのはサービス終了以前に完全放置で進行してるし 内容の薄さ、多くが事務連絡の現状を考えるとシナリオそのものの量は別段大したものとは思わないが、
シナリオ以外の仕事まで担当してるのが泥のすごいところ あれは他の人には無理だよ
ライターで俺もできるって言った人を見たことがない どっかのソシャゲが毎日更新真似しないかな
やったら何ヶ月持つかな >>771
そういうのやるとしても実際は前々から書き溜めてて小出しにするだけになるだろうな >>771
一人だと無理
アメコミみたいな分業制ならいける >>747
たぶん他の会社が作っても超キラキラ美少女レスラーだらけで、
衣装ももっとドギツイのになるからリンドリより流行らなそう 俺でもできるなんてわざわざ言うライターいるわけないだろ
泥だって誰に対しても言わんわそんなこと
泥としても、シナリオだけなら一気にまとめて書けるもんだろあの程度は
>>771
ただの毎日更新だと、ちゃんとオチまで筋考えないといかんから難しいだろうな
勝敗によって左右されることでいろいろ許されるから逆に書きやすい
七連戦システム導入までは、むしろ今よりだいぶ短かった >>771
毎日更新はやりようによっては出来なくはないかもしれない
けれど「昨日、梅雨が明けた」みたいな頭おかしいペースはどこも出来まい リンドリの良いところは
・ちょっと数週間休んでもすぐ取り返せる
・毎日シナリオ更新
・毎週新実装カード、ガチャチケや回復が手に入るので懐に優しい
まあ3つ目はここ最近報酬上がって不安になるところだが たぶんこの更新速度じゃなかったらプレイするのやめてただろうなとは思うな
泥の腕前が他ゲーのライターより特別高いとは感じないし正しく数打てば当たるを実践してると思う
後は重い時もあるけど無駄に動きが付くゲームよりは軽いってのも利点に感じるな
DMMのゲームとか顕著だけどやたら重すぎるのが多いのよな新しめのブラウザゲーム >>776
エルシャダイがフリー化したから早速シナリオに組み込むとか普通はできないしやらないよな >>774
ソシャゲはキャラ人気で決まるから、最初からトップランク設定のレスラーとかさんざんな結果になって
プロレスゲーとしては最悪になりそうだ >>777
ガチャチケに関しては他のブラウザゲームとかよりケチには感じるな・・・後チケットで10連一気に回せないのも不満な所ね >>775
イベントで他の作家が真似できないと言ってたのはあった
同業者から見て頭おかしいレベルだそうだよ
収録とか他の作業も手がけてるはずだしね
そのうえで、こないだの生のディエゴスティーニ吹いた 泥はシナリオのスクリプトまで打ってるんだっけ?
そこは別だっけ? >>782
そう、他の作業もやってるからすごいのよ
テキストだけなら、仕事持ってんのに週一でしっかりした評論とかやる人のがよほどヤバい >>780
事前登録の時とかにキャラの外見と軽く設定で人気投票やって高かった子のランク上げるとかやればその辺りは対処可能かな >>777
ヤマゲPになってからVRの交換が割高になってるから
きょうちゃんPの報酬設定見てきつくしたかリンドリ終了まで回収に入ってるんだと思う
新規や無計画にアイテム使ってる層は今回のキラー取るだけで精一杯みたいだし
期間だけは長くプレイしてる層も耐えられないぐらいこれから報酬が重くなるかどうか リンドリはじめて続けられた理由って毎週のストーリー更新なんだよね あれは売りだわ
>>711
なかったのか… いやまぁ世のスマホゲーのガチャみたら別に不思議でもないけどさ
それだったら俺は袋なんて買うことは絶対なかったろうな >>763
変な声でた
本当に亡くなってるじゃないか…あと少しなのに続きが分からんとは… >>786
報酬が全部取れる方がおかしかった
報酬の選択肢を増やす方向にした
って論調転換するかもね とりあえず1,2年の間には終わる事はないみたいに半年前ぐらいに生で言ってなかったっけ 数字いじくってるのは誰かしらないけどさすがにバランスが極端すぎる
今の状態ならワンマッチの時も少しはコイン稼げるようにしてほしい… このままじゃ、ワンマッチ酷く寂れて機能しなくなりそうだな >>791
リンドリ2になるか2020年のflashの終了までにリンドリも終了ってだけだから間違ってはいないかな >>790
今回は銀星があるから初心者もやれることあるけど
別イベで単純にラインきつく絞ってくんなら初心者お断りになる
その辺わかってるならキラーVRの1枚ぐらいは今まで通り緩くしないとガチでやばいことになるな 円陣さんのおっぱいでピンポンダッシュするの楽しくなってきた
このままLv999いっちゃうんかな… >>791
一応東京五輪の年くらいまで続けるネタはあるみたいなことは言ってたな >>783
スプリクトと言うかフォトショで文字と画像合成するとこまで多分やってる
本当の紙芝居 >>791
事あるごとに旧作キャラが出しゃばって、新しいブラウザゲー版リンドリは
本当の意味で始まってもいないからな >>801
いつからか新しいリンドリだと錯覚していた?
新人や若手含めて全てのレスラーは王座目指さなきゃダメって言う先入観捨てようよ
って言ってもふさわしい王者なら若手でも中堅でも誰でもウェルカムだけどね
シュバルツとかこがねとか、王者らしいムーブメントを起こしてくれそうだし 水商は毎日シナリオ更新してたけど
1ヶ月ぐらいで週2になったな >>802
いやダメだろ
目指さないなら鈴木みたいにはっきり諦めろ 強い脇役で売るなと言ってるんだよ
舞台裏でヤンドラ準優勝を目指しますとか誰が言うんだと >>806
実際のプロレスでもいるだろ
ベルトには届かない位置だけど
ベルト持ってない時のトップから3カウント取ることもあるし
次代のエースに逆転負けすることもある
強いジョバーは必要な役割なんだよ >>806
よくわかんないや
じゃあ全てのレスラーが派閥のトップも目指さないとダメかな?
滝沢組は真っ先に組長倒す、凶獣は総出で菊池を倒す、そこがスタートライン、みたいな??
いや中堅でもいいと思うけどねえ。王者の資質ある奴だけが挑めばいいし、挑まれる価値のある古豪がそこにいてもいいと思うし。 >>807
実際のプロレスを参考にしようとするほうが、よほど悪い先入観だよ
リンドリはガチって設定なんだから、プロレスとか言うものは無視するべき >>808
なんで?
派閥のトップになりたいですなんて人いないだろ
例えば凶獣になりたかった樹緑にしても、目指すものは凶獣のトップではなく王座
こがねとか野々村とかがやってたように、派閥のトップなんてのはその手段としてあるか、
菊池のようにその結果としてあるものだよ。それ自体が目標ではない 強いジョバーなんだったらそう言わないとダメだろ
「実はそうでした」じゃ、応援してた人間がバカみたいじゃないか
実際はそう言ってた稀有な存在のはずの榎木でさえそうでなくなりつつあるわけで 菊池には勝てないし逆らえないけど王座は欲しいそれがレスラーだ!と。
うーん、わかんねw そもそもプロレスとは違うと言われた時点でなんもかんもわかんねw俺的王者論って奴なのねきっと
>>812
一応安価 >>814
勝たなきゃ王座取れないとも限らないが、
「勝てない」ようでは無理だろ何言ってるの
例えばルシフェルがもし今回の最強決定戦で王座取ったら、
菊池にも「勝ち得る(勝つとは言ってない)」存在に結果としてなる
ただ、別に派閥のリーダーになる必要はない
少なくともリーダーに王座を得る手段としての利用価値はなくなってるんだから、
あとは凶獣と王者の都合で決めればいいだけのこと まあそのあたりは、王座取っててディスティニーに強い執着がある一方で、
リーダーには絶対ならないだろう麗って実例もあるしな
リンドリは基本的にそういう世界
だから王座目指さないのが不自然な立場のマーズに、あんな手間暇をかけたわけで こらまた、一日でずいぶんとスレが伸びとりますな(´・ω・`) 全然関係ないけど、テーマデッキにいろんな派閥が表示されるけど前からだったっけ
フラフラとか実装・未実装以前に10人もいなくて酷い 果たしてテーマデッキは使い物になるんだろうか
というかテーマデッキのデザイン目的が分からない なにっ テーマデッキが正式実装される気配がまるでない… 他のゲームとかの例で行くならボスが凶獣レスラーだった場合正規軍のレスラーに特効がつくてな場合
こういった場合にはテーマデッキが有効に働く
問題なのは今のところリンドリにはそういったシステムはなく、キラーやデイリーキラーの倍率程度しかないってことだな
その倍率にしたって特定の相手に云々じゃねえし >>818
実人数は10人いなくてもレスラーカードの枚数分埋まるからフラフラでも枠全部埋まるがね
☆4の縛り入れたとしても千鶴6thと千鶴5thは別箇にデッキに組み込めるから防御デッキ全員千鶴とかにもできる
まあフラフラは防御型ばっかりなんで攻撃の方のメンツに苦しむが 星屑の防御デッキをまともに埋められる人はいるのか・・・ ところでラナってもう無理なら引退させてやってもいいんじゃないだろうか…
最近はついに舞台裏での出番もなくなってるし >>823
つまり星屑がフラフラに吸収合併されれば解決
ガーリーな格好の中津井姉さんやはやてが見られるとか俺得 星屑も停滞してるよねぇ
動かしたいのに勝てないから泥のもどかしさを感じる 見せ場になるはずの自分で作った7☆でコケたからなあ ロリコンの僕は寂しいでつ(つд`)
東尋坊のときは活き活きしたラナが見れて、しあわせでした。 批判する人も多かったけど
沖縄シナリオは久しぶりにディステニーが和気あいあいしてて割と好きだった >>809
>リンドリはガチって設定なんだから、プロレスとか言うものは無視するべき
これは解るけどさ
ガチの格闘技でもベルト巻くの無理だろうなあって解りきってるような選手も頑張ってるよ 下が頑張らなきゃ業界がなくなるからな
そんなもんどこもそうやろ >>829
和気あいあいはいいんだが進み具合がね…だらだらやってコレでおわり?って日が多くて駄目だった
あと豚が意地汚くて不快だった。特にみやげ食い尽くしたとこ 前団長から引き継いだ団体運営に疲れたよ・・・
運営さん、団体検索で活動していない団体のせいで、多くの団体が引っかからない仕様何とかしてくれ >>832
エレキンがんふんふ言ってたりいろいろと配慮の足りない話だったよアレは >>827
某生主曰く、リンドリはプロレスゲーじゃなくギャルゲーで、重課金者が一番偉いから、
ストーリーなんか関係無い、重課金者が推しの女の子が活躍出来ればいい。
それ以外のプレイヤーはガタガタ言うなだそうだ。
7連もストーリー読まないで選んで、後でまとめて観てるしな。 ソシャゲじゃそういうことになるのも仕方ないわそりゃ まあ課金者いないと成り立たないから課金者に対抗したければ自分も課金するしかないのはブラゲ全体の道理 泥から鬼と呼ばれ、不具合があれば一人でもニコ生配信し、サブライターとしても育まれていた
そんなきょうちゃんPを失ったのは大きい……
やまげPもっと現場を引き締めて、春にスタッフのことをいろいろ考えていて凄いとか話してた気がするけど
凄さの方向性を疑うわ >>838
ミスは減ったよ
毎週のように凡ミスしてた頃はスタッフ完全にたるんでたろ >>832
「あまりにも美味しくて、皆さんへのお土産分も食べちゃいました!アハハ」みたいなのはギャグとしてありだろうが、
その後に食べ尽くしてヤベー!ってなったから「到着ロビーで慌ててお土産揃える」くらいのフォローは欲しかった
沖縄行ったはずなのにこれ全部東京土産じゃねーか!みたいな
あれで意地汚いだけの配慮なしキャラになってしまった >>833 何を疲れることがあるの?
毎週の団体設備導入・・・団体の掲示板で毎週でなくても良いのでメンテ明け早くIN出来るなら設備導入を協力してくれる人・・・って副長を集えば良い
放置メンバーの整理・・・上記で集った副長の協力状況なんかを暫く様子みて、協力をお願いすれば良い
他、何かあったっけ? 新規メンバーの募集 ヤバは串は公式でやれば良いし 一度文作ったらテキスト保存して使い回せば良いし、月1回程度で充分
自分がそんなに忙しくて、他の人の協力も望めないなら団体の解散を検討した方が健全w シナリオ見終わったらひたすらカチカチ
強いられてもいないノルマを達成させるためにひたすらカチカチ >>841
団体によっては毎週の団体ランキング戦の音頭をとらないといけなかったりするぜ
1位取れるか微妙だったりすると団員で意見分かれたりするしめんどいと思う
こっちはハンゲだけどハンゲは募集する場所がないから手当たり次第に団体に所属してない人に声かけるしかないんだよね >>835
あーあの人一理はあるが1000万以外は人権ないを言ってる辺りがちょっと痛い それ曲解してね?
生主は、プロレス脳の人間が1000万とか走ってる?
自分の周りにはギャルゲー脳でやってる人だけだったとかじゃね?
走ってない人間がこっちが勝つべきじゃね?って言ってるのがおかしくね?だったかと。
7連戦のシナリオ読まないのは、無駄に煽られて走らないためって言ってたし?
お前の都合のいいように解釈してね?
あと、課金ゲーなら金かけてなんぼじゃねーのかな?w でもあの方がいらっしゃるお蔭で今のリンドリが継続していられるようなもんだからなぁ 七連戦のシナリオは陣営決めた後に出てくるのがおかしい
読まない理由はそれじゃないかもしれないけど 入院してる間に突然団長になってしまってやる事良く知らんから
イベントで資金稼いで次のイベント開始前に全設備Lv1にしてるだけ
無課金の俺に期待しないでほしい
まっ誰も増資してくれないから放置団体なんだろけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています