【ウホ】英雄伝説 暁の軌跡 Part241【ウホホウホウホホホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
PV
https://youtu.be/zG8gk6KR-cI
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
【土日は休み】英雄伝説 暁の軌跡 Part240【対応は月曜日から】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527301917/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【基本事項】
Q.特典いつどこでもらえるの?
A.画面上部キャンペーン受け取り+メールクエ「《メゾン・イメルダ》の手配魔獣」をクリア
Q.新人訓練の「キャビン設備を設置」がクリアできない
A.キャビンに何らかの部屋を設置してLv0からLv1以上へアップグレード
Lv1にあげたらLv1と表示されている枠内の各アイコンのキャビン設備を選択できるようになる
Q.デイリー討伐のオススメは?
A.マインツ中級4、太陽中級5、溶岩中級4、巨石西中級4、公都中級7、ロッジ中級1・2、忘却中級2、廃棄アパート中級7、僧院中級1
Q.クラフトLvと装備どうなってんの?
A.クラフトLvはキャラ共通、装備強化と穴開放は別々
覚醒時に同キャラを用いた場合、覚醒後に覚えるクラフトのLvは上がらないので注意
Q.覚醒60回の実績が無いんだけど?
A.右上のタブで表示を「進行中」から「すべて」にすると表示される
Q.誰を育てればいいの?
A.好きなキャラより強いキャラを育成した方が後悔しない
状態異常や味方支援効果は運営次第で簡単に無効化される事もあるためステータスの高さ、特にSTR/ATSが重要となる
イベント支援☆5限定キャラは当然ながら比較的強力だが数ヵ月後に完全上位互換のキャラが出て来ることもある 【レアクォーツの入手場所について】
リッター究極1凍結の刃3、2辰星鈴3、3封技の刃3、4炎傷の刃3
マインツ究極1耀脈3、2鎮星鈴3、3強靭3、4破剣の牙3、5焔星鈴3
太陽の砦究極1魔防3、2HP3、3命中3、4会心3、5雲行3
ミスト 上級1石化の刃3、2 破盾の牙3、3- 、4 破脚の牙3、5 睡眠の刃3
ミスト 究極1防御3、2剛体3、3歳星鈴3、4破脚の牙3、5簡捷3
碧苔遺跡上級1意思3、2氷龍3、3駆動2、4時械2、5暗闇の刃3、6脱兎3
碧苔遺跡究極1封魔の刃3+2、2凍結の刃3+2、3妨害3、4破迅の牙3、5鴟梟3、6回避3
溶岩遺跡上級1豪腕3、2狂怒3、3EP2、4混乱の刃3、5洞察3、6心眼3
溶岩遺跡究極1火鳥3、2攻撃3、3明王鈴、4気功3、5省EP3、6破言の刃3+3
巨石砦西上級1毒の刃3+2、2石化の刃3+2、3時械3、4冥王鈴3、5会心3、6天王鈴3
巨石砦西究極1破盾の牙3+3、2耀脈3+3、3疾鷹3、4縛魔3、5命中3+3、6会心3+3
シギュン上級1破脚の牙3+2、2睡眠の刃3+2、3夢幻3、4幻形3、5気功3+2、6封技の刃3+2、7炎傷の刃3+2
シギュン究極1暗闇の刃3+3、2簡捷3+3、3夢幻3+3、4幻形3+3、5EP3、6狂怒3+3、7豪腕3+3
公都水道上級1破霊の牙3+2、2辰星鈴3+2、3魔防3+2、4電光石火3、5冥王鈴3+2、6秘儀3、7精神3
公都水道究極1意志3+3、2HP3+3、3氷龍3+3、4駆動3、5疾鷹3+3、6混乱の刃3+3 7精神3+3
レミフェ上級1破剣の牙、2焔星鈴、3雲行、4洞察、5心眼、6混乱の刃、7明王鈴(全て3+3
レミフェ究極1火鳥、2攻撃、3天王鈴、4雲行、5省EP、6秘儀、7EP(全て3+4
忘却地下中級1意志、2HP、3氷龍、4心眼、5洞察、6冥王鈴、7疾鷹(全て3+1
忘却地下上級1封魔の刃、2破霊の牙、3辰星鈴、4天王鈴、5省EP、6破迅の牙 7妨害(全て3+3
忘却地下究極1魔防、2封魔の刃、3凍結の刃、4命中、5会心、6縛魔、7時械(全て3+4
廃棄アパ中級1鎮星鈴、2破盾の牙、3耀脈、4暗闇の刃、5簡捷、6狂怒、7豪腕(全て3+1
廃棄アパ上級1強靭、2毒の刃、3石化の刃、4歳星鈴、5脱兎、6火鳥、7攻撃(全て3+3
廃棄アパ究極1強靭、2防御、3剛体、4鴟梟、5回避、6封技の刃、7炎傷の刃(全て3+4
月の僧院中級1破剣の牙、2焔星鈴、3歳星鈴、4簡捷、5混乱の刃、6明王鈴、7精神(全て3+1
月の僧院上級1封技の刃、2炎傷の刃、3鴟梟、4回避、5気功、6秘儀、7EP(全て3+3
月の僧院究極1狂怒、2豪腕、3破脚の刃、4睡眠の刃、5夢幻、6幻形、7気功(全て3+4 【素材の収集について】
銅 →巨石南究極を8時間遠征 琥珀も出る
鉄 →巨石西上級を4時間遠征
銀 →マインツ究極を8時間遠征、太陽の砦究極を8時間遠征
鉄鋼 →溶岩遺跡究極を8時間遠征
リネン →東ボース街道究極を8時間遠征
コットン →リッター街道究極を8時間遠征
ベッチン →ミスト究極を8時間遠征、ウルスラ究極を8時間遠征
デニム →シギュン究極を8時間遠征
シーダー材 →ボース街道、リッター街道、ミストヴァルト
新鮮ミルク →ジオフロントA区画、太陽の砦
王様ポテト →グランセル地下水道、食管室:栽培V
七彩豆 →巨石の砦
魔獣のゼラチン →巨石の砦、マインツ鉱山、食管室:魔獣Y
魔獣の牙 →マインツ鉱山、食管室:魔獣T
魔獣の鳥肉 →リッター中級4、巨石西中級1、忘却の食材箱、食管室:魔獣V
魔獣の獣肉 →リッター街道、食管室:魔獣T
ブラックペッパー →碧苔遺跡中級6、碧苔遺跡究極5(ヒツジン・羽虫)
レッドペッパー →溶岩中級4(カブトムシ)、廃棄アパート
オリーブオイル →廃棄アパート、食管室:魔獣Y 【システム関連について】
・初期化時刻
訓練・APチャージX・ログボ・毎日クエスト・実績・レイドボス切替え 【朝6時】
特販ショップ 【9時、12時、18時、24時】
・必要BC増加
APチャージX 50→150→200→250→?
特販ショップ 10→20→40→60→90→120→150→180→240→300
・定期メンテナンス
毎週水曜 11:00〜15:00
台湾での祝日や連休明けは変更になることが多い(開発拠点が台湾にあるため 私の力量不足により>>2に割り込まれてしまったことを心よりお詫び申し上げます。 スレタイは何にも思いつかなかったから勢いを重視した >>1 乙
イベダンは相手がセラティオ結界中でも行動終了時に混乱を撒いてくる訳か
こういう嫌がらせ手段には人並の知能を発揮するんだなゴリラ
Vティータで防げるうちに消し飛ばせって事か 最近のちょっと触れたらAT加速、というクソゲーに慣れすぎてイベダン楽すぎウホね 敵の能力じゃなくてフィールドギミックみたいなもんやからな
時空大崩壊とかと比べればぬるいで セラティオの遮断は移動・攻撃・アイテムが使えないだけで「待機」という行動は行ってる訳だから
別にセラティオがどうとか関係ないよね そんなに混乱しなかったけどなあ
1ターンだしカンパネ借りずともなんとか行けた めっちゃ混乱したは...(こう言っとかないと次は30%でとかやってきそう) 全員いっせいに混乱するとかじゃないし、クリカンやバレティータなしでもいけるかな スマートフォン版、中国地域配信決定:
www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/180601_02.pdf
スマートフォン版公式サイト(中国語):game.bilibili.com/xzgj/cc/ 『英雄伝説 星の軌跡』は、USERJOY グループが開発・運営を手掛けるオンラインストーリーRPG「英雄伝説 暁の軌跡」をベースとしたスマートフォン向けのストーリーRPG です。
中国でスマホ版の暁シリーズだとよブラウザ版も運営出来ないのにすぐ終わりそうだな ユーザーのスマホの平均スペックが上がるまで様子見ているのかと思ってた スマホ版でもイライラの森とかやるんだよな(ワクワク 今の状態でも鯖カツカツなのに補強や新しく鯖を用意するのに必要な金出せるのか?
回収できるかも怪しいのに 国外だしUJJとは別のUJグループ会社が運営するんじゃない?
向こうで改善してこっちに輸入とか・・・ならないだろうなあ 運営が優秀だろうと開発がUJではゲーム設計は一緒じゃないか UJJは関係ない別会社で別ゲームでしょう チャンユードットコムとビリビリだって
事前登録20万人でティータ ファルコムなんだ暁のライセンス買って暁やってる日本では運営しない契約かな あの国は変な検閲入るから現地で一から作らせた方が無難だしね
・スマートフォン向け新作ストーリーRPG
・暁をベースとしたスマートフォン向けの
・シリーズ伝統の要素に加え、暁で採用された多数の新規要素もお楽しみ頂ける
暁まんまはスマホでは無理だしタイトルも変えてるし別モノじゃないかなと思うが まあどうでもいいか 引退の森が楽しみだしナスオラの絵が修正されるか楽しみが多い 事前登録40000人突破
公開からそんなに経ってないのに、意外と好調だね。 いつからなのかわからんけど
メンバーチェンジの際にバフ状態表示されるようになってるね
ただバフ12個付いてても表示は3個とか謎仕様 本家は事前登録10万越えてたのに今やアクティブ約2千だぜ
ゲーム内容大改造してまともな運営にしない限り同じ末路を辿るだろうな アガートラムがやたら充実してるけど全部使える?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1548229.png 真ん中のはギャラクシィカノンのだから、着替えでSクラ変わったらだな
フィーは次、閃2の旅装だから、Sクラ、シャドウブリゲイドになるんかな トワ、ミリアムとノーマルにも全体パッシブしれっと持たせて来たし、今後の閃キャラは期待してしまう(´・ω・`) ブラウザ版「6章後半実装」
スマホ版「7章実装」
こうですかわかります 戦闘入るときアルティナの時はクラウソラスが殴ってきてたけどミリアムは自分でパンチするんだな
ガーちゃん働け クラウソラスはアルティナの武器として実装されてるけどミリアムの武器は実装されてない
アガートラムはクラフトとして実装されてる
ミリアムは絵も3Dも他のキャラより小さいし違和感がある
まるで開発者が変わったよう エリアルハイドあると自動で使いにくくなるという諸刃の剣 エリアル実装ついでにリーシャも爪ガンガン使うようにAI変えてくれんかな 位置揃えて並べてみると、そんなに違和感は無いかも(´・ω・`)
武器構えてなかったり、衣装にボリュームが無いせいで隙間が多くてちっこく見える感じ?
ttps://i.imgur.com/mJFcI6V.jpg ストーリーうろ覚えだったから動画で確認してきたけどさ
これ外伝としてちゃんとコンシューマーで売っといた方が稼げてる気がするわ・・・
話自体は面白いからFCからちゃんとやる新規ユーザーでそう >>67
あくまでクロスベルのサイドストーリーだし
結社と至宝も大して絡んでないのにコンシューマーで出されたら、こんなもんにコスト割くなよって苦情が止まないレベルだぞ アプリゲーみたいに一年でサクッと10話更新してその間しっかり客を離さなければよかっただけなのにな
サービス開始時はかなりの人数いたのに運営開発がやる気なさ過ぎて人いなくなった
1年目をしっかり軌道に乗せてたら予算も降りるだろうしファルコムの方にもっと金は出すからストーリーよこせやって強気に出れた >>66
12、3歳のロリと体格で引き合いに出されるトワ会長… クロスベル編の掘り下げが圧倒的に足りてねーから作ったらガチライターが予想以上にガチでこんなボリュームになったわけで
ゲームじゃなくともブック小説なりで出す価値は高い アーツパだから煉獄の魔法反射怖かったが、なんだかんだ先週より良かったな
やっぱ殴ると遅延、又はギミック解除待ち待機が嫌いだわ
あと意外と軍ディ火力出るな、装備適正重銃でsクラ375威力だしな 煉獄セラティオ+ハロブラ+マジレンのATSパで行ってみたがルシオラ以外は全反射されたわ
確率30%が20回以上連続するなんてすごい偶然もあるもんだなー(棒 アクアみっしぃもびっくりだよ >>74
まさかアーツ使って20回以上反射されたとか騒いでるのではないよね? むしろレンではアーツ貫通しないから遮断で止まってるうちに2人でアーツ撃って反射剥ぎ取ると楽
後半は6-7体いるからサポート役2人で撃ってからゴリ押しか3発撃って全部剥がすかはお好みだが 無限の塔が90%超のロードで無限にエラーを繰り返す病が出た
なんやねんこのゲーム >>69
クロスベル自体がサイドストーリーっぽいからセーフ 第6章の戦闘訓練は属性とか無視して力押しで楽勝だったけど
ナイトメアとかは属性を考慮しないと無理になるのかな ファルコムは閃に一番力入れようとしたけど空や零碧に及ばなかったのがあれだな
閃3もティオランディ出てこなかったらまず買ってなかったし マジレンの貫通って戦闘開始時に控えのキャラだと発動しないみたいだからハロブルを控えから繰り出してアカシックレインすればハロブルを犠牲に敵の反射を1回剥がせるな もう通常覚醒したい対象もいないのに、煉獄でも未だに剣さんやら虹みし配るのやめてくれよ
そんなもんは初級で配れ >>81
実際は零碧がシリーズ最低不人気
お前みたいな基地外が声を大きくしてるだけで閃で軌跡の人気は上がってる >>83
そうなん?控えでも発動してると思ってたわ >>83
もしかして戦闘開始後に接続切れたり、再起動してない?
そういえば武術開始後に落ちて再起動したとき、マジレンいるのにハロブラパーティー相手に一度も貫通しないことがあった。 >>90
戦闘中にリログすると全パッシブが消えるでしょ
バグなのか仕様なのかは知らないけど 戦闘開始時とかに落ちたら、イベDの敵なら一度逃げて仕切りなおす方が良いよね(´・ω・`)
今月のガチャはどう来るかなぁ、月末閃新キャラを期待するとミリアムイベDが終わる第2週にフィーだろうか マジレンが控えって意味じゃなく控えから交代したキャラだと攻撃にマジレンの貫通が乗らないよねって意味だったんだけど
日本語って難しいな マジかよそんな仕様初めて聞いたわ
今まで控えから出てきて反射を殴ったことないのかもしれんが、気付かないわ ミレイユなんかのコマクラが交代後1ターンは効果出ないけどパッシブもそうなのかな >>95
それ、ちょいと前に修正されて交代後に直ぐバフ効果出るようになった。
他にも味方コマンド待機状態でSブレイク発動のバフ消費ターン免除バグが無くなってる 大乱闘やってて気づいたんやが正義と狂気の大剣って
ヴェンツェルいつから狂人認定されてんだよ 婚約者がいるスコットさんの花婿衣装がほしい
パッシブも強化されれば使えそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています