少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part75
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part74
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524552187/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 報酬が変わったと言っている人いるけど変わっちゃいない
他の英雄戦記やなんかと比べて勘違いしているんだろう
前回から報酬は一応、面倒くささ故の雫の数になっていたな
ところで、闘技場がブラウザVitaで区別されているということは
イベントランキングも区別されているということか
上位6000万はブラウザの方か?
ブラウザの方が廃人が多そうな気がするな vita民が確認してみたよ
トップは60,128,166ptだった あれ?
前は最上位10人じゃなかったっけ
それで10位ライン観察してた覚えある
今は50位だからスクロールめんどいぐらい 自分も前回は10位まで今より細かいのだった気もする
だから最高P出すために数回タスキルした気がするよ
報酬内容は覚えてないから分かんないけどね 上位10名で報酬分かれてたのは皇都防衛戦じゃなかったかな? 第三皇子って国政に絡んでないのかと思いきや
むしろ帝国の兵站管理してるのこいつじゃないのか 何しろ文官の重臣が出てこないから、帝国の内政や外交がどうなってるのかわからん
まあ外交と言っても、周辺の殆どは敵国みたいだけど 第三王子に人材を提供してるのは領主
つまり領主様搾取されてる? しかし一旗当千普通のユーザーは誰もやってないんだなあ
三回しか回ってないのに現在100位に近い200位以内
いや、やってる人は凄くやってるけどやってない人は一回もやってないんだろうな 揃ってない人はまず樹4人いないって事もあるから
まあ自分もヤコヴ並べてオートしてるだけだけど・・・
スコアタもアドルゴで粘る予定だけど・・・ ランキングは累積じゃなくて一回のポイントだから
ラストの使徒倒せない人は200位には入れんでしょ >>410
やってないんじゃなく過疎で居なかったりしてw プライヤの性能はオカシイんだよな
サクヤとかイワナガヒメは5ターン短縮が90%代償でCT1なのに
シャランなんて30%自傷でCT3なのに
プライヤは何で50%代償でCT0なのか分からない、闘争本能もあるのに
これだから持ってる人と持ってない人で差が出ちゃうんだよな >>414
サクヤの性能もぶっ壊れでおかしいけどなw アルテラも5ターン短縮でCT0じゃなかったっけ・・・
イーゼルなんて3ターンだけどCT0でギガバフ餅、さらに祝福とかぶっ壊れじゃないか 元々CT短縮は短縮CT=CTだった
自傷は15%〜25%でCT1
そのバランスを最初に壊したのはアーカード 麻痺パL兼短縮のエースがピッコラしかいないわ
十分活躍してくれてるけどカカシが一緒でないとツライ >>410
まじめにやってる人が200程度だな複垢含むと実質100くらいか
後は適当にイベやってデイリーログボだけとかだな せめて200位以内をキープして、雫ガチャ1回引けたら嬉しいなって(良いのが引けるとは言ってない)
今回の個人達成報酬の雫はアリア(被り)だった・・・ 雫ガチャで唯一被り無しで使えるのが出たのがチェレスタだった >>416
よく見たらアルテラも殆どプライヤじゃん
先制もあって祝福もあるのか
キャラが増え過ぎて全キャラ把握しきれなくなってきた アルテラより回復のあるプライヤの方が安定するけどな 先制5短はこのあとアイゼンも来る
まぁ中間枠が限定と肩を並べてる時点でプライヤはおかしいのだが CT0の5ターン短縮三英傑
プライヤ→一番最初に出た他傷5ターン短縮、まだまだ全体短縮ループ全盛期で運営的には代償が重すぎると思っていたのか中間枠設定だったがところがどっこい実際はフェス限クラスのキチガイ性能だった戦犯
片方のスキルが稀にだけ使いたい回復というのも地味に追い風な上に毒付与で闘争本能サポートも出来る痒いところに手が届きすぎる仕様、オートは苦手
アルテラ→集金装置ヒロインオブセントレアに殴り込みに来たまさに集金ユニット、他傷するプライヤパターンに加えて祝福5で自傷するオート御用達パターンにもなれるという暴力っぷり
補助火力兼祝福削りでトドメを刺しに行く動きが完璧
アイゼン→ガチャ限男性ユニットでは貴重すぎる最強クラスサポーター、LSは全員スピードアップで他2人より汎用性が高く性能はアルテラ互換
トドメの祝福削りが得意なアルテラに対して石化付き全体攻撃で削りと行動阻害が得意で三者の中で一番手堅い >>426
自分は契約フウリンも推したい
リーダースキルに麻痺無効必須なのが玉に瑕だが フウBBAは二回行動が発動しまくると短縮連発だからな >>428
おかげで、息子(アドルゴちゃん)の使い道が増えて、領主様もご満悦 >>426
ここにシェパードが追加されるかと思いきや先制がなかったんだよなー
闘争本能と再生に遅延連撃を持ってるから、どれもないご領主様なら欲しいかも知れない
けどやっぱ先制が無いとwaveまたぎの短縮が困るから、そこは3短縮ながら火キャットが良かった 今日始めたばっかなんだけど、最初のガチャって☆5確定じゃないのね >>426
説明が超上手いじゃん
>>427
フウリンって幻海じゃん
>>431
やり込む前に本家に行った方が良いよ
理由1:本家は月中・月末の召喚祭で☆5が11%、無課金で限定キャラも全て狙える
少ドラは☆5が6%(6.5%)、有償オーブ限定にされたキャラは無課金では出ない
理由2:本家はゲームが全体的に軽くてスムーズ、エラーは少ない
少ドラは混み合う時間帯はログインすらできない
理由3:本家は☆5確定の虹のクリスタルを入手できる機会が時折ある
少ドラは入手不可能、交易所にも常設されていない
※他にも多数あり 一年以上前の話だけど、本家はレベル上げの類が思うように出来なくて辞めたんだよな >>417
宴会おじさん「自傷分のHPに加え盟約分も支払ってるから問題あるまい?」 微妙でも何でもないさ
本家じゃ交易Ptは三兵器を作った後は虹クリスタルに交換だね
いくら潜在解放があるからって5000の素材×100個で
計50万Ptも使って1体を解放するくらいなら
確定ガチャを7回引ける方が良いに決まってる きまぐれで祝福ガチャまわしたらディートハルト火が出やがった。ちょっとびっくりしたぞ
うちの領地だと一番苦労するというか、時間がかかるのがヤコヴィなんだが少しは楽になるかねえ >>439
プライヤ:回復と他人の闘争本能発動サポートにオススメ
アルテラ:連撃による祝福削りや水アタッカーとしてオススメ
アイゼン:石化全体スキルによる行動妨害もできる LSが汎用的
こんなかんじ? 普通にきまぐれでも有償まわすぞ?なんかおかしいこと言ったか? 気まぐれ起こしたときは、やめろー!って心の中で言いながらポチる
もちろん爆死 価値観は各々違うからな
なんとなくコーヒーを飲みたくなって120円の缶を買う感覚で
なんとなくガチャしたくなって3000円のオーブを買う人だって居るだろうさ 有償無償関わらず☆3の出るガチャはとても回せんな
フレイとかカース出たら嫌だし 序盤に3が全員出てたら、3の出るガチャを完全に諦めきれたんだが
折角だから図鑑も埋めたいんでね ☆3のカリスマまで最大ばかりのオレはやっぱり交易に送るべきだったのだろうか 詐欺ガチャ引く奴なんていないわな
未だに祝福持ち以外出るのにお知らせ前に引いた奴しか補填ないって何? そのクソガチャですが
運営社員A「普通にきまぐれでも有償まわすぞ?」
運営社員B「はいっ、課金しねぇ蛆虫の負け ちゃんちゃん」
だそうです 超いいじゃんディートハルト
長い前髪の間からチラ見せする、お化け提灯のような怪しい目
目は変だけど全体攻撃が普通にCT2のやつなんて初めてじゃん 課金してぶっ壊れはきちんと確保してると
この祝福ガチャはまわさないよ
これ有償限定にするほどじゃないと思ったけどなー セレチケでしか課金するつもりはないが、
極光の盾ガチャとかクイックガチャが来たら我慢できる気がしない おおう・・・どうやら勝手に運営側の人間にされてしまったようだw
なんで、そんなくだらないことでマウントを取りにくるんだろうww
勝ち負けでもなんでもなく、そういう人(きまぐれガチャ回す)もいるだなー程度に思えばいいだけ
別に君を非難した覚えはないのだが、、そんなに気まぐれでガチャしちゃまずかったのか
まあ、何言っても無駄だろうな 本家との比較で全てにおいて本家がいいみたいな論調ばっかだな
両方やっててSドラをメインにしてる俺の感想も書いとく
本家はレベルに対して最大APが少ないから出先でプレイしないと溢れる(こっちは少しレベル上がれば24時間以上放置しても溢れない)
本家はこっちの装備の代わりに刻印があるが、何が付くのかランダムで狙った構成にするには膨大な交易ポイントが必要で趣味の領域
これがとにかくデカイ
あまりにコストが膨大だから気軽に付け替えられるもんでもないし、一度完成したらもうそのキャラのステータスは固定と言っても過言じゃない
付け替えるぐらいなら2体用意するし、現実的な使い分けは傀儡役を高スピード、低スピードで2種類用意するぐらい
こっちは装備で好きに弄れるから編成幅が広いのが魅力
スピードを細かく調整したりして神話を高安定高速周回突き詰めながら装備泥を狙うのが最大の楽しみ
ガチャも神話の高速化の為に回すぐらいに神話がメインコンテンツ
……それを社会人がプレイできる時間帯に一切開催しなかったりする運営の迸る無能っぷりが最大の頭痛要因なんだが 課金して無い人を蛆虫やら言うてる人はマウント取る気満々ですけど 長いうえにどーでもいいよ本家のことは
ここSドラのスレな
本家云々は本家でやればよろし あといい加減装備の泥率上げろよ
今週にも来るクトゥグアなんて今の泥率でやってられる難易度じゃない
あれボスが凶悪過ぎて高速周回なんて不可能だからな
限定ガチャ産自重しない御大尽編成でも1周15分前後かかるんだぞ?
泥率3倍ぐらいで丁度いいぐらいだ ゲーム特性上新しい情報は基本本家が先行するからユニットデータとかストーリーの話で向こうの話題が出るのはやむなしだが反面開発コストがかかんないからよっぽどじゃない限りサ終からは遠いというメリットもないこともない >>466
開発スタッフ減ってそうで、それも怪しいような
異物混入放置ってなかなか無いぞ >>463
本家スレに迷惑かけてる例の恥知らずだからそっとNGに入れていけ 長文ばっかりでめんどくさい
ここは少女とドラゴンのスレです
※本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。 >>460
クイックガチャ盾ガチャもその内来ると思うよ
ただ間違いなくもってないやつら入れてくるだろうけどw 一騎当千、昨晩は放置しても
最終waveまで行ったりしてたんだが
今日は20とかで終わってるわ
夜の方が元気な編成なのだろうか(気のせい) 少ドラの話題ってーと不具合やエラー、人的ミスの指摘ばかりになるのが悲しいなw 一騎当千のフルオート放置は個人報酬最後のが昨日始めてファヴ倒せてたよ
運が良かったらしい
大体30WAVEまででやられてたんだけど運が悪いと偶に25WAVEぐらいでもやられてたよ >>440
今日もゲームの延命にご協力頂き有難うございます(´=ω=人アリガタヤー >>471
石返還返金騒動恐れて特殊能力持ち以外も出ますって事にしたからなぁ キャラ画像の参照方法やっとわかった・・・
ttp://www20.tok2.com/home/dasa/cript/pngConv01.html あるゲームをちょっとやてみたが、装備システムはいいね
最初の装備スロットは1つ、ダブったキャラは合成でスロット最大4つまで解放
同じ系統の装備は1つだけ装備できる、中等装備までも入手しやすい
で、ライオンさんはそんな技術力ないのか >>481
それは重ね前提の廃人パターンが見えるのでNG お花か。
こっちのカリスマ99は重ねゲーではないのか…
いやホープとかあるのはわかってるけど 人望とか器量とかいう意味でのカリスマならカトレアと第三皇子の双璧 重ねゲーじゃないのはいいんだがキーになる強いユニを持ってるか否かでクエスト難易度の差が他ゲー以上に顕著になるんだよな 最初は装備品複数装着を視野に入れていたんかもなあ。スロット1 ってなってるし、そんな気がする
ただ、2個装備可能になった瞬間に三千世界やら重力は終わるよね
攻撃6900オーバーのサクヤ、攻撃7300オーバーのイーリスとか見たくないわ 極光の盾持ち欲しいわー
これがあれば大迷宮も安全に歩ける >>489
同じ系統の装備は1つの制限で
HP、攻、防、速、ALL五種類タブるNG
まぁ、どうでもいい
少ドラの装備システムはたぶんこのままだろう、ドロップもケチだし 装備はドロップは緩くてランダムパラメータの厳選がキツイくらいが良い ヤコヴィは猛毒さえ気をつければ大半の水クエでオート可の優秀無課金樹ユニット
レベルとステさえ上げとけば進化も不要でスキル上げも(原初でどうせ1)しなくて構わんし
艦隊組んで攻撃してるだけでクリア
只コイツを倒して手に入れるのが難しいだけ >>489
wwそんなのマジ見たくね〜ww
闘技場で出会ったらリタイヤ必須じゃねw(その前に一撃で粉砕されてる可能性が高いがw)
>>485
カリ50で能力10%UP、カリ99で能力20%くらいUPでも良いかなって感じはするけど
現状ドロップUPくらいにしか役に立たない迷宮産幻獣でも少しは戦いの役に立つんじゃね?と思うんだが 2編成クエストだとフウリンばーさんめっちゃ役立つなあ。 ヤコヴィの音楽いいよね・・・
周回してたら目のドアップも慣れたし
しかし領主様は大罪人や使途狩りしてるけどシナリオだとほとんど関与してないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています